2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日のみみ。 笑顔ってうれしい♪

こんにちはー。

暖かいお言葉、応援のお言葉本当に感謝です!



月曜の退院後、

顔がこわばって、尻尾シュン でとっても暗かったみみ。


退院から今日で4日目。


仕事から帰ってきて、みみの明るい笑顔を見るのが楽しみ・・・だけど、心配もありーの。



でも、ドアを開けた瞬間に、心配の方はどこかへ吹っ飛んじゃいました!!

「おかえりーー♪」の喜びの動きがとっても軽やかー。


パパ椅子へのピョンも出来るようになりました!!

パパのイスにピョンできました


お腹の傷口の痛みが楽になったんだね。  良かったー!




ついこの間まで、みみの笑顔に喜びを感じてました。
その笑顔は当たり前になってました。
でも、今まで自分が思ってたありがたみは いかに上っ面なものだったかって、
つくづく思い知らされてます。


笑顔~♪


今さらだけど、心底 みみの笑顔にありがとうです。








| みみ | 18:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみ 退院♪

やっと本日夕方 退院いたしました!

入院してから今日まで、本当に長かったーーー!!!



帰宅したら大喜びかと思いきや・・・

おうちに帰ってきたけど。

笑顔がないや。

笑顔がない


面会の時は、元気そうに見えたけど、

やっぱり元気ないね。


みみの身体には

大きな傷が3か所、目立たない傷が1か所。

そして、口の中の抜歯と傷。


そりゃ、痛いよぉーーー!!  痛いだろぉーーー!! 



昨日書いた、ハテナマーク付の単語 "歯骨形成" ですが、
よーく、聞いてきましたっ! 

私の勘違い、聞き間違いで、 正しくは "歯肉過形成" という単語でした。


歯茎に出来た腫瘤だそうです。
みみのはとても小さなものだったらしいです。
ただし、切除は大きめに取り、今後再発する可能性の芽も摘む必要があったとの事でした。

実は私、突如現れたコイツが何なのかとっても心配になっちゃいまして・・・

良性のものがほとんどらしいですが、
ともかく 病理検査の結果を待つしかないですね。


検査結果は1週間後だそうです。 






みみパパ、帰ってる来るなり
「みみー、みみー、痛かったねー、ゴメンねー、大丈夫かー」って
ずーっと言ってます。



早く元気に動き回るみみが見たいけど、
慌てずにゆっくり リハビリしていこうと思います。

ゆっくり寝てね
     自分だけの個室でねんねしてます。


皆様、ご心配お掛けしました。

暖かいお言葉ありがとうございました。


これから 快復に向けてガンバリマース♪





| みみ | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみ 手術無事終わりました!

本日午後、病院から「無事に手術が終わりました」の連絡をもらい、
術後説明を聞きに みみパパと二人で行ってきました。


今回予定していた手術は・・・

前回は書きませんでしたが、詳しく書きますね・・・長くなりますよ、あしからず。


①右側、2番目3番目の乳首の部分に通る乳腺の切除。
②その乳首間に出来ているしこりの切除。
③子宮摘出。
④左コメカミに出来物の切除。
⑤左肩にある小さなしこり(急きょお願いした)
⑥そして、ついでに歯石取り。

以上が、手術の内容。

以下、先生の説明。

結果として・・・・
①の「乳腺の切除」は しなくても「大丈夫」との先生の判断で行いませんでした。

これが一番大がかり?と思っていたので良かったです。


他は、全て予定通り行いました。


今日は、摘出した子宮とそこにできた卵胞嚢腫を見せてもらいました。

卵胞嚢腫は、1cm位になってました。
子宮は子宮水腫を起こしかけていたそうです。
子宮摘出して良かった!!


そして、「ついでの歯石取り」で 思わぬ事が!!


口腔の右上奥歯の歯肉に歯骨形成?なるもの が出来ていたことが判明。

よくわからないのですが、白い突起物が歯肉部分に出来ていたようです。
歯石取りをお願いしなかったら、わからなかったのかも・・・。



そして、飼主としてショックだったのが、

下前歯に歯肉炎が起きていて、「下前歯4本抜きました」との事後報告。

ぇぇぇぇーーー!!!
予想もしてなかった話に私たち二人ともびっくり。


私の口腔ケア不足と言われればそれまでですが、
みみの 小さな可愛い可愛い前歯を4本も抜くことになってしまった。  とってもショックでした。


いわゆる歯槽膿漏の "なりかけ" だったそうです。

「犬の場合、歯は少しでもダメならば抜くしかない」と 以前お友達から聞いたことがありましたが、
まさか、みみにもそれが起きていたとは・・・。


みみちゃんゴメンね。。。。 
私がいけなかった・・・・・歯磨きしたり、、、しなかったり・・・を繰り返してた私の責任だ。


やはり、やはり、、、うん、やっぱり、、、毎日の小まめな口腔ケアが必要なんですね。

みみちゃん本当にごめん!!




とにもかくにも、無事に手術は終了しました。



麻酔から覚めて、ボーーーっとしてるみみに面会してきましたよ。

みみ手術終わりました。

まだ「夢なの~現実なの~?????」って顔してます。
でも、しっかり立ち上がって私たちを見てます。

この後、ホッとしたのか、ケージの中でたくさんオシッコしちゃって(笑)
それ見て私もホッとしちゃったよぉー。




みなさまご心配お掛けしました。

暖かい励ましのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました。



胸のしこり、
肩のしこり、
歯骨形成?の突起物の  3件の病理検査をお願いしました。


その結果が全て【良】であることを願います。
(いつ、結果出るんだろ? 聞いてこなかったな。)


明日は、みみを迎えに行ってきます。




また、ご報告いたしますね。




長くなりました。 今日はこの辺で。





| みみ | 22:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみの一大事。

みみ、昨日入院しました。


入院の理由は、

乳腺切除、
お乳の下に出来たシコリの切除、
子宮摘出、
こめかみに出来たデキ物の切除
そして、オマケの歯石取り。



ふぅ~~~~~ はぁ~~~~~


今、ため息しか出ないです。。。。。



事の初めは昨年11月に受けたドッグドック。

その際、右の卵巣に6mm程度の小さな卵胞嚢腫(ランポウノウシュ)が見つかりました。
卵巣に水の袋が出来るというもの。一般的には良性だそうですが、
生理不順が起きやすくなるということです。


それを聞いたとき、夏の終わり頃に来た発情出血(いわゆる生理)が
1週間ほどで終わってしまったのは、このせいだったのか・・・と思い当たりました。



巣籠り中なの
     すぐに終わった生理の後、しばらくすると偽妊娠に・・・ただいま巣籠り中です。


小まめに病院で見てもらい、経過観察することに。


そして今年の4月、右の乳首、上から2番目と3番目の間にシコリ発見。
続いて8月初め、右2番目の乳首に異常が。  

・・・手術を決断しました。



上記、とっても簡単に書きましたが、
卵胞嚢腫が見つかってから、この間いろいろありました。

人によっては卵胞嚢腫が発見された時点で
すぐに手術を決断する人もいるかと思います。

私たちはいつも元気なみみの身体にメスを入れる事に、
みみパパと二人、たくさん悩んだことをお察しくださいませ。




みみは明日の午後手術です。



無事に終わってくれますようにーーー。




| みみ | 20:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~♪

夕方のお散歩で、久しぶりの再会♪


Jack Family の ジャックくんと 息子のベンジャミンくん。


Jack Familyのおふたりさん
(ふたりともイケメンなのにピンボケ写真でゴメンね・・・)


ついつい立ち話。長話。


たくさんお話しして お散歩中断させちゃって、

わんこたちには退屈な思いをさせちゃったかなー。



その報いか、

あたしゃ 蚊にいっぱい刺されちゃった(笑)



でもね・・・ママさんのおかげで気持ちは少し楽になったんだ。


ママさん、どうもありがとう~!





| みみとも♪ | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は泳ぐに限る!

お盆休みのアレコレもあるんですけど、

またまたサカノボリ~の7月26日デス。



もう、1か月近く前のことですけど。



梅雨明け間もない暑かったこの日、5年ぶりにドッグランもろやまへ。



ここはプールのある ありがたーいドッグランなのです♪

プールのあるドッグラン・もろやま


昼頃に着きましたけど、大きなワンちゃんで大賑わい!


プールは大賑わい



みみだって負けてないぞー!

ついてこれるかな?



ど、どうも



泳ぎ疲れて、もう飽きたかと思いきや、、、また水へ・・・・・・の繰り返し。


「ホント よく泳ぐよねぇ~」 

泳ぎ下手なワタクシとしては、呆れるやら羨ましいやら。



もちろん、自由に走れるドッグランがすぐ隣にあるんですけど、

みみは ほとんどプール!



暑がりみみには とーってもウレシイ、お水 満喫の一日でしたー。





| ドッグラン | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小江戸・川越♪

またちょっと前の話題ですけどね。


この日(7月6日)は、埼玉県の "小江戸" 川越へ。


時の鐘ー!

これは川越のシンボル的な 時の鐘。


消火栓マンホール


さすが時の鐘そばのマンホールも江戸を連想させる図柄!!


やるなぁーーー!!




春日局やで有名な喜多院では、

境内に入ってから気づいたんですけど、「犬は入れないで」の看板がありつつも、、


寺事務所のおばさんは「五百羅漢さんは抱っこしてなら」と感じよく言ってくれたり・・・

売店のオバちゃんが ちょっと感じ悪かったり・・・

何だか どっちつかずの納得行かないイマイチな思いをしましたけど、


喜多院・五百羅漢
五百羅漢



川越 全体的に面白かった~。




川越・でかパンダちゃん



こんなでっかいパンダもいるよー。 (菓子屋横丁そば)

でっかい動物は他にも!

でも、どんな意味があんのかな?





| みみとおでかけ | 10:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9回目のうちの子記念日♪

今日は『立秋』。

暦の上では秋ですが、

まだまだ暑い日が続いてますねー。




9年前の今日も

やっぱり暑い日だったねぇ。


そんな日に、みみは我が家にやってきました。

私たち家族の一員になりました。


9回目のうちの子記念日♪
   (昨日ワンコの床屋さんに行ってきたの)


本当に本当にかけがいのない家族。

トリミングでちょっとおうちを留守にしただけでも寂しいよ。


これからも仲良く暮らしていこうね♪


ヨロシクね。





| みみ | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この日いちばん記憶に残ったのは?

ちょっと前のことですが、

6月29日 日曜日、オープンしたばかりの虎の門ヒルズへ。



虎の門ヒルズ、オーバル広場



4階あたりに外側から行ける小川が流れる広場があります。

人工だけど、かなり自然に作られた自然を意識した小川 (笑)

ビジネスマンの憩いの場になるねー。 のどかだねー。



お次は、すぐそばの愛宕山登山♪


えっちらおっちら登った先には、愛宕神社とNHK放送博物館。


愛宕神社の社務所には

可愛くて威勢のいいトイプーのティアラちゃん(くん?)が居まして、

激しく勇ましく!みみを出迎えてくれました~(^-^;Λ 

愛宕神社のティアラちゃん


おいおい、あんまり乗り出すと落っこちるよー。 
ふふふ、可愛いねー♪



愛宕神社の出世の石段も登って、

愛宕山にて-tile

写真撮って・・・・・

穏やかでいい日だねぇ~♪




まだ早い時間だからと、今度はドライブがてら代々木公園へGO!


ところが、着いた頃には、空は怪しい雲行きに・・・・


しばらくすると、ものすごい雷鳴と大粒の雨!!!



ゴロゴロバリバリーーーと横に走る稲妻に恐怖の私、

ビビって動けなくなったみみを抱えて雨の中走る走る



慌てて車に戻って、雨やみ待機。


20140629ゲリラ雷雨代々木にて


ところが、一向にやむ気配なく・・・・・

そのうち、駐車場の端っこの方が冠水しはじめました!!!

うわわわわ~

「こりゃ危険だー!!」と みみパパも駐車場から慌てて出庫




とまぁ、何とか無事に駐車場から脱出できましたけど、


すっごく焦りました~(゚Д゚;)


こんなんじゃ、何しに代々木公園に行ったんだかねぇ???


穏やかでのんびりな一日が一転 恐怖で慌てふためくことになり、

結局一番記憶に残ったのは、

代々木公園でのゲリラ豪雨なのでしたー。




| みみとおでかけ | 18:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コビーくんに どきゅん♪

昨日の夕方のお散歩で、

お友達のコビーくんとママさんにバッタリ!



八百屋のそばで

みみの茶色い落し物を拾ってる時に、

声かけてくれました~~アハハ(笑)



ママさんはとってもステキな美人さんでして、

コビーくんも これまたお目目クリクリの可愛い男の子。


コビー君


こんなつぶらなお目目で見つめられちゃったら、

みみママも、恋に落ちちゃうわ~

みみは おしりクンクン専門だから 我関知せず。



コビーくんは、小っちゃくて可愛いけど、

大きなワンちゃんにも動じないココロの持ち主なのよね。

ますます惚れちゃうなー。




ついつい長話&みみのワンワンで、

八百屋のオバサンには「営業妨害!」的な目で睨まれちゃったけど、

とっても楽しいひと時でしたー。


またヨロシクです~♪




| みみとも♪ | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |