2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猟犬ダマシイ?

昨日の朝散歩のことですが・・・、

テニスボールを見つけました!




んにゃ!もっとアグレッシブ

自力で見つけしました




アタシのボール


ボールを見つけたら、
「さぁーー おうちに帰ろう!!」状態になります。


みみいわく、家でじっくりと獲物?を味わいたいんだそうであります(笑)


すぐに飽きちゃうクセにぃ。


散歩の出だしは「気分イマイチ~、散歩のらないわ~」な歩き方だったのに、

ボール見たとたん、シャキーン♪です。


ホントにわかりやすいわ。



みみの散歩の目的はボール探しだね。



| みみ | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛チクチク♪

本日 関東も梅雨明けしましたねー。


またまた 更新もせずにほったらかし。
UPしようと思って撮った写真がソコソコあるんだけど、
それは次にしておいて・・・っと、最近の話をば先に。



先日、お友達のルフィちゃんママに誘っていただき、
羊毛フェルトの教室に参加してきました。

最近、手作り熱が再燃フツフツとしてきたところだったので、
「ぜひヤルヤル~!」って、意気込み十分だったんだけど、
先生の作品を見たら、
「えーーーコレ私に出来るの~!?」て
怖気づいちゃいまして・・・・・超緊張して臨みました!!


作品はというと・・・

こんなふうに、みみの土台を作って・・・・・

土台

  ・・・まるで、雪だるまみたいなみみ。



次に、土台に毛を上乗せしてチクチク・・・

ポメちゃん?みみ

  ・・・ポメラニアンみたい~ あはは。


これで、教室は一応終了。 ここまでで、3時間位かかってました。


結局 完成せず、 自宅でもチクチク。


「完成したよ~!!」の報告も兼ねて、この写真を先生にLINEで送信。


完成?まだまだ!
(完成のツモリ)

先生とLINEでやりとり。
「次回はこうしたらいいですねー、次回に生かしてー」と先生からはアドバイス。

そしたらムズムズしてきちゃって
「まだまだこれじゃダメだ!!もっとやらネバ!!」のネバネバ状態に。


・・・・で、ようやく 「完成!」シマシタ♪   これで許して(笑)


完成みみ


先生ったら、褒め上手なんだから~
やる気スィッチ しっかりポチされちゃいました。

みみ   ←モデルのみみ。



こちらは、お友達のルフィちゃんママの作品ですよ。

ラブリールフィちゃん


とってもラブリーなルフィちゃん完成です~。

耳の飾り毛が難しいって言ってたけど、すっごく良くできてると思うなー。
ヨーキーのしなやかな感じが良く出てる!!
クリクリお目め、お手てがフレームからちょこん。
キュートさUP

今回は誘ってくれて ルフィちゃんママありがとさんでしたー!!
初めは超緊張して不安だったのに、
それなりの作品が出来ました。 とってもウレシイです。


皆で一心に集中してチクチク、チクチク・・・・・。 
思いは同じ。 
自分の愛犬の可愛さを表現したい!!!ただそれだけ。

こういう時間、久々でした。


また次回も楽しみです。よろしくお願いしまーす!!





| みみママちゃん | 23:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






