2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お天気コロコロ

このところ、お天気がコロコロ変わって、雷ゴロゴロ、みみはブルブル。


昨日は、 
ウチの辺りでは、ちょうど私の出勤時にもの凄い雷鳴!

ビビるみみを置いていくのは可哀相で・・・
でも、後ろ髪引かれつつ
「ごめんねーみみーがんばるんだよー」と思いながら、駅まで走りました。


今朝は一時土砂降りでしたが、一転青空・・・・ところがまた空が暗くなり・・・

なーんて思ってたら、また強い雨。
雷もゴロゴロ。


今日はお休みでうちにいたけど、
うちに居たら居たで
雷に ブルブル ビビるみみの相手は結構大変です。


*****


先日の散歩中  可愛いアジサイを見つけました。

我が家のビビリカワイコちゃんとパチリ。

アジサイと

雷さん もう来ないでねー。





| みみ | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エーイ!ハッケン!!

最近またサボり癖がもどってきたみみママですが、

少し前の話題をば!


梅雨入り前の暑い日、お台場に行ってきました。


みみは、お台場の濁った海で大はしゃぎ。 
海でのお決まりのパターンですけどね。

でも、 海から 頭だけ出して  お風呂のように浸かっているオジサンに
 

向かって泳いで行くのはやめてくれないかな(笑)



浜からデッキの方へ移動して

何気なく、海を眺めていたら、浅瀬でヒラヒラうごめいているものが・・・。


お台場にエイ発見


それは、なんと、エイ!!

小さいけど立派なエイですヨ!!

ひらひらとヒレを動かして岩場で居場所を探すような動き。


水族館やテレビでしか見たことがない(あくまで私の場合よ)生き物が、
東京湾のこーんな身近な浅瀬で見られるとはねぇ~。


東京湾に自然が戻ってきてると言うけど、
これもそうなの?  教えて さかなクン!!(笑)

感動のみみママ。  得した気分の一日でした~。


海に入りたい・・・ブツブツ・・・






| みみとおでかけ | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南から小田原へ

早いもので もう6月。
このところ、暑くて暑くて「もう夏!?」と思わせるお天気ですけど、
その前に「梅雨」ですねぇ・・・。



5月の出来事 載せておきます。


おうちの中でぐうたら過ごしても、外でのんびり過ごしても、一日は一日。

でも、「時間の過ぎ方が違うよね、外の方が長いように感じない?」ってことで、

湘南へ(5月24日)。



ちょっと海風が冷たかったけど、海岸をブラブラ。


みみは、いつもは苦手な黒ラブちゃん(この子とっても泳ぎが上手!)とご挨拶したり、

湘南、黒ラブちゃんと


地引網漁師のオジサンに笑われたり・・・

大好きな波と戯れて、とっても楽しそう。

こんなのんびりもいいねぇ。


海の家の建設が始まってました。
この夏もまた賑やかになるんだろうなぁ。

海の家建設中!


次に、小田原まで足を伸ばして

小田原城下の公園をブラブラ。

小田原城


小田原城お堀の鯉



小田原では どら焼き購入。


小田原どらやき屋・菜の花

小田原どらやき屋・菜の花


こちらのどら焼き、弾力のある皮で腰がある感じ。

原料に こんにゃく粉 入り。 この弾力はそれでなのかな。


小田原うさぎというどら焼きには、中のあんこにバターが入ってて、
家まで待ちきれなくて、店先で食べちゃいました。

とっても美味しゅうございましたぁー。

満足満足。

小田原どらやき屋・菜の花のどら焼きjpg

左は「みみうさぎ」という名前のパイです。名前につられてつい買ってしまった。
全部みみママの胃袋に入っちゃったけどね。あはは。



自宅に帰って来てから、蒲鉾買わなかったことに気づいた私。

まっ、いっか。  また、行きましょう~。






| みみとおでかけ | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |