2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タッタカ、タッタッター!

みみのお散歩風景を久しぶりの動画で。







最近、

近所の女子高の生垣の低い塀にピョンと飛び乗って

「タッタカ、タッタッター!」と走るのが日課です。


で、

たどり着いた先の門の隙間から

校内をしきりに伺うという、とっても怪しい行動!

コレの理由は、

校庭でやってるソフト部やテニス部のボール狙い!!

「ボールくれーーー!」 って感じかな。




気づいたら、みみの年齢が、私の年齢を超えてました!!
(右のみみプロフィール参照してね♪)

でも、まだまだ足腰はしっかりしてまーす。




| みみ散歩*みみチャリ | 21:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「とうとう来たか・・・」の決意の日

5月8日は『世界赤十字デー』そして『ゴーヤーの日』でしたねー。



で、私事ですが・・・・その日、


とうとう・・・


まさかの・・・


人生の節目の50歳を迎えました。


半世紀生きちゃいました!!



その事実を
前日になっても、
当日になっても、
抗って、
信じたくない自分がいましたが、


当日 会社で、
自分よりずっーと年下のお友達から
「これまで生きてこれたことに感謝ですね!
 おめでとうございます!
 この一年も健康で」

という言葉をもらい、
凝り固まっていた意識がちょーっと変わりました。


そうなんですよね。
50年間も生きてこれた自分ってスゴイのよ~!!


そして、これまでの歳月を振り返り

これまでお世話になった方々に感謝しつつ、


これから先を

しっかりと

有意義に、

楽しく、

明るく、

前向きに、


生きていきたいと思いました。

良い年の取り方をしたいです。



これからもよろしくお願いします~。




下は、先ほど登場した年下のお友達から頂いたプレゼント。

IMG_20140512_214318


全長約2センチのミニミニみみちゃんピンバッジよん。


みみに似せてオーダーで作ってもらったそうです。

感謝!!


2014_0512_203742-IMG_20140512_203740


確かに柄が似てるー。


2014_0512_201042-IMG_20140512_201043
「食べ物ですか?」







| みみママちゃん | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清水公園♪

4日

千葉県野田市の「清水公園」へ行ってきました。



心配してた交通渋滞もなく、すんなり到着!

ところが、園内は家族連れで大賑わい!



ここにはバーベキュー場やキャンプ場、アスレチック場などがあって
お弁当持って一日中楽しめちゃう♪


特にアスレチックは人気のようで、入り口には長ーい行列!! 
入場待ち状態!!

フィールドコースはもちろん、まるでTVの「SASUKE」みたいな水上コースもあって
見てるだけでもハラハラ、ドキドキ。 大人も子供もすっごい楽しいそう~♪


清水公園が家族連れでこんなに人気の場所とは知らなかったです。


清水公園 水上コース



私たちのお目当ては・・・・満開のつつじ!でしたが・・・

どうやら一番良い時期は過ぎてしまったようです。

清水公園 展望台

つつじ、たくさん咲いては、いるんですよ、、、でも、感動というほどではなく・・・。


私は期待が大きかったせいか、とっても残念な感じ~。


なので、花ファンタジアという有料コースへ入って、
他のいろいろな花々を見て回りました。


清水公園 花ファンタジア内


清水公園の花々



清水公園 ボタンと



ワンちゃん連れの家族もたくさん来てました。

一緒に園内を歩けて良いですよ~♪

今度はお弁当とテントを持っていこうかな。





| みみとおでかけ | 17:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プール開き!

最近、気温が急上昇。

今日の東京は27度の予報!!


となると、

散歩から帰ってくるとこんな姿の季節なわけで・・・・。
             

はぁはぁはぁーーふぅ~



昨日 プール開き  とあいなりました!!




ベランダプール登場!


はい~  我が家のベランダプールですよ~♪




みみ的には「マッテマシタ!」って感じかな~?


カキカキホリホリ


思いっきりカキカキ、ホリホリ、バシャバシャした後は・・・


みみ版「叫び」 の出来上がり~


「叫び」みみ版



今年も楽しませてくれそうです♪







| 今日の出来事 | 12:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






