2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年初の海♪

つい先日まで、
みみがショボショボ目だの、充血してるだのって言ってたのに・・・


症状が治まったら、
ついつい楽しいことを考えちゃう飼主夫婦でありまして・・・


世間は「GW」に突入したし・・・
気温も上昇してきたし・・・


「さぁー海へ行こう!湘南へ行こう!」とあいなりました、昨日のこと。


で、朝の早い時間にやってまいりました!!

鵠沼海岸です!!


サーファーでいっぱいです。

湘南江の島



遠くに富士山も見えました。


富士山が見えます



水温はまだまだ冷たいのに、

ズンズン海に入っていく海ガール!


波乗りって楽しいですかー?



海で泳ぐ勇気はないけれど、

海が大好き♪

冷たくて気持ちいいー♪


楽しそうなみみを見てると、
とっても嬉しくなっちゃう飼主夫婦。

わーい!


また行こうねー♪

また行こうねー


お目目は大丈夫です!

よろしくです。











| みみとおでかけ | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショボショボとチラチラ

まず、ショボショボのはなし。


22日 朝。

みみパパが「みみの目がおかしいよ」と。

IMG_20140422_075817

見ると、「目をしっかり開けてられないの~」というような顔してます。

IMG_20140422_075747



むかし 水遊び後に結膜炎になって、こんなことがあったっけ。
でも、今回は思い当たるフシ無しだなぁ。

これは2008年4月の時写真です。
2008-04-13 14-57-58_0006



というわけで、仕事帰宅後の雨が降り出して肌寒い中でしたが、みみを抱えて病院へ。


で、診断結果はというと・・・・


右目に傷。
左目にもこすったような跡があるとのこと。


うーん、やっぱり思い当たるフシ無しだなぁ。

手で目の周辺を掻いて可愛い仕草の時があったような・・・・・その程度だけど・・・


食品アレルギーが起きて、
目を掻きむしったりすることもあるらしい。

でも、やっぱり思い当たるフシ無し。

とは言っても、
このショボショボ目には何か起きたことは間違いないわけでして・・・
目薬を2種類もらってきました。


目薬付け始めて今日で4日目。
まだ、白目が若干充血してますけど、
ショボショボ目はなくなりました。


ハァー良かった♪良かった♪


昼間はお留守番のみみ。
雑草食いや拾い食いの常習犯のみみ(拾い食いはみみママとの激しい攻防戦付きですが)。
飼主の知らない所で、気が付かない所で、
何かがあったのかもしれません。

とにかく、良くなってきてるので、ひと安心です。



ちょっと長くなってきたけど、次のお題「チラチラ」は?


みみの病院の翌日、みみママも眼科医院へ行ってきました。



理由は目の飛蚊症
「たかが飛蚊症と侮るなかれ!恐ろしい病気が起きてる可能性もあるんだよ!」
と友人に言われまして・・・。



みみママの飛蚊症は、

数年前から右目には大きいのが2匹いましたが、
最近になって左目にも1匹、大きくて薄いのが登場!
コイツが、事あるごとにチラチラと気になって気になって・・・・・・。




すぐに眼底検査!


結果は・・・


「異常なし、網膜に脆弱な部分もなし」

でした~。


はぁ~良かった~。


でも、飛蚊症には特別な治療法はなく、消えることもなく・・・

ただ、歳とともに気にならなくなるんだそうです(^^;


大きな病気ではなくて、ホッとしました。



しばらくは・・・10年先?20年先?になるのかもしれないけど、
このお目目の「虫さん」とは仲良くしていくしかないのかなー。



近々 大台のみみママです。(軽く「かみんぐあうと」なのじゃ(*´ω`*)

ひとことに「老化」と言われても、身体の不調は気になります。



若い皆さんも、気なるところがあったら、
臆せず病院に行って診てもらいましょうねー。





以上、みみとみみママのお目目のお話でした~。





| みみ | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お次は何かな・・・

ようやくお散歩しやすい気候になってきましたね。


みみの足取りも軽いです。



桜が散り、お次はどんな花が楽しませてくれるのかな?



ツツジが咲き始めてます。

2014_0411_174913-IMG_20140411_174913



こっちはドウダンツツジ。

2014_0411_175155-IMG_20140411_175155



これは・・・・・?

2014_0411_175016-IMG_20140411_175016

道端で良く見かけるんだけど、私には不明です(^-^;



花と一緒の写真が撮りたいのに、
うちの気まぐれ花は一向にこっちを向いてくれません。


やっぱり団子でつらないとダメかぁ。




ところで、先週の木曜日、地元でツバメを見ましたよ。

こんな感じで↓
ツバメ(写真ACより)
上の写真は「写真AC」さんからお借りしました。

夕方でしたが、一羽で
「グチュグチュ、グリュグリュ」と何やらひたすらしゃべってました。
(うーん鳴き声の表現が難しい!)


ようやく「春だ~」と思ってるところなのに、ツバメと言えば夏のイメージ。

こんなに早く渡って来てるんですね~。






| みみ散歩*みみチャリ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

国立新美術館にて

先月の事ですけど、
国立新美術館で行われていた「白日会展」
友人の作品を見に行ってきました。




国立新美術館は建物の造形美が素晴らしいです。


国立新美術館内


自然光と人工物が作り出す
刻々と変化する作品も見事です。


国立新美術館 影



でも、
ここへ来るたびいつも思うんですよね。
「建物内外のお掃除はさぞ大変だろうな~」って。




| みみママちゃん | 06:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見行ってきました

5日土曜日、千鳥ヶ淵へお花見に行ってきました。


9時ごろに着きましたが、すでにかなりの人出!!



皇居は坂下門から乾門への通り抜けをしてるということで、
坂下門側はもっともっとすごい人出だったらしいですが・・・

私たちはそちらへは回らずに、
北の丸公園、千鳥ヶ淵、千鳥ヶ淵公園、武道館、靖国神社など、
皇居周辺をテクテク。



かなり散り始めてましたが、

まだまだとってもきれい!!


千鳥ヶ淵の桜
千鳥ヶ淵緑道にて


しだれ桜
千鳥ヶ淵公園しだれ桜



靖国通り沿いの桜
もっと綺麗だったけど、みみがジャマしてますなぁ。
後ろは靖国神社


桜を眺めながらの ぶらぶら、テクテクは、とっても気分がいいですね。





ところで、みみは前日に
久しぶりにトリミングに行ってさっぱりしてきました。

トリミングしたのよ。あ~眠い。

切りたての背中は手触りがとっても気持ちいいんですよー。
皆さんに触らせてあげたいわ。へへへ





| みみとおでかけ | 21:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |