2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

シャキッと朝の・・・♪

運動不足のみみママですが、
体操を10分間、月曜から金曜まで続けています。


NHK・Eテレの番組「NHKテレビ体操」
(毎朝6時25分~6時35分まで)を見ながら。


テレビ体操

身体をシャキッとさせるのには10分がちょうどいいんです。


最近この時間には 日も出てて、空が明るくなってきました。
清々しくてますます気分がシャキッとしてきます。



なーんて、とっても真面目に書いてますが、

土日は自主的にお休みーー!  

やりたくない時はやらな~い。


番組は毎日ですけどね。 ははは(^^;


なんだかんだ言いつつ、続けて2か月目くらいになりました。
3日オバサンだけど、それなりによく続いてるわね~


イチ・ニ・サン・シ・・・



私が体操している間、みみは・・・


真面目にやってね


私の足元にはりついてます。


うーん、邪魔なんだけど!

見張ってるの?応援してるの?



可愛いから まっいっか。


あはは。




10分間じゃ、ダイエットにはならないし、
運動不足解消にもならないでしょうけど、

みみの朝&夕散歩も大した距離じゃないし・・・
やらないよりはいいだろうと・・・始めました。

ダラけた身体に喝を入れてます!


ラジオ体操を「カチカチッとキッチリ行う」ってなかなかいいですよ。
若い頃はこんなこと全く思わなかったのに、
年取ったんだなぁ。








| みみママちゃん | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター♪

先日買ったファーミネーター!

CIMG9156


届いた当日にちょっと試したら・・・

「アラアラ抜ける抜ける!!」「取れる取れる!!」


楽しくなっちゃって、ついつい背中ばかり集中的にやっちゃいました。



後日またやってみました。

before
DSC_1013


優しく優しく身体に滑らせて・・・優しくでも、抜けますねー!!



みみは私の顔をペロペロ舐めようとしてたので、
結構気持ちよかったみたい。

(みみは気持ちいい時、うれしい時にいつもペロペロしてくれます)



抜きつつも毛先をカットしてるんだろうと思ったけど、
そうでもないみたいですねぇ。
どうなんでしょうか?



ほんの数分で、こんなに毛が取れて

DSC_1014


みみの姿はこんな感じ。

after
DSC_1019

あれ?あんまり変わらない???



そうかなぁ? 少しスッキリしたよねぇ???





| みみのお買いもの | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あてもなく・・・千葉公園。

昨日は東京マラソンの日。


交通規制をしている都心を避けて、
千葉方面へ出かけてみました。


でも、今話題の幕張のイオンモールも混んでいそうだし・・・
ひな祭りをやってる勝浦はちょっと遠いしなぁ・・・。



行き場所を決めかねて、
あてもなくでしたが
行ってみたのが、千葉公園


千葉公園にて


何も知らずに訪れましたが、
なかなかいいところ!


千葉公園での一日

少しですが、梅の花が咲いてました。


ここは、桜のお花見や大賀ハスの鑑賞地としても有名らしいです。

暖かくなったらまた来てみたいなぁ。


CIMG9179





| みみとおでかけ | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものお散歩♪

今朝のいつもと変わらないお散歩。


おはよ

我が家のある地域では先週の雪はすぐに融けたようです。

今残ってる雪は先々週の雪ではないでしょうかね。

片足上げてっと




今週末は、ようやくおだやかな週末になりそうです。

そう言えば、今度の日曜日(23日)は東京マラソン。

お天気の予報ですね。



ただいまー!


マラソン日和になるといいですね。




| みみ散歩*みみチャリ | 09:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

今日は地元の税務署へ行ってきました。

確定申告です。

我が家はまぁイロイロありまして、毎年申告してます。


で、毎回感じることがあります。

それは、税務署の会場のレイアウト、順路や誘導が毎回違うということ。

最近は署内での「パソコン操作で申告する」というのも当たり前になり、
PCの台数や専門の係員が増えました。
訪れた人を少しでも待たせないようにと
税務署が毎年効率化を図って苦心してくれてるんですよね。

今日は全体的に空いていたので、1時間もかからずに終わりました。
数年前は一日仕事だったことを思うと、ありがたいことです。


*****


帰宅すると、注文していた「ファーミネーター」が届いてました♪

みみのクシです。
アンダーコートや死毛を取り除いてお手入れするというもの。


ファーミネーター


かなりお安く購入できましたよ。
日本語の説明は一切ナシ!! だけど、オーライオーライ!!


ちょっと試すつもりでみみの体にあててみましたが、
「ちょっと」のつもりが結構楽しくなっちゃって・・・。

これで、少しでも抜け毛対策になればと思ってます。


これに関してはまた報告しますねー。




| 今日の出来事 | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみママの災難( ;∀;)

雪で足元の悪い中、皮膚科へ行ってきました。

みみではなく、私がね。



「何が災難か」って???



左手親指の爪がはがれそうになり、
その間の部分に小さな傷が出来て
そこが化膿しちゃったんです。


どんな状況で傷ができたのか・・・
全く思い出せないんですけど、
4、5日の前の出来事かと思います。

すぐに治るかと甘く見てましたが、
昨晩からズキンズキンと赤く熱を持って痛くなってきたので、
慌てて病院へ。


処置は・・・

先生に小さな傷の部分までザックリとニッパーで爪を切られて、
消毒薬をチョンチョン、
絆創膏で緩く巻いて、ハイおしまい。

文字で書くと とっても簡単なんですけど、
それはそれは、とにかく痛い痛~い処置でしたよー。



実は、これと同じようなことは昨年の夏にも経験していたワタシ。


足の巻き爪を無理に爪切りしてバイキンが入り、
化膿して痛くて痛くて歩けないほどになり・・・・


その時も同じ処置でしたねぇ、先生。
懲りない奴だとお思いでしょうねぇ。


ははは・・・(;^ω^)


これからは気を付けます!
もうお世話になりたくないです!!



今日も散歩してもらえず、
欲求不満のみみ。



散歩させろー!




| みみママちゃん | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトバレンタインはおうちで。

今日も朝から降りましたねぇ。

ホワイトバレンタイン・・・なんてロマンチックな感じじゃなくて、
「電車止まって帰れなくなると困るから予約した店をキャンセルした」なんて話も。




寒がりな飼主のせいで
散歩に連れ出してもらえないみみは家でくすぶってました。


ガリガリ君と遊んだの


腹いせにガリガリ君を振り回して。




でも、ほとんど寝てましたよ。


たまに、こんな風にガバッと飛び起きたりしてましたけど。
       

寝起き-crop

まさしく片目のジャックでしょ。






夜遅くなって、時折「ドスン!」「ドスン!!」と
屋根から雪の塊りが落ちる音が聞こえてきます。
それだけ積もってるってことなんですね。
今現在、まだまだ降ってます。




| 今日の出来事 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録的な大雪!

2月8日(土)
東京でも雪が!それも大雪!!


いつもの見慣れた風景は 真っ白なホワホワモコモコに覆いつくされ、
まるっきり違う別世界へ。


寒いし、何もする気が起きなくて、
みみママは一日中みみと一緒に丸まってました。


でも、時おり雪の塊りが落ちる音に ビビるみみ。

「ドスン」とか「シャリシャリシャリ」なんて音は普段聞かない音だもんね。




翌日の日曜日は東京都知事選挙投票日!

昨日とは一転、いいお天気だっ


いつもの道路が


お昼頃、みみを連れて投票に行ってきました。


投票所はこっちだよ!



毎度のことですけど、みみパパと交代で投票。

みみはお外でお留守番。



予想通り、投票所には人が数えるほど。

足元悪いし、寒いし・・・家を出るのが億劫になるわよね。


投票所前にて




この日のみみはいつも以上につれなくて・・・

いくら呼んでもカメラの方を向いてくれないー!

公園にて

いつも以上の大雪に興奮したのかな?




本日職場での会話。

「10年ぶりの大雪だったんでしょ?」
「いやいや、15年ぶりでしょ?」
「20年ぶりでしょ?」
「えぇーー45年ぶりでしょ???」


ははは・・・(;^ω^)何年ぶりでもいいけど、
それだけ、すごい大雪だったわけですよね。



| 今日の出来事 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の続き

「先日の続き」なんとまぁ安易なタイトルなんでしょ。

でも、他に思いつかないのでこのまま続けます。



築地川わんわん広場から築地へ向かった私たち。

場外市場で美味しそうな海鮮丼やお寿司に心奪われながらも、

「みみと一緒だから入店は難しいよなぁ」なんて諦めモードでうろうろ。


築地1・2・3



・・・とそんな時、通りがかった揚げ物屋さんの「マグロコロッケ」にロックオン!!

マグロコロッケ-crop


で、二人でマグロコロッケにかぶりつき!!

「ビール飲みたいねぇー」のみみパパ。
「うんうん♪」うなづくみみママ。

でも、ガマンがまん我慢だよ。


このコロッケ、かなりの大判で、ひとつ300円也。


残念ながら、若くないみみママには、
最後の方は揚げ物の油がちょっと苦痛に。

   こういうのは若者向けだな。


美味しそうー
「みみはこういうの好きだよー♪」



日曜日お昼頃の築地場外は、外国人観光客も来ていて、結構賑わってました。



その後は、銀座へ足を延ばして・・・。


銀座に近づくにつれ、
上空ではヘリコプターがバタバタ、
歩道には人がいっぱい。

警察官もいっぱい。


なんだなんだ???


銀座4丁目の交差点は何だか不穏な感じ。

CIMG9112


その理由はすぐに判明!


都知事選立候補者の街頭演説なのでした!!

CIMG9114

私のカメラじゃ、全然わからないですね(+o+)


ちょうどその時間帯は舛添候補の街宣車。
応援の議員さんもたくさん!
後で安倍総理も来るらしい。
かなり熱がこもってました!!



そしてこの後は 細川候補も演説を予定していて、
小泉さんも応援に来るらしい。

歩行者天国では田母神候補が歩いてるし・・・。



とまぁ、この日の銀座は大変なことになってましたよ。

お巡りさんは忙しかっただろうなぁ。



とにかく、人はいっぱいだし、
応援演説は音が割れちゃって何しゃべってんのかわからないし、
みみは完全に飽きちゃってるし。



銀座を後にして家路につきました、エヘヘ。



というわけで、

何だかいろいろあった面白い1日でした~。




これにて「続き」終わります!!





 

| みみとおでかけ | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

築地川わんわん広場

今日は久しぶりに築地川わんわん広場というドッグランへ。


走ってます



我が家が行くときは比較的空いてるので、みみにはちょうどいいんです(苦笑)。


きゃっほー♪


ひとしきり走って、終了。


そのあと、築地~銀座までお散歩したんだけど、

その話はまた後日。


CIMG9110


本日はここまでね。


おやすみなさーい。


CIMG9122









| みみとおでかけ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ