2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4年前の感動のひとコマが!

先日、NHK朝ドラを観ていたら、
俳優として糸井さんが出てました。


で、ふと記憶がよみがえって来たので、
ちょっと載せちゃいますね。


・・・・・・

もうあれから
4年も経つのねぇ・・・・月日が経つのは早いもんです。
(2009年7月19日です)←ココをクリック!



糸井さんそっちのけで、興奮していたみみママ。
その興奮の度合いが絵文字に現れてますねぇ。



そんな出会いがあってから、かなり経ったある日のこと・・・


日刊イトイ新聞の『気まぐれカメら』を何気なーくポチポチめくっていたら、
なっ、なんとっ、みみが登場してるじゃないですか~。


2010年7月25日です。
日付指定して、おヒマなら見てよね♪←ココをクリック!



みみの人間のおかあさんは、
「おんどさ」があるなぁ、といっていました。
「おんどさ」て何?ときいたら、
「きのう」と「あさって」みたいなものとこたえました。
犬はますますわからなくなりました。
<『みみの気持ち(未刊)』より>



一枚の写真の見方で感じ方は人それぞれだなぁ
なんて、思いましたけど、
発見した時は、すっごくうれしかったですよー。





| 未分類 | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェではお静かに~^^


引き続き さかのぼり~です。

6月29日(土)晴れて結構暑い日でした。


この日、今年初めての海~・・・・・確か初めてだったと思う(^_^;)


湘南の海~♪

この海は 湘南 鵠沼。


早速、ランチ。

この春リニューアルオープンした「DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島」へ。

とっても居心地良くステキなお店になってました。

dogdept店内

ランチ


暑くて暑くてたまらないみみ。

席に着いた早々、「いつもの」を、ここでもやっちゃいましたー。


「いつもの」というのはですね・・・・・

出された水飲み用の小さな器に
足を入れてカキカキ、バシャバシャ!!

お客さまお静かに


あっという間に床が水浸し~。

スタッフさんがすぐに拭いてくれたけど、
粗相した後のように濡れてしまったよー。


今度からは
「器は床に置かず、手に持って水を飲ませよう」と
ようやく学習したみみママです。

反省・・・。


みみちゃん
「カフェではお静かに~」だよー。



| みみとおでかけ | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

門前仲町ー♪

さかのぼり~の
6月1日(土)

この日はみみパパの弟さんが柴又100キロマラソンで、
頑張って走っている最中、

私たちは門前仲町をめぐってました。


まずは、深川不動堂へ。


深川不動堂の新本堂


こちらの新本堂の外壁がおもしろい!

黒白と金の部分・・・・
遠目からはただのゴマ塩状なデザインに見えるだけですが、
白地の壁に黒と金でびっしりと書かれた梵字なんです。

間近で見ると圧倒されました。
これをデザインした人、凄いなぁ。
こんなことよく思い付いたなぁ・・・なんて感心しちゃいました。


ここで ペット用のお守り購入!

ペット用迷子札お守り

金ピカキラキラでご利益ありそうでしょ。

裏面に名前等を印字してくれる無料サービスがあるんですよ。
ますますありがたい!!



深川不動堂の次は富岡八幡宮へ。


境内の端っこの方で旅番組の撮影してました。
有名な俳優さんがお弁当食べてたけど、
中身は深川めしかなぁ~。


富岡八幡宮


その後、木場公園へ移動し、ぐるっと散歩して帰宅。


なんと、木場公園のドッグランでは、
ぽちくん家族に会っていたらしい・・・・・というニアミスが!!


私ったら、ぼぉーっと
「ジャックラッセルがいるなぁ」
なんて眺めつつ歩いてて、
ぽちくん家族だとは全然気付かなかったぁ・・・・・あ~~~もったいない。

ぽちくんやおかあたんとおしゃべりしたかったわぁ。



この日は最後にもうひとつ。
夜になってから
弟さんの100キロマラソン完走の感動のゴール出迎えに柴又へ。

ヘトヘト、ヘロヘロでゴール後すぐにダウンか
と思いきや、結構元気な弟さん!!
はぁ~恐れ入りました~!!


そんなこんなでこの日は朝から晩まで
盛りだくさんで充実した一日になりました。




| みみとおでかけ | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひめはるの里でのんびり

ここらでちょこっとさかのぼり日記でございます。


5月25日(土) 晴れ間が出るものの少し肌寒い日。


千葉県のレイクウッズガーデン「ひめはるの里」へ遊びに。

初めての訪問です。



ここでは、
オーストラリアン・ラブラドゥードルの繁殖に務めているということで、
大小様々なわんこ達に会えました。

オーストラリアンラブラドゥードル

この犬種は数年前に話題になりましたよね。

こんなにバリエーションがあるとは思ってなかったです。


そして、最後は園内のバラ園で癒されてきましたよ。

ひめはるの里のバラ園


バラ園内はカートに入ればわんこ入園OK!
貸出カートがありました!!



ひめはるの里・・・

“とてつもなく広大な敷地”というイメージを抱いて行きましたが、
そうでもなかったのが残念~・・・。
こちらが勝手に思い込んでたのでしょうがないんですけどね。

中には小さめなドッグランもあり、です。



| みみとおでかけ | 22:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの・・・

みみです。
お久しぶりです。


ねぇねぇ!聞いて!聞いて!

ねぇねぇ!
聞いて聞いて!!



この土日、
久しぶりに千葉にあるすいらんグリーンパークにお泊まりしてきました。


前回宿泊したのっていつだったかなぁ。



翌日は、房総の海を3か所も走り回ってきたわよーん。


3か所というのは・・・・・

九十九里と勝浦と鴨川。

もやが掛かってて幻想的だったなぁ。

房総の海

波打ち際を走るのって大好き!!
楽しくって気持ちイイよー!!


砂だらけになって後が大変なんだけど、
また来たいなぁー。



久しぶりのお泊り、久しぶりの千葉の海、久しぶりのブログ更新!!
久しぶり尽くしでしたー。


| 旅はみみ連れ | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |