2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

川崎大師にお参りしてきたよ♪

昨日は川崎大師へ行ってきました!


川崎大師入口看板


私とみみは川崎大師参り~♪


今年一年の家内安全、家族の健康を祈願してきました。



お正月三が日は全国3位の人出という有名な川崎大師。

昨日も結構混んでました。


はじめて来たど―!


参道では「トントコトントコ・・・・・」と飴切りのリズミカルな包丁の音♪

お祭り気分でワクワクー。




お昼は、「ワンちゃんいいよー!」という屋根付き屋台で
焼そばと焼鳥 食べてきました。

でもね・・・

屋台のテーブルは狭くてお客さんぎゅうぎゅう詰めだし
みみは落ちてるもの拾い食いしようとするし、
全然食べた気しなかった~。







| みみとおでかけ | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイキャクー!

視点を変えるとこんな感じー♪





ムフフ・・・

面白いでしょ?




| みみ | 09:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、降りましたねー!!

今度の火曜日にまた雪の予報が出ているみみ地方ですが、

その前に「この前の雪の写真を載せておこう!」と
慌ててるみみママちゃんです。



あの日(1月14日)は成人の日で祝日でしたけど、
私はしっかりお仕事!!


午前中の雨が雪になり・・・・
大雪になり・・・・・
電車が停まり・・・・

早退しても良いとなったのはお昼すぎ。


2時半過ぎに職場を早退させてもらいました。

いつもの電車は不通になってしまったので、
違うルートでどうにかこうにか自宅に辿り着いたのが夕方5時近く。

いつもの3倍以上の時間をかけて帰ってきました。



これは、自宅の近所。

さすがにこれじゃみみの散歩は中止だなぁ。


2013-01-14 雪に


2013-01-14 長靴で良かった



それにしても、
この日何人かの晴れ着姿の新成人を見かけましたが、
新成人の皆さまお疲れさまでした。

昔から成人式の日ってお天気悪い事が多いような気がするなぁ。


    


翌朝は、しっかりみみのお散歩行きましたよー!!


雪に一瞬たじろいたみみですけど、
昨年よりも良く歩いてました。

昨年はほとんど歩かなかったからね。

ぶるぶるー


そろそろ行く?


今度の火曜日は平穏な事を祈るわ~。



| 今日の出来事 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目の上の・・・

みみの右目の上のあたり(おでこ向かって左側)に
ポチっとイボのようなものが1個あることに
気付いたのはおよそ2ヶ月前。

痒がるわけでもなく、痛がるわけでもなく。
触ると少し嫌がる程度。

ほえほえー


そのうちポロっと取れるだろうと思ってたのですが
少し大きくなってきたような気がしたので
病院に行ってきました。

大きさは米粒半分くらいかなぁ。


先生の診断は「毛包炎」
みみのは、ニキビ後の瘡蓋みたいな感じです。

飲み薬、塗り薬では効かず、
切除がベストとのこと。

「切除」と言っても、ちょこっと切るだけらしいんですけどね。

でも、切るんだからそれなりに痛いだろうし、
緊急性はないので、様子見で、
「折りを見て切りましょうか」とのことでした。

「あぁ、そうですかー。良かったぁー。」

なーんて、ひと安心して帰ってきましたけど
いずれ切除しなくちゃいけないのなら、
思い切って切除してくれば良かったかなぁ、
と反省のみみママでしたー。


!?


みみは先延ばしで救われた?



| みみ | 15:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとう♪

2013年
あけましておめでとうございます


年が明けてもう7日。


早いですねぇ。


こうしてあっという間に1年過ぎちゃうのかしら・・・
なんて、言うにはまだ早いですね。

有意義な実のある一年にせねば。


「ほらほら、ボーっとなんかしてられないよー!」なんて、
自分にハッパかけたりするんだけど、
ついつい「ぼぉー」っとしちゃう私なんですけどね。


昨年末はブログ更新がいきなり失速してしまいましたが、
コメント下さった皆さま、訪問して下さった皆さま、
大変お世話になりました。

今年も懲りずに続けてまいりますので、
よろしくお願いします。



みみは 相変わらずこんな感じでーす。

あそびましょ♪


     「ねぇねぇ、ねぇってばー!」

ねぇねぇ


今年も明るく前向きにがんばりましょー!!



| 未分類 | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |