2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

柏の葉ドッグランにて♪

久しぶりのドッグラン!
久しぶりの柏の葉ドッグラン!!


柏の葉ドッグラン


久しぶりにランでランのみみです!!

久しぶりにランでラン♪


ここ数年、
みみはドッグランに行っても
ちょこっと走ったらおしまいで、

あとは草ばかり食べてるんですけど、
この日は珍しく走ってました。


わーい!


しつこくお尻クンクンされたってお構いなしだもーん!

気にしてなーい!

だって楽しいんだも~ん。

ランでラン♪

たくさん走ってる姿見ると飼主もうれしくなっちゃう。


!?



楽しく走った後のお水カキカキ
もはや定番。
年間通してのお決まりのコース。


またやっちゃった

これをやらなきゃみみじゃないっ!!

みみママ的には全然うれしくないんだけどなー。


まぁ、笑いは取れるけど。




| ドッグラン | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

似てる。。。

ホットカーペット敷きました。

また始まるゴロゴロ生活。。。



べったり張り付いてるみみとブー子さんが・・・・・

似てるね

似てる。。。



あなたたち、ソックリでビックリー!

ふん!



| みみ | 15:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩終了♪

本日締めの 楽しい楽しい夕サンから帰ってきました。


お散歩から帰ってきました

これでも「マテ」の姿なの。


やけにお尻でっかちに写ってるねぇ。

    ママの姿が乗り移ったか・・・?



その後はアンヨ洗われて、

アンヨあらわれちう


アンヨふきふきされてー・・・・・ハイ お散歩終了!


その次は、一番のお楽しみ♪ ゴハンかなー。




| みみ散歩*みみチャリ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりましたねぇ

立冬が過ぎて、
「木枯らし1号」が吹いて

とにかく もう冬なんですよねぇ。



早いですねぇ。
ついこの間まで
「暑い暑い」言ってたような気がするんだけどな。


慌てて冬物を引っ張り出して着てる
みみママちゃんです。


DSC_0755.jpg


厚着のみみママちゃんに引き換え、

みみの足取りは
俄然軽やかになってる今日この頃です。





| みみ散歩*みみチャリ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そばにいる安心感。

ペットドックでみみがいない間、
自宅でいろんなことが出来るにもかかわらず、

何だか心がフワフワ落ち着かなくて
うまく家事をこなせないみみママでありました。


何だか、心配で、

やっぱりさ・・・

トウちゃん・・・


みみがそばにいてくれる安心感ってあるんだよね。


早く帰ってこないかなー


毎日 みみだってそうなんだよね。
いつもお留守番ありがとね。




| みみママちゃん | 19:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットドックに行ってきました!

みみ、本日で7歳5ヶ月ちょうどになりました♪

  ハーイ、別に記念日でも何でもないよー!
    オッケー!うふふっ(ローラ風)


そこで、昨日はペットドックを受けてきましたよ。


血液検査は過去にしたことがありましたが、
レントゲンやエコー、心電図は初めてです。


午前中お預けして、夕方お迎えです。




結果は・・・・?


ペットドック結果


全て問題無しでした!!

良かった~♪ ホッとしました。


最近、行き始めた動物病院で
若い獣医さんなんですけど、
以前通っていた獣医さんとは大違いで、
全ての項目を細かく細かく説明してくれました。


例えば、なぜこれを調べるのか。
これを調べると何がわかるのか。

そして、みみの場合はどうなのか?

・・・・などなど。

とっても丁寧な獣医さんです。

そして、良心的なお値段で、フトコロにもありがたい。


毎年、ペットドック受けようねー。


みみは行きたくなーい。



| みみ | 13:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

克服?

年と共に
苦手だったものが大丈夫になったりすることってありますよね。


苦手のままだったり、
逆に大丈夫だったものが苦手になったりってこともあるけどね。



みみにはとっても苦手なわんちゃんがいました。
いつもの散歩コースそばで飼われてる大型犬なんですけど、
そのわんちゃんの家のそばを通るルートは絶対に拒否!!でした。

家の前を通らなくても、そのわんちゃんの吠え声が聞こえてくると、
ビビってました。


でも、なぜか今日は
その子のおうちの前を自ら望んで、
堂々と通ることができました。
そして、家の前で立ち止まり、
お庭の方を伺うことも出来ました。


「どうしちゃったの?大丈夫?」思わず聞いてしまったほどです。


もちろん、その大型犬は庭にはいなかったし、
ドスのきいた吠え声も聞こえてこなかったから
大丈夫だったんでしょうけど。


みみも年と共に苦手を克服できたのかしら。
みみの心の中に何か吹っ切れたものがあるのかなー。


何の事?

「何言ってるの?」って?

こっちが聞きたいよー。




ちなみにみみママには
すっごく苦手でどうしてもウマが合わなかった人が
いきなり大丈夫になって仲良くなった事があります。

先入観や苦手意識って最初っから持ってちゃいけないな、と反省しました。


| 未分類 | 01:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみはご機嫌ナナメ と ビーズ作り♪

昨日は、みみのトリミングの日。
そして、みみママちゃんのお勉強の日。


リード付けて出かける時は、
本日2度目の散歩ーー!!」と大喜びのみみでしたが、
行った先がペットサロンと知るや、
逃げ出そうと必死

まぁ、がんばって堪えてくれー!



    


みみが大嫌いなシャンプーされてる頃、

みみママちゃんはO先輩と共に
会社のお友達のお宅へ訪問してお勉強してきました。


お勉強というのはビーズのアクセサリー作りです~。

お友達はビーズのプロ 先生をしてるんですよー



初心者のワタシ達に丁寧に指導してくれて、
「あーでもない」「こーでもない」と、
ビーズと格闘すること約3時間。



こんな風にネックレスが完成しました

私のビーズ作品

みみママちゃんはテグスの後始末とか
いろいろやってもらっちゃったけどね・・・・・・エヘヘ(^。^;)



こっちは先生の見本

先生のお手本

ステキでしょー。



お部屋にはたくさんの作品が展示されてて・・・・・

先生の作品群3

ゴージャス!
  
先生の作品群2

キュート!

先生の作品群

ビューティホー!!  


展示以外にもたくさんのオリジナル作品の数々・・・。


・・・とっても目の保養になりました



・・・けど、

肝心の手作りのほうは、
老眼来ちゃってる老体には目がショボショボでツラい!


それでも
形になってくると面白くて楽しくて、の あっという間の3時間。


「もう少しやってみたいな~」な気持ちが芽生えた老体なのでした~



    




そうそう
そして、みみちゃんの方ははどんなふうに完成したかというと、

全体をゆるーく、軽ーくカットで、こんな感じに

軽くカットしたのよ

可愛い~!!
(親バカスミマセン)


帰り道 迎えに行ったらご機嫌ナナメなみみ姫でしたけど
ご褒美のおやつですぐにご機嫌ナナメはまっすぐに♪



ありがとね、みみ
おかげで充実した時間を過ごせたよ~♪



| 今日の出来事 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |