2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満月の夜に。

昨日は満月でしたねー。


今頃は夕方6時を過ぎると、
もうすっかり暗くなっちゃって。



でも、昨日は月明かりでほんのり明るくて、


満月がとっても綺麗なので・・・・・ついついパチリ。


でも、こんなのしか撮れませんでした・・・


10月30日満月



なので、満月代わりに

ハロウィン1

ハロウィンだもんね。

ハロウィン2


満月で落ち着きないみみもついでに

みみ夜散歩

みみの場合、落ち着きのなさは満月とは無関係だったわね。




今年もあと2カ月かぁ。
早いものですねー。



| みみ散歩*みみチャリ | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は何の日?

今日の記事3つ目!

しばらく眠ってたかと思いきや、
起きたら張り切る張り切るみみママちゃんですー。


そんなことはさておき・・・


今日は何の日でしょう?

「更生保護記念日」とか
「ノーベル賞制定記念日」とか
「いい鮒の日」らしいです。

言っときますが、みみの誕生日ではありません。


・・・ですが、


今日お仕事だったみみパパのお土産がこちらー。


お祝い?

デコレーションケーキに「みみちゃんへ 大好き」だって。



仕事後に会社の人と一杯やって、
ほろ酔いでこんなお買物を。


みみ大喜び~。
みみママちゃんも大喜び~。


もちろんケーキは、みみママちゃんの胃袋へGOーーー。

ごちそうさまでした~。美味しかった!



あっ、みみにもちょっとだけお裾分けしましたよ^^


こんな思いがけないお土産があったりして、
みみパパが酔っぱらってるとご機嫌で嬉しいな~。




| おいしいじかん♪ | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピアノコンサートで夢心地♪

昨晩は、みみパパと一緒に
みみママちゃんの幼馴染のピアノコンサートに行ってきました。


ピアノコンサート


5~6年前から毎年行ってます。


昨年は チェロとのすばらしい演奏。

今年はそこへバイオリンもお迎えして
ますます重厚で迫力ある演奏を聴かせてくれました。


クラシックには疎いみみママちゃんですが、
夢のような2時間を過ごしてきました。


たまにはこんな夜もいいですね



| みみママちゃん | 17:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せ一杯でウルウル!

もうあれから一週間も経ったのかー・・・。早いものです・・・・。

先週の20日(土)
私の可愛い可愛い姪ちゃん(みみママちゃんの兄の娘よ)
の結婚式でした

姪の結婚式

自慢の美人の姪ちゃん。

結婚式では本当に美しかったー。
後ろ姿も美しいでしょ~


旦那さんになる人は、優しそうで素敵な方で、
叔母ちゃんとしては、とっても安心いたしました。


挙式、披露宴は、厳かで、華やかで、楽しくて・・・・

そして感動的で思わずウルウルウル


お互いに思いやりを持って、
この感動を忘れずにねー


こんな時もあったよねー。

2009年大晦日

今度は二人でみみに会いに来てね。



感動の後には
オジサンオバサンで二次会だ~!

編集_オジオバサンズ二次会

メデタイ!!メデタイ!!




番外編。


最後に泣けたのがもう一つ。

それは私の新しいハイヒール
こっちも可愛いのー。

だけど、帰る頃には足がむくんでキッツキツのパンパン!!

痛くて痛くて!!
こっちも泣けたよ~


| 今日の出来事 | 17:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ・・・

人間ドックの後は、
のびのび吞食ライフな我が家。

さくらかあちゃんからの頂き物


早速お友達のさくら母ちゃんから頂いたいろいろな小ボトルワイン(250ml)を
美味しく頂きましたー!
「このシュワシュワいいねー」なんてね。
(シュワシュワとは・・・シャンパンのことー♪)

美味しかった~。さくら母ちゃんどうもありがとねー。




そして、ある夜は地元のスシバー(今どきこの言葉は死語かしら?)へ。


美味しい握り寿司とロール寿司。

お寿司

カリフォルニアロール

久々に外でお寿司食べたわ。



こんな夜は、みみはおうちでお留守番なわけで・・・


ガリガリ君に八つ当たりしたりなんかして・・・・

ガリガリ君に八つ当たり



この前のきつねくんの時みたいに、ひっくり返っちゃって・・・・・

こーしてくれるー!

ホントに楽しいコです。

  八つ当たりは、みみママちゃんの脚色ですー♪


オヤスミナサイ

オヤスミナサーイ!




| おいしいじかん♪ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も人間ドックデート。

昨日は夫婦で人間ドックに行ってきました!

昨年に引き続き、2度目です。


「以前に比べて女性が増えたなぁ」なんて
待合室を見渡してみみパパが言ってました。

確かに結構来てました。
ひとりで、お友達と、ご夫婦で。
やっぱり健康で人生楽しみたいですもんね。


今年も、身体測定に始まり、
血液検査、視力検査、婦人科検査などいろいろ。


昨年のマンモグラフィーは、
息が出来ないくらい あまりにも痛かったので
(この痛みは個人差があるのよね・・・平気な人もいるし)
乳腺エコーに変更してもらいました。

こっちに変更して良かった~。


私達が受けた病院では、
人間ドックを受けた人には最後にお食事も付いてます。
ご褒美的な感じです。


人間ドックお食事(牛ヒレ和風ソース)


牛ヒレステーキです。
久しぶりにヒレステーキ食べました♪
お肉は柔らかいし、和風ソースが美味しかったー。
空腹だったから美味しさがますます際立っちゃったかな。
“空腹は最高の調味料”なんて言いますもんね。


さて、人間ドックの結果はどうなることでしょう?
昨年はちょっと気になる部分があったので、
そこが今回どうなっているか・・・ちょっとドキドキ。



みみも一緒に連れて行ったんですよ。

終わるまで車の中で待っててもらって、
終わってから病院の近所の公園をお散歩です。


病院近くの公園をお散歩


途中で小さなねずみを咥えた野良ネコちゃんに遭遇!!
弱肉強食・・・。
野良ちゃんも一生懸命生きてるんですねー。
ねずみくんも可哀想だけど。

ねずみを咥えた野良ネコ

「ホントにねずみを捕まえるんだねー」
「みみにはムリだねー。」

って、ついそんな会話が。


みみだって出来るよ~たぶんね

突然、みみにねずみ捕まえてもらっても困るんだけどね。


| 今日の出来事 | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみママちゃんの幸せのタネ♪

ここらでちょっとひとやすみ♪


みみママちゃんの幸せなものをちょこっとね。



今日、近所のスーパーで衝動買いしちゃいました。

チョッパー貯金箱と

いわゆる食玩なんですけどね。
対象年齢6歳以上だって・・・・・はい、6歳以上です。


「ワンピース」のチョッパーのハロウィンバージョンで貯金箱なのです。

これにラムネが付いてます。
「ラムネにチョッパーが付いてた」と言うべきかな。

どっちがおまけなのか・・・。

そんなことはどっちでもいいですねー。

全世界で愛読されてる「ワンピース」ですけど、
私、読んだことも、本を手に取った事もないんですよ。
なのに、可愛くってつい買っちゃいました。



そして、こちらは会社で使ってる座布団。

職場で使用。骨盤矯正クッション。


骨盤矯正クッションなんだけど、
どうしても顔に見えてしょうがなかったので、
目玉を付けてみました。


可愛いでしょ~?  
でもこの可愛さ、会社ではあんまり理解してもらえなくてね。
ちょっとそこが納得いかないのですけど、
まぁ、いいんです。


この顔、見るたびに私の顔もニンマリ。座るたびにニンマリ。
お仕事もはかどる・・・?^^
あぁぁー、プチ幸せ。
こんなことに幸せ感じる私って、ホント単純。

幸せ感じつつ、小尻になれちゃうなんて、最高の座布団よ(笑)。




そして、お気に入りのマグカップ。

ガスパールのマグカップ


これで毎朝牛乳たっぷりのカフェオレを飲んでます。

リサガスのものですけど、
ガスパールが抱っこしてる仔犬(ビーグルかな?)が
みみっぽくて。

裏側は、
仔犬が部屋をグチャグチャにして、
ガスパールが困ってる絵で、
これまた子供の頃のみみを思い出させるのよねー。

ガスパールマグカップ裏側


長年愛用してるけど、
可愛くて、いまだにシゲシゲと眺めてます。



「可愛い」って不思議ですね~。
これで一気に幸せなれちゃうんだから。
いいですよねー。



いろいろ書いてきましたけど、
もちろん、みみが一番の幸せのモト♪です。


頭の毛がこんな風になってて、
笑わせてくれるんだなぁー。

毛が立ってるよ。


ありがとねー、みみちゃまー


| みみママちゃん | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キツネくんの楽しみ方♪

お那須のUちゃんから頂いたモモンガのようなキツネくん。

キツネくん
キツネくんの開き



初めの頃はあんなに興奮してたのに・・・・・
   最近ちょっと飽きてました(スミマセーン)。



ところがどっこい、このすっとこどっこい(古いねー)
まだ、キツネくんへの執着は消えていなかったのだー。



こうしてカミカミから始まって、

カミカミ

うーん、野性の血が・・・・

野性の血が

騒ぐ・・・・・

騒ぐ・・・
ブルンブルンだー。


でも、手に抱えて仰向けでカミカミしちゃったりして・・・・

仰向けでカミカミ


可愛いなぁ~♪


なんか言った?



こんな風に楽しんでます。



| みみ | 23:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーまいがーッ!! カタンドッグ・メタルのその後2

先日の発見した赤い発疹ですが、
これはこの夏2度目でした。

前回出来た時に、
動物病院で見てもらい、
抗生剤飲んで&塗って治したのが再発、したものでした。



それはそれでいいんですけどね・・・・・
新たに困った問題が・・・・・

付いてたんです。付いちゃったんですよ。

みみの身体に・・・・・ダニっこが。

ダニですーダニーー


実家から帰った翌日(月曜日)の晩、

「そろそろ寝ようかな」と
みみの身体をモミモミ・・・発疹の場所を再確認しつつ・・・

と・・・!!黒い粒が張り付いてるぞ。

つまんでみたら、
おーまいがーっ!!

ダニじゃーんー!!!


慌てて、みみが痒そうにしてたわき腹や腋の下あたりをシゲシゲと見たら、
またまた発見。

結局、真夜中に
眠い目を凝らして、
猿がノミ取りするみたいに
みみの毛をかき分けかき分け
11匹発見しました!!!!  ふぅーー。

そして、今日のシャンプーでまた2匹。
なので、計13匹です。


実家の草ボーボーの庭の中で、付いたものと思われます。

カタンドッグメタルに頼っていた我が家。
ここで、「効果なし!」と早計に言えない訳でして・・・。

うちの場合、
前も書きましたが、使い方通りではなかったので。
メタルの他に鑑札、名札もじゃらじゃらですもん。
旅先では特に多めにじゃらじゃらなのです。迷子対策にね。

メタル・・・・・すぐ外すという訳ではないのですが、
今後のダニ対策にはまた、頭を痛めそうです。


本日、
徹底的に時間をかけてみみシャン!!

ダニすけ一掃だー!! 

洗われちゃいました

スッキリしましたよ♪

シャンプー後

でも、シャンプー嫌いなみみです。


* * * * *

話変わりますが、
スッキリと言えば、
今日 初めて換気扇掃除をプロにお願いしました。

換気扇掃除

手際が良くてステキな女性でした。

こちらもスッキリー。

あぁーー、良かった。



ダニ対策はまた改めて考えることにします。


| みみのお買いもの | 00:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






