2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

嵐の前の静けさ

みみです。

土日は、パパちゃんのパパとママのお墓参りに行きました。


実家にて


・・・・・・なんて出だしで書き始めたけど、

強風の音がものすごくて、怖いですーーー。
ヒュー、ピュー、ゴォォーーー、ブゥーーン、いろんな怖い音。


強風で物が飛んで来て、
我が家の窓にぶつかるんではないかとハラハラドキドキです。

みみママちゃんは震えあがってます。

みみもこの音がとっても苦手!
ひとりぼっちにすると部屋の中がひっちゃかめっちゃかになっちゃうので、
(ちょっと大げさだけど)
クレートに入れて、寝室へ。

皆さまの地域はいかがでしょうか。
被害などなければいいですが。


* * * * * *


先日のお彼岸は、みみパパの仕事の都合で予定してた墓参りが急きょ中止。
なので、この土日で行ってまいりました。


土曜日の夕方 実家のそばをお散歩。

芝生の畑
土曜日の夕方ですけど、結構天気悪いですね。


ひとんちの芝生の畑?でちょいとボール遊び。

スミマセーン。

ボール遊びして・・・


今日の午前中はとってもお天気良くって
私は庭の草むしりをして汗を流し(草むしり好きの私)、
みみパパとみみは海をお散歩。

とってものどかでのんびりしたいい休日。。。。でした、今思うと。


午後、台風が来る前にと 我が家に帰ってきましたが、
不穏な雲行きです↓↓

30日、帰り車中から


そして、現在の強風。
雨より風がひどいです。

今 遠くで、サイレンが鳴ってます。
事故かな?怪我人かな?いやだなー。

明朝はどんなふうになってるでしょうか。
本当に被害など無ければいいのですが。



| みみとおでかけ | 22:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線の下心。

カメラ嫌いのみみがしっかりカメラを見つめてくれてます。


そのワケは・・・・・


みみママが おイモを食べてるから。


みみの望みは



その視線で、私を落とそうとしてるんだよね。

下心は見え見えなんだよー。


でも、うれしいみみママなのでした~。



で、

「溺愛溺愛~♪」って、ぎゅーっと抱きしめて背中モミモミしてたら

赤い発疹を発見。


あれれ~。ひどくならないうちに対処せねば。


季節の変わり目だからかな?

人間もわんこもいろいろ不調が出てきますね。


みみママは、いまだに風邪が抜けません。



| みみ | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパお買物中。

昨日は一日中雨


お天気ひとつで気分も変わりますねー。


夕方ようやく小ぶりになって来たので、
みみ連れて、お散歩がてら買物に行ってきました。


こんな時は、先に みみパパ  次にみみママ へバトンタッチ。

交代でお買物します。


みみはずっと外で待ちぼうけ。


「早く帰ってきて~!早く~~~!!」

パパお買物中

全然落ち着かなかったり、


突如として

忠犬ハチ公のように

ハチ公!?

イイ子で待ってたり。


悔しいけど、みみはパパっ子なんだよねぇ。

あたしゃ、ヤキモチ焼いちゃうよー


| みみ散歩*みみチャリ | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥野菜・ソジョーズ

| 未分類 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんな所を歩くのも好き♪

今日の夕方の散歩。


とっても涼しい風が吹いて、
ようやく秋を実感ー。

散歩するみみの足取りもとっても軽ーくなりました!!
何だか若返ったみたいー(笑)!!



ところで、みみ流散歩をご紹介。
今まで、これについて書いたことなかったので。


みみは、ちょっとした高さの塀に飛び乗って歩くのが
得意なんですよ♪


ちょっとした高さの塀というのは、
高さ50~70cm程度の植込みの囲いの塀です。

ちょっと高い所から



得意の「ピョン」(ジャンプの事。うちではこう呼ぶの。)で飛び乗り、
タッタカターと走ります。

ぴょん!


たったかたー


たったかたったったー


たぶん、植込みの匂いをクンクンしたいだけなんだろうな~。

猫の匂いとかありそうだもんね。


みなさんに結構面白がられてます。


| みみ散歩*みみチャリ | 22:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちいさなシアワセ♪

今日はお天気不安定で、いきなり雨が降ったり止んだり。

お天気ひとつで憂鬱になりそうな今日、
小さいけど幸せ~な事がありました♪


夕方、雨が降りそうな雲行きのなか、
急いで 夕方仕上がりのクリーニングを引き取りに。



用事を済ませて、ふと空を見ると・・・

おぉぉー!!
きれいな虹が出てる~!!


もっと大きく見える所へ行かなきゃ!!って
またまた急ぎ足ですぐそばの公園へ。


そして、撮った写真がコレ
スマホで慌ててとった割には良いでしょ!?

虹が出てる!


実際はもっと太くて色鮮やかな虹だったんだけどな~。
手前に黒雲も出てきちゃって、ちょっと残念な写真。

あーー、でもシアワセ♥  

気付いてない道行く人、皆に「ホラホラ↑↑」って声掛けたくなっちゃった。


そして、しばらくして帰路を急ぐ私が、ふと横を見ると、
今度はとっても綺麗な夕焼けが~。

うわぁ~綺麗だ~~~♪

夕日がきれい!

もっとじっくり腰据えて撮りたかったけど、
交差点渡りながら ササッと撮りました♪
左折の車に睨まれながらね


太陽と雲のコラボ!! きれいだなぁ~、しあわせだなぁ~♪



明日は気持ち良く晴れるかな~?

ぶれぶれでどーも

おうちでは、イス犬のブレブレみみちゃんが
またまたシアワセ気分にさせてくれちゃうんだなぁ。


| 今日の出来事 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芸術の秋だもん。

『芸術の秋』ということで、
今回はみみパパの作品の数々を紹介させてくださーい。


iPadSyncSpace(シンクスペース)というソフトを使い、
描いてるそうです。


初期から最近の絵です。


クールダウンするみみ
みみパパ画・クールダウンするみみ


テンパってるみみ
みみパパ画・テンパってるみみ


もっとご飯ちょうだい
みみパパ画・もっとご飯ちょうだい


早く遊びに行きたいな
みみパパ画・早く遊びに行きたいな


きりっとみみ
みみパパ画・きりっとみみ



昔のみみパパの絵は笑っちゃうくらい
「本当に真面目に描いてる?」っていう感じの絵だったんです。

でも、このSyncSpace(シンクスペース)を使うようになってから
どんどん劇的に変化してるんですよ。

一枚目からずっと下へ見て行くと、
かなり進化してますでしょ?
ホントにびっくり~なんですよ。

またまた上達したら、
UPしたいと思います。


* * * * * *

主に出張の飛行機での移動中、
イヤホンで音楽聞きながら♪、みみの写真見て描くんだそうです。


そうすると、イヤホンしてるにもかかわらず、
「可愛いですね~、お客様のワンちゃんですか?」って
CAさんが聞いてくるそうですよ。


みみが可愛いからってつい声掛けたくなっちゃうのはわかるけどさー
CAさん達は仕事中でしょー。

ワンコの写真で釣ろうという
CA好きのナンパオトコだったらどうなんでしょうねぇ(笑)


| 未分類 | 21:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円の代償。

前回書いた洗濯機ですが、
修理してもらって、無事復活いたしました。


金曜日、修理屋さんが来てゴソゴソ・・・・
数分後、洗濯機の内部から出てきたのは

コレでした~。

ヒャクエンダマー!

状態からすると、かなり前から中で
グルグル、ガランガラン頑張って頑張って、
そのうちに力尽きて、排水の穴にハマっちゃったんだねー。


今まで、全然気付きませんでした。


角が丸くなっちゃった昭和48年産・・・・39歳。
人間も丸くなる歳かもね。


この100円玉も、まさか人の手を回らずに
うちの洗濯機の中でグルグル回るとは思ってなかっただろうな。
ようやく日の目を見てホッとしたかな。
何だか使えないわね。


実は、修理をメーカーに依頼した時から、すでに言われてました。
「水が溜まらない原因としては
ヘヤピンやコインが引っかかってるのが一番多いですよ」って。


はい~おっしゃる通り、
ビンゴーでしたね


この100円の為に、バルブ交換。修理費は・・・・・円。
修理までの間のお洗濯手洗いテマヒマ。
代償は大きかったわね。


修理後、早速大物バスタオルを洗いました!
気持ち良かった~♪



私の風邪の方は
イマイチでしたが、ご近所散歩しましたよ。
(本日、ようやく落ち着いてきました!ご心配なく~)


途中、みみは落し物のブラブラしっぽを発見して大喜び。
「お持ち帰り」するんだと聞かず。

もちろん後で捨てましたけど。


こんな姿が可愛くてねー

風邪も治っちゃうよ。

収穫!

可愛い可愛い連発でしたー。


| 今日の出来事 | 11:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテナンスの日。

みみママちゃんは、風邪をひいてしまいました。
あぁーーーあ。
喉の痛みと痰と咳、鼻水。
熱はなしです。

扇風機の風に当って、口開けてお腹出して寝てたからかなー。

こんなふうに。


気持ち良さそうだな


今日は、お仕事お休みの日。
しっかりおうちの事もやりつつ(出来るかな?)、
休養も取りたいと思います。


でも、今日は修理屋さんが来る日なんです。
ゆっくり出来ないわね。

実は先週末、洗濯機が壊れちゃいました。

「洗い」の時に、お水を溜められなくなっちゃいました。
「洗濯が終わらないぞ」と気付いたのはセットして何十分も過ぎてから。
今、節水が言われてる最中なのに、水が出っぱなしー。
とほほ


「脱水」は出来るので、
昨日までは手で洗って「脱水」かけて・・・で頑張りましたよ。

昔の人は(今でも国によっては)、
脱水も手で絞ってたんですよね。
昔の人に思いを馳せて、
洗濯機のありがたみを感じつつの一週間でした。


そして休みの今日、ようやく修理屋さんが来てくれます。


購入してから、8年目(7年4ヶ月)の洗濯機。
買い換えたいけどまだまだ使える。
もうちょっとがんばって働いとくれ~。


洗濯機はみみよりちょっとだけ先輩なんだよ。

ヘソ天みみ

みみもしっかり働いとくれよー。



| 今日の出来事 | 07:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩スタイル♪

ちょっとお恥ずかしいんですけど・・・・・

すっかり板についてしまいましたー。

すっかり板について

片足上げのチッコスタイル。


お散歩中の8~9割は片足上げになっちゃいました。

昔は壁に左足を引っ掛けてたんだけど、
ちゃんと自立出来るようになりました!!

女の子ですけど。

「すごいね、筋力UPしたのねー」

   ・・・・って感心してる場合じゃないわね。



そんな朝のお散歩中、久しぶりに大好きなロッキー君に会いました♪

まずはお尻と股の間に(^_^;)突進!

オチリくんくん


最後にお顔を合わせてちょこっとご挨拶。

ロッキー君!


最初っから顔を合わせちゃうと、
ついつい吠えちゃうみみなので、
みみママちゃんは、お尻から先に行くようにみみを誘導してますのよ~。

そんなワガママみみをちゃんと理解してくれるロッキー君は
ステキな男の子。
みみの大好きな男の子です。


ご機嫌な朝のお散歩になりましたー♪



| みみ | 11:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ