2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

THE 夏♪ スイカちゃんが来た!

ロンドンオリンピックが始まりましたね。
日本選手の活躍はもちろん、たくさんの感動と涙とありがとうを楽しみです。


         



さて、我が家の小さな話題ですけど、

今年も届きました!

みみパパの伯父さんから THE な贈物。


スイカちゃん&きゅうり君届きました!


スイカちゃんでーす  
今年はスイカ4兄弟に子分のきゅうり君。

ナイス・ニッチきゆうり  良い具合に隙間に収まってます。 



夏と言えばスイカ  という定番中の定番ですよね。

伯父さん毎年ありがとうございます。
おかげさまで、みみママはスイカ嫌いを克服することが出来ました!
自分で言うのもなんだけど、これは、スゴイことですよ。


子供の頃嫌いだった食べ物は、
お酒飲むようになってから、ほぼ克服。

お酒の勢いで食べてみたら「あれ?美味しいじゃん」って目覚めました。
そして、その頃からみみママに肉が付いてきちゃった訳ですが。


でも、スイカだけはだめで、子供の頃から憂鬱になる夏のデザート。
数年前まで「やっぱムリ!」って顔そむけてました。


それが、今では「うれしい~」って言えるように。
毎年そんなみみママを知らずに送ってくれる伯父さんの勝ち!ですかね。
この激変には自分でも驚いてます。



みみ、スイカもきゅうりも大好物のはずなんだけど、
目の前にぶら下げても、かぶり付いたりしないんだねー 

知らなかったな。


切ってくれなきゃイヤ

ゼイタク娘だわん♪





| 今日の出来事 | 09:56 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しっかり!オトナ!!

ちょっと奥さん!
キイテクダサイヨー!!


キイテクダサイヨ

みみは怒ってます・・・・・うそ!みみママが怒ってます。


朝のお散歩で近所の公園に行ったら、こんな状態


しっかり!オトナ!!
                         ⇒写ってないけど右側にも吸殻数本



この状態からプロファイルするに・・・


夜間大人二人、たぶん若い男二人が
缶チューハイ飲みながら・・・・
タバコ、プカプカ吸いながら・・・・
何時間も語り合ったのでしょうか。
吸殻の長さから判断すると、じっくりタバコを吸う人じゃない。
ちょっとせっかち? んーー、カッコつけて吸ってる?
二人はもしかしたらそんなに仲良くないのかも。

by プロファイラー・みみママちゃん


『何時間じゃなくて小一時間じゃない?
缶チューハイ500ml 1本じゃ足りないもん』  by みみパパ

そっかー、それもそうだよねぇ。 みみパパはそうだもんね。



それにしても、
ここは小さな子供が遊びに来る憩いの公園。
楽しんだ後の始末くらいはちゃんとしないと!

もっとひどいゴミの散乱は、よく目にするから
ゴミの量からしたら、可愛いもんだけど・・・
いや、可愛くない!!ゴミはゴミだ!!


しっかりしてよ!オトナ!!
オトナ!しっかりして!!


特にこれからは、花火やお祭りのイベント多し。
ゴミはちゃんと持ち帰りましょう!


公園お掃除のおじいちゃん、ごめんなさい。
そして、いつもありがとうございます。
感謝


| 今日の出来事 | 12:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食後のエクササイズ!

食後満足すると「必ず」と言っていいほど始める
  ガリガリ君クッションを使ったエクササイズ!!


エキササイズ! 
「フガァーーー」 「トリャーーー」 

ロンドンオリンピック・日本柔道ガンバレー みたいな。


でもね、食後の運動は控えた方がいいんだって。
食後エキサイトするわんこは多いらしいけど、
すぐに運動を始めると腸捻転になったりするって。


ハアハア

   あぁ、ガリガリ君の哀れな姿よ。



だからね、「アソボ♪」って来ても


これでアソボ♪


相手しないことにしてるのよ。

これはイジワルじゃなくて、
愛情だよ! 愛情なんだよ!!



| みみ | 22:20 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えぇ、みみが主役ですー。

本日の散歩にて。

はいはい、そりゃあね、みみが主役ですよ、お散歩は。

楽しいね

みみが行きたい方へ歩いて、クンクンいろんな所チェックしてもらって、
お散歩を楽しんでる。
もちろん、拾い食いは絶対禁止だけど。



でもさ、パパやママの行きたい方に行こうとすると
「そっちはイヤッ」ってするのはやめてくれるかな。

そっちはイヤ!



そのたびに、お話して言って聞かせるのはちょっとはずかしいんですけど・・・・。

いやですぅ



「犬を好き勝手に歩かせてはいけない、飼主が制御する」って
しつけの本に書いてあったよ。知ってる???


それでもいやなんだもん




* * * * * *

最近立て続けに、
みみママのブロ友さんお二方のワンちゃんと
偶然お邪魔したブログのワンちゃんが
病気で苦しんでるのを知りました・・・。
病と闘ってるワンちゃん、そして飼主さんのお気持ちを考えると
とっても切ないです。
「ワンちゃんが一日も早く病を克服して
飼主さんとワンちゃんに笑顔が戻ってきますように」と心より願います。




みみとのこんな何気ないやり取りも
「幸せだよなぁ、幸せを噛みしめよう」って、つくづく感じた今日のお散歩でした。



| みみ散歩*みみチャリ | 22:41 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しいのに…

「朝の忙しい時間に、遊んでくれって言われてもなぁ、困るよ~ みみちゃま~。」

ここまでおいでー
※みみママの靴下くわえてます


とか言いつつ、カメラ構えてる私も・・・・私だよね。

みみのだもん


相手してあげたいのはヤマヤマなんだけどさ

もう、お仕事に行く時間なのよ。

ホントは私だって一緒に遊びたいよー。



| みみ | 23:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒やされちゃいました~♪

今日は海の日。
でもみみママはお仕事です。

スマホからアップですよん。


通勤電車でお隣に座ってきた可愛いお客さま!




可愛いー可愛いー

飼い主さんはトリマーさんで、一緒に出勤だそうです。

職場でも一緒にいられるなんて幸せだなぁ。


今頃、みみは何してるかな?

クーラーきいた部屋で昼寝かな。



ささっ、仕事してきます!

| 今日の出来事 | 09:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ元気出してね!

暑くてグダッとしてるのではありません。

背中にパンダ顔がある この方としては、

悲しいんです。 心配なんです。

グダッと

悲しいニュースがありましたね。

パンダの赤ちゃん・・・・・日本中が成長を楽しみにしてたのに。


悲しいね


その後、おかあさんのシンシンはどうしてるかな?

さみしいだろうな。 元気出してほしいな。


みみの背中のパンダ顔も悲しそうに見えるね。



・・・・・あっ、ダメダメ!!こんなんじゃ。

元気出して行きましょーーー!!

シンシンがんばれ~♪


みみ、散歩いくよー



| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カタンドッグ・メタルのその後。

昨年購入したカタンドッグ・メタルに付いてのご報告ですヨ。

効果に疑心暗鬼で、ようやく購入したカタンメタルですからね、
ほぼ1年経って、どんな感じかをご報告せねば。

2012-05-19 カタンドッグ-crop


昨年の装着後すぐに1匹。

それについては昨年の購入した話に書きましたが、
その後、
みみが田舎の庭木の植込みの中に入ってゴソゴソ遊んでた時がありました。

その時に1匹。 やっぱりあれじゃ付くでしょ。・・・・・でも、1匹だった。


というわけで、これまでにダニっこくん計2匹。


*****

こんな経緯を楽天の購入レビューに書き込みましたら、
お店の方から、
以下のようなお返事を頂いてましたので、
そのまま載せますね。

実際のレビューを見たい方はこちらをクリック!
カタンドッグ・メタルお返事

うーん・・・・・そう言われてみると、確かに血は吸われてなかったような・・・・・。
でも、すぐに気付いたので、ダニっこも吸うヒマなかったのかもしれない。

ダニっこがどのくらいの時間で吸って大きくなっていくのかわからないけど、
まだかなり小さかった。

血吸うとすごくでっかくなるんですよー。
一昨年経験あるけど、その姿はもうゾッとするほどグロテスクですから(汗)


そして現在も、カタンドッグ・メタルは装着してます。

現在の使い方ですが・・・これはあくまでも我が家の場合ですからね!!

常時、カタンドッグ・メタルのみをこのチョーカーに付けてます。

  とっても可愛いチョーカーでしょー!!

みみの名前と私の携帯番号を入れてもらいました。



正直なところ、我が家ではシャンプー時はずしてます。
シャンプーは1ヶ月に一度程度。
はずすとそこからまた効果が出るまで1からやり直しになるそうです。
なので、はずして装着しなおした時は
なるべく草むらなどには行かせないようにしてます。


そして、散歩時はチョーカーと注射済票&鑑札を付けた首輪と一緒にブラブラさせてます。
ダニっこも心配だけど、迷子の方がもっと心配なのでね。
ただし、チャラチャラと札を付けるのもNGの使い方だそうです。  


でも今のところ、昨年の2匹以降、見つけた事はないです。
ラッキーなだけなのかな。 とにかく、ありがたいことです。


今年の真夏はまだまだ不安ではありますが。
忘れずに虫よけスプレーと併用したいと思っています。
あとこれからの約一年間どうなるかな?


何かありましたら、また追記しますね。
長々と失礼いたしましたー。

| みみのお買いもの | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶらり街歩きで意外な発見♪

日曜日
久しぶりに丸の内~皇居~有楽町~新橋~日比谷を散歩してきました!

丸の内仲通り


皇居二重橋前

二重橋前で

暑くてバテバテなみみのアップ。



皇居外苑で木登り犬だー!

木登り犬

とにかく日向は暑くてたまらんです。
みみの口も大きく開いてベロが長くなっちゃいます。

こんな暑い日はビルの谷間の日蔭を選んで歩くのがいいですね。


*****

我が家流の街歩きは、ただ当てもなくテクテク、ぶらぶら。
途中お店に入ることもなく、「ただ歩く」が基本。

これには、食いしん坊でミーハーなみみママはちょっと不満ではあるんですけどね。



でも、今回は「ちょっと一杯」立ち寄りたいようなスポット発見!!
車で来てなかったら、絶対入ってたなー。

有楽町や新橋の線路下、ガード下がおもしろいんですね。
知りませんでした。
いつもと違う道を歩いてみると意外な発見があって、実に面白い。

真昼間なのに、完全に夜の雰囲気!

よくサラリーマンの聖地「新橋」なんて言われてるけど、
こんな所があるからかなぁ。
紹介する場所は有楽町寄りだけどね。


吉田類さんにばったり会いそう。

有楽町コンコース

大正?戦後?の佇まいが残る、
いえ、敢えて残した?
いやいや、敢えて雰囲気を作った?このガード下。
(よくわからんから?マークだらけ)
有楽町コンコースという通路でした。

まるで、タイムスリップしたかのようです。
あー、ビール飲みたくなるわぁ!
ここの外の席ならみみと一緒に飲み食い出来そうだね。


そして、有楽町から新橋の線路の下にはこんな細い通路があって、
ひゃー!スゴイ! 両側には居酒屋が連なってるよ。

有楽町~新橋・線路下

でもこれじゃ、伝わらないですね。
この写真より、もっと良い雰囲気なんですけど、ザンネン。
カメラマンとしては全くお恥ずかしい。
通路の狭さは吉祥寺のハーモニカ横町の感じです。


ここは線路下を
ずーっと歩けるようになってて、
地方の市場にあるような居酒屋の雰囲気かな。


通路の入口(店先)には魚の干物がグルグル回る機械もあったり。
干物を作る機械なんですけど、写真無しなのでますます伝わらないですね。
スミマセン。


とにかく、帝国ホテルや第一ホテルがすぐそばにあるとは思えない異空間でした。



おしゃれーなお店も好きだけど、こういうのも結構好きなみみママです。
今度飲みに来てみたいなー!
よろしくね!みみパパ!


その時は、みみはお留守番だね。スマン。



おまけ

日比谷公園の「首かけ銀杏」。 パワースポットだそうですよ。

首かけ銀杏



| みみ散歩*みみチャリ | 23:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タナバタはタナボタ?

「ゴチソウサマでした~!ママ、美味しかったよー」

ゴチソウサマ!

うそうそ。

ふざけて椅子に乗せたら、
食べ終わって、何もない皿を見て
「チェッ、何もないじゃん」って捨てゼリフが聞こえてきました。


タナバタタナボタではありません。


| みみ | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ