2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の朝は。

土曜日の朝は、みみパパ&ママはゆっくりのんびり。
あっ、のんびりしてるのはみみママだけか。

とにかく、平日の朝とは明らかに動きが違うんだけど、
みみは私に訴えかけてくるのよね。


「ねぇ、いつもの朝のお散歩に行かないの?」って。

お散歩行くの?


はいはい、それじゃ ちょこっとご近所放浪してきますかね。



*今晩、みみママは高校時代の同窓会。
同窓会と言ってもみみママ含めて5人。
年1回ほぼ開催するようになったオバサンの集会って感じかな。
それに女子高だったから色気ナーシ!!

そんなわけで、今日はおうちでゆっくり過ごすことになりそうです。


♪今月は11回も更新♪ひさびさー!・・・・・いつまで続けられるかな。


| みみ | 10:42 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なっ、なんと!野性の??

日曜日の続きよ。

イオンレイクタウンの帰り、車ですぐの草加公園に寄り道。



そこで、ちょっとびっくりな御三方に遭遇したんですよ!!


野性のコケコッコー!


えっ、ニワトリ???   コケコッコー???


とっても綺麗な羽色!!
その美しさに、しばし見とれてしまったみみと私。


それにしても、君たちは野性なの~?

そばには飼主さんらしき人いなかったし・・・・

雨の日はどうしてるんだろう。
ちょっと心配になったみみママでした。

でも、野性ならば雨の日だって雪の日だって、たくましく生きてるんだろうな~。
心配ご無用ですかね。


| みみとおでかけ | 07:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イオンレイクタウンに行ってきました

越谷のイオンレイクタウンに遊びに行ってきました。

名前の通り湖のような大きな人工池(大相模調節地)がありまして、なかなか心地良い所!

大相模調節池


周辺はまだまだ開発中。
でもこれからますます便利になって、人もどんどん増えそうな新しい町です。



さて、イオンレイクタウンですが・・・・・、
このショッピングモールは全体が大きすぎて、全部回るのはタイヘン~!


風・森・アウトレット の3つの建物から構成されておりますが、
アウトレットの方には小さなドッグランがありましたよ。


みみ嬢、このドッグランの外にあったわんこ用水飲み場で
お得意のお水カキカキをご披露♪

カキカキ!

バシャバシャ激し過ぎて「お客様やめてくださーい」って言われちゃうよー。



森ゾーンとアウトレットの方には、わんこと食事出来るお店(外テラス席)も。

アウトレットの方がわんこ連れのお客さんにはやさしい感じのようです。

森ゾーンはペットショップ周辺なら建物内も連れて歩いてOK!
だけど、OKなのは、広ーい建物の中のホンの一部分だけ。
一緒に歩ける範囲をもうちょっと広げて欲しいなーと思う飼主であります。

レイクタウン

そうなれば、またお買物に来ちゃうのになぁ~。


| みみとおでかけ | 23:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BARF始めました!

最近みみにBARFゴハンを始めました。
始めてまだ10日程ですが。

BARFとは
Bones And Raw Foods(骨と生食)という意味だそうです。
所謂、生食犬ごはんのことですねー。


もともと我が家は手作りゴハンですけど、ほぼ全て加熱したもの。
それを思い切って生食に切り替えました。


これは今日のみみゴハン。

今日のBARFみみゴハン



結果・・・・

すこぶる食いつきが良いです。
見た目悪いけど喜んで食べてます。
以前の手作りごはんの時よりも器を舐めまわしてます。
名残惜しそうーに。 ちょっとくやしい。

生食は食いつきの悪いわんちゃんもいるらしいですけど、
みみはもともと手作りだったから?
それともただ単に食いしん坊なだけ? ・・・・・うーん、こっちの方ですね。

そして、加熱したゴハンと同じ量(重さ)でも、かさがあるので満足感もあるみたい。

おしっこ&ウンPはまぁ普通です。
強いて言えば、ウンPの方は、量少なめになったかしら。


BARFみみゴハンで参考にしたのはこちらの本


【もう迷わない!ペットの健康ごはん】本村伸子

数年前に買ったものの、中身がカラーじゃないから、興味わかなくて(子供かっ!)、
どんどん本棚の奥の方へ追いやられ忘れ去られた本でした・・・。
この度、「あっ、私持ってた!」と引っ張り出し、ようやく日の目を見ました。


それとネット。
いろいろ調べてみたら、
生食のお肉屋さんとかペットフードのお店が結構あるんですねー。
あと実践してる方のブログとか。

BARFっていう既製の生食フードもありました。
    

ドッグフード、手作りごはん、ってひと口に言うけど、様々なものがあるんだなぁと
あらためて勉強になりました。


さしあたって、
我が家ではお手軽に、スーパーで買ってきたお肉と野菜をフープロして作ってますが、
いずれこういうのも買ってみたいと思ってます。

骨ごと丸鶏ミンチ    仔牛アバラ骨


それにしても、言葉だけ見ると残酷だわー。



あっそうそう、BARFみみゴハンにもブラウンのマルチクイックは大活躍なんですよ。


| みみゴハン*みみおやつ | 21:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お持ち帰り

今日は蒸し暑かったですね。
みみパパが仕事だったので、みみと女同士まったり過ごしました。

「大好き大好きー」とか言いながらしつこくぎゅ~っと抱きしめたりして。
パパの居ぬ間にママの株を上げようとしたんだけど、
みみにはただの迷惑だったかな(笑)




話は昨日の事。
雨の晴れ間をぬって、お散歩へ。

みみは途中で道路脇の植え込みの中に子供のボール発見


            この口、ハブみたい


大喜びでお持ち帰り~!


私が言うのも何だけど、
みみってボールが似合うと思うのよね。

fc2blog_20120617092054311.jpg


うん、可愛いー

おっと、こんなこと言ってる場合じゃなかったー!
だって、みみがこうして持ち帰ったおもちゃやボール数知れず・・・・


散歩みやげボールだけでもこんなにあったー


ものすごく喜んで持ち帰る割には、
いつもすぐに飽きちゃって、
持ち帰っても結局邪魔になるだけのシロモノだから。

果たして今回は?

案の定、今回もすぐ飽きちゃいました。

もう、お持ち帰り禁止と心に決めたみみママです。


でも、必死に咥えて持ち帰る姿が可愛くて、つい赦しちゃうのよねぇ


| みみ散歩*みみチャリ | 21:50 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雀百まで…

“雀百まで踊り忘れず”

っていうけれど、

みみもむかし覚えた芸を

久しぶりにやってみたら、

ずーーーっとやってなかったのに覚えてました。

こんなことだってデキルのだ!


お友達の小桜小梅さんちのテディちゃんの真似をして

やっと覚えた前足の【おやつ乗せ】。


頭や鼻の上は全くダメだったけど、これは良く覚えてたね。


頑張って耐えてます。

エライなぁ、みみは。


| みみ | 09:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7歳になりました♪

6月10日
みみはめでたく7歳になりました。


この日、久しぶりにアンデルセン公園のドッグランへ。

アンデルセン公園ドッグラン


みみがまだ小さい頃、
ネットでドッグランを探しては、いろいろ出かけたもんです。
中でも、ここがみみは一番好きみたいです。


よく他のわんちゃんと追いかけっこ・・・・主に追いかけられる方、
おもちゃの取り合いっこ・・・・良く奪い取って来ては返さず
                          ・・・・なんてことしてたなぁ。


でも、昨今のみみはドッグランに入ってもほとんど走らなくなっちゃいました。


まずは、草食べて・・・・

なかなかイケる


うまかった!


ちょっと走って

ちょっと走る


ちょっと遊んで

欲しいなー

暑くなったらお水に浸かって・・・・

気持ちイイ


おしまい。  てな具合。


そのうち、飽きてくると自分からリードを要求。

「じゃあ、帰ろうか」とリードにつなぐとうれしくってはしゃいじゃう、というおかしな犬。

もうそろそろ帰る?


傍から見ると、「帰りたくなーい」って感じだけど、
実はとっても「帰りたい」犬なのよね。

こんな遊び方だけど、ドッグランは大好き。



誕生日の特別なお祝いはしなかったけど・・・ゴメンネ、みみ!!

8月の記念日は盛大にお祝いしましょー。

この一年も健康で楽しもうね。


おまけ

なになに?




| みみ | 09:30 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜開港記念祭だけど。

さて・・・・・みみの歯石除去後、

イイ息白い歯のみみを連れて、横浜の臨港パークへ。


当日朝テレビで紹介されてたので、ものすごい人出かと思いきや、

意外にも臨港パークの駐車場にすんなりIN 


臨港パークでは、横浜にあるたくさんの飲食店が出店。

開港記念祭

ついついあれもこれもと手が出そうなみみママだったけど、

どっかの中華料理有名店のニラ饅頭だけにして、グッと我慢。

救助ヘリ-horz


救助ヘリのデモンストレーションなどを見て、臨港パークから赤レンガ倉庫方面へてくてく・・・。



途中、日本丸が停泊してたので記念撮影。

日本丸は美しいですねー。

日本丸と


日本丸のデッキでは訓練の人がマストに登ったり、帆を上げたり下げたり、掛け声かけたり、何やかや・・・・・


みみは傍に展示してあった自衛隊の装甲車とも記念撮影なんかして。

機装甲機動車&高機動車

「スゴイ頑丈な造りだねー」なんて感心しながらベタベタ触るみみママ。



そしてまたてくてく。


気球に乗る体験のイベントもやってました。

気球体験

赤レンガパーク到着。


ここで、みみママだけで公園の隣にある海上保安庁の工作船展示館へ。

みみパパは以前ひとりで見学済みだったので、みみと外でブラブラね。

工作船展示館


ここには、平成13年 九州南西海域に現れ、海上保安庁の停止命令も聞かず逃走、

巡視船に向かってロケット弾を打つなどの抵抗、

最終的には自爆し沈没した北朝鮮の工作船がそのまま展示されてます。

まるで映画さながらの、当時のビデオも流されてて、緊迫感が伝わってきます。


残念ながら館内は撮影NGですが、

砲弾痕と自爆痕でボコボコになった赤サビだらけの小さな工作船が

館内一杯に展示されてます。


日本の漁船に似せた姿で日本近海に出没してるのかと思うと恐ろしいです。


つくづく日本の安全を担ってくれてる海上保安庁の皆様に感謝です。


周りの明るい雰囲気から一転、深刻な内容だけど、
小さい展示館だし、一見の価値あるんじゃないかな。

気球とランドマークタワー


その後、みみ&パパと落ち合って帰宅ーー



つらつらと書いてきましたが、今回をまとめますと・・・・・・


開港記念祭に行ったけど、お祭りとは関係ない展示館で

日本の国防と海上保安について勉強(大げさだなぁ)してきたみみママなのでした。




| みみとおでかけ | 06:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初!

蚊 ENIMAGE1338967386267



先ほど、みみとの散歩中

今年初の

蚊に刺されました

くやしーーー


もう虫よけスプレーが

必要な季節になったんですねぇ。



みなさまもわんこ共々お気をつけを。






続き書きます~




今、<AKBの総選挙>見てます。

有名アナを使って真面目に生放送してるこの放送局ってどうなのー?って思いつつ、

そして、国政選挙並みの番組構成に何だかトホホな気分にもなりつつ・・・。


でも、見ちゃってます。 


そして、「皆若いのに立派にコメントするなー私にはできないなぁ」と感心もしたり。


皆さん見たかしら。




ここで、私も大好きなアイドルを発表します。


私が大好きなのは、ね・・・・



私が大・大好きなのはーーーー




私が大・大・大好きなのはーーーーー






もちろん







JRTのみみです



JRT の 33 

みみちゃんですよー



おそまつさまでした



| みみママちゃん | 20:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イイ息白い歯♪

昨日は ある用事 のために朝から横浜磯子方面へ。

みみママは、その用事の為に、密かに緊張気味。


そんなことは置いといて・・・・と、

まずは、車ナビで見つけた「久良岐公園 くらきこうえん」へ。


園内の芝生の広場は整備中で入れませんでしたが、

緑が一杯で、池もあるし奥の方には能舞台まであるという立派な公園でした。

公園大好きなみみはまたまた興奮して、ズンズン歩く歩く


久良岐公園


池にドボンしそうな勢い。

興奮しすぎて暑くなったよ

リードしてなければ完全に飛び込んでるね。


天真爛漫だなぁ。
でも、このあとみみにとってスゴイ事が待ってるんだけどなぁ。



スゴイ事とは・・・・・



実は、みみの歯石除去です

みみママの緊張もこのためでして・・・。


2回目なんですけどね。

今回も4年前にお願いした横浜の「出張ペットのおふろやさん ワン・ダフル」さんまで、
こちらが出張

もちろんご近所なら、ワン・ダフルさんが自宅まで出向いてくれます。



作業するワゴン車の曇りガラス越しにうっすらと見えるみみの姿。

最初はイヤイヤしていたみみも観念して、すっかり身を任せてるようです。

そして、待つこと1時間弱。



口臭も消えて、イイ息白い歯のみみちゃん登場。

「お疲れ様~



ちょっとわかりにくいかもしれないですけど、



きれいになりました!-horz

こんなにきれいになりました


もちろん麻酔なしで、しっかり固く付いてしまった歯石を、おひとりで除去作業。

ワン・ダフルさんのスゴ腕に、感心しきりの飼主夫婦であります。

これからは食事内容に気をつけます。


この後、晴々とした気分で、横浜開港祭に行ったんですけど、

その話はまた今度。



| みみ | 23:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ






