2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「はなかっぱ」と。

先日、お散歩途中に立ち寄ったお花屋さんにて。


ガーデンコーナーのアイドル?(商品)「はなかっぱ」ちゃんと一緒に記念撮影。

「はなかっぱ」ちゃんとはこの子のこと。

はなかっぱ

頭のお皿に小さな植木鉢をセット出来るというスグレモノの河童ちゃん。


みみにおやつをちらつかせて

はなかっぱちゃんと並んだツーショットを撮りたかったんですけど、

みみったら、おやつに ジリジリ前進して寄ってきちゃって

こんな写真になっちゃいました。


みみは、カメラマンの意図を全く理解してくれないモデルであります。


お店の人に笑われてしまったけど

場が和やかになったので、まあ良しとしますかね。



最後におまけの写真。

いつもの

散歩の恒例、校庭観察の図。

誰もいない校庭をじーっと凝視。

何が楽しいのか? カメラマンには全く理解不能であります。



| みみ散歩*みみチャリ | 20:58 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

みみの安全地帯。

歯磨きの準備を始めると

それをすぐさま察知して、

ささーと寝どこへ避難。

歯磨きイヤですー!
    避難中なのだ


ここへはママも手出しできないってちゃんとわかってるのよね。


| みみ | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春♪

3月半ば。

窓ごしに見る日差しは春そのもの。

なのに毎日の会話は、いまだに「寒いねー」で始まります。


でも、今日のお散歩で気づきました。

ほのかに沈丁花の香り

花の開き具合を見ると、数日前に咲き始めたんでしょうねー。

沈丁花にしてみれば 「今頃気づいたの?遅いよ」って感じかな。


「みみ沈丁花が咲いてるよーこっち向いてー

人目をはばからず、カシャカシャ   

沈丁花咲きました!

みみはいつもの通り、完全無視。  はははっ、恥ずかしい~ワタシ。


もう春は来てるんですねー。


| みみ散歩*みみチャリ | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

渋谷・表参道Women's Runだって!

3月4日(日)
久しぶりに朝から代々木公園へ

行ってみると、NHK周辺の通りが封鎖。

「えーー?何なに???」と、当然なりますよね。

渋谷表参道Womens Run 2


理由は、「渋谷・表参道Women's Run」というマラソン大会でした。

渋谷表参道Womens Run

ウェアも走りも美しいビジョガーがたくさん走ってましたよ。

先月は26日に東京マラソンもありましたけど、

日本人はマラソン好きですねー。

ちなみに私は見るのが好きでーす。


| 今日の出来事 | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |