2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うれしいワイン!!


| 未分類 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とわべえおうもん?

ⅢB & AUROMON
 「トワベー・エ・オウモン」と読みます。

ワインの名前です。

以前、箱根で飲んで、とっても美味しかったワイン。

程良いタンニンで私たち夫婦の好みであります。

トワベーエオウモン

   このワインの名前、言うたびに

   みみママの頭の中には 

   「十和兵衛 王門」という漢字と

   白ひげのお爺さんの顔が浮かんできて、

   ついつい笑っちゃうのよね。


で、この十和兵衛さん、先日楽天で見つけて思わず購入!!!

もちろんみみパパが!!

2ケース(24本)も!!大人買いだねーーー!!

円高効果なのか、意外と安かったので、

「思わず財布の紐が緩む」気持ちわからんではないが。

何か来たよ

今年は当分ワインは買わなくていいかもね?



撮った写真を整理してて発見!!

みみが『十和兵衛爺さん』だったのです!!

2012-02-22 10-12-53_0002
(ボケボケ写真になっちゃった)

こんな身近にいたとはねぇ!!




| おいしいじかん♪ | 22:34 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

第1回ゴールデンカラー賞、名犬アギーに栄冠♪

もうすでにご存じの方も多いでしょうが、

JRTの飼い主としてはうれしいニュースがありましたね。



第1回ゴールデンカラー賞 音声にはご注意ですよー)



名俳優アギー君、

カンヌ国際映画祭のパルムドッグ賞も受賞してたんですね。

知りませんでした。すごいなー。


みみも「マテ」や「オスワリ」のコマンドで

「ゴロン」や「くるん」が出来るんだけど、

ダメでしょうか~。これもある意味、スゴイと思うんだけど。


『アーティスト』は、フランス映画でモノクロ&サイレント映画

アカデミー賞でもたくさんの賞にノミネート。

是非とも観たい作品です。

アギー君の演技ばかり注目しそうですけどね


| 未分類 | 00:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

置いて行かないで~!!

ケーキ屋さんの店先にて。


柱につないだ途端、けたたましく

ワンワンワン!!!

「ワンワンワン

行っちゃダメー!!

「行っちゃダメ―ーみみを置いて行ったら絶対に許さーん


お次は、この世の終わりかと思わせるような

「キャンキャンキャンに音量ア~~~ップ


置いてかないでってばー!!

あーーやめてぇーー、もうご近所迷惑だよぉ、ふぅ・・・。

みみを店先で待たせるなんて絶対にムリ


店先でお利口に飼主さんを待ってるワンコを見ると

ついつい

「おりこうさんだねーエライねー」 と声掛けちゃうみみママです。


| みみ | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトで作ってみました!

小鳥会議

フェルト小鳥

小鳥会議2

食べれる?

この子には良い事は起こらなそうですねぇ。
みみに渡したら、あっという間に破壊されちゃうわね。



友達から羊毛をもらったので、

フェルトの小鳥を作ってみました。

お目目の入った子はすでに新しい家族のもとへ巣立って行きました。


今度は破壊王みみを作ってみたいな~。

| みみママちゃん | 22:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の降った朝

気付くとすでに2月半ば!

早いものです。

こんな風に思っているうちに「今年も終盤」なんて事がここ数年・・・・・。

そんなこと言わずに、ブログを更新しましょう


先月のこと(1月24日)ですが、久しぶりに関東でも雪が積もった朝、

寒くてお散歩拒否したかったみみママですが、

思い切って家を出てみました。

雪の降った朝

昨年は、雪の冷たさに身体が固まり、

ほとんど歩けなかったみみ
でしたが、

今年は何だか楽しそう・・・に見えるけど・・・?そうなの???


終始匂い嗅ぎに必死でありまして。

雪の上には他のワンちゃんの匂いがたくさん残っているのでしょうか?

あっちでクンクン。

あっちでクンクン


こっちでクンクン。

こっちでクンクン

なかなか散歩になりませんでしたー。


近所の駐車場(車停まってないけどね)では、

毎日恒例となっている、みみにしか見えない何かを見つめて・・・お散歩終了。

入りたい

この日は「散歩中のみみの気持ちを聞いてみたい」と

つくづく思ったみみママでした。

| みみ散歩*みみチャリ | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






