2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

当った~♪♪♪

今日は、お仕事お休みの日。

で、先週の金スマでやってた『人生がときめく片づけの魔法』のこんまりさん(作者)
のようにたたんでみるかーと朝からチマチマ、せっせ・・・・・。

1ヶ月程前に自分の洋服をすでに仕分けして収納してたんですけど
自己流のたたみ方と収納をこんまりさんにならい、もう1度やり直し。
引出しからTシャツとか引っ張り出して、
やり直すのってかなり面倒だったけど、
果たしてリバウンドせずに続けられるかなー?


お休みの日は決まって東京FMを聞いてる私。

ちょうど洋服のたたみ作業中にやってた「ブルーオーシャン」
“スイーツデリバリー”という視聴者プレゼントにダメもとで応募してみました。


そしたら・・・・なんと、なんと、、、大当たり しちゃいました


パーソナリティーの望月理恵さんが、
みみママのラジオネームを読み上げてくれたのです
やった~!!

そして、ドーナツが届くのを今か今かと待つワタクシ。。。。

ようやく、4時半頃に ピンポン~  バイク便到着
届いたのはコレ~

スイーツデリバリー!

無添加のドーナツショップ「フロレスタ」のドーナツ詰め合わせ(10個)です。

開けるとこんな感じ

スイーツデリバリー!!


おぉぉぉ~~

うれしいよね、当ったその日に届いちゃうんだから。


食べる気マンマンの腹ペコ姫みみ。
食べたーい!!
この後、大嫌いなシャンプーされるとも知らずに・・・・・。


『人生がときめく・・・・』の通りに服をたたんだので運が付いてきたのかな


でも、ダイエットに反して、確実に肥えるのは確かだわ。



| 今日の出来事 | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくわかんないけど・・・♪

ホームセンターに買物に行ったのだ


よくわかんないけど、ここはとっても楽しいのだ

ホームセンター楽しい

ママはお店の人と間違えて、お客さんに商品の質問しちゃって、

すごい恥ずかしがってた


結局、何も買わないで帰って来たの。

でも、ホームセンターって、よくわかんないんだけど、

何だかとっても楽しかったのだ

また行きたいのだ



おしまい

| みみとおでかけ | 21:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒しの腹ペコ姫

我が家の腹ペコ姫がゴハン待ち。

ゴハン出待ち


台所入口の、通せんぼしている細い突っ張り棒にアゴ乗せて。

「早くゴハンが欲しいなぁ~」てな感じ。


こんな格好でずーっとこちらの行動を見張ってます。


でも・・・・・



待ちくたびれて・・・・

そのうち待ちくたびれて、目がトローン。


あはは~、可愛いなぁ。

こんなみみにいつも癒されてます。

ありがとねー


| みみ | 22:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

段ボールはにわくん登場!

我が家に突如現れた“段ボールはにわくん”

段ボールはにわ

段ボールはにわ2

もちろん

強引なみみ嬢が黙っているはずもなく・・・・・

いきなりのスキスキ攻撃

段ボールはにわとキス

段ボールはにわくん、
押し倒され・・・・


押し倒して
手も足も出ず。


つまんないのー

はい、ノックアウト~。


ちゃんちゃん。



※ワインの空き箱から変身した“段ボールはにわくん”でした~。

| みみとも♪ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間ドック・デート!?

木曜日、
わたくし、初めて人間ドックに行ってまいりました。
みみパパと仲良く一緒に。

以前、ブログのお友達が
「毎年結婚記念日に夫婦で人間ドック」と書いていたのが、
夫婦で受けたいと思ったきっかけです。
「夫婦二人揃って、健康で、長生き!が一番だもんね」と
共感したわけです。
うちの場合は、この日が結婚記念日ではないですけどね。


検査の方はというと・・・・
血液検査では、うまく血管に針が刺さらず、痛い思いをし、

高校以来のバリウムの胃の検査を受け、
「胃カメラよりもずっとラクだー」なんて考えつつも、
大昔とは違う機械の動きに戸惑い、

マンモグラフィーではあまりの痛さに顔が引きつり・・・・・、

検査の合間合間に待合室で、みみパパと落ち合って話したり、姿探したり。

そんなこんなで、ぱっぱかぱーと流れ作業で検査を受けて、
8時半から始まって10時半には終了!

その後、病院のレストランで、
豪華風(笑)のかなり早めのランチを楽しく食べて帰ってきました。

夫婦で検査着で人間ドックデートってのもいいもんですね。
結構ご夫婦で受けてる人多かったです。
みみパパ、来年もヨロシクです~。

おっと、その前に、検査結果、何事もないといいけどね。


| 今日の出来事 | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつのためなら!

久しぶりの動画です。

※音声注意ですよー



おやつ欲しさに言われたこと以上の事しちゃう、
おバカで憎めないみみです。

※音声注意ですよー



“オスワリ”って言ってるのに、なんでゴロンしちゃうの?
自分が間違えてるくせに、「早くおやつ出せー」って?????

しゃべるいぬ、みみちゃん だよん。 あれっ?どこかで聞いたような・・・・

| みみ | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |