2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

夕方からの恐怖。

数ヶ月前からなんですけど、
夕方6時頃から、みみの様子がおかしくなります。

尻尾を思いっきり下げて、
隅っこの暗がりに入ったり、
トイレシートをビリビリにしたり、
通せんぼして入れないように躾けたはずのキッチンに入ってきたり。

怖いの~

「雷怖いよー」の時よりはかなり軽症だけど、そのくらいの怖がり方。

で、ようやくその理由の一つがわかりました

うん、たぶん、一番はこれでしょう。

それは、夕方のテレビのNHKニュースです。

「えっ」って感じでしょうが・・・・。

NHKニュースは短いニュースを連続して流す時、合間合間に
「ピン!」とか「ポン!」とかの
電子音が入るんだけど、
それが鳴ると、
「うわ~~助けて~」ってなっちゃうんです。

どうやら、東北大震災後の『緊急地震速報』を連想させるようです。

これは、私にも原因があることなので、
みみに申し訳ない気持ちです。

『緊急・・・』が鳴るたびに、みみと離ればなれになりたくない一心で
「みみー抱っこぉーー」って叫んでたから。

ママにくっついて


そもそも、我が家のテレビのチャンネルはNHK率が非常に高いんです。
年齢と共にチャンネルは朝からNHKへ。

でも、みみのビビりがきっかけで、最近は他のチャンネルに。
おかげで疎かった芸能ニュースもちょこっとだけわかるようになってきたかな。

夕方~はNHKニュース以外でも、とにかく敏感になってまして、
どうも変ですよねぇ。
そこで、リードを付けることにしました。
これの根拠はないんですけど。

リードでちょっと落ち着いた

他のチャンネル変更&リード付けで
少し落ち着くようになってきたようです。

スポンサーサイト

| みみ | 14:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011Char コンサート

土曜日、Char 2011 Tour TRAD ROCK のコンサートへ
行ってきました

私、数曲しか知らないのに

ロックのコンサートなんて久しぶり
何年ぶりだろうかー。

お客さんは男性多くて年齢層も高め
掛け声とか歓声とかが、「ウオッーー」と低音。

前半はアコースティックギターで渋くカッコよく。
後半はエレキギターで激しく、これまたカッコよく。
ベンチャーズやビートルズ、クラプトンの曲とかもやってくれて、
アンコールは何曲も。。。実はよく覚えてない・・・・


皆さん座って聞いてたんだけど、
終盤になってからの
Charの「そろそろ皆さん立ち上がって」という一言で
「待ってました」とばかりに
一斉に立ち上がって皆さんノリノリ。
皆立ち上がりたかったんだねぇ(笑)

*****

余談ですが、
コンサートって立ち上がるタイミングとかあると思うんですよね。
周りの人に同調するっていうか、その場の雰囲気というか。
つい、他人の目を気にしちゃうっていうか。
「立つ?立つ?立っちゃう?」みたいな。

でも、こんなことイチイチ考えちゃう私は、昔の人間なのかしらね。
「立って一緒に歌いたけりゃ、すればいいのに」って思うんだけどね、
なかなか出来ないもんなのよね。


実は私、今回イマイチはじけられなくて、
ちょっと悔しい思いをしましたが、
たまにはこういう時間も良いもんですね。


・・・・・で、ちょっとコンサート付いてまして
今週末には、ピアノコンサートが控えてます。
今度はクラシックです~。


| みみママちゃん | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何でもない一日。

物思いに耽るイヌです。

物思いにふける


「とても広大な土地に遊びに行ってきました」と

言いたい所なんですけど、

久しぶりの江戸川河川敷です。


何の音だ?


みみは、気になることがあると、
カメラ向けても、完全に無視です

この時は、川を走るボートの音に気を取られてて、
そっちへ行きたくてうずうず。

3番

少し離れたところでは、おじいさんが一人で
社交ダンスの練習中。
「Shall we dance」の役所さんみたいに。


みみはこんな時、何度声掛けても、ダメ。
敢えて無視してるようだね。

「オヤツだよー」も今では完全に見破られてて、
言ってもただ空しいだけ。


たんぽぽと笑顔の写真撮りたかったんだけど、

季節外れのたんぽぽと

踏んづけそうになってるし。


みみと私の
先日の何でもないのどかな一日の話でした。


| みみ散歩*みみチャリ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元のお祭り

連休中日の10月9日(日)、
地元の区民まつりに行ってきました。

2011-10-09 14-07-26_0012

大盛り上がりの区民まつりでした。
パレードあり、ステージあり、グルメあり!!
そして、被災地からの物産展などなど、
区民の文化祭という感じかな。

ものすごい人出で、みみと歩くのもやっと。

被災地からの

我が家と同じようにランチ目当ての人が多くて、
当然と言えば当然ですが、
美味しそうな牛肉の串焼きのお店や魚の塩焼きの店、
お酒が試飲出来るお店の前などは、
ものすごい行列。

私たちは外国の人たちが運営するお店の方へ。

外国の

インドのタンドリーチキン、プラフ、ソーセージなどを頂きましたよ。
あれ~ザンネン、これの写真撮り忘れてましたぁ。

そして、韓国のブースでは、ホットックという甘いお焼きを。

ホットック

タイのブースでは、タイラーメンを。

結構食べておなかいっぱい。

福島のコーナー

被災地からの物産

その後、いろんなブースを周ってお土産購入。
でも、みみママが狙っていた宮城の日本酒が売り切れ~。
買えなかったのはちょっと悔しいけど、売り切れはありがたい事ですよね。


こんな1日もいいねぇ。


最後に みみパパ推奨みみの笑顔の写真を。

笑顔でおこぼれ待ってます

この笑顔、実は「早くおこぼれ頂戴!!」の笑顔なのでした~。


| みみとおでかけ | 00:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆大好き!梅風味黒酢たれ納豆

今日もみみ話ではなく、納豆好きなみみママの話です。

朝ご飯や晩ご飯、ご飯と納豆があればOKの私。
納豆の食べ方と言えば、
お醤油味のタレとカラシを混ぜ混ぜして食べるのが常。
たまに、卵と海苔を追加して。

でも、最近はいろいろな商品がお店に並んでるんで、
ちょっと冒険(!?)してみようかなと思いまして、
最初に挑戦してみたのがこちらです。

梅風味黒酢たれ納豆
梅風味黒酢たれ納豆です。

思ってたより、梅風味も黒酢もあまり強くないんですね。
でも、食べやすくて美味しい。
かなりリピートしてます。

* * * * * *

写真を見てお気づきのかたもいるかもしれないけど、
賞味期限は3月13日。
納豆ネタを書こうと思って写真を撮っておいたんですけど、
その後の大地震、原発事故で、
書く時期を逸してしまいました。

あの大震災と原発事故では、
お店の棚からいろんなものが消えましたね。
もちろん、納豆も。
工場の被害、物流停滞、入荷不足、買占め、停電。
納豆が買えない日々が続き、
「納豆食べたーい、食べたーい、食べたーい」と
みみママのフラストレーションは溜まる一方。

お店側も苦肉の策で、
お助け商品?として、関東では珍しい九州の納豆が販売されたり、
見たことの無い納豆商品を前面に出したり。

ようやくゲットしたのが、3月30日。九州熊本の納豆。
「午前中は納豆売ってたよー」という友達の情報を頼りに、
開店前のスーパーの行列(水のペットボトル目当ての行列)に並んで、
我が家お馴染の納豆を買ったこともありました。
「おひとり様1パック」なんて制限が付いてたっけ。

今はまた、普通に、当り前に、販売されています。
でも、納豆が買えるありがたさ、忘れないようにと思う今日この頃です~。


また、納豆ネタ書きますよー。

| おいしいじかん♪ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しかったワインを備忘録として

久しぶりにワインの事を。

珍しい国のワインを頂いたので、
忘れないように載せておきたいと思います。


まずはイスラエル 
ヤルデン  カベルネソーヴィニヨン

ヤルデン カベルネソーヴィニヨン ゴラン・ハイツ・ワイナリー

たらーりとワインが垂れてラベルが汚くなってしまったけど、
それはともかく、

お味は、とっても美味しかったですよー。



そして、ハンガリー 
テュンメレル  エグリ ビカヴェール

テュンメレル エグリ ビカヴェール

ぶどうの品種がわからなかったけど、
こちらもとっても美味しかったです!


どうもありがとね~


そして今度は、お馴染のイタリアのワインですけど
おととい飲んだワイン。
ついでに載せておきます。

ウマニ・ロンキ “クマロ” コーネロ・リゼルヴァ

ウマニ・ロンキ “クマロ” コーネロ・リゼルヴァ

こちらの品種は、モンテプルチアーノ。
いつも行く地元イタリア料理店で頂いてます。

最近のお気に入り。

これも、とっても美味しいです!


ワインのボキャブラが皆無のみみママ。
でも、私好みで美味しいってのが一番でしょー。

| おいしいじかん♪ | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |