2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリゴロゴロ・・・

金曜日の午後、
みみの大・大だーい嫌いな大雨と雷が襲来。

尻尾を下げて、聞き耳立てて、
私に「抱っこー」と飛びついてきます。

異常なくらいにガッタガタのブッルブルになっちゃいます。
いつも他のわんちゃんに対しては威勢がいいくせに・・・・。

避難中

怖いよー

この状態があんまりひどいので、
クレートに入れて、洗面所へ避難です。
(我が家では洗面所が一番静かなので)

皆さんのお宅ではどんな対策・対処 してるのかしら


| みみ | 23:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行♪4日目

では、伊豆旅行の4日目。

ベルエキップさんには、今回も2泊お世話になりました。
1日目の朝食は、こんな感じ。

2011-08-12 ベルエキップ朝食2-tile

* * * * * *

朝食後は、伊豆テディベアミュージアムへ。

伊豆テディベアミュージアム

わんこと一緒に入館OK!
館内カメラ撮影もOK! うれしいですねー。

伊豆テディベアミュージアムにて

テディベアミュージアムの巨大くまさんと

* * * * * *

お昼は、お蕎麦が食べたいというみみパパのご所望で、
「蕎仙」さんへ。
みみパパは天せいろ。
みみママはあんまりお腹空いてなかったので、そば粉のクレープ。

クレープの写真は色合いがあんまりきれいじゃないけど、
おいしかったですよー。
蕎仙 天せいろとクレープ-tile

外のテーブルならわんちゃんもOKのお店です。

* * * * * * *

ベルエキップ2泊目は、昨年同様ジャグジーのあるお部屋へ移動。

お部屋は前日より少々狭くなりますが、
ジャグジー付きのテラスがあるというのがこのお部屋のいい所。

201のテラス、ジャグジー

写真はないけど、このお部屋だけのリッチな特典があるんですよー。
(クリックすると昨年の記事へ飛びます)

午後はゆったりのんびり過ごしました~。


さぁ、お待ちかねの伊豆最終日の晩ごはん。

私ったら、ついつい 夢中で食べて、何皿か写真撮り忘れ・・・
2011-08-12 ベルエキップ夕食

当然、みみもがっついてますけど・・・・
2011-08-12 みみごはん~
飼主と一緒だねぇー。


これで、伊豆旅行レポートは終了にしますね。
今年の夏休みはお天気にも恵まれたし、
のんびりできたし、とても良い夏休みになりました~。

家族で楽しい時間を過ごせてとっても幸せ。
みみパパ&みみちゃん どうもありがとう~


| 旅はみみ連れ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ♪ カタンメタル・ドッグ

伊豆の旅行記は
あと1日残すのみなんですけど、

ちょっとひとやすみ

薬剤に頼りたくないみみママ、
お友達のブログで見るたびに気になってた
カタンドッグ・メタル
先月ようやく購入しました。

装着して1ヶ月くらいになります。

カタンメタル・ドッグ

付けて2~3日後、
草むらに入ってダニエル君を1匹お持ち帰りしちゃったけど、
その後、好かれてないみたい。

装着後 効果が出るまでに7~20日かかるとのことで、
先日の旅行はちょっと心配でしたが、
大丈夫でした。
今回は草むらや山中に入って野性ガールしてない、
というのもあるんでしょうけどね。

効果あるのかな・・・。 未だに疑心暗鬼。


また経過報告いたしますねー。



| みみのお買いもの | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行♪3日目

ホワイトサドル、翌朝の朝食です。
2011-08-11 ホワイトサドル朝食
美味しそうでしょー。

みみにもあるんですよ。
ホワイトサドル みみごはん
みみのは鶏肉ハンバーグです。
大根おろしとマッシュポテトが付いていて、
手が込んでます。


さて、この日は、
ぐらんぱる公園の向かい側に位置する神祇大社からスタート。
神祇大社

こちらには、わんちゃん顔型の絵馬がありまして、
ペットの健康などを祈願できます。
神祇大社絵馬
みなさん思い思いの書き込みで面白いわん。
ペットを大事にしてる気持ちが伝わってくるなー。
うちも書いてくれば良かった。。。
* * * * * *

お次は、来る途中から気になっていた、
赤いヒラヒラのノボリがたくさんはためいてる場所、
「まぼろし博覧会」という博物館へ。
まぼろし博覧会チラシ
ここでは初めっから写真撮りませんでした。
パンフ見た時から、あやしいのはわかってたんですけど、
「入らなきゃわかんないもんね」と思い切って入館。
わんちゃん抱っこで入館OKです。
。。。。。。
うーん・・・・入館料に見合った展示なのか大いにハテナではあります。
でも、入らなきゃわからないですね。
興味のある方はどうぞ~。
* * * * * *

さて、気分転換 に
次に向かったのは松川湖です。
ここは調べてもあまり情報がなかったのですが、
思い切って行ってみました。
周辺には観光施設やコンビニなどのお店はないです。
それが、逆に私好み。
松川湖案内図
行ってみると、ここは意外や意外、穴場な場所でした。
松川湖の小川
小川でチャプチャプ。 水の広場にて。
気持ちイイ~涼しいねー

でも、途中で子連れで遊ぶの方々に冷たい目で見られ、
立看板見たら、伊東市民の飲用水に使用されており、犬は入れないで
との文言が。
あぁぁー残念ですねー。

釣り人と地元の家族の憩いの場所のようです。
我が家も心身から憩える所だと思ったのにね。

でも、湖好きな我が家もちろん松川湖も一周してきました。
一周はおよそ4.8kmだそうで、
急なアップダウンもないし、
木陰も程良くあって、とても歩きやすかったです。


さて、この日のお宿は、
昨夏もお世話になった ドッグオーベルジュ ベルエキップ です。

ではでは、もうこの日の晩ごはんを。
2011-08-11 ベルエキップ夕食7-tile

もちろんお腹いっぱいです。

食事の後は、皆さんで和みタイム。
ひとりで遊ぶからイイの
でも、ひとりで遊ぶみみなのでしたー。


4日目へ続くーーー。

| 旅はみみ連れ | 05:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行♪2日目

翌日、わんパラを後にして向かったのは
ペットと一緒に乗れるという遊覧船です。

はるひら丸「イルカ号」

はるひら丸 「イルカ号」
道の駅「伊東マリンタウン」から発着してます。

ここの待合室はクーラー効いてるし、
ありがたいことに、わんちゃんも入室OKなんですよ。

イルカ号待合所

イルカ号の中は、船底に窓が付いてて、海中散歩ができます。

お魚さんー-tile

この日のお魚の種類は多くなかったけど、
面白い体験でした。
みみもビックリしたんじゃないかな?

さてさて、その後
伊豆ぐらんぱる公園に行きましたけど、
中にドッグランはあれど、
お子さんのいる家族向けの公園というのがわかりまして、
すぐに退出。

とにかく暑くて暑くて、
日陰の無いドッグランで遊ぶ気になれなかった
というのが本音ですけど。

そんな訳で、ここでは一枚も写真撮ってないです。

ところがこちらのサイトを見たら、
「キッズコースターやおもしろ自転車、・・・・・・」
一緒に乗れるというじゃないですかー。
もっと調べてから行けば良かったです。
うーん、残念だわ。
知ってても暑くて気力がなかったかも、ね。

* * * * * *

今夜のお宿、コーギーが看板犬の
プチホテル・ホワイトサドルへ向かいました。

ところが(ところが続きじゃ)、
車のナビで行きついた先は、
まさかの道路行き止まり。
お宿のHPの地図を見て、
「あっちだ、こっちだ」とようやく到着。
2011-08-10 プチホテルホワイトサドル

ホワイトサドル玄関前で

お部屋のベランダには小さな露天風呂がついてるんですけど、
ホテルの1階には、わんこと一緒に入れる時間入替え制の貸切露天風呂も。
わんこ用お風呂はノスタルジックなブリキのたらいです。
ホワイトサドル 貸切風呂

* * * * * *

さぁ、この日のお待ちかねの晩ごはんですよ。

みみを初めて椅子に座らせてみました。
リードは短くしたけど、テーブルに乗っかっちゃうんじゃないかと、
みみママはビクビク。
こんな美味しそうなもの食べてたのー?

でも、ビックリするくらいイイ子にできました。
こっちが面くらっちゃった。

夕食は創作和食ですよ。
2011-08-10 ホワイトサドル夕食1-tile

美味しかったわー。

こっちはみみのごはん。
2011-08-10 ホワイトサドル夕食みみごはん-horz
みみのごはんも豪華でしょ。豚肉のソテーかな?

お食事が終わる頃、
看板犬のコーギーちゃんとゲストのコーギーちゃんのふれあいタイム。
ホワイトサドル・コーギーちゃん

賑やかな時間となりました。

3日目へと続くー・・・・・



| 旅はみみ連れ | 11:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆の旅♪1日目

今日はこの写真から。

スイスイ

とっても気持ち良さそうに泳いでますー。

今年も8月9日から
伊豆へ4泊5日の旅行に行ってきました。

初日は、
すっかり我が家の常宿化しつつある
伊豆高原わんわんパラダイスホテルです。

みみも館内を把握しておりまして、
チェックインが済んだら、
早速プールへ直行 

わぁーい!

今年は、暑さも手伝ってか、
最初からおもちゃ無しで自らプールへジャブジャブ

ジャブジャブ

こんな風に入ってみたり・・・・
エビぞりで

時には飛び込んでみたり・・・・・
トゥッ!!

成長したねー。


* * * * * 

さてさて、お待ちかね 夜のお食事タイム
一人に一匹、金目鯛の煮付けが付きましたよ。

2011-08-09 わんパラ夕食

赤ワインは自宅から持ち込みを。
もちろん持ち込み料かかりましたけどね。

もう、おなかいっぱい。
旅行中はダイエットお休みですねぇ。

先週末帰って来たのに、
未だに体重が戻らないみみママです


こんな調子でしばらく続きます~。

| 旅はみみ連れ | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も来ました!

あれっ? また、新しいたらいの話?


いえいえ、先週の事なんですけどね、
今年もやって来たんです。

何?

「ハイハイ、これこれ、スイカくんです」

スイカくん

大きいのが2つも。

早速、夜に食べるべく、1つは冷蔵庫行き。


で、夜はスイカ好きのみみに見せびらかして、と。

スイカー!

「アタシ、赤いところより、白と緑のところがスキなんだよ」 

「はいはい、そうですか」
 ちょっと、お裾分けしてあげるね。


    

みみはスイカ好きですけど、
実はワタシ、幼い頃からスイカが大の苦手。
スイカ嫌い歴、ウン十年。
でも、スイカは夏の定番ですよねぇ。
お友達のおうちやキャンプなどでスイカが出ると、ユーウツで憂鬱で。。。
どうしたらスイカから逃げられるかを、
よく考えたもんです。

でもここ数年、こうして毎年届くおかげで、
昨年あたりからやっと克服しつつあります。
この歳になって・・・・ようやくですよ。あはっ
利尿作用があって、ダイエットにもいいんじゃないかな?

・・・・・それにしても、
この果物のこの色彩。形状。
ホントに素晴らしいですよね。
緑と黒の縞模様に赤い果肉、
そして、そこに点々と黒い種。
神様は何とユーモラスな果物を作りだしたもんだと、
見るたびに感心してしまいます。

    

では、最後に今年もスイカくんと記念撮影ー。

記念撮影


| おいしいじかん♪ | 20:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






