2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間?

うちに新しい仲間が来ました。

新しいたらいです

早速、みみの手荒い洗礼を浴びました。
思いっきりカキカキ・・・ホリホリ・・・・

みみの洗礼じゃー!

コーシテヤルー

コーシテヤルー

とりゃぁー


噛み心地を確認。 カミカミ。

噛み心地確認中?

なかなか良い歯ごたえじゃ。


はい納得。

オサマリマシタ

やっとみみの了解を得られたようです。

でも、このコは車のトランク行きなのよ。



外出先でも手軽に行水が出来るように、
浅型のたらい(タブトラッグス)を買いました。

夏にはたらいは必需品でしょ 特にみみの場合ですが。

「小さいかな」とちょっと不安だったんですけど、
口径約38cm、高さ約21cm(持ち手含む)、容量約15リットル

大丈夫そうです。


| みみ | 14:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トマト寒天

今日は みみママのダイエットの話。

最近、続けてるものがあるのでご紹介~


それは、トマト寒天です。

トマト寒天

むかーしむかし、
「これいいよ」って、友達が教えてくれたのに、
作ってなかった。。。。。ごめんね、Eちゃん。
(数年前にも寒天ブームありましたよね)

でも、先日 NHK『あさイチ』 ~女性に捧げる “老けたくない”SP~
を見てから、「ダイエットにいいじゃーん」と作る意欲がムクムク。

早速材料買って、その週末から開始です


毎食、一番最初にこれを食べてから食事するようにしてます。

野菜を最初に食べるのは
血糖値の急上昇を抑える食べ方としてイイらしいですけど、
私はトマト寒天で。


食べ始めて約10日になりますが、
変わったことと言うと、便秘症ではない私ですけど、
とっても朝がスムーズになったこと。 

「スルン」とすっごく気持ちイイです
朝が快腸だと、「今日も一日ガンバロー」って気になっちゃう単純なワタシ。
これだけで幸せ。あー単純。
でも、食べ過ぎると緩くなるらしいので、ご注意を)

そして、わずかに体重に変化が・・・・・。
でも、こっちの方はたまたまかもしれないし、
昨晩遅くの 大食で戻ってしまったので、
もう少しちゃんと効果が出てきたら、また報告します。


レシピは・・・・・
PCで検索すると、たくさん出てきます。
寒天を戻す時の水分量やトマトジュースの量で迷ったんですけど、
私は クックパッドのこちらを参考にして、作ってみました。

Cpicon トマト寒天ゼリー by 寒天本舗

私は硬めの方が好みなので、
次は、戻す時のお水の量を若干減らしてみようかと思ってます。


以上、みみママの 続きがあるかも?のダイエット日記でした~。 

| みみママちゃん | 14:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘーンシン♪サマースタイル

昨日、今日と我が家の方はとても涼しくて過ごしやすいです。

でも、夏は夏

今年も暑いですよね


そんなわけで、本日 みみは夏バージョンになりました。


しばらくは モサモサモッサリのみみの姿とはお別れなので、

みみちゃん、ちょっと頭で遊ばせてね。

いつものみみ

ツノ1本ではなわ風
ツノ一本

ツノ2本で小鬼風
ツノ2本

芸術はバクハツだ!風
バクハツ

ただ単にボサボサ
ボサボサ

わかりにくいけど七三分け
七三分け

昔のミュージシャン風?
昔のミュージシャン風

こんなスタイルしか思いつかなくて、ちょっと悔しいけど、


この後、トリミングへ。

    


はい、スッキリサッパリして帰ってきましたよ。

背中の毛は2センチに揃えてもらいました。

すべすべですっごく手触りいいです。

涼しー!!

しばらくはこの姿で、皆さまヨロシクお願いします。

ヨロシク

暑い夏を乗り切るよーん

| みみ | 23:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

節電・節電と騒がれる毎日ですが、


我が家は本日、電力契約を40A→30Aへ変更してもらいました。

「2人+1匹の生活だもん、そんなに電気使わないもんね。。。」って今頃気づいた我が家です。



こういう契約変更、結構多いらしいです。(工事のお兄さん談)

逆に増Aにする所もあるとかですが・・・・・へぇーーー。



今日のみみのお散歩。

最近のお散歩の流れは、「近所の女子高をぐるっと一周」です。


校庭の地面の張替(土ではなくオールウェザー的な人口地面)をしてからというもの、

そのプラスチック的な匂いが気になるのか、

とにかく学校を一周しないと気が済まないんです。

(本当は学校内に入りたくてしょうがないんだけどね)

ひどい時には、学校一周してお散歩終了ということも。

学校一周の場合は、所要時間約10分。

みみママ的には楽チンでいいんですけどね。

入学希望!!


この写真は校庭側の出入口。

本人は「裏口入学希望~~~~~!!」って感じでしょうけど、


「フンガ、フンガ」と興奮して鼻息荒く覗いてて、かなりの異常者です。



さてさて、今日はみみパパが青森出張の日。

「お土産買ってきて」のリクエストをことごとく忘れ続けてきたみみパパが

やっと買ってきてくれました。


「チャンドラ」のケーキ。

みみパパのお土産

食べる気満々!


リンゴとパイ生地とスポンジケーキが層になってて、

なかなかウマウマなケーキでありました。


ちょっことだけ、みみにもお裾分けして。




今日は何やかやと、わりと充実した一日を過ごしたみみママです。



| 今日の出来事 | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒されます。

いつもの散歩道に咲いてる「くちなし」の花です。

クチナシ


甘くていい香りですね。わたし結構好きかも・・・・。
この道を通るたびに癒されてます。


植込みの紹介文によると「クチナシ」の名前の由来は、

・・・熟しても割れて口を開けないので口なしと名付けられました

だそうです。

いい香りに似合わず、全然ロマンチックじゃないです。
全然美しくないですよね。

うーん、ザンネン。



美しくないと言えば、
昨晩のうちのお嬢・・・・・

暑いと言っても

後ろ足おっぴろげて、気持ち良さそうです。あはは。

違う意味で癒されます。


| みみ | 16:08 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くて、暑くて。

昼間はエアコン28度設定で。

今晩は風が強めなので、エアコンを消して窓から外の風を入れてます。


でも、みみには暑いよねぇ。

2枚使い


暑くて、冷え冷えアルミプレート2枚使ってます。


結構 気持ち良さそうに寝てます。

| みみ | 21:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






