2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

それでも春は来る

気持ちが萎えて私が立ち止まっていても、
春は待ってなんかくれません。
気付くと、どんどん先へ歩を進めていました。

震災前に咲き始めていた沈丁花。
良い香りが、春の訪れを感じさせてくれました。


個人のお宅の桜

そして桜、「今年はいつもより遅いかな?」なんて思っていましたが、
私の気持ちが前向きになり始めた頃には、すっかり花びらを落とし、
今はピンクから緑へと衣替えの最中。

にこにこえがお!


桜の次はハナミズキやツツジ。
近所のハナミズキの街路樹は花を付けましたし、
職場近くのツツジの花壇は鮮やかなピンクが満開になりつつあります。
これはいつもより早い気がします。

職場のある高層ビルから見るツツジの花壇は、
それはそれは綺麗なんですよ。


みみとの散歩道にある生垣の「カイズカイブキ」。
下の方は剪定してもらってるけど、上の方は伸び放題。
パイナップルのような形になってて面白かったので、パチリ。

パイナップル形?

上の枝は気持ち良さそうに伸びてます。
生きてるっていいなぁ。


春ですねー

やっぱり花って良いですねー。
春っていいですね。
つくづく感じる今年の春です。




| みみ散歩*みみチャリ | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いかがお過ごしですか?

4.10 小学校の桜


東日本大震災で被災された皆様、お見舞い申し上げます。
そして、大切な方々を亡くされた皆様、心よりお悔やみ申し上げます。
皆様に明るい笑顔が戻られますように。
そして、1日も早い復興を願っております。

*************

私は、というと・・・・

あの震災の日より気持ちがブログに向かわず、
なかなか書く気が起こりませんでした。

地震のニュースを見るたびに、
そして、余震が起きるたびに胸がザワザワとして、
詰まりそうになります。

そんなこんなで、いつも以上にほったらかしのこのブログ・・・。
パソコンを開いても、皆さんのブログさえ見れず。



私たち家族を案じて下さった皆様、
ご心配おかけして申し訳ありません。
みんな無事に過ごしております。


みみは、緊急地震速報の警報音と地震の揺れに
動揺するようになってしまいましたが、
でも、とっても元気です。


4.10 選挙の日

でも、ようやく
自分も前向きに日々の生活に取り組んで行こうと思えるようになってきました。

今、ここにいる幸せをかみしめて、
楽しく明るく生活して行きたいです。



| 未分類 | 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |