2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ・「1 cafe」へ

2月13日(日)、久々にみみチャリ登場


今回、当初の予定を変更して(寒かったので・・・

向かった先は、亀戸の「1cafe」(ワンカフェ)さん。


清潔で明るい店内です。

1 Cafe店内


ランチをいただきました。

みみパパは、本日のランチ(銀ダラ)。
左写真の銀ダラは、すでにひと口みみパパの胃袋行き後の写真よ

私は焼きカレー。

本日のランチ、銀ダラ 焼きカレー

「うん~~~ウマウマ


「えっ? なに??」

「アタシのはないんですかーーー って

みみのはないんですか?

「ダイジョウブ。 みみにもあるよ~ん

 コレコレコレ

ワンコメニュー

みみの為に注文したのは“鶏肉団子”。

こんなに可愛いお皿に彩りよく、可愛く盛り付けてあって、

このまま直にあげちゃってもいいんですかー

と思わず聞いてしまった。 だって、私達のおかずみたいでしょ。


量も思ってたより沢山あって、

みみは嬉しいだろうけど、

「晩ご飯は少なめにするよー」って私、自分には甘いくせに、みみにはキビシイのだ。



ご飯の後は、

他にお客さんがいなかったというのもあって、

お店のスタッフさんがおもちゃで遊んでくれました。


お店の中で遊んだの

ご満悦のみみです。

おもちゃを投げてくれたお店の人にちゃんとレトリーブして、

みみったら、とってもイイコちゃん。


みみパパが呼んでも来やしない(笑)


おいしくって、楽しくって、
みみにとっては だい、だい、だーい満足 な時間となりました。



| おいしいじかん♪ | 19:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見当違いの雪のお散歩

バレンタインデーだったおととい、

皆さん、チョコ配ったかしら?もらったかしら?・・・(笑)

それはともかく、寒かったですねー。



我が家の地域でも昼間の雨が晩には雪に変わり、

翌朝には、5cm弱 積もってました。

雪が積もった


ヒトにはちょっと迷惑な雪だけど、

「みみ喜ぶだろうな~」と期待を込めて朝のお散歩に。



でも、予想に反していつものお散歩の時といっしょの反応。

そりゃあ、「いつもと景色が違うぞ」の反応は少しだけあったんですけどね。

「ちめたい」

 
まだみみが子供の頃の話、初めての雪のお散歩で。。。

  誰も踏んでない雪や、

  雪かきで盛り上がった雪の山に

  ピョンピョン飛び跳ねるように走り回って、

  それはそれは、楽しそうだったんです。

  童謡の「犬は喜び 庭駆け回り~♪」は本当だー、と感心したり、

  道行くおじさんに「楽しくてしょうがないんだねー」

  なんて言われたり・・・・・とっても可愛かったのです


そんな楽しそうなみみの姿を思い浮かべてお散歩に出たのに。


「ふーーーーーん、だから何よ?????」

「・・・・・」

「足がつめたいんだけどぉーーーーー」とでも言いたげな顔。

冷たいんですけど。

犬はいくつになっても雪が楽しいのかと思ってましたけど、

みみママの見当違いだったようです。



みなさんのお宅のお散歩はいかがでしたでしょうか?


| みみ散歩*みみチャリ | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりのみみ服とおやつ♪

久々にみみ服とカラー&リードを

いつもお願いしている≪lulu*J≫さんで購入しました。

前側

首周りの毛のモサモサが目立つわね。 そろそろ、トリミングかなぁ。

後ろ側

デニム調のアクティブな感じ。


フードは邪魔にならないように、ボタンで留めれるという心遣い。


≪lulu*J≫さん、いつもありがとうございます。


これを着て、早速スカイツリー&浅草へ行ってきたんですよ(前回の日記)。


カラー&リードの方は、パープルのギンガムチェックで、

これからの季節にちょうどイイ感じです。

カラー&リード


*****



みみにおやつ作りました。

ささみジャーキーです。

ささみジャーキー



以前はオーブンで焼いてましたが、

今回はグリルで。


焼き加減を見ながら、すぐに出来ちゃいました。

手前の白っぽい方は軟らかめ、奥の茶色はパリッと硬め。


手づくりと言っても・・・・切って焼いただけなんですけど、

みみが喜んでくれるのがとにかくうれしいです。


| みみのお買いもの | 20:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「軽く」のつもりだったのに・・・

1月31日(日)、軽くお散歩するつもりで

午前中家を出ました。もちろんみみと一緒。


「軽く」のつもりが、段々と距離が長くなり・・・・・(例のごとくね)

やけに高く大きくなってきたスカイツリーを見ながら歩いてたら、

「よし、行ってみよう」と目指して歩くことに。


この日は日差しもあって、

ちょっと汗ばんできたし・・・・

吾妻橋たもとの23番地カフェ「軽く」ビール飲みたいね、なんて話ながら。




ところが、建設中とはいえ、

1月30日時点で559mのスカイツリーには

歩けども歩けども、

辿りつけない


それだけ成長してるってことなのよね。



結局、到着した時(12時半頃)には、

あんなに明るかった太陽は雲に隠れ、

冷たい風で一気に体が冷え切ってしまいました。


「軽く」ビールの目的は、

浅草の「ホッピー通りに行って煮込みでも食べよう」に即変更

あぁ・・・・これが、我が家の定番になりつつある。


その前に、スカイツリーと記念撮影。

スカイツリーは大きいね

の写真は、北十間川沿いで自転車の荷台ににカーブミラーを取り付けて

道行く人々にサービスしてるおじさんの所で撮らせてもらいました。

スカイツリーと記念撮影

カーブミラーを使うことで

大きなスカイツリーと自分が一緒に記念写真できるなんて、

とっても良いアイデアですよね~。

観光客の皆さんに「喜んでもらえれば」と初めた事なんですって。

もちろん無料です。

おじさん、ありがとう~



さて、浅草寺のお参りは後回しにして

(これがまずかったのだろうか・・・その話はまた後ほど)、


通称・ホッピー通り 入ってすぐの居酒屋 高橋さんへ。

呼び込みの女性が感じ良かったので・・・。

居酒屋高橋


寒い寒いと言っても、とりあえずのビールは決まりでしょ。

で、モツ煮込み、カキフライ、モツ炒め、やきとり

モツ煮とカキフライ&モツ炒め

ビールの後は熱燗で。

昼間っからのお酒はイイねー(笑) 美味しかった~。

みみにもくださいな

お腹一杯であったかくなった私達、

次に向かったのは、


ちょっと気になってた浅草メンチ

浅草メンチ

うん、荒挽肉の小ぶりのメンチ、ジューシーで美味しい~。


おやおや、こんな所にチョコレート屋さん!! (リスト 浅草店)


オレンジピールチョコレートを買って、店の前で立ち食い。

リスト浅草店 


道行く人に実演販売のごとく「うまい、うまい」と宣伝兼ねて。

酔っぱらってるから、

何事も堂々とやれちゃう・・・・・思い出すと恥ずかしい夫婦だわ。

この日の売上に貢献したんじゃないかって感じ。


お土産にも、焼ドーナツとオレンジピールチョコを買いまして、

すっかり リストの虜になりました。


このあと、くりこ庵という鯛焼きやさんでも鯛焼きペロリ。

うわぁ~ここでデジカメトラブル。鯛焼きの写真撮れず。。。。


あー食べた、食べた・・・「軽く」がこんなに食べちゃった。

さすがにおなかが重いわ。


*****

まぁ、終始こんな調子の私達でしたが、

ホッピー通りの帰りに浅草寺にお参りしたんです。

浅草寺


で、昨年のリベンジとばかりにおみくじひいて・・・・・・・・


「ひょえーーーまたキョーォォォーー

浅草寺おみくじ


これってツイてるって言うか・・・・・

ツイてないって言うか・・・・・・


何たることでしょーか。こんなことってあるんでしょーか。


お参りより先にお酒飲んだんで、罰が当ったのかしら。


「軽く」のつもりで家を出た我が家、

お腹にも足にもココロにも「重い」散歩になりました。

特にみみママが、ですけどね。



あっ、大丈夫です。明るくやってます。


| みみ散歩*みみチャリ | 12:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






