2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

柴又帝釈天♪

先ほどもやってましたが、

日テレのドラマ 『デカワンコ』 観てます?

先週(第三話)たまたま観たら、

柴又の帝釈天が出てました。


内容はさておき・・・・・

昨日、みみと一緒に帝釈天へ行ってきました。

帝釈天参道

帝釈天


帝釈天は日蓮宗のお寺。

神社のお参り作法の方がいらっしゃいましたが、

それって間違いですよー。


平日ということもあって、柴又駅前の寅さん銅像前も人がまばら。

柴又駅から人がたくさん出てくる前に、記念写真をば。

寅さんと


柴又はもちろん『男はつらいよ』の寅さんでも有名。

山田洋次監督の寅さん口上の石碑もありました。


いい匂いがする・・・山田監督の石碑前で


でも、みみには近所の焼鳥のにおいが気になるようで・・・。


***


ところで。

柴又へ行ったのには、帝釈天お参りの他にもう一つの目的が。


柴又駅からは少し離れますが、新柴又駅そばに

テラス席のあるカフェを併設した人気のお菓子屋さんがありまして・・・・


テラス席は「わんこOKかしら~」と期待してたんですが、、、、

わんこNGでしたー。


うぅぅ~~~ザンネン。。。。。


寒いけど、お茶でもしようかなと思ってたのに。


ワタシ用にラスクとメレンゲのお菓子を買って帰りました。


| みみ散歩*みみチャリ | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

危険は思わぬ所に!!

昨日、河川敷のお散歩で恐ろしい事がありました。


河川敷を歩いていると、みみが下を向いて何やらモグモグ。


「みみ、何か食べてるんじゃないか」と、みみパパ。

「えっ」と、慌てて口をこじ開けたみみママは、ビックリ!!

ギャーーー!!!

みみの口の中には、魚肉ソーセージ!!

でも、ただの魚肉ソーセージじゃないんです!!

それにはなんとッ!!

糸の付いた釣り針が刺さってるじゃないのー!!!!


かぎ状の釣り針の先が魚肉ソーセージから飛び出てて、

下手に動かしたら口の中に刺さっちゃうよー!!の状態。


でも、どうにか そーーっと

釣り針付きの魚肉ソーセージを取り出すことができました。

あーーー今でも思い出すと恐ろしい光景です。


こんな非常識な事をした釣り人への憤りと同時に

みみの拾い食いをなんとかせねばと思ったみみママでした。



釣り好きの皆さん、

後始末はちゃんとしてくださいね。

釣り針は、危険物ですよ!!

幼児が口にしないとも限らないです。



そして、わんちゃんをお散歩させてる皆様、

気をつけてくださいませ。

何が落ちてるかわからないです。


気をつけようね


| 今日の出来事 | 00:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローリング・みみ

こんにちは、みみです。

今年もよろしくお願いします。



昨年秋頃から一生懸命?練習して、

新しい技を身につけました


芸の名前は 『ごろりんちょ』 です。
(命名・みみママ)

“フセ”“くるん”“ごろりんちょ”の違いが

よくわからなくなっちゃうんだけど、

見てくださいねー。



ちょっと前には、連続5回転ができたんだけど、

なぜかできなくなっちゃった。。。。


できるようになったら、また見てね。


| みみ | 16:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鶴屋吉信“福ハ内”(ふくはうち)

頂き物なんですけどね、とっても可愛かったのでご紹介。

鶴屋吉信の“福ハ内”という名のお饅頭です。


水引の掛かった木箱に入ってて、まさに縁起物。

蓋を開けて思わず「かわいい~

福ハ内(お饅頭)


ますます繁盛のお多福豆の形で、

中には白あんが入ってます。


美味しかったですよー。

私ひとりで平らげちゃった。

今年も恒例の(笑)、ダイエットの目標は達成なるかッ



| おいしいじかん♪ | 00:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

2011新年おめでとう
                             平成23年  卯年


気まぐれで

不定期更新のブログですが、

今年もよろしくお願いします。


パワースポット、鹿島神宮に行ってきました~。


| 未分類 | 23:40 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |