2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士急ハイランドでスカッと!

旅の7日目です。



ホテル凛香の2日目の朝食は、

私は洋食、みみパパは和食で。

ホテル凛香、2日目朝食-和洋

洋食はオムレツです。


みみの朝ごはんには、パスタが入ってるのかな?

美味しそうだねぇ。

みみの朝ごはん2日目

「ホテル凛香」 ぜひぜひ、また訪れたいホテルになりました。



箱根に別れを告げ、

次に向かった先は、河口湖。


みみパパたっての希望で、

この日は富士急ハイランドへGO


久しぶりの遊園地~

キャリーに入れれば園内OKとのことでしたが、

みみは連日のてくてくで疲れてるし、車でお留守番ね。

休息タイムだよ。



絶叫マシンは、みみパパだけで。

“ええじゃないか”
ええじゃないか
みみパパいわく「死ぬかと思ったー」だそうです。

“トンデミーナ”
トンデミーナ動

“パニックロック”
パニックロック


下のアトラクションは、私も一緒に。

“マッドマウス”
マッドマウス

“鉄骨番長”
鉄骨番長
コレ単純な乗り物なんだけど、怖かったわ~  高ーい所をグルグル回るブランコです。

“観覧車”
観覧車から富士山
スケルトンの観覧車。富士山がすぐそばに!


他に、とっとこハム太郎の“フワフワお空の大冒険”っていうのにも乗りましたけど、

「子供だまし」と思っていたら、大間違いだったぁー。



他に有名な絶叫マシンがいろいろありましたけど、

それらは人気のアトラクションなので、待ち時間が長い長い、ながーーーい。

“ええじゃないか”だけはがんばって2時間並びましたけど、

他は断念・・・みみパパがね・・・。



では、この日のお宿、

「フィットリゾート河口湖」へ。

ここは、スポーツ施設が併設された大きな宿泊施設。

フィットリゾートクラブ河口湖

フィットのお部屋の外

それぞれのお部屋のテラスから、

お庭へ出入り出来ちゃうんですよ。

ペットエリア

ドッグランもありますよん。



さてさて、お楽しみの夜のお食事は・・・・

残念ながら、レストランはNG



イタリアンレストラン「イル・リフッジョ」

前菜はバイキングという形式。

ここでたくさん取り過ぎちゃうと、

後のお食事がおなかいっぱいでツラくなっちゃうんだけど、

美味しそうな前菜ばっかり並んでるので、

どれもこれもお皿に取りたくなっちゃいました。

フィットリゾート河口湖・夕食1日目

美味しいお食事とお酒。

「シアワセだわ~」


部屋に帰ると、みみがお出迎え。


「ただいまー」

お帰りなさい

「ごめんごめん」



8日目に続く・・・・・




| 旅はみみ連れ | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦ノ湖一周 (^^)v

11月11日付けで書いてますが、今日は12月30日。

カチカチ山の慌ててるみみママです。


いつもの毎日と何ら変わらないのに、

一年が終わるとなると、何だか気持ちが落ち着かなくなりますねー。



旅の報告もやっと6日目~。


ホテル凛香の朝食は、和食と洋食から選べます。

私達は和食をセレクト。

ホテル凛香、朝食

和の朝食はあっさりと、さっぱりと。

鯵の開きに手を付けちゃったけど、おっとカメラカメラ。


前夜の誕生日ケーキと共に撮っていただいた写真を

フォトスタンドに入れてプレゼントしていただきました。

前夜の記念写真とみみごはん

手前はみみの朝ゴハンなんだけど、

お供えみたいな写真になっちゃったわ。。。(笑)



この日は、前日歩き足りなかったみみパパのご要望で、

芦ノ湖をてくてく一周です。

芦ノ湖地図

こういうコースで。

10時半頃てくてく出発です。


まずはじめに、駒形神社にてくてくの安全祈願を。

芦ノ湖、駒形神社

駒形神社で


この後は、写真もあまり撮らずに、歩いた歩いた。

芦ノ湖、箒ヶ鼻


途中で逆方向から歩いてくる方たちに、

「可愛いねー、がんばるねー」なんて言われて有頂天のみみは、

張り切る張り切る。

こっちだー走れ―

歩く歩く。

走れーーー

走る走る。

何をそんなに急ぐんじゃ~。



我々の今回のてくてくは・・・・・、

上の地図上の黄色のライン(赤い矢印)は順調でしたが、

オレンジのライン(青い矢印)は芦ノ湖畔沿いの道からそれてしまって、

車がブンブン通る県道(75号線)を歩くという、かなりキツイ行程に。

いつのまにか湖畔からそれてしまったのです。

気付いた時には、湖畔の道に戻れず、そのまま県道を歩く羽目に。

県道の歩道は整備されてないし、車が来て危ないし、

これは失敗だったわね。



それでも、何とか湖畔沿いに戻ることが出来て、

ゴール出来たのは、16時ちょっと過ぎ。

6時間近い行程でした。


ウィキペディアによると芦ノ湖の周囲の長さは、21.1 kmですって。

でも、それ以上に歩いたことになるなぁ。


よく歩いた、よく歩いた

芦ノ湖だよーん




ホテルに戻り、大浴場で汗を流した後はゆっくり夕食。

この夕食を美味しく頂く為に、昼間歩いてるんですよーーー。


美味しいお酒と共に、コース料理を堪能しました。

ホテル凛香・夕食2日目

うぅぅーーー、感動。満腹ですぅ~。


がんばって歩いたみみにもフルコースだよん。

みみフルコース・2日目


みみパパは、ワインが飲み足りなくて、グラスワインを所望。

私がいつもよりもワインを飲んだから足りなくなっちゃったかな。

この日のワインも美味しかったからね。



お疲れのみみ、飲んだくれのパパママを呆れないでねぇ。

呆れちゃうよー

「早くお部屋へ帰ろうよ・・・・」の背中かな。


7日目へ続く。。。。。


| 旅はみみ連れ | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワースポット♪伊豆山神社

4日目

熱海での2日目です。

この日(11月9日)の熱海のお天気は

晴れ  最高気温 19.0℃  最低気温 15.9℃

11mの強風でした。海沿いは特に風が強かったです。


毎度お馴染ですが、この日も朝から熱海をてくてくしました。


てくてくの始まりは伊豆山神社から。


私たちの泊まっているラ・ビスタ伊豆山は伊豆山神社のわりとすぐ近く。

熱海駅からだと、長い階段をよいしょよいしょと上って、お参り・・・というかたちなんですけど、

伊豆山神社の長い階段

私たちは、ホテルからショートカット

神社の横手から入って、すぐにお参り出来ちゃいました(^_^;)

上りの階段を覚悟してたので、ちょっと物足りなさを感じつつもお参り。

伊豆山神社

源頼朝と北条政子のデートの場所としても有名らしいのですが

伊豆山神社はパワースポットとしても有名。

伊豆山神社・頼朝政子腰かけ石

縁結びの神様の結明神社もそばにあります。


そして、伊豆山神社の裏手のさらに上の方には白山神社という小さな社があって、

ここも癒しのパワースポットなんだそうで、

白山神社

イノシシ除けの熊ベル を社務所でお借りして、お参りしました。

立て看板

看板見て、ちょっとびくびく。

白山神社へ向かう山道

かなりの山道になってるので、スニーカーなどがおススメですよ~。

白山神社。

癒されるなぁ


はじめは、「ショートカットしてお得~」とか

「物足りなーい」なんて思ったけど、

そんな甘い考えは、この後すぐに打ちのめされたのでした~。

だって、これで終わる我が家のてくてくじゃありませんからねぇ。



今度は伊豆山神社の長い階段を下り、

そのまた下へ続く階段(ナントカ坂・・・名前忘れました~)を、ひたすら海へ向かって下りましたー。

伊豆山神社に続く階段

おとといの伊豆高原のてくてくで筋肉痛 のワタシには、

下りの階段はかなりキツカッタ~


やっぱり、人生は甘くはないのだ。

いくつになっても思い知らされるなぁ。

眺めが良い

でも、坂の途中から眺める海は最高だし、

辿りついた海

辿りついた海も気持ちイイ。。。

海を眺めながらしばしの休憩。



このあと、この日も熱海のマリーナへ出て、デッキでお昼休憩。

強風に飛ばされそうになりながら、コンビニおにぎりと缶ビール。



さぁ、再びてくてくだー。

熱海駅経由でホテルまで。

海からは上り坂をよいしょよいしょ。


熱海駅周辺の商店街を見物しつつ、疲れもあってモクモクと歩く歩く。。。。。

伊豆山を登るコース。


熱海のマンホール
マンホールには温泉のマーク  さすが熱海ですねー。


熱海・・・・坂が多くて散歩にはキツイですが、かなりの良い運動になりました。

この日の行程は、およそ10キロでした。



夕食は、昨日の分も含めて

心残りの無いようタラフク食べましたよー。

お腹ぺこぺこだもんね。

2010-11-09ラビスタ伊豆山・夕食


夜は、みみも爆睡でした。

お疲れさん

5日目へ続く・・・・・・・



| 旅はみみ連れ | 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お次は熱海♪ ラ・ビスタ伊豆山

3日目

伊豆高原を後にして向かったのは熱海。

熱海と言えば、とっても有名な温泉観光地だけど、

我が家は初めてです。


着いたのはちょうどお昼時。

みみには車で待機してもらって、

みみパパと二人で行ったのは「釜つる」

熱海の老舗ひもの屋さんのお食事処です。

2010-11-08 釜つる ランチ

みみパパは、左の釜つる丼(海鮮丼)。

私は、右の五代目丼(三色丼)。

五代目丼は、鯵2種と桜エビの小どんぶりの3食セット。

特に鯵のたたきどんぶりが美味しかったわー。


地元のお馴染さんたちが、

昼間からお酒と共に地魚を楽しめる良いお店のようです。 

うらやますぃー。


たらふく食べた後は、みみと熱海の海と町を散策。

2010-11-08 熱海のうみー!

熱海の海の水は? ←また入っちゃったよぉ



古い人間のみみママ、

“熱海” と聞いて、すぐにイメージするのが、

尾崎紅葉の小説「金色夜叉(こんじきやしゃ)」

なもんで、ここは押さえておかねば!と、

貫一お宮の像と、お宮の松を見てきました。

貫一お宮の銅像

お宮の松

ここへ行くと、「金色夜叉」の

むかーし昔の歌謡曲が延々と流れてます♪

「あたみのかいがん さんぽ~する~♪」って。


たぶん、銅像のそばに人がいると

自動的に流れるような仕組みになってるんでしょうね。。。


それにしても、

時代はかなり移り変りましたよねぇ・・・・・貫一さんとお宮さん。

今の熱海の海岸には、マリーナや、ビーチやデッキ・・・

だいたい、別れ際に女を足蹴にする男なんて、まずいないですからねぇ。



熱海港をぐるっと歩いてから、今度は熱海の商店街へ。

熱海の商店街


おやおや、ここにも金色夜叉のお二人が


それでは、みみになりきってもらいまショー

お宮さん
2010-11-08 みみお宮さん

貫一さん
みみ貫一

・・・・・

道行く人たちの笑いを取って、

ささっ、

今夜のお宿の、ラ・ビスタ伊豆山へ。



伊豆山の中腹に建つ

リゾートマンションのような作りのホテルです。

ラビスタ伊豆山

ラビスタ伊豆山。


私たちのお部屋は、1階の3LDKです。

1階と言えども、山の中腹なので眺めはまあまあイイです。

ラ・ビスタ伊豆山 リビング

ラ・ビスタ伊豆山 和室
※みみの粗相を避けるために座布団は座卓の上へ。手前の赤いカートは荷物運び用でホテルのものです。


和室、洋室2室には、それぞれにお布団やベッドが準備されてました。

仲間と大勢で泊まったりもできるわね。

こんな雰囲気も自宅にいるような気楽な感じで、なかなかいいもんです。

写真に写ってないけど、

リビングには大きなソファーがあって、ゴロリと出来るし。



ワンちゃんと泊まれるお部屋は、たぶん1階の3室のみ。

ケージやトイレシートなどの備品は完備。

そして、空気清浄機が各室に。


ワンちゃんとのお散歩には、

フロントを通らずに

部屋から外廊下を通ってすぐに外へ出れるようになってます。


* * * 


さてさて、ごはんですよ。

夕食は、セミバイキングという形式です。

配膳もあり、バイキングもあり、です。


残念ながら、レストランはワンちゃんNG

2010-11-08 ラビスタ 夕食


昼の釜つるでお腹一杯になってしまったみみママ。

あんまり食べれませんでしたー。  あぁ、今でも悔しい・・・(笑)


お腹一杯でも、イタリア版のヌーボーワイン、

「ノヴェッロ」は、しっかり頂きましたけどね。

ノヴェッロ


4日目へつづきます・・・・・


 
今回の旅行記を早く終えようと、行動思い起こしつつ、必死に写真整理してます。
そんなみみママにポチっとよろしくお願いします。


| 旅はみみ連れ | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆高原をてくてく♪

2日目は、朝から張り切って歩きましたよー。

この日のお天気は、
 最高気温 20.7℃ 最低気温 13.0℃


ホテルでもらった地図にコースを書き込んでみました。

2010-11-07てくてくコース

赤○がスタート地点のわんパラホテル。


オレンジ線をまず歩きました。

一碧湖まで歩き、湖の周囲をぐるっと一周。

一碧湖に着きました!

最高気温20℃でしたから、みみには暑かったのかなー。

一碧湖では去年に続き、みみッシーが現れました~

またですかー!!

再びみみッシー?

濃紺の線が次のルート。

一碧湖からすぐの別荘地を歩いて、大室山のふもとにある「さくらの里」まで。

さくらの里

十月桜という今の時季咲く桜がチラホラ咲き初めてましたよ。

十月桜が咲いてたよ



その後、途中でランチタイム休憩。


休憩後はホテルに帰るのかと思いきや、

みみパパのひと声でがんばって、富戸の海近くまで歩きました。

伊豆急 富戸駅

数年前からよく見かけるようになり、気になっていた雑草?です。
  「ヒメツルソバ」という名前だそうです。

ヒメツルソバ

コンクリートの石垣にびっしりと生えてます。

こんなにすごいのは初めて見ましたよ。



緑線。 富戸から、ホテルへの帰路。

最後の富戸の海を目指しての歩きと帰路は

上り坂で結構きつかったです~。


マピオンのキョリ測で測ってみましたが、およそ20キロの行程でした。

みみも、よく頑張ったねー。



さてさてお楽しみ、2日目の夕食のご紹介。

この日はグレードアップして、

わんパラ系列のホテルアンビエントのレストランへ移動してのフランス料理。


2010-11-07 アンビエント・レザンドール 夕食

いやぁ、うまうまです 美味しかったよ~ん。

ワインもイケました


わんこは入れないレストランなので、

みみはお部屋でお留守番。

ちょっとさみしかったけど、

昼間の休憩兼ねて、ちょうど良かったかも。



つづきます。。。。。

 ポチっとよろしくお願いします。

| 旅はみみ連れ | 21:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなじみ、伊豆高原わんわんパラダイス

8泊9日の旅、最初のお宿は、

もう我が家ではおなじみの「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」


お世話になるのは、もう4回目です。。。たしか。。。


みみもすっかりホテル内を覚えてます。


覚えてるのはもちろん、レストランとドッグラン。



夕食前に、ドッグランでひとっ走り。

わんパラ ドッグラン



輪っかくぐり(正式名称は?)、初めて飛べました。

こんな写真しか撮れませんでしたけど、

飛べた!!

かなり躍動感あるでしょ



やっぱり、オヤツの力はスゴイです(^_^;)

ご褒美あればできるんです
「ご褒美あればできるのよ」



さぁて、お楽しみ。

この日の夕食は和食です。


みみゴハンには、「牛すじ」と「温野菜」を注文し、それをみみママが混ぜまぜ。

11・6 わんパラ晩食事 みみゴハン

まーだだよ

このゴハン、もちろん、あっという間にみみの胃袋へ。


私たちの夕食は・・・・・

2010-11-06 わんパラ食事

もちろん、ゆっくりとビール&ワインと共に堪能しましたよ~。


でも、こんなに食べたら・・・・・ 

我が家の翌日プランは、

もちろんてくてくです~。




つづきます。。。。。


ポチっとよろしくお願いします。

| 旅はみみ連れ | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の初めは・・・湘南・江の島

11月6日~14日にかけて、8泊9日のみみ連れ旅行に行ってきました

海外旅行と言いたいところですが、国内です~


まず、旅の初めは・・・・・・

湘南、江の島へ。

江の島

湘南・遠くに富士山


写真のほぼ中央に白い頂の富士山が写ってます・・・・・


江の島の弁天橋の入口に弁天丸という遊覧船乗り場がありまして、

おじさんの「わんこも乗れるよ!」の言葉に、喜び勇んでホイホイ乗り込み、

江の島の裏側稚児ヶ淵へ。

弁天丸に乗ったよ


お天気に恵まれ、風も心地良い~

秋晴れ

惜しいっ
弁天丸の赤い旗がはためいてれば、とってもいい写真なんだけど。



稚児ヶ淵で下船して、岩屋という洞窟へ。

江の島・岩屋に行きました

岩屋内は、わんこを抱っこしてなら入っても良いとのこと。

6.3キロのみみを代わるがわるに抱いて見学。

かなり過剰演出なところはあったけれど、

歴史と神秘的な感じを味わいました。

幻想的

ちょっと怖そう


さぁ、いざっ ランチへ


岩屋から、江の島の細い参道を

上って上って、上って下りて、、、、、ふぅ、はぁ。


途中の店々では、「わんちゃんと一緒にどうぞー」と声を掛けられ、嬉しい限り。


寅さん映画の舞台にもなったという江之島亭という店に

ダメもとで、「犬と入れますか?」と聞いてみたら、

すんなりOK  やった  聞いてみるもんですなぁ。

江之島亭


店内奥のテーブルに通され、みみにはお水のサービスも。

江之島亭にて

犬連れさんはこんなことにも感動してしまうものなんですよねぇ。

ありがたいことです。


ランチは前の晩から「生しらす丼を食べたい」と言っていたみみパパなのに、

あっさり変更。

金目鯛の煮付け定食。

金目鯛の煮付け定食

しらす三昧定食

私は、しらす三昧定食を。(名前違うかな?)


生しらす、初めて食べました(たぶん)が、美味しいですねぇ。

「食べにくいかな」と想像してたんですけど、

全然そんなことないです。



に限らず、江の島には「しらす」を使ったこんなものもありましたよ

しらすサンド!?



途中、私の買ったばかりのアイスクリームをトンビにさらわれる という、

衝撃的な出来事もありましたが、江の島を楽しみました。


江の島はわんこ連れには、なかなかうれしい場所でした。

あっ、トンビには注意ですよー

江の島神社にて
みみ疲れた顔だわん。

江の島のマンホール
デザインがレトロでかわいいマンホール。



この後は、この日のお宿の伊豆高原へー



まだまだ続きます~
最近、すっかりさぼり癖の付いてしまったみみママですが、
がんばります

| 旅はみみ連れ | 00:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






