2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ヘーンシン♪

昨晩のこと。8時半ごろだったかな。

みみパパの一声で、TVの配置換えをしました。

「こんな夜にやるの~」と思ったんだけど、

意外にもパパっと簡単に終了。

以前置いていた場所に、何年かぶりにまた移動しました。

とっても新鮮。部屋が広く感じる~。


たまの家具の配置換え、おススメですよ。




ところで、


みみも、金曜日に変身してきました。

トリミングです。前回はいつだっけ?

にゃは!

この姿も、とっても好きなんだけどな。

アップ!!

ちょっとだけのつもりが、

こちらの意に反して、サマーカットみたいにバッサリ。スッキリ

カット後

今のみみ、薄毛の季節でして、地肌見えちゃって、とっても涼しそ

そして、柄にもなく、リボンなんかつけてもらった。

嫌がって、頭振るもんだから、もう取れちゃいそうだけど。

りぼん♪

でも、可愛い可愛い~

しばらくこの顔です。

スムースコートのみみをしばらく楽しみますヨ。



おまけ。

いつもみみにいたぶられてる可哀想な姉妹を紹介します。

ピヨピヨシスターズ

「私達、ピヨピヨシスターズです」




励みになってます~。
ピヨピヨシスターズとスッキリみみに
引き続き応援、ポチっとお願いします~。

   





| みみ | 19:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

深大寺でゲゲゲ

17日(日)

深大寺へ行ってきました。

みみは2度目の深大寺です。1度目は1歳頃だったかな。

深大寺前の通り

この日の目的は、もちろんおそば。 それも、朝ごはん(笑)

早々に家を出発したので、9時半頃到着。


まだ開店準備のお店が多かったけど(^_^;)

すでに開いてるお店もありました。


前に来た時より、「ワンちゃんとどうぞ~」と声掛けてくれるお店が多いような・・・・・。

わんこOKの場所は外の席ですけどね。



この日は、松葉茶屋という植物園の入口そばのお店に決定。

松葉茶屋

みみパパはたぬきそばと十割そばの2食注文
コレは十割そば。                      私はとろろそば。
                                    
十割そば(新そば) とろろそば 


この日のみみ、いつもならお店の中に喜んで入るのに、

どうも様子がおかしいんです。

「イヤイヤ」をして、店を出て他の所へ行こうとするんです。

それも、激しく。  首輪がすっぽ抜けるんじゃないかってくらいに。

マテやオスワリをさせても全然だめ。



というわけで、急いでおそばを頂き、

みみの行きたい所へ行ってみました。





みみの行きたかった場所。

そこは、なんとっ

松葉茶屋のすぐそばにある「萬霊塔」という動物墓苑だったんです

ここにこういう場所があるなんて知りませんでした。


写真は撮りませんでしたが、供養塔と骨壷をおさめる棚、墓石などがありました。

小さな石の墓石(プレートのような)には、飼い犬への感謝の言葉が刻まれてて、

一つ一つ読んでいると、ワタシ思わず涙しそうになってしまいました。


それにしも

みみはどうして、そこへ行きたかったんだろう。。。

お供物のお菓子の匂いでもしたのかな

わんこ達の霊が呼んだのかな

それとも、霊達を供養したかったのかな

会いたいわんこがいたのかな

前世の自分が祀られてるのかな    謎です。。。。。ゲゲゲ。



その後、神代植物公園ドッグランでちょいと遊んでから、

神代植物園ドッグラン


ふたたび、深大寺参道へ戻り、NHK朝ドラ“ゲゲゲの女房”にちなんだ「鬼太郎茶屋」へ。

鬼太郎茶屋 ゲタ


木の上には鬼太郎のおうちが。
鬼太郎のおうちと

ねずみ男と一緒にパチリ。
ねずみ男と

この日は みみもゲゲゲの妖怪メンバー?な日でした。



(追記)

このあと、

吉祥寺へ寄って、お昼ごはんとして「スパ吉」のモチモチ生パスタも食べ、

お腹がはち切れんばかりになったみみパパ&みみママでした。



順位は上がったり下がったり・・・
でも、ちょっと上がるとうれしいもんですねー励みになってます~。
引き続き、ポチっとお願いします~。

   

| みみとおでかけ | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イタリア式厨房 「Cafe えにわん」でおいしい時間♪

昨日の夕方は、

「みみと一緒にごはんを食べよう」ということになり、

テラスはわんこOK!のお店へ。

でも、ザンネンなことに、夜は「貸切」~  ついてないねぇ。。。




それならば、初めて行くお店だけれど・・・・


「イタリア式厨房 Cafe えにわん」へ。

えにわん、店内

こんな写真でスミマセン。

デジカメ忘れてしまったので、携帯の写真。

店内暗いし、みみは動くし、ブレブレ・・・・。

そんなわけで、みみの写真はナシですけど。



小ぢんまりとした落ち着けるお店です。


カウンターにはお酒の瓶がたくさんあって、

厨房の目隠しになってます(笑)


えにわん、スパゲッティ
(またもや↑こんな写真でスミマセン)


スパゲッティ、ピザ、サラダ を頂きました。

スパゲッティは生めんでモチモチ。

どれもおいしかったです~

あっ、もちろん、ビールと赤ワインもね。




おかげ様で、【犬】のカテゴリ内の70位内になれました~
ありがとうございます励みになってます~。
引き続き、ポチっとお願いします~。

   

| おいしいじかん♪ | 20:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみパパのお気に入りワイン♪

数ヶ月前から みみパパが特に好んで飲んでいる赤ワインを紹介します。


南アフリカ KWV社 「カセドラル・セラー シラーズ」

カセドラル・セラー シラーズ


私も好きですけど、みみパパの好き度はかなりのもんです。


2ヶ月程前に、12本購入し、


そして、今回ふたたび12本購入しましたよ。


どんだけ好きなんじゃ~。

みみにはわかんないよ




おかげ様で、【犬】のカテゴリ内の100位内になれました~
ありがとうございます
引き続き、ポチっと応援よろしくお願いします~。

   




| おいしいじかん♪ | 00:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ大活躍です♪

今日は、みみママの仕事帰りに

みみパパから 「早く帰る 」。

あらあら、残念。

みみの夕方のお散歩は急きょキャンセルだわ。

晩ごはん作らなきゃねぇ。




みみ嬢、

晩ゴハンが終わるとすぐに「遊んでー!」のリクエスト

外に出れなかったウップンを晴らしてんのかしら。


まぁ、ゴハンの後におもちゃではじけるのはいつものことですけどね。

マカロンだいすき!


頂いたばっかりのマカロンのおもちゃで、がーーっと遊ぶと、

アルミプレートにべったり。

ひえひえーー

気持ちイイよ。

このアルミプレート、「そろそろ片付けようかな」と思ってましたが、

それはまだまだ先になりそうです。


おかげ様で、【犬】のカテゴリ内の100位あたりになれましたよ
ありがとうございます
引き続き、ポチっとよろしくお願いします~。

   



| みみ | 23:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズな贈物♪

今日は、みみママお仕事お休みの日。

のんびり過ごしてたら、お届けものが

momyさんから!

なんとっ♪

ブログのお友だちで、先日の合同うじゃっくで目出度く初対面を果たしたmomyさんから、

ビックリなプレゼントです。


モモちゃん&ミミちゃんのメッセージカード付きです。

早くみみに頂戴よー!
(↑すぐにオモチャが入ってるのを発見して、欲しくて欲しくてウズウズしてるみみです)

momyさんちの モモちゃん、ミミちゃん、マルコくんと

うじゃっくで一緒に撮った写真を一枚のCDに入れて下さり、

一緒にパソコン

そして、みみにはオヤツとおもちゃ

そしてそして、ワタシにも嬉しいオヤツ~~~

くぅーーーっコレ大好きなんですよーーー


レトリーブ


今、みみは 頂いたマカロンのおもちゃに夢中です。

マカロンで遊んで!!


アリガトウ♪

ホントにありがとうございました~。


※コメント欄、今日はお休みしますねん。
でも、↓ポチっとして頂けると嬉しいです。
おかげ様で、【犬】のカテゴリ内の200位内になりました
ありがとうございます
ちょこっとUPすると、やっぱり!やっぱり!うれしいので
引き続き、ポチっとよろしくお願いします~。

   


| 今日の出来事 | 17:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とっておきのアレを・・・

昨日はよく雨が降りました。

珍しくどこも出かけずに一日中 家の中で過ごしました。


こんな日は、午前11時頃から早くもお昼ごはんになっちゃう我が家。

ブランチじゃなくて、ランチですよ


みみママ特製スパゲッティと共に

買い置きのビールや飲み残しのワインなどを飲み・・・・・ゆっくり、まったり~ふぅ~。

辛くなかったよ



昼に食べ過ぎたから「晩ごはんはもう食べない」なんて言ってたけど、

やっぱり食べるんですよねー。

なんだかんだ言っても、夜にはお腹が空いてくるんですよね。


あぁぁ~、でも、ビールのストックがもうない

でも、シュワシュワが飲みたいよねー

ってことで、取っておきのシャンパンを。


夏にお泊りした『ベルエキップ』で宿泊記念に頂いた みみラベルのシャンパンです。

ベルエキップ・シャンパン

みみラベルは手作りなんですよ。


何かの記念の時に飲もうと思っていたけど、

シュワシュワ飲みたさに開けてしまいましたー。

甘くておいしいシュワシュワ~。

シャンパングラスにちょうど2杯のミニサイズ。



ビールが無かったばっかりに

とうとうコレに手を付けてしまった飼主夫婦なのでした




昨日のみみは、

みみパパが朝ゴハンの時に床に落っことしていた(気付かなかった~)

納豆のカラシをカミカミして

ちょっと食べちゃいました。


気付いた時には小袋の半分くらい無くなってました。


「きっと辛くてびっくりしたんじゃないのー?」と思いきや、

ケロッとした顔。

カラシ食べちゃった

でも、丸飲みしてないということは、

やっぱりまずかったんだねぇー。



お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
じみーーに、FC2のブログランキングに参加してます。
犬のカテゴリ内の500位あたりをウロウロしています(^▽^;)
ちょっとUPするとやっぱりうれしいのでポチっとお願いします~。

    

| おいしいじかん♪ | 22:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のおいしい♪~プディングバーム

タイトルは「今週の・・・」ですが、9月のお話です。


合同うじゃっくの前日、箱根に泊まりましたが

ユネッサン(箱根小涌園)のお土産屋さんへ立ち寄って、

“プディングバーム”というバームクーヘンを買ってきました


プディングバーム

先日TVで紹介されて、今とっても人気の箱根みやげらしい。


バームクーヘンの生地は2層に分かれていて、

上にはほろ苦いキャラメルソースがかかってます。

プディングバーム・カット

うん、美味しかったですヨー

みみパパが4分の1食べ、残りは私が小分けにして・・・・エヘヘ。



「ふん。どうせ、みみのは無いんでしょ。」

どうせくれないんでしょ。

「ハイ、ありませーん。ゴメンね~」


| おいしいじかん♪ | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遡って・・・スリランカフェスティバル2010

さかのぼりまして、

合同うじゃっくの前週の9月12日(日)のことですけどね、

『スリランカフェスティバル2010』という催しに行ってきました。


みみと代々木公園のドッグランに遊びに行った帰りに立ち寄りました。

スリランカフェスティバル2010


ここで、ヤシの実のジュースを飲みましたよ!

珍しいですよね ね ネッ

スリランカフェア2010、タンビリと自転車

大小の実がありまして、

小さい方を選んだんですけど、ジュースたっぷりです。

スリランカフェア2010、タンビリ

スリランカ人のお兄さんが、

「ダン!ダン!」と豪快に包丁でヤシの実の端っこを割って穴を開けてくれて、

そこにストローを刺して飲みます。

タンビリ

「お味は?」というと、うまい表現が見つからないんですけど、

「あまり甘くない梨の味」とでも言いましょうか。。。

私にとっては、美味しいとも、美味しくないとも言えないお味。

とっても自然な味。かえって、わからなくなっちゃう表現かな。


暑くて暑くて喉が渇いて倒れそうな時にこれを飲んだら

とっても美味しくてありがたーい飲物なんだろうなぁ。


機会があったら、是非お試しあれー。



ところで、

みみパパ、さっきまで「お腹一杯だよー」なんて言ってたのに、

スリランカカレー食べてました。

男性にとって、カレーって別腹なのかしらねぇ。

スリランカカレー


みみも一緒にいたのに、みみの写真一枚も撮ってなかったわ~(^_^;)


| 今日の出来事 | 01:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同うじゃっく「足柄大合戦 金太郎の乱」!!!

さぁ、翌9月19日(日)は

「合同うジャック・足柄大合戦 金太郎の乱」ですよー。

ドッグパレスリゾート箱根の朝食

理想の食卓

「ドッグパレスリゾート箱根」で朝食後、

いざ、乱の会場「ドッグラン足柄COCO」へ。


会場に到着すると、もうすでにタープやテントがたくさん張られていて、

「おぉぉぉー」って感じで、

あたふたと我々も開いてる場所へみみ陣屋を設営。


我がみみ陣屋には、タープはないけど、プールがあるのだー。


まだまだ暑いこの季節、みみにはお水は必需品。

特にプールがあれば、言うことナシッ!!

がばっと、みみ


プールにお友だちが遊びに来てくれました。

ジュリちゃん
ジュリちゃん♪

ピースくん
ピースくん♪
可愛いお顔が見えなくて、二人ともごめんね。


そして、たくさんの出会いがありましたー。

まずはロイくん~♪
みみはロイくんに似てると思うんですけど、どうでしょー。
このモジャモジャぶりと色合いが。
でも、性格は全然似てませーん。ロイくんはとっても優しい男の子ですから~。
ロイくん♪


そして、今回会えるのを楽しみにしていた
モモちゃん♪ミミちゃん♪マルコくん♪と一緒に。
モモちゃん、ミミちゃん、マルコくんと♪
ミミちゃんは、マルコくんを本当の自分の子供のように可愛がってるんですって。
みんなちっちゃくて可愛いかったわ~。


そしてそして、これまた楽しみにしていた
関西から参加のうし子さん一家♪の花ちゃんと一緒にパチリ。
花ちゃんと
花ちゃんのお兄ちゃん犬のパピヨンのゆきちくんとシェルくん
ゆきちくんとシェルくん
私、うし子さんファミリーを会場内探し回ってたのに見つけられなくて、
そろそろおいとましようかな・・・という頃に2匹のパピヨンくんをやっと発見!

うし子さんの実家と私の実家、
そしてうし子さんの旦那様の元住まいがすっごく近いということが判明!!
嬉し、楽し、びっくりの初対面となりました。



前日箱根の同じ屋根の下で過ごした、アンナちゃんのお子ちゃま、
りょうくんとなずなちゃん♪
りょうくんなずなちゃん♪
お母さんのアンナちゃん顔負けの元気の良さ。
おっかーは「カケル3ですから~」が、つい口癖に(笑)


チョーキーくん♪
チョーキーくん♪
視線の先はチョキママさんですよ。
チョキパパさん、荷物運びありがとうございました。


MOMOちゃん♪
MOMOちゃん♪
お名前通り、桃のお洋服で登場。
tamamomoさんとMOMOちゃんは相変わらずキュートだなぁ。


アンちゃん♪ 
アンちゃん♪
アンちゃんの視線の先はウマウマだー!!
アンママさん、いつもみみに美味しいオヤツをありがとうー。


はじめましてのぷりんすくん♪
ぷりんすくん♪


カッコいいお名前の、ジャックスパロウくん♪
ジャックスパロウくん♪


プールではお顔が見えなかったピースくんとは一緒にパチリ。
ピースくんと♪
みみを珍しそうに見てるね~(笑)

そして、RINGくん♪にも似てる!と思ってたんだけど、
みみったら、RINGくんに嫌われちゃってるなぁ。
RINGくんとみみ♪

それにしても、みみが一緒に写ってる写真って、
どれもみみがデカイですよねー(笑)


うちと地元が一緒のレキくん♪
レキくん♪
レキくんは私を嬉しそうなお顔で見てくれるのよ。


幹事ーズのさくらちゃん♪
さくらちゃん♪
パパのお膝の上から、皆をチェック?



今回、まめちゃんやしましまモモちゃんのお子ちゃまたちには
とっても感心&爆笑しちゃいましたー。

じっとマテするまめちゃんと
マテが出来なくてまめままさんの所へ行こうとするりゅうくん。
あれれ?マテなのに~^^

りゅうくんがリードを引っ張ってもそれに耐えて伏せして待ってるまめちゃんには
「スゴイ!」と感心。
最終的には、りゅうくんの引っ張る力に耐えられなかったけど、まめちゃん偉かったな~。
そしてとっても微笑ましい光景でした。


そんなまめちゃん達ですけど、オヤツが絡むと
食わせろ!

親子や師弟なんて関係ないねー。
親子でオヤツもらい隊!




***************************************

中途半端ですけど、
この一大イベントのみみママ報告はこれにて終了です。

撮った写真を一気に載せましたが、
今回の合同うじゃっくではあんまり写真を撮ってませんでした。
今更だけど、残念な思いをしているみみママです。
「もっとずうずうしく写真を撮りまくれば良かったなぁ」って。
だってだって、ものすごい数のわんこ達、人間達だったんですから。
こんな機会は滅多にないですもんね!!

でも、この集まりがどんなにすごかったかを、
kurigeさんのところから集合写真と文章をお借りして・・・・・

合同うじゃっく集合写真

参加ご家族 133組 263名ぐらい
参加wanko 186頭
176 ジャック 5 MIX 1 ボーダー 1 ラブ 1 ボルゾイ 1 トイプー
そしてうジャック直前に虹の橋を渡ってしまったテスくんの影武者
シュナのぬいぐるみ1

名簿に載っていていても都合で来られなかったお友達が 5組 6頭
名簿に載っていない、直前・飛び入りのお友達が 3組 3頭
1都 1府 15県 遠くからたくさんの方が集まってくれました



  

幹事の皆様、
今回の合同うじゃっくはとっても大規模になりましたけど、
準備から当日の運営まで何から何までお疲れさまでした。
おかげさまで、とっても楽しく過ごすことができました。
いろんな嬉しい出会いもありました。
こんなに楽しい会を開いて下さったことに感謝します。


| みみとも♪ | 23:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |