2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

箱根でもテクテク。

9月19日の「合同うジャック・足柄大合戦 金太郎の乱」に参加すべく、

我が家は前日に箱根へ一泊して

会場へ向かうことにいたしました~。


というわけで、前日の箱根のお話しを先に。。。



9月18日(土)

箱根、大涌谷へ。

箱根・大涌谷

火山ガスの硫黄の臭いとこの日の暑さで、みみもこんな顔!


ひとつ食べると7年長生きするという名物・黒たまごを食べましたよ。

黒たまご

5個入りなので(バラ売りはしてないんですって)、

みみパパが3個で21年。みみママは2個で14年。

みみは黄身をちょっと。

みんな長生きできそうだね

そして、最近のお決まり、ソフトクリームも食べて、結構お腹一杯に。

たまごソフト
たまごソフト


そこで、たった今の摂取カロリー消費の為にも

「ちょこっと歩こうか・・・・・」となりまして・・・・・、


大涌谷から芦ノ湖まで歩いてみました。。。。。

いつも思いつきで動いてるよなぁ~、私達。

大涌谷~湖尻・自然探勝歩道

片道およそ1時間です。

行先看板

大涌谷からはひたすら下り坂。

もう膝がガクガク。



やっと、芦ノ湖に到着

やっぱり疲れた~。

みみは、もちろん芦ノ湖に入水

河口湖でお世話になったハクチョーだよー」

ハクチョウ?

「そんなわけないでしょ。」

芦ノ湖の海賊船


ほんのちょっとだけ休憩して、さぁ出発。

芦ノ湖からは今度はひたすら上り坂だよー。

登り道

みみは元気だね~。



行きの下り坂では気付かなかったこんなものを発見

「へぇ~~面白いね~」なんて言って

写真撮ってるみみママを残して、

みみパパとみみはスタスタ、ピョンピョン先へ。

いつもこんな感じなんですよ。

弘法の硯石 梵字仏像 マンホールのフタ

やっぱりやっぱり疲れた~(>_<)


* * *


さてさて、この日のお宿は、「ドッグパレスリゾート箱根」です。


「建物外観」と「お部屋&お食事&お風呂&接客」にはギャップあり。

これも旅の面白さかしらね。



お部屋、広くてゆったり。

大きな窓からは箱根の街が。

眺めがイイです。

箱根ドッグパレスのお部屋

食事前にお風呂にも入ったんですけど、良いお湯でした~


晩ごはんは和牛の溶岩焼きのコース。

美味しいお肉でしたよーー。


晩ごはん 晩ごはん2 ワイン デザート

ワインも頼んで、ごはんも食べて、もうお腹いっぱいです。

昼間歩いて、ちょっとカロリー消費したけど、

また上乗せしちゃったなぁ。



このお宿ではとっても嬉しい出会いがあったんですよ。

「この美人さんはどなたかな~

アンナちゃーん!

答えは、「アンナちゃん」


アンナちゃんファミリーもこの日、合同うじゃっくに向けて

同じお宿にお泊まりだったんですよ

偶然にも、お部屋も隣、テーブルも隣だったんですよ。




翌日は、「合同うジャック・足柄大合戦 金太郎の乱」ですからね、

さあ、ゆっくり休みましょーねー


合同うじゃっくに続きます~。

| 旅はみみ連れ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足・満腹伊豆旅行♪~8月13日夜(訂正あります)

※ホテルのお風呂の記述に誤りがあったので訂正しました。お詫びいたします※


2軒目のお宿は、

ドッグオーベルジュ ベルエキップ という お宿です。

ドッグランから見る


ここは、犬連れ旅の検索サイト“STAY WITH DOG”

お料理部門で最高評価のプチホテルなんですよー。


チェックインの時に、みみのプロフィールを記入すると

みみの名刺と会員カードを作ってくれます。


とっても可愛い写真を撮っていただきました。


良い思い出になります。



ホテルの専用ドッグラン「ドッグガーデン」は

緑の芝生がとってもきれいに整備されてます。


洋風の建物に、和風の枯山水をイメージした作りだそうです。


初日のお部屋はこんな感じー。

一日目の部屋


お部屋には個別のお風呂はありません。

でも、ホテル1階に、愛犬と一緒に入れる貸切風呂が2つあります。

天然源泉掛け流しの温泉なんですって。

これが、ゆっくり出来ていいんですよー

貸切風呂

わんこ専用お風呂は小さな木樽のお風呂、可愛い~。

みみの川奈の海水を洗い流して、さっぱり





晩ごはんは夜7時から。

フランス料理のフルコースですよー。

ベルエキップ1日目ディナー



写真たくさん撮ったのに、

ベルエキップ自慢のチーズフォンデュだけ撮ってなーい

ここで皆さんに紹介できないのが残念だわー。

(どうしても見たい方はホテルのHPを見てみてね)


たくさん、食べてこの日もお腹いっぱい。


おっと、忘れちゃだめーーー、みみのごはんもあるのよ~。

牛ヒレ肉がトッピングの特製おじやだよーん

みみゴハンとおやつの骨

おやつの牛骨も付いてます。

お腹空いたよー
みみがおじやもオヤツも完食なのは、言うまでもないですね。


「マテー!
まてー!
「もう~いい加減、とっととください!」

すっごいお腹いっぱいになったけど、

明日の朝食が楽しみだわ~  またまた、続く。


| 旅はみみ連れ | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活しましたっ!

本日夕方、入院していた「ぱそ子」が帰ってきました。

「おかえり~


10日程会えなかっただけなのに、

とっても懐かしい感じ。


アカで汚れていた体は、ピカピカ綺麗になって・・・・・。

「拭いてもらったんだねぇ、良かったねぇ」ナデナデ。


「頭の中も無事だ~。良かったねぇ~。あぁ、ヨカッタ、ヨカッタ」



パソコン・・・・

使えなくなって初めて、

どんだけパソコンが生活の一部になっていたか、

どんだけ自分が依存していたかを痛感しました。





次回は、合同うじゃっく前日の日記(箱根の巻)から書いて行きます。


写真の整理がまだなので、時間掛かりそうだわぁ。


早くボール投げて!

「パソコン?ナニソレ?」のボールに夢中のみみです。


| 未分類 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコン壊れました~

携帯から更新してマス。

そして今、箱根に来てます。



実は、2日程前にパソコンが壊れました~(泣)


電源入れても画面は真っ黒なまま。

メーカーに問い合わせたら、

「部品交換が必要だけど中のデータは大丈夫でしょう・・・・・」

とのこと。

とにかくたーくさんの必要情報とガラクタ情報が入ってるので、

本当に大丈夫かどうか不安なんですけど

修理に出すことにしました。



というわけで、しばらくブログお休みしますね。
まぁ、もともと休みがちなブログですけどね~

| 未分類 | 23:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆・城ヶ崎の穴場・・・かな?

はい、7月の伊豆高原の旅の続きでございます。


翌日は、城ヶ崎の自然研究路を橋立吊橋まで歩きました。

城ヶ崎

去年歩いた

「火サス」を連想させる人気の城ヶ崎ピクニカルコースではなく、

自然研究路

ちょっと外れた方です。

こっちは意外な穴場なんじゃないかしらー。

あんまり人がいないから、自然を感じられてのんびりしてイイ感じ。

橋立吊橋

たっかーい!

吊橋から見えるこの岩場へ行ってみました。

吊橋から

ここは、天然のプールのような汐溜りがありまして、

シュノーケリングをしてる人たちがいました。

秘密のプール?

みみったら、暑いもんだから、この天然プールに自らドボン。

泳いじゃった

ありゃりゃ~。


次に、ここからちょっと歩いて、

賑わってるテディベアミュージアムを横目に

ケニーズカフェのミルクソフトを食べてきました。

ケニーズハウスのアイスクリーム

カンカン照りの暑い日には冷たくてありがたーいおいしさ~。

ミルクが濃かったね。

| 旅はみみ連れ | 16:45 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月の伊豆高原♪

いきなりですが・・・・・ 

 ジョーズ・みみの登場です。

みみジョーズ

らいおん をゲットしようと目と歯をむき出してますー。

こわいですね~、おそろしいですね~~



この記事の前々回まで8月の伊豆高原の旅の話をしたばかりですが、

7月24~25日も伊豆高原で遊んできたので、その時のお話しを。



この日のお宿は、いつもの伊豆高原わんわんパラダイスホテル


午前中に到着して、早速プールへ。

ここのプールはみみが初めて泳げるようになった記念すべきプール。

去年は、ブクブクと沈んじゃって↓↓↓、私達も慌てちゃった。
去年は・・・溺れる~ブクブク。。。
(↑去年のみみです)


へっぴり腰は今も変わらないけど、(↓↓↓今年)
飛び込みだー!

みみパパのスパルタ特訓にひたすら耐え抜いた成果が出て(ちと、大げさですが)、

スイスイ泳げるようになりました。


一枚目の写真のジョーズみみが見れたり、

こんな動画も撮れましたよ。 注意賑やかな音楽付きですよ




以下は今年の写真ですけど、去年とまるっきり同じような事してました。あははー

私にちょーだーい

仲良くね


他のわんちゃんのおもちゃ「くじらちゃん」も登場して、

がぜん泳ぎに熱が入るみみ。

くじらちゃん、食べちゃうぞー!

くじらちゃんを何度も何度もレトリーブ。

この日の暑さも手伝って、よく泳いだねー。

この後、イチゴちゃんも登場して、ますますがんばっちゃうみみでした~。



さてさてこの後、プールで疲れたみみと、腹ペコの私達はランチへ。


カートにみみを乗せ、ホテルから てくてく徒歩で向かった先は、

イタリアン食堂「イル・コーヴォ」
です。

お友だちのブログで見て、すごく行きたかったお店です。


徒歩で歩き始めたは良いけど、

ホテルの周辺は坂道なうえ、この日も ものすごい暑さで

店にたどり着いた時には、もう汗だくで、身体中びっしょり


もちろん、駆けつけ一杯のおいしい定番・ビール

ランチコースを頂きました。

美味しかったね~。

アリアニコ種のイタリアワインも頼んで、昼間っから、いい気分~♪

イルコーヴォのお料理

ギラギラ炎天下、ホテルからがんばって歩いて来た甲斐があったよ~ん。



店内わんこOKですが、いわゆるドッグカフェではありませんよ。

みみはちょっとジタバタしちゃったけど、良い子にできました。

カートの中のみみ


| 旅はみみ連れ | 17:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のみみゴハン

みみのごはんの「手作り」が定着して、

3~4年位になります。


いろんな食材を食べることで免疫力が上がるって、

どこかで聞いたことがあったので(情報源はどこだっけ?)、

いろんなお肉や野菜をごった煮して、

水分たっぷりのおじやにしてます。


昔は食べ方にムラがあったけれど、

今は何でも完食、即食するようになりました。


私が作るゴハンの味に対して、

あきらめがついたのか鈍感になったのか・・・・。



今朝はいつもの鶏肉おじやゴハンに、

大根おろし、納豆、ちりめんじゃこを混ぜ混ぜしたものをトッピングして、

変化を付けてみました。

納豆おろしのトッピング、鶏肉おじや

「あれれ~ いつもと匂いが違うぞ~

納豆よけて食べてる

上手に、納豆おろし以外の所から食べ始め、

最後に何とか、納豆おろしも平らげました。

いつもの倍以上かけて食べてた(笑)


ネバネバ納豆はあんまり経験がなかったので、

ビックリしたみたい。

みみちゃーん、これからはちょこちょこ納豆登場するわよーん。



今日は防災の日。

もし避難した場合、

避難場所で手作りごはんというわけにはいかないでしょうから、

いざという時のために、

私が納得できて安心できる原料で出来たドライフードも一応用意しています。

| みみゴハン*みみおやつ | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |