2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

満足・満腹伊豆旅行♪~8月14日~

まだ、伊豆旅行のお話、続いてます・・・・



8月14日の朝食です。

8月14日朝食 朝食、デザート

コーヒーカップはこんなにユニーク。

珈琲カップ1

犬の頭が持ち手なんです。

少々持ちにくいんですけど、面白いのでです。



さて、この日は砂浜の海に行こうということになり、

河津浜海水浴場へ。

わんちゃん連れでも全然嫌な顔されないし、砂浜だし、とっても気に入りました~。

また、みみパパに深いところまで連れて行かれ、必死に泳ぐみみ

気の毒にねェ。

河津海水浴場

そして、みみと同じようにスパルタパパに水泳の特訓を受けてるフォックステリア君。

お気の毒にね

みみったら、フォックステリア君に自分を重ねて見てたかしら・・・ね(笑)

疲れた~

写真でわかる通り、お天気は曇り空で、

昼過ぎにポツポツと大粒の雨が

今回の旅行は、こんな天気ばっかり。



気を取り直して、次に、池田20世紀美術館へ。

池田21世紀美術館

ここは、わんこはケージに入れれば、

事務所で預かってくれるんですって。

幸い?なことに曇天でそんなに暑くなかったので、

日陰に停めた車の中でみみには留守番させましたが。


この美術館、有名な近代~現代の画家の絵が展示してあります。

でも、常設展より企画展がおもしろかったです。

今、開催中の企画展は「ひょっこりひょうたん島」の人形作家・片岡 昌の作品展。

様々なジャンルの作品群にはとにかく圧倒されましたー。



では、そろそろチェックインの時間。ふたたびベルエキップへ。


2日目のお部屋はテラス&ジャグジー付の贅沢なお部屋なんデスよ


お部屋は狭めなんですけど、

ステキでしょ~~

部屋からジャグジーを

シャンパンとフルーツが付いてきます。

ウェルカムドリンク

ジャグジーに入りながら、シャンパングラスを傾ける・・・・

あぁ~、なんて贅沢なひとときなんでしょ~~~~。


わんこ用のジャグジーもすぐ隣にありまして、

みみもゆったり贅沢な時間を満喫・・・・・

わんこ用ジャグジー

なーんてね、うそうそ

ジャグジーから逃げ出しそうな所を強引に、「マテ」させてパチリしました。

目線の先は、みみパパでーす。



さぁーーー長くなるけど、一気に14日の晩ごはんも紹介しちゃいますね。

8月14日夜 夜、タルタル
スープ オイルフォンデュ 
ステーキとお魚 デザート

1日目は、チーズフォンデュでしたけど、2日目はオイルフォンデュになります。

どのお料理も、とにかく美味しくって、もうお腹一杯~。

みみのゴハン

みみゴハンも、またまた贅沢。おやつの骨付き。

タラフク

みみもタラフク食べて、寝ちゃいました。

夜のベルエキップ

食後は、ドッグガーデンがライトアップされて、

3匹の看板犬と宿泊のワンちゃんや飼主さんとの交流タイムです。

みみは、看板犬が気になるようで、終始くっついてて、匂い嗅ぎまくってましたよ。

みみも看板犬?

  


さて、翌日15日、朝食後チェックアウトして、帰宅の途につくわけですが、

これで、伊豆の旅行記は終了といたしますね。

長々とお送りしましたが、お付き合いありがとうございました。


とにかく、満足・満腹の旅行となりました~


※今回はコメント欄は閉じさせていただきますー。


| 旅はみみ連れ | 23:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足・満腹伊豆旅行♪~8月13日

わんわんパラダイスホテルをチェックアウトして向かった先は、

こんな石がゴロゴロの場所。

石がゴロゴロ

一見、河原のようですが、海なんですよ~。

川奈海水浴場

川奈海水浴場2


川奈海水浴場です。

ここは、シュノーケリングや磯遊びに最適な場所のようです。

でも、みみ みたいなわんこを遊ばせるには、ちょっと不向きかな~

なぜかって、石の間からたくさんのフナムシがチョロチョロ出たり入ったり。

それが、みみの好奇心を刺激シゲキ


何かいるぞー

ここにもいるぞ!

こっちにも!!


捕まえたくて石の上を興奮して走り回るもんだから

また肉球を傷つけちゃいました


ここは、ちょいと失敗だったねぇ。特にみみにはね。

みみ自身は楽しくて、痛さも忘れてフナムシ追っかけまわして

喜んでましたけどね。



早々に川奈海水浴場を切り上げて、ランチへ~

みみママが気になっていた餃子のお店「餃子こうげん倶楽部」へ。

一見、普通の中華屋さんです。でも、中華のお店でわんこOKって珍しいですよね。

わんこ用の餃子もありましたよ。

2010-08-13 13-58-08_0094_サイズ変更2010-08-13 13-58-12_0095_サイズ変更
2010-08-13 13-57-59_0093_サイズ変更わんこOK


お味は、うーん・・・・・・・どうでしょうか?

「みみのはないの?」
みみにはないの?
      「うん、ないのよ。たのまなかったからね」



さて、次のお宿のチェックインまでまだ時間あり。

去年も行ったけど、大室山公園へ行きましょ。


みみパパったら、「ここも歩いて登ろうよ」だって

ちなみに、大室山は登山出来ないそうです。(受付で聞きましたー)

「あ~~~、良かった(笑)」みみママ心の声。


てなわけで、リフトで頂上へ。

リフトで頂上へ

リフトでお山へ

大室山頂上

「ふぅ、疲れた~」

ふぅ、疲れた。

ここも独り占めしてるみたい

みみは、この姿で通りすぎる皆さんに笑顔をプレゼント。

炎天下だって、癒しは必要よね~



疲れてるはずなのに、幼児のピーピーサンダルの音が聞こえてきたら、

猛ダッシュ 好きなものには勝てないねぇ。




そろそろ、次のお宿へGO 



まだまだ旅行記つづきます・・・・・

| 旅はみみ連れ | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足・満腹伊豆旅行♪~8月12日

8月12日

前日の河口湖てくてく一周のおかげで、ぐっすり寝れました~。

お天気は朝から曇りでイマイチ。


この日は、小室山公園へ。

小室山公園

小室山

山頂までリフトが出てます。

でも、この日は強い風が吹いてたので、もしかしたら運行中止だったかも・・・・・。

「だったかも」というのは~~~

私達、またまたウォーキングコースを歩いて登ったからなんです~


ウォーキングコース

距離は右のコース700m。左のコース800m。短いです。

ほいほい登り始めたけど、山登りってキツイのね~。

キツイ

平坦な所を歩くのとは違うわー。しんどかったわぁ。


右のコース「ジュラシックコース」で行くと、

2010-08-12 11-47-09_0006_サイズ変更

2010-08-12 11-46-05_0004_サイズ変更

2010-08-12 11-46-18_0005_サイズ変更

恐竜やマンモスに出会えるんですよ


頂上に着くと、誰もいなくて私達でこの景色を独り占め~。

2010-08-12 11-58-25_0011_サイズ変更

2010-08-12 11-58-19_0010_サイズ変更


どんより曇ってるけど、気持ち良かったねぇー

気持ちイイ~

下りは行きと違う左のコースで。



下に着くと、なんと雨粒が  そして、カミナリまで聞こえてきてー・・・・

みみ、固まっちゃいました~(笑) みみにとっては災難だったね。


時間はお昼頃だったんだけど、

そのまま、わんわんパラダイスホテルへ戻り、

部屋でのんびり過ごしました。



さてさて、お楽しみの晩ごはん。

この日は、グルメプランの和食です。

わんわんパラダイス・和食

みみのごはんもありますよ。

伊勢海老のお刺身や、金目鯛の干物なんかも出てお腹一杯~。



フンガァーzzzzz・・・・

部屋に戻ると、みみカーの中で、へそ天でグースカ寝ちゃいました。


満腹の私達も、同じくグースカです~。


翌日へ続く・・・・。

| 旅はみみ連れ | 23:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足・満腹伊豆旅行♪~8月11日・夜

河口湖を後にした私達、一般道を通って伊豆高原へ。

夕方5時頃、ホテルに到着。すごい時間掛かってしまった~。

みみパパは「なんで東名使わなかったのかー」なんて、いまだに悔やんでます。

一般道、結構渋滞してたもんね。お疲れさまでした~、ありがとう。


最初のお宿は、「伊豆高原わんわんパラダイスホテル」


ここは、名前の通り “わんわんのパラダイス”なのです~。

(7月下旬にも宿泊してるので、その時の模様はまた改めて)



初日のお食事は、グルメプランの洋食をセレクト

はじめて、洋食にしてみました。

でも洋食の場合、残念なことに近所の系列ホテルへ移動しなければならないので

わんこはお留守番なんですよー。  みみとはしばしの間 離ればなれ~


みみには、わんこごはんをお部屋でひとりで食べさせ、

その間に、私達はホテルアンビエント伊豆高原(本館)という系列ホテルへ。

慣れない部屋にみみを残しての不安もあったけど、

河口湖一周で疲れてるし、静かに休めてちょうど良かったかな・・・・



ホテルアンビエントフランス料理page

お食事の感想

お味も見た目にも美味しかったです

洋食、おススメですよーーー


赤ワインを2本も注文主にみみパパが飲みましたけど。

2時間も掛けてゆっくりお食事出来ました~。ホントに堪能しましたよ。



わんパラの部屋に戻ると、みみが大喜びで出迎えてくれました。

ただいまー 寂しかったかな?


みみの写真なしですけど、今回はここまで。 

また翌日へ続きます。

| 旅はみみ連れ | 00:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満足・満腹伊豆旅行♪~河口湖編

8月11日~伊豆高原へ遊びに行って来ました


今年初めて夫婦揃ってのまとまったお休みが取れたんで。
実は伊豆高原には、つい先日も訪れたばかりなんです。
(のんびり更新なもので、ブログUPのタイミング逸しちゃいました~

今回は2ヶ所のお宿に2泊ずつして、計4泊5日の旅行ですー


まずは行きの道中ネタから。


私が行きのルートとして計画したのは・・・・・
まず、富士山5合目に行って富士登山気分を味わい、
箱根へ回り、箱根ターンパイクから伊豆スカイライン、
そして目的地、伊豆高原へ~というもの。

ところが、しょっばなから計画狂っちゃいました

富士山はお盆時期は、マイカー規制をしてたんです。
下調べしてなかったよ~ん

マイカー規制は、麓の駐車場にマイカーを停め、
乗合バスに乗り換えて、5合目へ行く---というもの。
エコだし、環境にも良いし、とっても良いシステムですよね~。
でもね、バスはわんこNGなんですよ。
タクシーに乗り換えてなら、わんこと一緒に行けるらしいけど、
高額なのですんなり諦めました~

でもなんで、マイカーはダメなのに、タクシーは5合目へ行けるの~
乗合バスは理解できるけど。。。これはちょっと納得できないなー。


とまぁ、いきなり予定の狂ってしまった我が家、
それならばと、河口湖へちょこっと寄って行くことにしました。


河口湖では、軽く遊ぶだけのつもりだったのに、、、、

「河口湖を一周してみようか」という案が、

みみパパの口から出まして・・・・・ 

あはは。ははは。。。。はぁ~  はいはい、河口湖一周、お付き合いしましょーかー。


モノ好きな、私ら夫婦。それに付き合わされるタフなみみちゃま。

てくてく旅のはじまりはじまり~

幸いなことに、この日はぶ厚い雲に太陽が隠れててくれて、

てくてく家族にはとってもラッキーなお天気。


でも、そのせいで、富士山のすぐ目の前にいるのに、

全然 富士山を拝むことが出来なかったんですけどね。



歩きだけじゃなくて、足漕ぎの白鳥ボートにも乗りましたよー。

スワンのお船に乗ってるのよ

ごくらくじゃー

みみったら、何度も湖に飛び込みそうになって、抑え込むのが大変でした。


そしてまた、ひたすら てく てく てく てく・・・・・・・

みみジャブジャブ

時おり、みみには熱中症対策として、水浴びをさせてクールダウン。

気持ちイイ~

歩いてみてわかったんですが、
河口湖は歩道が整備されてる所、されてない所がありまして、きつかったわー。


調べてみましたが、河口湖の周囲の長さは諸説ありまして(なんでー?)、
17km~20km位ってところでしょうか。

ボートに乗ったり、みみの水浴び休憩、トイレ休憩などをしながら、
5時間30分位(8時頃出発~13時半頃ゴール)の行程でありました。ランチは抜き。

形がギザギザに入り組んでて、歩くと景色が一定じゃないんです。
目指してたポイントが見えてきたり、見えなくなったりね・・・・・。

そんなわけで、かなり、疲れました~。よく歩きました~。

みみもしっかり歩きました。よくやったねー エライぞ~みみ ありがと~


ブルーベリーのソフトクリームで元気復活。

向こうに富士山が見えるはず

晴れてれば、ソフトクリームの向こうに富士山が見えるはず。

ちょっとだけでも、顔出して欲しかったな~。


パパちゃまー

ふぅ~お疲れさまでした。

疲れたけど、かなり楽しい面白い経験となりました。


それにしても、私達の行き先は伊豆高原だよねぇ
河口湖じゃないんだよー。
さぁがんばって、伊豆へ向かわなきゃ~。
みみパパ、運転よろしくっす。


  


しばらく、伊豆旅行ネタが続きます。


| 旅はみみ連れ | 23:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドン!ドドン!花火♪

毎日、本当に暑いですねー。

またまた、さかのぼり日記でございます。


8月7日 地元の花火大会へ行ってきました。

ビールとおつまみ持って。もちろん、みみも一緒です。



花火の写真は、コンデジではうまく撮れないですねー。難しいです。

花火anigif


みみと見る花火大会は3回目・・・だっけ?


今年はみみカーも登場

平気だよ!

遠くで聞こえる花火の音や

カミナリのゴロゴロは恐くて恐くてブルブル震えてるくせに、

間近で見る花火は意外と平気なみみです。


カートの中では、最近お得意の不貞寝。

うるさいのに
          「人間には付き合いきれないワン」


みみカー、荷物運びとしても とっても重宝してます~(笑)

楽チン楽チン

みみも楽チン楽チンだけど、 

カートの耐荷重10キロ。 

オーバーしてるよねぇ・・・・


| 今日の出来事 | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南、海ガール♪

日付はさかのぼって、7月31日の事ですが・・・

湘南、鵠沼の海へ行ってきました。


この夏、実はすでに3回目です。

2010-07-17湘南サーファー

海は日差しも強くて、暑いですねー。砂浜も裸足じゃ歩けない。

当り前だけど。



すっかり海にも慣れたみみ。

お腹が水につかるまで自ら海に入って行くようになりましたよ。

2010-07-31 前より慣れてきたね

それに、早く海に入りたくて、ワンワン鳴き叫んでうるさいうるさい。

そんだけ、暑いからってことなのか、海が好きなのか判断つきかねますが。



たまに、みみパパに海の深い所まで連れていかれて、

必死で陸に向かって犬かき犬かき~。

あっぷあっぷ

目が飛んでます。

海から上がれば、みみママへの嫌がらせの背中スリスリ~

2010-07-31 背中スリスリ

「結構毛だらけ、みみ、砂だらけ~」

2010-07-31 江の島バックに

おまけに狂ったように砂を掘り掘り・・・・。

2010-07-17 13-14-23_0102砂掘り

ワタシの靴が~~(涙)  やっぱり嫌がらせだーーー。

掘った穴に身を落ち着けるのかと思いきや、

一人(1匹)、たそがれてみたりなんかしてね。

2010-07-31 海風が気持ちいいわねー

たそがれてるの

なんなんだ。

* * *

ドッグガーデンリゾートのカフェでランチ休憩。

ドッグガーデンリゾート鵠沼

2010-07-31 ランチ

みみのはないの?

ここのランでちょこっと遊んで、

2010-07-31 トイプーくんとにっこり

またまた浜に戻って、

がっーと寝て、

浜を歩いて、

2010-07-31 ボールゲットー

みみはゴミのテニスボールGetして、エコに貢献して(笑)

またひと汗かいて・・・。

十分絞ってから、渋滞に泣きながら帰りました、とさ。



有意義な一日でありましたよー。


| みみとおでかけ | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海だ♪焼肉だ♪お台場だー♪(後編)

さてさて、後編です。



家の用事で帰宅のみみパパを見送り、

みみママは、カートにみみを乗せて、

しばらくヴィーナスフォートでひと休み。

そしてふたたび、お台場の海へ。



誰も来てない浜辺でみみと遊んでいると、

MOMOちゃん、登場~   MOMOちゃんもママさんもとってもキュートなの
MOMOちゃん登場


そこへ、「はじめまして」のニコちゃんモグちゃんファミリーも登場。
ニコちゃん、モグちゃん

初めてでも、ジャックが名刺のようなもの

ジャックを連れてれば、お仲間だってことがすぐわかりますね。

その後、続々とお友だちがやってきました。


メイちゃん    この日は宇宙との交信したのかなー
メイちゃん

ぽちくん、お久しぶりー  ニッコニコの笑顔が見れてうれしいな~
ぽちくんニッコリ

マックイーンくん、はじめまして~
マックィーンくんとぽちくん

チョーキーくん、お久しぶりー  元気にしてた~
チョキたんひさしぶり~

ルディちゃんもお久しぶり~、わーい、生ルディちゃんだ~  今日はお誘いありがとー
ルディちゃん

そして、元気ママのアンナちゃん、スレンダーなチャコちゃん、

おなじみのハイパーさくらちゃん (海での写真が無くてゴメンね~)

が集まりました。


みんな、海でワイワイ。


なのに、みみったら自分のカートに籠ってひとり遊び・・・・このくそ暑いのにー(笑)

アタシはここがいいの。

バナナは渡さん!

なぜかって

このバナナのおもちゃを独り占めしたかったから~

ぽちくん→MOMOちゃんから

奪い取ったおもちゃだからね、一人で楽しみたいのよねぇ。



って、あぁぁーー、性格悪いじゃーん~(爆)

でもね、みみママ的には、

新しいカートに馴染んでくれてめちゃ嬉しかったわ。

自分の居場所として認識してくれたんだね。



遊んだ後は、お待ちかね

みんなで、焼肉屋さん“うしすけ”さんへと大移動~~~

焼肉うしすけ肉ー

ワンコ連れで店内もOKの焼肉屋さんなんて、

嬉しいですねー。

焼肉の匂いは、ワンコには酷だけどね。


焼肉がたらふく食べれないとわかったみみは、

ワンごはんの食器を枕にして寝ちゃいました。
食器を枕に
ホントにみみは笑わせてくれるなぁ~



ルディちゃん、テーブルの上が気になるねー
テーブルが気になるゥ~


チャコちゃんは、踊りを披露してくれたよ。
チャコちゃん踊り♪

楽しい時間はあっという間。

チョキたん、甚平姿がカッコよかったな。
チョーキーくん

さくらちゃんのテニスウェア姿はとってもキュートなお嬢様
さくらちゃん
もしかして、テニスウェアじゃなくてチアガールの洋服だった???

アンナちゃん、今度はアンナちゃんのお子ちゃまのりょうくん、なずなちゃんにも会わせてね。
アンナちゃん


この日はとっても楽しく過ごすことが出来ました。

みなさん、ありがとうございました~。



帰りの電車でのみみはと言いますと、

鳴きもせずに、大人しく出来ましたヨ。

このわんこカート=「みみカー」おかげで、

これから電車の移動が増えるかも~



| みみとも♪ | 23:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海だ♪焼肉だ♪お台場だー♪(前編)

こんにちは~お久しぶりです。毎日暑いですねー。

しばらくサボっていたので、
何から手を付けていいのやら・・・の、状態になってしまいました。
写真はたまりまくってるし~
載せたい話、数々あれど・・・まずは、直近のお出かけの話から。。。



ジャックラッセルの下町会のお友だち、ルーたんに誘っていただき、

お台場へ暑気払いに行ってきましたー。

お台場の海でジャックのみんなと遊んでから、

焼肉屋さんで食べ放題&飲み放題というコース。

肉食にはウハウハなイベント


飲み放題と聞いて、

「これは電車で行くっきゃない」と

ワンコ用カートを購入しましたーーー(爆)



みみを連れて、初めて乗る電車。

鳴きませんようにと、ちょっとハラハラ、ドキドキ。

そして、そして、

ピーピーサンダルの幼児には絶対遭遇しませんようにと願いつつ・・・・。


あのサンダルを履いた幼児に出くわすと、

みみは狂ったように暴れまくっちゃうからね~


の写真は電車の中でのみみの様子デス。

意外と平気みたい。

「どこに行くの~?」


途中の乗り換えホームで少し鳴いたけど、

何事もなく、「ほっ」とひと安心しました。

良かった良かった。


お台場には、午前中に到着  

でも、皆さんとの待ち合わせは夕方の4時。

暑い~。

すでに暑い・・・


お台場の海で

みみパパと一緒にひと遊びしましたよー

音の出るおもちゃある?


後編へとつづく。。。

| みみとも♪ | 10:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |