2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「カイカイカーイよ、さらばっ」となるか???

人一倍、蚊に刺されやすいワタクシ。

みみとの散歩で、公園にちょっと立ち寄っただけで、

あっという間に4~5ヶ所刺されてしまいます。

これって、体温高いから O型だから なぜなぜ~どうして~




・・・・おーっと、今回はワタクシのお話ではなかった・・・(笑)

みみのことでした。


私は人間用の虫除けでいいけれど、

みみ用にこんなものを買ってみました。

レニーム

「ニーム」というハーブで出来た虫除けスプレー。

その名も「レニーム」です。

レニーム

まずは、小さいサイズでお試し。

前に買った虫除けスプレーは甘い匂いがちょっと苦手だったもので・・・・・私たちが。

でも、このニームは、無臭みたいです(少なくとも私にはわからない)。



そして、もうひとつ。

スタミナUPも兼ねて、ニンニクパワーにも頼ってみようかと、

ガーリックデイリーエイドなるものを買ってみました。

ガーリックエイド

今、朝ゴハンに 一粒乗っけて食べてます。

ゴハンはやくー


ニンニクは、食べることで身体から虫の嫌がる成分が出てくるんだとか・・・。

こちらもお試しサイズを購入。



フ○ント○イン無しで、この夏越せるのかどうか・・・・。
今年はこれ↑に頼ろうと思っていたけれど、やっぱり踏み切れないワタシ。

でも、去年は付けずにいて失敗した経験があるだけに
(前出の苦手スプレーも付けてなかった~ ダメじゃん)、

ちょっと不安なんですけどね。



お友だちのみじゅきさんちのさくらちゃんくじらちゃんが付けている

「カタンドッグ・メタル」も気になってます~。


ひまわり
※関東(東京・みみ地方)はあまり雨が降らず、
梅雨明けしたかのようなお天気ですが、
西日本の方では豪雨で被害のニュースが。。。大変です。
被害に遭われた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。




| みみのお買いもの | 17:12 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おともだちのうれしいご報告!

先日夕方、みみと散歩中

道路の反対側の歩道から、

「コンニチハーコンニチハー」と叫ぶ声が(笑)

先日、ご紹介したジャックのジャックくんのママさんでした。

そして、うれしいご報告が

ジャックくんの奥さん、ケイティちゃんが

先週金曜日(9日)に無事出産したそうです

男の子2頭、女の子2頭、計4頭生まれたのですが、

残念ながらそのうちの男の子1頭は虹の橋を渡ったそうです。


亡くなった男の子の分まで皆、元気に健康にすくすく成長するんだぞー

ケイティちゃんよく頑張ったね。 おめでとう



ケイティちゃんは、しっかりお母さんしてるんだって~ 

エラいね~ 立派だね~

みみ。

やっぱり、母は強し なのだ~


子供たちの成長が楽しみなみみママです。



| みみとも♪ | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日限定!わんこOK!

先週の土曜日なんですけど、

みみママの友達の友達のお店に行って来ました!


小岩 居酒屋Bar れん さんです。


土曜日のみですが、わんこOKなんですよ。

わんこ連れの酒飲みにはうれしいお店

土曜日OK!



営業部長のバセットハウンドのれんちゃんがお出迎えしてくれます。

蓮ちゃん


うーん残念  みみとは、うまくいかないみたい。

    ・・・・・まぁ、みみと相性のいい子はいないけどねぇ。


でも、お尻からこっそり確認。

おしりをこっそり
 (暗いのでうまく写真が撮れなかったよ~ これまた残念)

あらっ、こちらはどなたかな
どなたかな?




れんちゃんには ご近所にこんな可愛いファンがいて、

かなわぬ恋?

よく会いに来るんですって。

君たち可愛いねぇ。

かなわぬ恋??



アボカドの天ぷら                 サラダ2種
アボカドの天ぷら サラダ2種


焼酎の種類は、たくさんあるみたいですよ~。

ワインはちょっと品薄?(笑)


店内はゆったりソファーで落ち着いてお酒が楽しめます。

カウンターの座席も大きくてくつろげそう~。



うちの娘もくつろいじゃいました~。

横になっちゃた



| おいしいじかん♪ | 11:02 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海ガール!

6月26日(土) ひぬまの帰り

大竹海岸

大竹海岸という所へ立ち寄りました。


ホントは大洗に行きたかったのに、間違えて逆方向へ来ちゃった


まっ、それもいいです。


海岸線が長く続いてて良いところだね



波と戯れるみみです。  (音量にご注意



「海では、波打ち際で遊ぶのが好きなのよ


| みみとおでかけ | 22:29 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランひぬまで!

さかのぼり日記です。  6月26日(土)

※写真いっぱいで長いです。さらっとどうぞ※


6月上旬の前半ラスト乱のうじゃっくに参加出来なかった我が家。

そして、皆さんのプール三昧の写真を見て、うずうずしてたみみママ。


みみのヒートも治まってきたし、

6月うじゃっくの地、

大きなプールが魅力の「ドッグランひぬま」へ行ってきました。


まずは、途中で準備運動

常磐高速、守谷サービスエリアのドッグラン

キャリーの中で縮こまった手足を伸ばして走りましょ~

足腰伸ばしてにっこりんこ

あれれっ 葉っぱ目当てなの

草はみはみ

サラダバー・・・・・最近特にしつこくハマってます。


中大型犬用のランは木陰になってて涼しいけど、

ヤブ蚊がいっぱいです

人一倍刺されやすいワタクシ、すぐに4個も刺されちゃいました

退散~


ではでは、ドッグランひぬまへGO





ランに入ったら、走る~

ひぬまのラン

走る~

らんらんらん~

水飲み場でお水カキカキ後、

まずは小さいプールでー

泳ぐ~

泳ぎマス!

泳ぐ~

犬カキカキカキー♪

大きいプールに移動して、

泳ぐ~

わっせわっせ


みみパパに泳がされる~

泳がされる

途中、カナヅチのトイプーのエボニーちゃんが褒めに来てくれたりして・・・・・

エボニーちゃんと
 
   「君、なかなかやるね~」   「アリガト

で、また俄然やる気が出ちゃって、

泳ぎにいく

ヘッピリゴシ

   「うわっ、へっぴり腰だねー」

泳ぐー

もうちょっとー

レトリーブして走る~

サイドで遊んで

またまた泳がされる~

泳がされるー


もう泳がないー

   「もう疲れたよ~」   「そりゃそうだよねぇ」



遊びに疲れたら、お楽しみのお昼ゴハン。手ぶらのバーベキューだよ

バーベキュー!!

二人前2,000円也

「みみも食べた~い」   おっとぉ~、「ダメダメ~



みみには、食べれないブタさんおもちゃを買ってあげたけど、満足したかしら。

みみちゃん遊ぼうよー!

食事の後も、

走って~

走ってー

走って~

ママ、獲物です。


さんざん遊びました。


楽しかったね

ぶるんぶるん!

ぶるんぶるん

楽しくて目がイっちゃってるね



| ドッグラン | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみ、涼しくなったかな?

昨日、バッサリとトリミングしてもらいました


背中はバリカン使用で長さ2~3センチくらい。

顔の毛もラインに沿って短く。


こんな顔になりましたよ~。

トリミング後横向き

ジャックらしく、精悍な・・・これって男の子向きの言葉かな・・・顔立ちに。

身体もひとまわり小さくなったみたいです。

涼しくなったかな?



前がこう  だから結構変わりましたよね。

ビフォー

でも、私たちの感想は「もう少し短くてもいいかな~」です。


ところで、以前ブログで紹介した事があるんですけど、

みみの背中にはパンダがいるんですよ


長い時は隠れてわからなかったけど、

背中見てみて

カットするとパンダちゃんがくっきり登場

わかる?

目に手を当ててるパンダみたいに見えますよね



| みみ | 00:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |