2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

初めての血液検査と・・・♪

 日本代表残念でしたね~。でも、感動をありがとうー


  


6月10日に5歳になったみみですけど、

これを機に

誕生日には、血液検査を毎年受ける事に決めました。


先週 動物病院に行ってきました。



まず、体重。  6.3キロ。

この前は6キロだったから300グラム太っちゃったね~。

文句ある?


でも、先生には

「丁度いい肉付きですよ。この体重をキープしてね」との評価

おぉぉ、良し、良し 


そして、初めての血液検査。

腕から注射で血液を取りました。

看護婦さんに押さえつけられてたってのもあるけど、

泣かずにエライゾ

結果が出るまでちょっとドキドキ。


基本項目の血液検査です。

2つだけ、若干高い数値があったけど、

こちらもまったく問題なしとのこと。

良かった良かったひと安心



スッキリしてくるだわん!


そして、今日はみみのトリミングデー


サマーカットベリーショートにする予定です。

雨サンの後


どんなふうに変身するかな~




| みみ | 08:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみママのお楽しみ♪

みみママ、恒例の数か月に一度の部活に行ってまいりました。

カラオケ


最近のカラオケ事情にはチンプンカンプン(@▽@;)


いろんな便利な機能があるのねぇ・・・・・・

| みみママちゃん | 23:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみのカレシ!?♪

犬付き合いの悪いみみですが、

昔はフレンドリーな子でした。


「大好きよ~」ってシッポ振り振りのご近所のお友だちも結構いたんです。


でも、いつの間にか、ダメになっちゃいました

ガオッ!
「ガオッ~!」


そんなみみにも、幼少の頃から唯一、

一方的に大好きなワンちゃんがいまして。。。


ご近所のラーメン屋さんの看板犬 パピヨンのプーちゃんです。

プーちゃんも他のワンちゃんが苦手・・・たぶん。

みみにもよく吠えてます。

なのに、みみは珍しく全然気にしないで、

「スキスキ大好き 一緒に遊ぼうよー」な喜びようなんです。

そんな姿見てると、私としてはすっごくうれしいんだけど、

ラーメン屋さんのおばちゃんは、

みみのせいでプーちゃんが吠えちゃうもんだから、

困り顔なんですよねぇ。。。


そんなプーちゃんとの、ひとときの逢瀬を激写できました。

プーちゃんこんにちは!
「プーちゃん、こんにちは!」

プーちゃんと
「プーちゃん動くから顔がブレブレだよ~でもステキ・・・」

プーちゃんと 2
「2枚目なのにね・・・」


みみママにはこの子のどこが魅力的なのか、さっぱりわかりませんよ(笑)


でも、みみには魅力的に映るんだねー。




| みみとも♪ | 22:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン

日曜日、久しぶりにアンデルセン公園のドッグランへ。


ラン風景


みみの暑い時期のお決まりメニューはーー

①ランに入ってすぐに、

大きいワンコに向かってワンワン吠える。

②ダーッと走る

走る!


③たらいへ直行  ドボン

ぬおぉぉぉー
              「スゴい顔になってるよ~」

④しばしこの顔で、周りの人達の笑いを取り、


寝てみたり~
               「寝ちゃうもんね~


⑤チッコして

⑥ウンPして・・・・・


⑦一息つけて、はい終わり~  というコース。

もうイイや。

最近はあんまり走らなくなっちゃったかなー。

ピーピーボールがあれば別だろうけどね。この日は無かったー。



でも、たまに走ってはまたドボン

順番は守ってね!
            「順番は守ってね」

あなたはアタシの次だからね。
           「言っとくけど、あなたはアタシの次だからね!」

自分は割り込みするくせに、他人にはうるさい。



雑草食べたり、デッカいわんこに因縁を売ったり・・・好きにやってるねぇ。




ヒートは終わったけど、

まだまだ男の子にモテモテかなと思いきや、全然大丈夫でした。




帰ろー!
           「あ~面白かった。もう、帰ろうよー。」


           「げっ、早っ


昔に比べたら、ドッグランにいる時間めちゃめちゃ短くなりました。



| ドッグラン | 20:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皇居外苑でまったりと亀の恩返し♪

今日の日本対オランダ戦、残念でしたね~。

せめて、「同点にしてくれーーー」って思ったんだけどなー。

 


さて、先週日曜日のことなんですけど・・・・・。


まずは、この建物の写真から。

どこの写真でしょう~?

フェリーチェガーデン日比谷

フェリーチェガーデン日比谷2

どこかの避暑地の建物って感じだけど、

都内、日比谷公園の中の建物なんですよ。


フェリーチェガーデンというウェディングができる建物です。


全然、知らなかったんですけど

日比谷公園の中って、レストランが数軒あるんですねー。

テラスはワンちゃんOKの店もありましたよ。

(テラスでもダメな店もありましたけど)

松本楼前で
(松本楼前にて)


中にはテニスコートや音楽堂があって、結構広いです。

あそこにボールが・・・
「ボール、ボールーーー」


野外音楽堂で音楽聴きながらまったり~。。。してきました。

日比谷小音楽堂



お昼は、皇居外苑のベンチでコンビニ弁当食べて、まったり~。芝生がきれい~。

皇居前広場

こんなところで意外にもまったりできるなんて~シアワセ~


でもみみには、そんなことカンケーありませんね。

今日はめちゃ暑いです!

暑くって暑くって、

和田倉噴水公園の「入っちゃダメ」の噴水に入ってクールダウン~。

和田倉噴水公園

皇居のお濠にダイブされるより、こっちの方がいいかなー。


    


そうそう、日比谷公園のそばの車道でカメを発見したんですよ。

甲羅は泥が付いてたのが乾いた状態で薄茶色に。甲羅の長さ5センチくらい。

頭、手足を引っ込めてたので「死んでる」と思いきや、

手のひらに乗っけてみると、頭手足出してモゾモゾ。生きてるじゃないの~。

可哀想に。なんで、こんな所にいたんだろ。


カメを摘んで日比谷公園内にある心字池という池に放してやりました。


水際に置くと、いきなりヒョコヒョコヒョコと元気よく歩きだし、

池の中へーーー、泳ぎだした~


こんなに元気なカメだったのか~。

助けたカメ



何かイイことあるかな。

カメの恩返し・・・竜宮城へ・・・・お土産付き・・・・・


おっと、ダメダメ。こんな下心丸出しじゃ、

お土産の箱 開ける前から、おばあさん姿になっちゃうよ~。


カメ助けして、まったりできた日曜日でした。


意外な場所かもしれないけど、いいですよー、皇居外苑そして日比谷公園。

皇居一周ジョギングの人も多いけど、

家族連れもたくさん。 観光客も多い。


日曜日の皇居外苑は、内堀通りを車両通行止めして

サイクリングロードになるし(パレスサイクリング)


静かで、おススメですヨー。



日比谷公園には、最近有名な手相占い芸人さんがおススメの

パワースポットもあるんですよ。

TVで見た時、「行きたいなー」と思ったのに、

すっかり見るのを忘れてました~。


| みみ散歩*みみチャリ | 23:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと前の話

さかのぼり日記です



ちょっと前の暑かった5月15日(土)。

地元のバラの祭典を見に行って来ました!

ばらの祭典


バラを愛で、バラ味のソフトクリームを食べ・・・・。


ソフトは、ほんのりピンクで美味しかったって。みみパパ談。

私は、冒険できずに普通のミルク味で。



そして、少し歩いた所にあるわんこOKの店でランチを。

ツナとえんどう豆のケッパー風味 自家製パンチェッタとローストパプリカ


ドッグカフェではないので、みみは持参したアキレスをカミカミ。

アキレス、カミカミ


前に紹介したハイスピード動画(スロー)のロケ場所です。


店の周辺は親水公園になってて、子供たち憩いの場。

・・・・・なので、外れの場所で、ジャブジャブ。。。

最近のみみは、暑い日には自ら入って行きます。

注意 音出ますよ~




さてさて、ランチでお腹一杯のはずなのに

店を出てすぐに新しいドーナツ屋サン発見

これは、早速試してみないと 甘い物は別腹なのだっ

可愛い看板にそそられちゃう。 

ドーナツやさん

店のガラスドア越しにみみの刺すような熱い視線が(笑)

みみのはないよ~

くださいなー

プレーンなものを食べましたが、

甘さ控えめで家庭的なお味おいしかったですよー

あっ、画像なし~。 どんだけ ガっついてるんでしょ、ワタシ。


夫婦でドーナツを食べながら帰りました、とさ。

みみに見せびらかしてね。



振り返ってみると、

よく歩いたけど、その分、たくさん食べた日でした。


我が家の週末って、このパターンが多いです。

それで、結局体重増やしてるんだよねー。

月~金は、土日のためのダイエットになってるような。。。。。です。


| みみ散歩*みみチャリ | 00:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後ろ足上げて・・・(@_@;)

5歳になって、いろいろ出来るようになったみみですが、

こんな嬉しくないことも
      

片足上げオシッコ

やっと撮ることが出来たんですけど、よくわからないかもしれないですねー

後ろ足上げてオシッコしてるんですよー。

散歩中に2~3回・・・(汗)


自力での片足上げも出来なくはないんですが、

ほとんど、壁や柱に足をかけて支えにしてるんです。

それも、決まって左足。


みみの後ろ片足上げオシッコ見る度に、

「ヤメテヨ~ 女の子でしょー」と声掛けてるような状況です。


それが何か?

みみの顔で遊んでみました~。



| みみ | 20:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5歳になりました♪

みみ、昨日 晴れて5歳になりました~

この記事書く前に、早くもお祝いコメント頂きまして、ありがとうございました。

とっても嬉しいです。

5歳になったの!

昨日の朝、みみパパに、「今日はみみの誕生日だよ」と言うと、

「5歳?5年経ったのか~、みみ~」としみじみ・・・。

そう、「5歳」と言うと、なんかしみじみしてきます。

でも、まだ「5歳」なんですよね。

こうして無事に成長してくれて、本当に嬉しいです。



昨晩は <いつもの晩ゴハン+ケーキ> で軽いお祝いに~。

2ヵ月後の“うちの子記念日”でまたお祝いするしね。。。


久しぶりに、みみゴハンをご紹介。

みみママ特製 手作りゴハンですよー。

お祝いっぽく(笑)、プチトマトの赤を上に乗っけて。

6月10日みみゴハン


ケーキは近所のペットショップで購入。 写真だと大きく見えるけど、長さ約8cm。

苺のロールケーキ

可愛いの~

そのちっちゃなわんこ用ケーキを、もっと小さく切り分けて・・・・・。

苺ロールケーキ・小分け



マテ!

~~~、マテマテマテ~。わ、わ、わ~(>▽<)」

マテの制止も聞かず、あっという間でした~。  うわ~ガサツだねぇ~(涙)

あわ、わわわ~

カメラなんて構えてらんないヨー。ブレブレです~。



さぁーーー、みみの5歳スタートです

これまでよりも、もっともっと楽しい歳にしようねー。



| みみ | 18:06 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイスキャッチ!だけど・・・

こんにちは、みみです。

お散歩中のヒトコマです。


ジャンピングキャッチでおやつをカッコよく食べてたんだけど、

いくらなんでも、こんな写真載せなくたって。。。

ナイスです~!

お顔の毛が長いから、どうしてもこうなっちゃうんだよ。

もっとカッコいいのがあったのに。

うちのママちゃんは意地悪なのよ。


ひどいよ・・・

「ひどいよ」


| みみ | 01:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビオラのナイショ話

お花の小さいパンジー、「ビオラ」。

とっても可愛いですよね。

ビオラ



でも、カメラを向けてみると・・・・・


花の一つ一つが顔に見えてきました。


一斉に私に注目。私を見てる。

小さく甲高い声で一斉にみんなで話をしてる。

ヒソヒソ・・・ひゃーひゃー、ひゃーひゃー・・・ヒソヒソ・・・

何なに 品定め うわさ話 ナイショ話

あんまり良い話ではないような・・・・

ビオラ2

・・・・・・なーんて、見えてきちゃいました。



そこへ、みみが間に割って入ってきて、

邪魔なんだけど、

みみママの妄想を打ち消してくれました。

ジャマなんですけど

もう少しで、ビオラちゃん達の世界に入り込むところでした。


みみの冷めた目。  現実に引き戻してくれたわ。



みみ、ありがとー


| みみママちゃん | 21:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ