2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

ヤキトリくださーい♪

ちょっと前の我が家の夕方のヒトコマ。


近所のお持ち帰りの焼鳥屋さん。

夕方、散歩で通りがかると とってもいい匂いなのです。

この匂いにつられて、ついつい購入。

焼鳥屋さんの戦略にまんまとハマってる、みみママとみみです。

どれにしようかな

「みみはナンコツがいいな!!」

ナンコツください!


「みみに聞いてないしー、みみのじゃないしー・・・」

なんて言っても、食べる気マンマンですけどね。

よだれが・・・



家に帰ってお皿に出すと、ぴょんぴょん飛び跳ねて、こんな状態ですよー。

「よく見えないよっと」

見えないよー

「もうちょいだー」  

もう少しだー

「おっとアブナイ~」


「イイ子にしますから、くださいなー」

食べたい・・・


我が家の夕方のヒトコマでした~。


今のところ精力的に写真を撮ってて、画像がたまってきました。
なので、私にしては早いペースで更新してます。
いつまで続くやら・・・・・。


| みみ | 22:59 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみママ、スッキリ!

松葉ギク


今日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。
あっ、ワタシが、ですよ。みみママが、です。

美容院では、リラックスできないタチなんですが、
今日は力が抜けてとってもリラックスできました。
パーマ中には、ぐーすか本気で居眠りも出来たし。


もう、10年以上お世話になっている美容院。
最近は、アロマに力を入れていて、
ロハスな感じの店内に模様替え。

毎回、初めに3種類の香りを嗅がせてくれて、
その中で一番気に入ったアロマオイルで頭皮のマッサージをしてくれます。
カットやパーマの行程の中で、その香りに気付かされる時があります。
それがとっても心地良いです。

アロマに「派手」と「地味」があるとしたら、
ここで使用しているアロマは、明らかに「地味」な部類。
それが、頭と体のスイッチをOFFにしてくれるんだと思います。

自分の希望も言えました。
ブロー前のマッサージに「力入れずにやって」とか
「シャンプー台はこっちがイイ」とか。今までは言えなかったけど。

この歳になって、美容院がやっと自分にとって居心地良い場所に
なってきたような気がしてます。

で・・・結果、「オカッパオトナ」がイッチョアガリーです(笑)

こんな感じに。ワタシ カット後





「マッサージ」の言葉が出たので、そのつながりで・・・みみのこと。


家の中で「おいで!」と言ってもなかなか来ない みみですが、

「マッサージマッサージ

「モーミ、モミと言うと、

身体を低くしてシッポを振りながら、嬉しそうに来るんですヨ。

マッサージが気持ちイイことわかってるんですねー

自分の気持ちに正直なみみです。

シラカワヨフネ
        むにゃ むにゃ むにゃ・・・


| みみママちゃん | 23:44 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テニスコートにて

ご近所のテニスコートにて。



「頼もう~ もしもーし そこのあなた~ みみも仲間に入れてくださーい

頼もう~!


ボール打つより・・・・・

ボールを打つより



ボール拾いには自信がありまーす

ボール拾い希望!!


散歩でテニスコート脇を通るといつも大興奮。

でもそれはテニスやってる時  限定です。

やってなければ 「ふふん」って感じ。

みみの目的は、もうバレバレですよね。




「コレはこのまえ、原っぱで拾いまちたッ」

拾いまちたっ!!

自分でゲットできた時は、ご満悦です。



| みみ散歩*みみチャリ | 22:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お待ちかねのお散歩!

昨日は雨でお散歩お預けでした。

・・・・・今朝もお預けでした。



そして今日の夕方

やっと小雨になったので、お待ちかねのお散歩に。



みみの行きたい方向へ歩かせてみると、

わき目も振らずに直行した先は、近所のペットショップ。


「行かなきゃ

行かなきゃ!

早く行かなきゃ!

「あせらず、ゆっくり歩こう~」 と言う 私の声なんか聞く耳持たない。


みみの大好きなペットショップ。

お店の人が「みみちゃーん いらっしゃーい」って大歓迎してくれるし、

おやつの美味しそうな匂いがするし

何より、みみの大好きなおもちゃがあるし・・・・・とにかく、みみの大好きな場所。

この辺で迷子になっても、ここへは絶対辿りつけるんじゃないかな。

みみとここへ来ると、必ず何か買わされちゃうんだよねぇ。



まぁいっか、みみの好きなおやつを買おう・・・・・




「ママちゃん、こっちだよ」 と

ママちゃん、こっちだよ!!

おもちゃコーナーへ私を連れて行き、

欲しそうに眺めてるみみ。

アレが欲しいなぁ

「今日はおもちゃ買わないよ

 「えっ、買ってくれないの~

えっ、買ってくれないの~!?

ここへ来るたびに、おもちゃ買うなんてまっぴらごめんだよ。

買うの、買わないの と、みみとのちょっとした攻防戦の末、

お店を出ることができました。   かなり大げさですが・・・(笑)




「帰ったら、さっき買ったおやつ食べようか。」

「うん、帰ろう。」

帰りますかね

我の強いところもあるけど、

この笑顔、たまんないです。

あはっ。親バカですわ。


| みみ散歩*みみチャリ | 21:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Hard Work!

やらずにはいられないみみの恒例のオシゴトです。

どうにも止まらないようで、何度も何度も繰り返すんですよ



ホリホリ、カキカキ・・・・・バシャバシャバシャ


注意 お水の音をお楽しみくださいませ(笑)






注意    音楽入れてみました





みみお嬢、満足ですか~


お仕事中2


お顔の毛がこんなんなってますよー

お仕事中

| みみ | 21:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スローなみみをお楽しみください♪

5月初め、やっとコンパクトカメラ買いました



5月7日からの記事の写真は、おにゅーカメラの画像なんですよ。

撮影の時点でかなり画質を落としてるので、

画質はイマイチですが・・・・・


というわけで、ちょっとだけ画質をUPしてお決まりの花の写真を。

つつじ

ばら1

ばら3
このカメラ、

コンパクトなのにハイスピード動画が撮れます。

ゆっくりアキレスをカミカミしてるみみをどうぞ~

ホントはすごくがっついてます。




私の欲しかった機能、高速連写も撮れるんですけど、

まだナイスな一枚に出会えないんです~~(涙) 練習が必要のようです。


前のカメラは約4年間頑張ってくれました。

ぶつけたり、落っことしたり、水がかかったり・・・。

ひどいことしてきたのによく頑張ってくれたね。ありがとう~。




でも、この4年間の間に、カメラってものすごく進化してたんですね。

新しいカメラちゃん、大事にするからちゃんと働いてねー。




| みみ | 23:58 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神田祭だ!わっしょい♪

今日は、浅草の三社祭の最終日。かなり賑わったでしょうねー


先週の日曜日(5/9)は神田祭だったんですよ。

それで、大手町のオフィス街をハッピ姿の粋な江戸っ子が歩いていたんですね。

そして、私たちが遭遇したのは、神田祭のお神輿


でも、なんで大手町で神田祭なの~

神田明神はこの大手町から少し離れてるし・・・・・。


なーんにも知らないみみママさんは

ウィキペディアで神田明神、神田祭を調べてみましたヨ。



神田明神(神田神社)は、

「神田・日本橋・秋葉原・大手町・丸の内・旧神田市場・築地魚市場など

108か町会の総氏神」
 (ウィキ ペディアより抜粋)

なんだそうです。

なるほど、それで大手町で神田明神のお神輿に出会えたわけねー。

確か大手町にある「平将門の首塚」をお守りしてるのも神田明神でした。




狛犬みたいな山車が出てましたので、

みみもコマちゃんと一緒に「あ」「うん」を。

あ



うん

あれぇ、ちょっと違うような・・・・まぁ、いいか



お祭りの格好の粋なお姉さん方の記念撮影をちょっと失礼
      
はい、チーズ!


こちらはお囃子隊の皆様

神田祭お囃子隊
       トントコ、トントコ、ピーヒャララ~ 


こちらは男性が担ぐお神輿。  大きくて立派

神田祭り・神輿1

大手町のビル群をバックに。  このミスマッチな感じが面白いですね。


こちらは女性陣。 小さめと言ってもかなり豪華

神田祭り・神輿2







みなさんの熱気と興奮に当てられたみみは、

暑くて暑くて、ついに噴水?にドボンッ

気持ちイイ~

気持ちイイのー 

今度はどこかの 水かけ祭とかに行ってみる~

大手町で行水!?
気持ちいいっすー♪


| 今日の出来事 | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会のドッグラン♪

先日の日曜日(5/9)・・・私たちがイタリアンに行った日、


昼間は、みみパパの買物のお付き合いで、

日本橋高島屋へ。


ここの屋上にはドッグランがあります。(犬の生活【ドッグパーク】)

初めてでしたが、みみパパの買物中に早速利用しました。

ドッグラン入り口側から
(入り口側から)
ドッグラン
(デッキテラスから)

気温が高い日は、地面(屋上)が高温になるので安全性を考えて使用できないそうです。

もちろん、悪天候時もですけど。

この日の最高気温は 26℃ 暑い 


係りの人も

 「かなり下が熱くなってきましたので、もうしばらくしたら閉鎖しますね」とのことでした。

よーしその前に、ちょっくら走っておきますか~。


私たちが入った時には1匹だけワンちゃんがいたんですけど、

みみの無愛想さにムカつき?退場・・・・(笑)



ちょっと走っては、水たまりにベッタリのみみ。

やっぱり暑いねー

冷たくて気持ちイイ~

「でも、やっぱり走りたーい!」投げられらたおもちゃを持って帰ってきて

ぴょーんとジャンピングゥ。暑くても元気だなぁ。

ぴょーん!

ぴょーんの先は、足洗い場です。


やっぱり暑いんだよね~



じゃ大人しく、テラスの日陰で休憩しとこうね。

ここは涼しいよ



じっとしてると気になるのが、みみパパの登場。。。

みみは いまかいまかと気にしてます。 出入口をずーっと眺めたり、

早く来ないかな

洗い場の高いところから下を覗いたり・・・。

パパー

「早く来ないかなぁー」


その後、すぐにみみパパと再会を果たした私たち、

高島屋を出て、大手町まで歩いてみました。



大手町へ行ってみると、ハッピを着た粋な江戸っ子 老若男女が歩いてる~。

何だナンダ~




・・・・・今日はここまでね。 


続きは次回~またよろしくです~。



| ドッグラン | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後夜祭

日曜日、外ゴハンから帰ってからみみをパチリ。


みみがなぜ嫌な顔をしてるのか・・・・・・

ちょっとニンニク臭かったからかなお酒臭かったから

帰ってくるなり、みみママが絡んだから

またお留守番だったから


嫌い?
全部当てはまるかもしれないねぇ。

今度はみみも一緒に行ける赤ちょうちんじゃないお店に行こうねー(笑)






日曜日は地元のイタリアンへ。

地元のイタリアン

金曜日から続く私の誕生日祝い もこの日が最終日~。


以前紹介した アリアニコ種の「レ・マンフレディ」というワインを出してくれるお店なんです。

レ・マンフレディ

生ハムとアボカド イイダコのトマト煮
男爵イモとチーズのグラタン オリジナルミックスピザ

この日は珍しくパスタを注文しなかったけど、

どれも美味しかったわー。

堪能いたしました。

 

いつ行っても、ほとんど内容が変わらない「本日のオススメ」

本日のおすすめ

笑顔の無い店員。


でも、なぜか足が向く地元のイタリアンなんです。

もちろん美味しい食事とワインがあるから、行っちゃうんだよね。



これで、誕生日にかこつけた(笑)飲み食い日記はひとまず終了です。

お付き合いありがとうございましたー。


| おいしいじかん♪ | 22:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたたび浅草へ

肉球がすっかり良くなったみみ。

先日の土曜日は、懲りずにみみチャリ復活だ~い


と、言ってもみみは ほぼカゴの中~

楽チンジャー

前回とは違うコースで 再度 スカイツリー浅草へ。


スカイツリーは先日よりも高く成長し、この日で368mでした。

土曜日も休まず建設作業中です。

スカイツリーでかくなりました


あれれ~ これなんだ~ 

シッポ

角度を変えると

アサヒビールビルの金のシッポがこんな風に見えましたよー。
(ちゃんとした姿は前の回を見てね)


浅草到着~  
雷門

は隅田川の駐輪場に停めて、

この日も我が家が向かった先は

煮込みストリート?ホッピー通り?居酒屋通り?名前は何でもいいか(笑)、


今度は「赤とんぼ」というお店でカンパーイ

赤ちょうちん

この日が誕生日のワタシ。 これが、本チャンの祝いの宴~

牛モツ煮込み クリームチーズの味噌漬
タコのから揚げ まぁ、こういうお店もお気楽で好きなのよ~

えへへ。



さぁて、浅草寺へお参り。

(普通、お参りが先じゃないの?というご意見は、ごもっともであります)

小舟町

浅草寺はただ今、改修工事中。

浅草寺改修中

この工事中の幕もカッコいいですよね。



誕生日だし、久しぶりにおみくじなんか引いちゃおっかなーーー。


ガラガラ、ポン・・・・・って、何よコレッ~

「凶」!?

「凶」ガビーン。立ち直れませんワタシ・・・・・あんまりだよ・・・・・

ははっ  長い人生、こんなこともあります。 気を取り直して、前へ進もう~


テクテク。トコトコ。。。


気を取り直して、散策じゃ 小さな小さなドッグカフェ発見。

「リトル コーナー」

ドッグカフェ リトルコーナー

お店の 写真ちゃんと撮ってなかったー。

みみにおやつ購入しましたよ。



そして、北海道のアンテナショップ「まるごと北海道」もみっけ。

花畑牧場の生キャラメルソフトクリームっていうのがあったので、

普通のミルク味とひとつずつ食してみましたよ。

ミルクソフト 生キャラメルソフトクリーム

写真は堪え切れずにてっぺんを食べてしまったソフトです。ツノがないです。。。。(笑)

生キャラメルの方は、ほんのりベージュ色。

どちらも美味しかったけど、普通の方が好みかな。

どらやきも買いまして・・・・・みみに見せびらかして食べちゃったりして。

みみにもくれるの?

楽しい、美味しい浅草散歩。


自転車を安心して停めれる駐輪場も見つけたし、


またちょくちょくお世話になりそうな街です。


前日の晩に続き、よく食べた夫婦です。

翌日の、誕生日 後夜祭へ続く。。。。。パクパク

| みみ散歩*みみチャリ | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ