2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うれし・懐かし・感激! ひぬまの後日談♪


先日のドッグランひぬまでの後日談です。




私たちがランにいた時間は、

くじらちゃんの他にもジャックラッセルテリアのワンちゃんが遊びに来てました。


その子はとってもパワフル

パパさんが投げるボールを何度も何度もレトリーブ

そして、大型プールでも泳ぐ泳ぐへっぴり腰のみみとは大違い


それを遠くから眺めていたワタクシ、

てっきり、がっちり系の男の子だとばっかり思ってました。

ところが、間近で見たら、とっても可愛いお顔の女の子じゃないですか~

でも、不覚にも特に会話もせず、

飼主さんとは軽ーくご挨拶だけ交わしてお別れしたのでした。。。



・・・・・普通はここで終わるんですけどね・・・・・



そのパワフル&飼主さん(さくらちゃん&みじゅきさん) は、

ナントなんと

みみ&みみママは初対面ではなかった事が、わかったんです。



「みみ」の名前を聞いて記憶を辿ってくれたみじゅきさん、記憶力すごいです~。


3年半ほど前に、みじゅきさんはご自身のブログの中で

さくらちゃんとみみが一緒に遊んだ時の事を写真入りで載せてくださってたんですよ。

その当時のブログ
クリックすると飛びます)、とっても懐かしく拝見しました。

うれしかったなぁ~。ありがとうございました



1歳3カ月のみみ、見た目は今とあまり変わらないけど、

その頃は他のワンちゃんと、少しは一緒に遊べてたのねー

 

とにかく、感謝・感激です。


後日、思いがけない喜びを味わったみみママなのでした~。





| みみとも♪ | 22:26 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然の出会い!in ドッグランひぬま

1月から壊れかけていた我が家のデジカメ。

先日、とうとう壊れてしまいました

ですから、今日はみみママの携帯の写真で。

小さくてお見苦しいですが・・・。



3月20日(土)

1月にうじゃっくでお世話になった茨城県の『ドッグランひぬま』へ。



ランで思いっきり走って、体を熱ーくイイ感じにほぐした後は、

さあお待ちかね、プールですよー


まずは、小さいプールで泳ぎを確認。


よーし、OK  では、次に大きいプールへ。

みみ、泳ぐ!!




あらら~~~ 今年も謎の生物「みみッシー」が現れたかな~

みみッシー現る!?

ふっふっふっ  みみですよーん。


みみ、かなり遠くのボールを取りにがんばって泳いでます。



みみもやればできるもんだねぇ。ママはびっくりしたよ。




ところが・・・・・


しばらくするとなぜか怖気づいちゃって・・・水に入る事さえおっかなびっくり。


それでも、へっぴり腰でボールを取ろうとしてる必死な所を、

届かないよ


あとから遊びに来た、ジャックのくじらちゃんに見られちゃった~。

くじらちゃん


くじらちゃんは、1月のうじゃっくでお会いしたまだ8カ月のカワイコちゃん。

みみちゃんのへっぴりごし


みみはお姉ちゃんなのに、この姿は恥ずかしいぞぉー。




大きいプールはこの日、プール開きだったんですって。

我が家は知らずに入ったけど、午前中でまだランには誰も居なかったので、

もしかしたらプールも一番乗りだったかも・・・・・。

祝☆第1号
かな


プールの後は、みみママ的にはうれしくないこれが

スリスリ~

サイコーに気持ちイイ~みみなのでしたー。



| ドッグラン | 23:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみ、「くるん」やってます

自然とするようになった みみの芸「くるん」です。




次の冬のオリンピックに出場できるかしら~

まおちゃんを目指せー




バックのみみパパの声は気にしないでね~

| みみ | 22:41 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっる~る~る~

今朝は気持ち良く晴れて

久しぶりに太陽を拝んだ気がします。

まぶしい~!


朝の空気はまだヒンヤリ冷たいけど、

おととい、昨日の「さっむーいとは大違い!


「ママ、のっぽさんだね。足長いし・・・」

のっぽさんだー!

「朝の日差しは正直なんだよ。真の姿を映し出すの・・・」

「うそぉ~



みみの体も陽を浴びて

ウキウキしてるみたいに見えるね

久しぶりの晴れだね!


これから、春本番かな~

うれしいねー。

| みみ散歩*みみチャリ | 23:57 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのお散歩

今日の関東地方(東京)のお天気は「雨のち曇り」

「雨が止んだー!」と、バタバタと早朝散歩に出たけれど、

あれれ~、まだパラパラと降ってるぞぉー。

でも、行きましょ、行きましょ。


雪降ったんだね


昨晩の雪が、車の上や植栽の根元にところどころに・・・。

風が冷たくてさっむーい!!みみママは顔も手もキーンとヒエヒエだよー。



それでも、みみはお構いなしですなぁ。

写真なんかとってないでさー

「うん、わかってるけどさ・・・」

早く行こうよー

「はいはい、行きます。」



雨上がりのお散歩には、

お腹に付けるエプロンがあるといいね。

短足ちゃんは特にね

今度 買おうねー。

| みみ散歩*みみチャリ | 08:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天気が良くないと!

今日3月7日は、うじゃっくの日でしたが、あいにくのお天気でうじゃっく初の中止。


今日の千葉県の天気予報は「一日中雨、午後から雪!」の予報でしたからね。


幹事のみなさん、肩を落としてるけど、

諸々考えると勇気ある決断だったと思います。


我が家はもともと今回は不参加の予定でしたが、

どろんこ承知で楽しんじゃう ジャックとジャック飼いのみんなですもんね、

残念だったけど。



ところで、

今回のうじゃっく予定の地だった「すいらんグリーンパーク」

先週の土日、我が家はお泊まりしてましたー。



先週の土曜日も朝から小雨が降ったり止んだり。


すいらんのドッグランは前日からの雨でもちろんぬかるみだらけ。

それでも、入場OKというので・・・入りましたよ。

あはは~やっぱり貸切状態。

すいらん ドッグラン

わーい!

その状態で私に飛びかからないでねー

ぬかるみで

やっほー

どろどろだよ

どろどろだけど、すっごい楽しそうにはしゃいでるねー



「ランチに行こうかー」という頃にワン連れのご夫婦が。

そのワンちゃんがやっぱり、ジャック~。さすがです。


ランチ後も、みみはみみパパとあのグチャグチャのランで

腹ごなしの為にひたすら歩き回り・・・。

どろどろみみの後始末って、結局私なんですけどねぇ



文句はさておき、お楽しみ夜のディナー

すいらん 夜・洋食ディナー

みみにもゴハンを注文。いつも注文するけど、ここのワンコメニュー立派です。

みみのオムライス

マテマテ!

早く食べたいよ

みみも私たちも満足満足。


* * *


翌日も雨

千葉の春を楽しもうと思ってたのになー。


「午後から晴れ」の予報だったけど、雪まで降ってきちゃった。


寒くてゲンナリしてきちゃって、

一気に「帰ろう帰ろう」ってなりまして・・・・・


午前11時頃には、自宅に帰ってきちゃいました。



みみはそれなりに楽しかったとは思うけど、


お天気ってやっぱり重要な条件ですねー。

| 旅はみみ連れ | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子の猫ちゃん~めでたし♪めでたし♪

今日は長文

テキトーに流してくださいね~。



今朝5時頃のこと。

家の外で、しきりと可愛い猫ちゃんの鳴声が・・・ずっと・・・ずっと・・・


「そのうちどこかへ行くかな~」と思いながら「もうちょっと寝たいよ・・・」のみみママ。

でも、みみパパ「ちょっと見てくるよ」と、ガバっと起きて外へ。


そして・・・・・・連れて帰ってきました。

可哀想な事に、片目が潰れた様になってるし、首を傾げた様にしてる。

でも、とっても可愛いくてキレイな猫ちゃん。すごく人懐っこい。

きっとご近所の家猫ちゃんが迷子になったんだろうと判断。

猫です。

8時頃、みみママは猫ちゃん連れて、ご近所のお宅を訪ねて回りました。

でも、みなさん「知らないねぇ」とのお返事。

そして「2、3日前からその子この辺うろついてるよ、きっと捨て猫だよ」

なんて言われちゃいました。悲しい。。。

うちに戻ったら、落ち着いたのか、いびきかいて寝ちゃった。

くぅーくぅーzzz


しかたがない。

片目の調子も悪いし、くしゃみ連発なので、動物病院へ。



動物病院では、

「頭小さめだけど、この子はアビシニアンじゃないかな。

片目がおかしいのは生まれつき。耳の状態が悪くて首を傾げているのだろう。

男の子。去勢済み。栄養状態は良好。体は小さいけど、1歳は超えてるな~」との診断。


もとは飼い猫だろうから、

「動物愛護センターと警察に話してみた方がいいよ」とのアドバイスももらいました。


お目目を拭いて、耳掃除、風邪の注射とお薬などを頂いて。。。


そして、差し当たり必要なものをペットショップで購入。

猫砂、猫砂入れ、猫缶、爪とぎ、などなど。


うむむ・・急な出費。。。でも、この猫ちゃんの為だ。


みみちゃんち借りてます。

帰宅後、家事してから「そうだ、電話しとかなきゃ」と思い出して、

東京都の動物愛護相談センターへ電話。


そしたら、なんとビンゴーこの子を探しる飼主さんがいたんですよ~。

3月2日から迷子の届を出していたそうです。

こんなことなら、初めっから愛護センターへ電話しておけば良かった~。



飼主さん、夕方猫ちゃんをお迎えにきてくれました。

なんと、うちの隣の丁目の方でした~。近いけど・・・離れてるもんなぁ・・・。

家の中で飼っていて、宅急便が来た時にスルっと表に出ちゃったんですって。

飼主さんはそれに気付かなくて、

家中を、タンスや押入れまで引っくり返して探したそうです。

そして家の近所はもちろん、今日は駅の反対側まで捜索してたそうな。

まぁ、とにかく飼主さんも必死だったんだね。

出会えて本当に良かったです。


めでたし、めでたし、デス。



でも最後に、肝心な事をひとつ。

みみママ、別れ際に「家の中でも名札付けてね」と念押ししました。





さてさて本日、我が家の娘はどうしていたかと言いますと・・・

もしもーし!

鳴いたり、威嚇したり、臭いを嗅ぎまわったり、猫のエサを奪おうとウロウロしたり・・・

出てこいやぁ~!

全く、落ち着かない一日でした。

みみママが猫ちゃん抱っこすると、ヤキモチ焼いてるし。

これじゃ、他のネコちゃんワンちゃんとの同居は難しそうだな~。

ホッとしました。

以上!

長々と読んでくださいまして、ありがとうございました。

| 今日の出来事 | 21:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーチョーサンポ♪

1か月ほど前から、みみパパの出勤に合わせて、早朝散歩始めました。

出発は6時~6時半頃。(「そんなに早い時間じゃないじゃん」の声もあるかも・・・

さんぽだー♪

走ってます!

途中でみみパパに「行ってらっしゃい」して。

みみー!こっち向いて~♪

時間はざっと1時間位。

気持ちいいですよ

あの子のにおいだ!

以前は7時45分頃に出て、

15分程度でそそくさと帰ってきて

慌てて仕事に行ってた事を考えると、

生活はかなり変わったなー。

楽しいよ!

             みみの生活もかなり変わったよ



| みみ散歩*みみチャリ | 08:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリング買いました。

最近、スリングを買いました。

おやつで釣って、やっとこさ中に入れて。

でも、これって・・・

スリングって

居心地いいの

どうなのよ

どうなのよ。

| みみのお買いもの | 23:04 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |