| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

TO・SA・KA!

お友だちにみみのおやつを頂きました!



何のおやつか わっかるかな~?


この形でわっかるよね~?


写真なんか撮ってないで・・・

とっとと・・・

食わせろー!!




正解はニワトリのトサカでした~。



みみは初トサカ。


やみつきになる初めての食感?

すごく食いつきが良かったです(;^ω^)







| みみゴハン*みみおやつ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シープイヤー

『シープイヤー』といっても

今年の干支の「ひつじ年」のことではありませんよ~!




昨日

「羊の耳」のわんこおやつを会社のお友だちに

おすそ分けしてもらいました。





豚みみちゃんはあるけど、
羊みみちゃんは初めてー!!


堅いんだけど、中央部はペコペコ。でもそこも堅い。

皮が超堅くてぶ厚い揚げ餃子みたいなカンジ。



みみはゆっくり時間を掛けて味わい、

食べ終わるとただちに2個目所望!

ダメダメ、また明日ね。



そんなに美味しいの???

今度買ってみる???



ナチュラルハーベスト ナチュラルシープイヤーナチュラルハーベスト ナチュラルシープイヤー

ナチュラルハーベスト

商品詳細を見る




ちなみに…‥

ひつじ年は  Year of the Sheep  だそうですよ。





| みみゴハン*みみおやつ | 14:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Pしてみた♪

山Pに倣って、みみもPしてみました♪


Pしてみた。-crop



ササミの棒だから・・・「Sしてみた」の方が正しいかな(;^ω^)



* * * * * *

手作り みみおやつ です。


ササミのおやつ


ササミを切って焼いただけの簡単おやつですが、
みみにとっても好評です♪
あっ、みみパパにもとっても好評です





| みみゴハン*みみおやつ | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BARF始めました!

最近みみにBARFゴハンを始めました。
始めてまだ10日程ですが。

BARFとは
Bones And Raw Foods(骨と生食)という意味だそうです。
所謂、生食犬ごはんのことですねー。


もともと我が家は手作りゴハンですけど、ほぼ全て加熱したもの。
それを思い切って生食に切り替えました。


これは今日のみみゴハン。

今日のBARFみみゴハン



結果・・・・

すこぶる食いつきが良いです。
見た目悪いけど喜んで食べてます。
以前の手作りごはんの時よりも器を舐めまわしてます。
名残惜しそうーに。 ちょっとくやしい。

生食は食いつきの悪いわんちゃんもいるらしいですけど、
みみはもともと手作りだったから?
それともただ単に食いしん坊なだけ? ・・・・・うーん、こっちの方ですね。

そして、加熱したゴハンと同じ量(重さ)でも、かさがあるので満足感もあるみたい。

おしっこ&ウンPはまぁ普通です。
強いて言えば、ウンPの方は、量少なめになったかしら。


BARFみみゴハンで参考にしたのはこちらの本


【もう迷わない!ペットの健康ごはん】本村伸子

数年前に買ったものの、中身がカラーじゃないから、興味わかなくて(子供かっ!)、
どんどん本棚の奥の方へ追いやられ忘れ去られた本でした・・・。
この度、「あっ、私持ってた!」と引っ張り出し、ようやく日の目を見ました。


それとネット。
いろいろ調べてみたら、
生食のお肉屋さんとかペットフードのお店が結構あるんですねー。
あと実践してる方のブログとか。

BARFっていう既製の生食フードもありました。
    

ドッグフード、手作りごはん、ってひと口に言うけど、様々なものがあるんだなぁと
あらためて勉強になりました。


さしあたって、
我が家ではお手軽に、スーパーで買ってきたお肉と野菜をフープロして作ってますが、
いずれこういうのも買ってみたいと思ってます。

骨ごと丸鶏ミンチ    仔牛アバラ骨


それにしても、言葉だけ見ると残酷だわー。



あっそうそう、BARFみみゴハンにもブラウンのマルチクイックは大活躍なんですよ。


| みみゴハン*みみおやつ | 21:06 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みみの日♪

3月3日は「ひな祭」

そして、みみの日♪なんですよ~。


・・・・というのを、

今年、お友達に教えてもらいました。

これまで、5回もみみと一緒に3月3日を過ごしてるのに

全然気付かなかった。。。間抜けなみみママです(汗)

「耳の日」なのは知ってたんだけど。



夜はひな祭りっぽいごはんにしてみました。

色合いと素材だけなんですけどね。

20110303・みみごはん

菜の花のお浸しとサーモンを入れて

上に菜の花の小花をあしらってみました。

そんなこと、みみにはさっぱりわからないでしょうけど、

見た目の可愛さにみみママ自己満足。

ガマンガマン

「美味しそうでしょー でも、ガマンガマン




| みみゴハン*みみおやつ | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のみみゴハン

みみのごはんの「手作り」が定着して、

3~4年位になります。


いろんな食材を食べることで免疫力が上がるって、

どこかで聞いたことがあったので(情報源はどこだっけ?)、

いろんなお肉や野菜をごった煮して、

水分たっぷりのおじやにしてます。


昔は食べ方にムラがあったけれど、

今は何でも完食、即食するようになりました。


私が作るゴハンの味に対して、

あきらめがついたのか鈍感になったのか・・・・。



今朝はいつもの鶏肉おじやゴハンに、

大根おろし、納豆、ちりめんじゃこを混ぜ混ぜしたものをトッピングして、

変化を付けてみました。

納豆おろしのトッピング、鶏肉おじや

「あれれ~ いつもと匂いが違うぞ~

納豆よけて食べてる

上手に、納豆おろし以外の所から食べ始め、

最後に何とか、納豆おろしも平らげました。

いつもの倍以上かけて食べてた(笑)


ネバネバ納豆はあんまり経験がなかったので、

ビックリしたみたい。

みみちゃーん、これからはちょこちょこ納豆登場するわよーん。



今日は防災の日。

もし避難した場合、

避難場所で手作りごはんというわけにはいかないでしょうから、

いざという時のために、

私が納得できて安心できる原料で出来たドライフードも一応用意しています。

| みみゴハン*みみおやつ | 23:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |