| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アンデルセン公園ドッグランが新しくなってたぞ!

この日も久しぶりのドッグランに行ってきました。



みみが小さい頃からお世話になってる
アンデルセン公園のドッグランです。


なんと!リニューアルされてました!!
(いつから新しくなってたの??)


今まであったテニスコートはなくなり、
そこへ新たに小型犬用と中・大型犬用の
ドッグランが作られてました。

と、言っても いまだ周辺が工事中なので、
最終的にどんな風に完成するのか今後楽しみです。




そんな事には 全然関心のない
我が家のみみのすけは‥‥

新しい水飲み場でバシャバシャ


↑小さくてわかりずらいけど水飲み場で水カキカキしてます。


この行為は季節を問わないものでして、

「寒くないのかねぇ~」と
呆れるやら、感心するやら・・・・の飼い主であります。








| ドッグラン | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグランで。

先日、久しぶりに

すいらんリゾートのドッグランに行ってきました~!




大きいわんちゃん(ドーベルマンくん)2匹に


いちゃもん付けて


返り討ちに合い


さんざんな目に合いました!!




いつまでたっても、学習しないみみこさんです。






ひとりで遊ぶからいいもーん。



| ドッグラン | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松戸でランラン♪

紅葉を見に、
千葉県の とある庭園へ
みみ連れで行こうかとなり、
電話で確認してみました。


でもすぐに「ペットはダメなんです」とのお返事。




やっぱり庭園系は難しいのねー。



そんなわけで、
久しぶりに松戸市多目的広場へやってまいりました!



みみ大人しくご挨拶!!



ヨシヨシ!






↑とっても懐っこいジャックのメイちゃんは

「はじめまして」のみみパパ&みみママにも、

しっぽフリフリ喜んで来てくれて、

可愛くって可愛くって、

もう嬉しくなっちゃいました~♪


アリガトー



紅葉見るよりハッピーハッピーだったねー。





| ドッグラン | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日は泳ぐに限る!

お盆休みのアレコレもあるんですけど、

またまたサカノボリ~の7月26日デス。



もう、1か月近く前のことですけど。



梅雨明け間もない暑かったこの日、5年ぶりにドッグランもろやまへ。



ここはプールのある ありがたーいドッグランなのです♪

プールのあるドッグラン・もろやま


昼頃に着きましたけど、大きなワンちゃんで大賑わい!


プールは大賑わい



みみだって負けてないぞー!

ついてこれるかな?



ど、どうも



泳ぎ疲れて、もう飽きたかと思いきや、、、また水へ・・・・・・の繰り返し。


「ホント よく泳ぐよねぇ~」 

泳ぎ下手なワタクシとしては、呆れるやら羨ましいやら。



もちろん、自由に走れるドッグランがすぐ隣にあるんですけど、

みみは ほとんどプール!



暑がりみみには とーってもウレシイ、お水 満喫の一日でしたー。





| ドッグラン | 22:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柏の葉ドッグランにて♪

久しぶりのドッグラン!
久しぶりの柏の葉ドッグラン!!


柏の葉ドッグラン


久しぶりにランでランのみみです!!

久しぶりにランでラン♪


ここ数年、
みみはドッグランに行っても
ちょこっと走ったらおしまいで、

あとは草ばかり食べてるんですけど、
この日は珍しく走ってました。


わーい!


しつこくお尻クンクンされたってお構いなしだもーん!

気にしてなーい!

だって楽しいんだも~ん。

ランでラン♪

たくさん走ってる姿見ると飼主もうれしくなっちゃう。


!?



楽しく走った後のお水カキカキ
もはや定番。
年間通してのお決まりのコース。


またやっちゃった

これをやらなきゃみみじゃないっ!!

みみママ的には全然うれしくないんだけどなー。


まぁ、笑いは取れるけど。



| ドッグラン | 14:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに代々木公園で。

* * * * * * *

大震災から半年が経ちました。
復旧、復興の道は未だ遠く、
大変なようです。
皆さん頑張っておられます。
被災していない私たちも
頑張らなくてはいけないと思いました。

少しでも早く東北の皆さんが
安心して生活できる日々が来ることを
願っています。

* * * * * * *

8月最後の日曜日、久しぶりに代々木公園へ。

代々木公園のドッグランだよ

ドッグランでひと遊び。

わーい!

ここのドッグランは、木陰がたくさんあって

飼主にはとっても居心地いいです。

でも、暑がりみみには暑い暑い。

暑いんですけど。

で、こんな時の為にと用意したコレが活躍してくれました!!
ペットボトルのちょっとの水でも、みみにはこれが一番うれしそう。

ダァーーー!!
          ※この図、もちろんドッグランの外ですよ。


しばらくすると、広場にシャボン玉おじさん登場。


シャボン玉って不思議。

何も言わなくたって、自然と人が集まってきます。

人の輪

大きなシャボン玉。

何でもない日曜日だけど、

つくづく幸せを感じる一日でした。

| ドッグラン | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランひぬまで!

さかのぼり日記です。  6月26日(土)

※写真いっぱいで長いです。さらっとどうぞ※


6月上旬の前半ラスト乱のうじゃっくに参加出来なかった我が家。

そして、皆さんのプール三昧の写真を見て、うずうずしてたみみママ。


みみのヒートも治まってきたし、

6月うじゃっくの地、

大きなプールが魅力の「ドッグランひぬま」へ行ってきました。


まずは、途中で準備運動

常磐高速、守谷サービスエリアのドッグラン

キャリーの中で縮こまった手足を伸ばして走りましょ~

足腰伸ばしてにっこりんこ

あれれっ 葉っぱ目当てなの

草はみはみ

サラダバー・・・・・最近特にしつこくハマってます。


中大型犬用のランは木陰になってて涼しいけど、

ヤブ蚊がいっぱいです

人一倍刺されやすいワタクシ、すぐに4個も刺されちゃいました

退散~


ではでは、ドッグランひぬまへGO





ランに入ったら、走る~

ひぬまのラン

走る~

らんらんらん~

水飲み場でお水カキカキ後、

まずは小さいプールでー

泳ぐ~

泳ぎマス!

泳ぐ~

犬カキカキカキー♪

大きいプールに移動して、

泳ぐ~

わっせわっせ


みみパパに泳がされる~

泳がされる

途中、カナヅチのトイプーのエボニーちゃんが褒めに来てくれたりして・・・・・

エボニーちゃんと
 
   「君、なかなかやるね~」   「アリガト

で、また俄然やる気が出ちゃって、

泳ぎにいく

ヘッピリゴシ

   「うわっ、へっぴり腰だねー」

泳ぐー

もうちょっとー

レトリーブして走る~

サイドで遊んで

またまた泳がされる~

泳がされるー


もう泳がないー

   「もう疲れたよ~」   「そりゃそうだよねぇ」



遊びに疲れたら、お楽しみのお昼ゴハン。手ぶらのバーベキューだよ

バーベキュー!!

二人前2,000円也

「みみも食べた~い」   おっとぉ~、「ダメダメ~



みみには、食べれないブタさんおもちゃを買ってあげたけど、満足したかしら。

みみちゃん遊ぼうよー!

食事の後も、

走って~

走ってー

走って~

ママ、獲物です。


さんざん遊びました。


楽しかったね

ぶるんぶるん!

ぶるんぶるん

楽しくて目がイっちゃってるね



| ドッグラン | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのドッグラン

日曜日、久しぶりにアンデルセン公園のドッグランへ。


ラン風景


みみの暑い時期のお決まりメニューはーー

①ランに入ってすぐに、

大きいワンコに向かってワンワン吠える。

②ダーッと走る

走る!


③たらいへ直行  ドボン

ぬおぉぉぉー
              「スゴい顔になってるよ~」

④しばしこの顔で、周りの人達の笑いを取り、


寝てみたり~
               「寝ちゃうもんね~


⑤チッコして

⑥ウンPして・・・・・


⑦一息つけて、はい終わり~  というコース。

もうイイや。

最近はあんまり走らなくなっちゃったかなー。

ピーピーボールがあれば別だろうけどね。この日は無かったー。



でも、たまに走ってはまたドボン

順番は守ってね!
            「順番は守ってね」

あなたはアタシの次だからね。
           「言っとくけど、あなたはアタシの次だからね!」

自分は割り込みするくせに、他人にはうるさい。



雑草食べたり、デッカいわんこに因縁を売ったり・・・好きにやってるねぇ。




ヒートは終わったけど、

まだまだ男の子にモテモテかなと思いきや、全然大丈夫でした。




帰ろー!
           「あ~面白かった。もう、帰ろうよー。」


           「げっ、早っ


昔に比べたら、ドッグランにいる時間めちゃめちゃ短くなりました。



| ドッグラン | 20:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会のドッグラン♪

先日の日曜日(5/9)・・・私たちがイタリアンに行った日、


昼間は、みみパパの買物のお付き合いで、

日本橋高島屋へ。


ここの屋上にはドッグランがあります。(犬の生活【ドッグパーク】)

初めてでしたが、みみパパの買物中に早速利用しました。

ドッグラン入り口側から
(入り口側から)
ドッグラン
(デッキテラスから)

気温が高い日は、地面(屋上)が高温になるので安全性を考えて使用できないそうです。

もちろん、悪天候時もですけど。

この日の最高気温は 26℃ 暑い 


係りの人も

 「かなり下が熱くなってきましたので、もうしばらくしたら閉鎖しますね」とのことでした。

よーしその前に、ちょっくら走っておきますか~。


私たちが入った時には1匹だけワンちゃんがいたんですけど、

みみの無愛想さにムカつき?退場・・・・(笑)



ちょっと走っては、水たまりにベッタリのみみ。

やっぱり暑いねー

冷たくて気持ちイイ~

「でも、やっぱり走りたーい!」投げられらたおもちゃを持って帰ってきて

ぴょーんとジャンピングゥ。暑くても元気だなぁ。

ぴょーん!

ぴょーんの先は、足洗い場です。


やっぱり暑いんだよね~



じゃ大人しく、テラスの日陰で休憩しとこうね。

ここは涼しいよ



じっとしてると気になるのが、みみパパの登場。。。

みみは いまかいまかと気にしてます。 出入口をずーっと眺めたり、

早く来ないかな

洗い場の高いところから下を覗いたり・・・。

パパー

「早く来ないかなぁー」


その後、すぐにみみパパと再会を果たした私たち、

高島屋を出て、大手町まで歩いてみました。



大手町へ行ってみると、ハッピを着た粋な江戸っ子 老若男女が歩いてる~。

何だナンダ~




・・・・・今日はここまでね。 


続きは次回~またよろしくです~。



| ドッグラン | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶然の出会い!in ドッグランひぬま

1月から壊れかけていた我が家のデジカメ。

先日、とうとう壊れてしまいました

ですから、今日はみみママの携帯の写真で。

小さくてお見苦しいですが・・・。



3月20日(土)

1月にうじゃっくでお世話になった茨城県の『ドッグランひぬま』へ。



ランで思いっきり走って、体を熱ーくイイ感じにほぐした後は、

さあお待ちかね、プールですよー


まずは、小さいプールで泳ぎを確認。


よーし、OK  では、次に大きいプールへ。

みみ、泳ぐ!!




あらら~~~ 今年も謎の生物「みみッシー」が現れたかな~

みみッシー現る!?

ふっふっふっ  みみですよーん。


みみ、かなり遠くのボールを取りにがんばって泳いでます。



みみもやればできるもんだねぇ。ママはびっくりしたよ。




ところが・・・・・


しばらくするとなぜか怖気づいちゃって・・・水に入る事さえおっかなびっくり。


それでも、へっぴり腰でボールを取ろうとしてる必死な所を、

届かないよ


あとから遊びに来た、ジャックのくじらちゃんに見られちゃった~。

くじらちゃん


くじらちゃんは、1月のうじゃっくでお会いしたまだ8カ月のカワイコちゃん。

みみちゃんのへっぴりごし


みみはお姉ちゃんなのに、この姿は恥ずかしいぞぉー。




大きいプールはこの日、プール開きだったんですって。

我が家は知らずに入ったけど、午前中でまだランには誰も居なかったので、

もしかしたらプールも一番乗りだったかも・・・・・。

祝☆第1号
かな


プールの後は、みみママ的にはうれしくないこれが

スリスリ~

サイコーに気持ちイイ~みみなのでしたー。



| ドッグラン | 23:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |