| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

はじめてのわんわん撮影会♪

12月6日 日曜日

お友達のルフィちゃんママにお声掛け頂き、
はじめての わんわん撮影会 に行って来ました!!


お友達のマロンちゃんとご一緒です。


場所は羊毛チクチク教室の先生、ゆりねぇさんのサロンです。


撮影は
クリスマスバージョンとお正月バージョンの2種類!


まずはルフィちゃんの撮影・・・・

「へぇー こりゃ大変だー」 なーんて、ひとごとのように眺めてたけど


みみの番になったら、その大変さを実感、体感


おやつで釣って、
カメラに目線を向けさせてーーーカシャカシャ 

でも、お腹ペコペコみみは目線だけじゃなくて、
身体がおやつに ずずずぃーーーーっと   寄ってきちゃって

下に敷いた布はグチャグチャ
周りのセットも倒しちゃう、
とにかくじっとしてられないみみなのだぁー


そんなわけで、私も大声出して

「みみーみみーー!
 ほら こっちこっち!
 オスワリ! オ・ス・ワ・リィーー!! 
 マテ!マテ! マァーテェー!!」


とにかく飼主必死状態(笑)  一番うるさかったかも(*_*;

ちょっとの間だったのに この疲労感ハンパない!!


その時の必死な様子はゆりねぇさんが撮っててくれてました。


747897_201512182106331bd.jpg

シマシマがワタシー (;^ω^)


写真撮られてたなんて、
無我夢中で全く気が付きませんでした~


今回撮影した画像は CDにして後日頂くことになってます。


ゆりねぇ! ありがとうございました!!


そんなこんなで撮影会も無事?終了!


・・・お次は

ドッグカフェに場所を移して反省会!

なんてね~ヾ(o´∀`o)ノ
美味しいもの食べながらの
みんなでペチャクチャ楽しくおしゃべり♪ とあいなりました


しろいぬカフェにて。ルフィちゃんとママ


しろいぬカフェにて マロンちゃんとママ


カフェにも なんとクリスマスセットの撮影スポットがあって
先ほどの反省を踏まえて?撮影しましたよ。


「みみ!マテェー!!マテェーーー!!」

って、ワタシったら さっきと全然変わらないじゃん(*´Д`)


でも、良く撮れたでしょ~

しろいぬカフェの撮影スポットにて



とってもにぎやかな楽しい1日になりました!



誘ってくれたルフィちゃんママ
ご一緒したマロンちゃんママ ありがとう~!


また、よろしくお願いしまーす♪




| みみとも♪ | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようならチョキたん。

お友達のチョーキーくんが、

昨年12月28日朝

闘病の末 亡くなりました。



チョキたんとは

2009年夏 木場公園のドッグランで偶然会ったのが最初だったね。

チョーキーくん20090718

当時、一緒に暮らし始めて4か月位とのことしでしたが
その短さを微塵も感じさせない仲のいい家族でした。


それからは、うじゃっくの会で。

チョーキーくん20091018



チョーキーくん20100919


何事も、パパとママとチョキたんが一緒になって
心から楽しんでるのが、
印象的でした。

そんな家族を見ていて、こちらも楽しくなりました。


そして、私たちもみみと
「もっともっと一緒にいろんなことを楽しみたい!」って思わせてくれました。


パパとママとの濃密な時間を過ごしたチョキたん。
愛情いっぱいに育まれたチョキたん。
最期まで病気と闘い頑張ったチョキたん。

たくさんの思い出をありがとう、チョキたん。

私たちはチョキたんのことを忘れないよ。





| みみとも♪ | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~♪

夕方のお散歩で、久しぶりの再会♪


Jack Family の ジャックくんと 息子のベンジャミンくん。


Jack Familyのおふたりさん
(ふたりともイケメンなのにピンボケ写真でゴメンね・・・)


ついつい立ち話。長話。


たくさんお話しして お散歩中断させちゃって、

わんこたちには退屈な思いをさせちゃったかなー。



その報いか、

あたしゃ 蚊にいっぱい刺されちゃった(笑)



でもね・・・ママさんのおかげで気持ちは少し楽になったんだ。


ママさん、どうもありがとう~!





| みみとも♪ | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コビーくんに どきゅん♪

昨日の夕方のお散歩で、

お友達のコビーくんとママさんにバッタリ!



八百屋のそばで

みみの茶色い落し物を拾ってる時に、

声かけてくれました~~アハハ(笑)



ママさんはとってもステキな美人さんでして、

コビーくんも これまたお目目クリクリの可愛い男の子。


コビー君


こんなつぶらなお目目で見つめられちゃったら、

みみママも、恋に落ちちゃうわ~

みみは おしりクンクン専門だから 我関知せず。



コビーくんは、小っちゃくて可愛いけど、

大きなワンちゃんにも動じないココロの持ち主なのよね。

ますます惚れちゃうなー。




ついつい長話&みみのワンワンで、

八百屋のオバサンには「営業妨害!」的な目で睨まれちゃったけど、

とっても楽しいひと時でしたー。


またヨロシクです~♪




| みみとも♪ | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒に~みー♪みみぃー♪

先日、みみが小さい頃から
みみ服や小物でお世話になってるびーなすさんから、
ありがたーいプレゼントが届きました!


『いつも一緒にお散歩セット♪』

いつも一緒にお散歩セット


もうすぐ10万アクセス記念のカウプレなんですよ。


いつも一緒にお散歩セット



応募者の名前が書かれた紙を熟女犬ルーちゃんが引き当てるというくじ引きで、
ナント!みみママの紙はルーちゃんのよだれに引っ付き、見事当選!



あぁぁ~、こんなラッキーもあるのねー。うれしいな♪うれしいな♪

ルーちんのよだれサマサマサマー!です。



お散歩大好き!

リード&カラーとお揃いのマナーポーチのセット。

夏の元気カラーで楽しくお散歩できそうです♪


大切に使わせていただきまーす


| みみとも♪ | 07:10 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

段ボールはにわくん登場!

我が家に突如現れた“段ボールはにわくん”

段ボールはにわ

段ボールはにわ2

もちろん

強引なみみ嬢が黙っているはずもなく・・・・・

いきなりのスキスキ攻撃

段ボールはにわとキス

段ボールはにわくん、
押し倒され・・・・


押し倒して
手も足も出ず。


つまんないのー

はい、ノックアウト~。


ちゃんちゃん。



※ワインの空き箱から変身した“段ボールはにわくん”でした~。

| みみとも♪ | 23:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合同うじゃっく「足柄大合戦 金太郎の乱」!!!

さぁ、翌9月19日(日)は

「合同うジャック・足柄大合戦 金太郎の乱」ですよー。

ドッグパレスリゾート箱根の朝食

理想の食卓

「ドッグパレスリゾート箱根」で朝食後、

いざ、乱の会場「ドッグラン足柄COCO」へ。


会場に到着すると、もうすでにタープやテントがたくさん張られていて、

「おぉぉぉー」って感じで、

あたふたと我々も開いてる場所へみみ陣屋を設営。


我がみみ陣屋には、タープはないけど、プールがあるのだー。


まだまだ暑いこの季節、みみにはお水は必需品。

特にプールがあれば、言うことナシッ!!

がばっと、みみ


プールにお友だちが遊びに来てくれました。

ジュリちゃん
ジュリちゃん♪

ピースくん
ピースくん♪
可愛いお顔が見えなくて、二人ともごめんね。


そして、たくさんの出会いがありましたー。

まずはロイくん~♪
みみはロイくんに似てると思うんですけど、どうでしょー。
このモジャモジャぶりと色合いが。
でも、性格は全然似てませーん。ロイくんはとっても優しい男の子ですから~。
ロイくん♪


そして、今回会えるのを楽しみにしていた
モモちゃん♪ミミちゃん♪マルコくん♪と一緒に。
モモちゃん、ミミちゃん、マルコくんと♪
ミミちゃんは、マルコくんを本当の自分の子供のように可愛がってるんですって。
みんなちっちゃくて可愛いかったわ~。


そしてそして、これまた楽しみにしていた
関西から参加のうし子さん一家♪の花ちゃんと一緒にパチリ。
花ちゃんと
花ちゃんのお兄ちゃん犬のパピヨンのゆきちくんとシェルくん
ゆきちくんとシェルくん
私、うし子さんファミリーを会場内探し回ってたのに見つけられなくて、
そろそろおいとましようかな・・・という頃に2匹のパピヨンくんをやっと発見!

うし子さんの実家と私の実家、
そしてうし子さんの旦那様の元住まいがすっごく近いということが判明!!
嬉し、楽し、びっくりの初対面となりました。



前日箱根の同じ屋根の下で過ごした、アンナちゃんのお子ちゃま、
りょうくんとなずなちゃん♪
りょうくんなずなちゃん♪
お母さんのアンナちゃん顔負けの元気の良さ。
おっかーは「カケル3ですから~」が、つい口癖に(笑)


チョーキーくん♪
チョーキーくん♪
視線の先はチョキママさんですよ。
チョキパパさん、荷物運びありがとうございました。


MOMOちゃん♪
MOMOちゃん♪
お名前通り、桃のお洋服で登場。
tamamomoさんとMOMOちゃんは相変わらずキュートだなぁ。


アンちゃん♪ 
アンちゃん♪
アンちゃんの視線の先はウマウマだー!!
アンママさん、いつもみみに美味しいオヤツをありがとうー。


はじめましてのぷりんすくん♪
ぷりんすくん♪


カッコいいお名前の、ジャックスパロウくん♪
ジャックスパロウくん♪


プールではお顔が見えなかったピースくんとは一緒にパチリ。
ピースくんと♪
みみを珍しそうに見てるね~(笑)

そして、RINGくん♪にも似てる!と思ってたんだけど、
みみったら、RINGくんに嫌われちゃってるなぁ。
RINGくんとみみ♪

それにしても、みみが一緒に写ってる写真って、
どれもみみがデカイですよねー(笑)


うちと地元が一緒のレキくん♪
レキくん♪
レキくんは私を嬉しそうなお顔で見てくれるのよ。


幹事ーズのさくらちゃん♪
さくらちゃん♪
パパのお膝の上から、皆をチェック?



今回、まめちゃんやしましまモモちゃんのお子ちゃまたちには
とっても感心&爆笑しちゃいましたー。

じっとマテするまめちゃんと
マテが出来なくてまめままさんの所へ行こうとするりゅうくん。
あれれ?マテなのに~^^

りゅうくんがリードを引っ張ってもそれに耐えて伏せして待ってるまめちゃんには
「スゴイ!」と感心。
最終的には、りゅうくんの引っ張る力に耐えられなかったけど、まめちゃん偉かったな~。
そしてとっても微笑ましい光景でした。


そんなまめちゃん達ですけど、オヤツが絡むと
食わせろ!

親子や師弟なんて関係ないねー。
親子でオヤツもらい隊!




***************************************

中途半端ですけど、
この一大イベントのみみママ報告はこれにて終了です。

撮った写真を一気に載せましたが、
今回の合同うじゃっくではあんまり写真を撮ってませんでした。
今更だけど、残念な思いをしているみみママです。
「もっとずうずうしく写真を撮りまくれば良かったなぁ」って。
だってだって、ものすごい数のわんこ達、人間達だったんですから。
こんな機会は滅多にないですもんね!!

でも、この集まりがどんなにすごかったかを、
kurigeさんのところから集合写真と文章をお借りして・・・・・

合同うじゃっく集合写真

参加ご家族 133組 263名ぐらい
参加wanko 186頭
176 ジャック 5 MIX 1 ボーダー 1 ラブ 1 ボルゾイ 1 トイプー
そしてうジャック直前に虹の橋を渡ってしまったテスくんの影武者
シュナのぬいぐるみ1

名簿に載っていていても都合で来られなかったお友達が 5組 6頭
名簿に載っていない、直前・飛び入りのお友達が 3組 3頭
1都 1府 15県 遠くからたくさんの方が集まってくれました



  

幹事の皆様、
今回の合同うじゃっくはとっても大規模になりましたけど、
準備から当日の運営まで何から何までお疲れさまでした。
おかげさまで、とっても楽しく過ごすことができました。
いろんな嬉しい出会いもありました。
こんなに楽しい会を開いて下さったことに感謝します。


| みみとも♪ | 23:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海だ♪焼肉だ♪お台場だー♪(後編)

さてさて、後編です。



家の用事で帰宅のみみパパを見送り、

みみママは、カートにみみを乗せて、

しばらくヴィーナスフォートでひと休み。

そしてふたたび、お台場の海へ。



誰も来てない浜辺でみみと遊んでいると、

MOMOちゃん、登場~   MOMOちゃんもママさんもとってもキュートなの
MOMOちゃん登場


そこへ、「はじめまして」のニコちゃんモグちゃんファミリーも登場。
ニコちゃん、モグちゃん

初めてでも、ジャックが名刺のようなもの

ジャックを連れてれば、お仲間だってことがすぐわかりますね。

その後、続々とお友だちがやってきました。


メイちゃん    この日は宇宙との交信したのかなー
メイちゃん

ぽちくん、お久しぶりー  ニッコニコの笑顔が見れてうれしいな~
ぽちくんニッコリ

マックイーンくん、はじめまして~
マックィーンくんとぽちくん

チョーキーくん、お久しぶりー  元気にしてた~
チョキたんひさしぶり~

ルディちゃんもお久しぶり~、わーい、生ルディちゃんだ~  今日はお誘いありがとー
ルディちゃん

そして、元気ママのアンナちゃん、スレンダーなチャコちゃん、

おなじみのハイパーさくらちゃん (海での写真が無くてゴメンね~)

が集まりました。


みんな、海でワイワイ。


なのに、みみったら自分のカートに籠ってひとり遊び・・・・このくそ暑いのにー(笑)

アタシはここがいいの。

バナナは渡さん!

なぜかって

このバナナのおもちゃを独り占めしたかったから~

ぽちくん→MOMOちゃんから

奪い取ったおもちゃだからね、一人で楽しみたいのよねぇ。



って、あぁぁーー、性格悪いじゃーん~(爆)

でもね、みみママ的には、

新しいカートに馴染んでくれてめちゃ嬉しかったわ。

自分の居場所として認識してくれたんだね。



遊んだ後は、お待ちかね

みんなで、焼肉屋さん“うしすけ”さんへと大移動~~~

焼肉うしすけ肉ー

ワンコ連れで店内もOKの焼肉屋さんなんて、

嬉しいですねー。

焼肉の匂いは、ワンコには酷だけどね。


焼肉がたらふく食べれないとわかったみみは、

ワンごはんの食器を枕にして寝ちゃいました。
食器を枕に
ホントにみみは笑わせてくれるなぁ~



ルディちゃん、テーブルの上が気になるねー
テーブルが気になるゥ~


チャコちゃんは、踊りを披露してくれたよ。
チャコちゃん踊り♪

楽しい時間はあっという間。

チョキたん、甚平姿がカッコよかったな。
チョーキーくん

さくらちゃんのテニスウェア姿はとってもキュートなお嬢様
さくらちゃん
もしかして、テニスウェアじゃなくてチアガールの洋服だった???

アンナちゃん、今度はアンナちゃんのお子ちゃまのりょうくん、なずなちゃんにも会わせてね。
アンナちゃん


この日はとっても楽しく過ごすことが出来ました。

みなさん、ありがとうございました~。



帰りの電車でのみみはと言いますと、

鳴きもせずに、大人しく出来ましたヨ。

このわんこカート=「みみカー」おかげで、

これから電車の移動が増えるかも~



| みみとも♪ | 23:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海だ♪焼肉だ♪お台場だー♪(前編)

こんにちは~お久しぶりです。毎日暑いですねー。

しばらくサボっていたので、
何から手を付けていいのやら・・・の、状態になってしまいました。
写真はたまりまくってるし~
載せたい話、数々あれど・・・まずは、直近のお出かけの話から。。。



ジャックラッセルの下町会のお友だち、ルーたんに誘っていただき、

お台場へ暑気払いに行ってきましたー。

お台場の海でジャックのみんなと遊んでから、

焼肉屋さんで食べ放題&飲み放題というコース。

肉食にはウハウハなイベント


飲み放題と聞いて、

「これは電車で行くっきゃない」と

ワンコ用カートを購入しましたーーー(爆)



みみを連れて、初めて乗る電車。

鳴きませんようにと、ちょっとハラハラ、ドキドキ。

そして、そして、

ピーピーサンダルの幼児には絶対遭遇しませんようにと願いつつ・・・・。


あのサンダルを履いた幼児に出くわすと、

みみは狂ったように暴れまくっちゃうからね~


の写真は電車の中でのみみの様子デス。

意外と平気みたい。

「どこに行くの~?」


途中の乗り換えホームで少し鳴いたけど、

何事もなく、「ほっ」とひと安心しました。

良かった良かった。


お台場には、午前中に到着  

でも、皆さんとの待ち合わせは夕方の4時。

暑い~。

すでに暑い・・・


お台場の海で

みみパパと一緒にひと遊びしましたよー

音の出るおもちゃある?


後編へとつづく。。。

| みみとも♪ | 10:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おともだちのうれしいご報告!

先日夕方、みみと散歩中

道路の反対側の歩道から、

「コンニチハーコンニチハー」と叫ぶ声が(笑)

先日、ご紹介したジャックのジャックくんのママさんでした。

そして、うれしいご報告が

ジャックくんの奥さん、ケイティちゃんが

先週金曜日(9日)に無事出産したそうです

男の子2頭、女の子2頭、計4頭生まれたのですが、

残念ながらそのうちの男の子1頭は虹の橋を渡ったそうです。


亡くなった男の子の分まで皆、元気に健康にすくすく成長するんだぞー

ケイティちゃんよく頑張ったね。 おめでとう



ケイティちゃんは、しっかりお母さんしてるんだって~ 

エラいね~ 立派だね~

みみ。

やっぱり、母は強し なのだ~


子供たちの成長が楽しみなみみママです。



| みみとも♪ | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ