| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

開花宣言あったけど・・・

つい先日、

桜の開花宣言があったばっかりなのに、



テレビでは なんと! 成田空港の雪の映像が!!


うとうと・・・


信じられないよ~



こちらも 冷たい雨と冷たい風です。










| 今日の出来事 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、雪、雪!!

昨日も少し雪が降りました。


今日は、昼頃から雨が雪にー!




道端のラッパ水仙も寒そうー(写真は15時頃)。



夕方にはもっと積もってるかなぁ。

こんな感じ]だったから



今朝の天気予報では
「神奈川県南部は雪が降るかも」 でした。

当たりましたねぇ。



「湘南は暖かい」と思ってたけど、
降るときゃ降る!






| 今日の出来事 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風にも負けず!で 写真展

今朝のお散歩。


南風が もの凄くて
みみが必死にこらえてます。


20170130 踏ん張ってます-crop

「ひゃ~~~」
20170130 飛ばされないぞ!-crop


身体を斜めにして踏んばる姿が
なんか可愛いでしょ♪



南風のおかげで今日は4月上旬の気温だとか・・・・・


公園の白梅は強風にあおられて散り始めてました。


20170130 公園の白梅


この後、みみにはお留守番をお願いして
横浜美術館で開催中の 
篠山紀信展『写真力』を見に行ってきました!


20170130 横浜みなとみらい-tile


女優、俳優、歌舞伎役者、歌手、アイドル、作家などなど・・・・ヌードもあり。


彼の写真家人生の大量の作品群のうちの
ほんの少しが展示されてるんだけど、
大きく引き伸ばされているポートレート達は迫り来るようで
素晴らしかったですよ。



今月は他にも
『2016年 報道写真展』
『岩合光昭の世界ネコ歩き』も 見てるので、
写真展づいてる我が家です。






| 今日の出来事 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江の島花火大会♪

10月15日(土) 江の島花火大会。

江の島散歩


午前中、海岸へ行くと 早くも場所取りしてる人々が。

花火大会・江の島水族館裏
江の島水族館の裏手(海岸側)あたり。
緑の柵の向こう側が無料観覧席です。すでにシートを敷いて待ってる人アリでした。




夜、自宅から見ることが出来ましたヨ。

江の島の花火


でも、私の写真はイマイチなので、

お友だちのTちゃんの写真を。

江の島花火大会(T)


片瀬海岸西浜から花火打ち上げ、
クライマックスには特大のが上がって
結構迫力ありました。



知人の話だと
片瀬江の島駅周辺は大混雑してたそうです。
秋の花火大会っていうのは特別感があるんですよね。







| 今日の出来事 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の後の静けさ。

22日の台風9号は凄かったですね。


外は 降り続く横殴りの雨で視界が煙ったように真っ白になり、
警戒を呼び掛ける防災無線放送が大音量で流され、
それと同じくして、スマホからは警報のエリアメールが何度も何度も!


ビビりまくっていた みみママです。




それでも、夕方にはようやく雨も止み、みみ散歩!


IMG_20160822_182951-crop.jpg



怪しい雲と夕焼けと。


IMG_20160822_184341-crop-crop.jpg


雲の中から何かが現れそうな気配

美しさを感じる反面、心がザワザワしてくる怖い空。





でも、みみさんにはそんなの関係ーナイか!

IMG_20160823_184636.jpg


はいはい。




----------

今度は台風10号の動きが気になります。





| 今日の出来事 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラオケ会が・・・まさかのサプライズ!

先日から続いている ルフィちゃんママさんとのランチ会ですが、
4月28日は 第3弾!カラオケ大会!です。


なぜ こんなに立て続けにランチ会があったのかと言うと・・・・
理由をお話するのは もう少し先延ばしさせていただくとして・・・
もったいぶってごめんなさいです。


今回 予定を立てるにあたって、
「カラオケに行きましょう」と言われたとき、
ルフィちゃんママの"カラオケ好き"には気づいていたので、
特に何の疑いも持ちませんでした。

だって、
以前から ルフィちゃんママさん運転の車の助手席に
座らせてもらう度に、
彼女は音楽に合わせて口ずさんだり、鼻歌うたってるんだもん(笑)
「絶対カラオケ好きだよねー」って。


さて、28日当日は
娘さんのMちゃんもお仕事お休み取ってくれて、
ご一緒してくれることになり、とっても楽しみにしてました。

コスプレして歌うというMちゃんはたくさんの荷物!
雨も降ってましたので、車で地元のカラオケ屋さんへ。

コスプレのMちゃんは「どんな歌うの~?」 と ワクワクの私。

そして、カラオケの個室に行くと、3人用にしては少し大きなお部屋。

「コスプレして激しく踊るのかしら?
 Mちゃんたら 大人しそうなのに見かけによらないわねー」と 
内心 益々ワクワクの私。


着席して、少しおしゃべりしてたら、
ドアを大きめにノックする店員さん・・・
「何ごと?何かの催促?」と振り返ると、

そこいたのは・・・なんと!

ご近所わん友のメルちゃんのママさんが!!

えー!? 

そうこうしているうちに、次に登場! コビーくんのママさん!!!

えーー!?

そしたら、今度はマロンちゃんのママさん!!!!


なんだ?なんだ!?ーーーこんなサプライズを用意してたとはーーー!!
びっくりびっくりです。

これで、登場人物はおしまいかと思いきや・・・・


えーーーー!?


まさかの ゆりねぇさーん!!!!!

わざわざこっちに来てくれたの???


ひゃーーーすごいっ!!



で、ランチとおしゃべりと、ちょっとカラオケと・・・が始まるんですけど、

今回はここまで。



つづきは あらためてね・・・・・ちょっと間をおきますね。



スミマセン。

4月28日花束






| 今日の出来事 | 22:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しくってダンシングなのだ!

昨日は

みみママのお友だち(さくみか母ちゃん)が遊びに来てくれました。

ランチ後、うちに寄ってくれてみみの相手をしてくれました。


みみは 生まれてから このかた食べたこともない高級オヤツを頂いて

やっほーい!! やほやほ!! くるくるくるりんぱ!!

いいにおーい!! 

わーい♪

ついつい くるくる踊っちゃう みみ嬢なのでした~!!



久しぶりに会ったさくみか母ちゃんは、
仕事を辞めてから
保護犬ボランティアをしたり、
何事にも前向きに取り組んでるお友だち。
みみママよりもずっと年下だけど、年上のお姉さんみたい。
(私って年下のしっかりお姉さんがとても多いのよ~(´・ω・`)
保護犬の話、ヘアドネーションの話、健康の話・・・
とっても参考になりました

今後ともよろしくです。


彼女のおうちのみかんちゃんに
タケノコピーピーオモチャをプレゼントしたんだけど、
大喜びでずっと遊んでくれてるとの事。

みかんちゃん 
(写真:さくみか母ちゃんさんより)

遊びながらそのまま寝ちゃったって(笑)

みかんちゃん タケノコ~ムニャ、ムニャ 
(写真:さくみか母ちゃんさんより)

可愛いなぁ~♪  ありがとね(*^。^*)

今度一緒に遊んでおくれ~♪





| 今日の出来事 | 11:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月のいろいろ

今度は9月~のまとめ記事ですー。



☆ 鵠沼の海にイルカを発見!!





素晴らしい砂のアートでした!!


しばらくして満ちてきた波に少しずつ削られ、

気づいた時にはすでに消えてました。


美しく切ないアートですね。

それにしても見事なイルカさんでした!!



☆ 9月19日 シルバーウィーク初日

久しぶりに茨城県の大洗海岸へ行ってきました。


空と海と美しい砂浜が

ばぁーーーっと広がり


IMG_20150919_112052.jpg


開放感いっぱい!




あまりの広さに

みみもどこから攻めようか迷ってるのかな?



この後、国営ひたち海浜公園へ。


コキアの丘に登ってきましたけど、

この時期はまだ色づいてなくって、うーん残念。





でも、ポコポコした形が可愛いので一応です。


今頃 真っ赤なんだろうなー。




☆ 翌9月20日
甥っ子のお嫁さんと「はじめまして」。

写真ナシですけど😅


甥っ子⇒みみぱぱの弟さんの息子さんです。

弟さんのお家に皆が集まりました。

もちろん、みみもいっしょ!


みみは

おやつをたくさん貰えるは たくさんヨシヨシされるはで、大喜び。

良かった良かった♪

ふたりとも末永くお幸せにね~





☆ 話は前後して、9月上旬

茨城の叔父さんが亡くなりました。
92歳 
朝 眠るように布団の中で亡くなっていたそうです。


なんと、叔父のお葬式当日に
あの大雨+鬼怒川の決壊大洪水が重なり
行けるか行けないかで早朝からアタフタ。
困り果てたあげく、、、結局断念。

優しかった叔父さんの最期を見送る事も出来ず、
悪天候と災害のせいとはいえ、 辛い思いをしました。
しようがないんですけどね。

被害に遭われた方々には、
心からお見舞い申し上げます。




さて・・・・・

10月も過ぎすでに11月!!

今年もあと少し、なのね・・・・・。

ちょっとずつがんばりまーす。






| 今日の出来事 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月のあれこれ

さかのぼり記事です!

10月も半ば・・・
長袖重ね着の生活になってきたけど、

暑い夏の思い出です。



◎おすそ分け


お盆休み中、

ご近所さんから昨年に引き続いて今年も おすそ分けが!!



サザエさーん♪





つぼ焼きとバター焼きにして頂きました!!

美味しかったわぁ!  ごちそうさまでした!





◎ハッスルみみちゃん!


ドッグデプトのカフェでは 猫かぶってかしこまってたのに




ショップで発見したラグビーボール(もちろん売り物)が嬉しくて嬉しくて・・・

屋上のランとプールで大はしゃぎ



泳だり




走ったり




泳いだり




走ったり




何でこんなに楽しいの・・・かな



◎木場公園

この日も暑かった!

そんな日は、持参したマイプールでクールダウン!




こうなることを見越して たらいを持参してました!

なんてったって夏場のみみには、お水は必須ですからねー



8月もいろんな事あったなぁ~。

お次は9月版でー。

| 今日の出来事 | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空のF1だそうです

千葉の幕張で行われたレッドブル エアレース を観てきました!


えーーーっと、正しく言いますと

幕張に行ったらやってたので

会場の外から観た、なんですけどね。



爆音で飛んで行く飛行機。





写真だとかなり小さくてよくわからないですが、

もう少し大きく見えましたよ。



へぇーーー

速いねーーー

スゴいねーーー

大きな音だねーーー



私は特に興味も無いのでこんな感想・・・



「やっぱり教室にエアコン必要だよね」

なんて話も出たり。



すぐに帰ってきちゃいましたけど、

なかなか面白いイベントでした~。







| 今日の出来事 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ