| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

近所の桜 咲いてますよー♪

近所の公園では

早咲きの桜がすでに咲いてます。


花はソメイヨシノに比べると少し小振りかなー?


20170206 近所の桜-crop



「桜=春」のイメージ    嬉しいですね~。



みみは前髪にお目目が隠れて・・・

ちょっと眩しそう。

20170206 眩しそう


そろそろトリミングだな。




    


今日の昼間はポカポカ陽気。

おなかもコチラでポカポカ満腹にしてきました!!

20170206 丸亀製麺肉たまあんかけうどん-crop
丸亀製麺 「肉たまあんかけうどん」



美味しかった♪ シアワセ(⋈◍>◡<◍)。✧♡






| みみ散歩*みみチャリ | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩にて。

こちらに越して来てからというもの

初めて見る植物や自然が多々ありまして


 「へぇ~ 面白いねー」 と 普通にみみに話しかけながら 

みみ散歩しております。



昨日は 田んぼのすみっこで こんな花を発見しました。



この写真ではちょっと分かり辛いけど、

白い花の茎の下の方には 丸いトゲトゲの玉。


初めて見る植物


調べてみたところ 「オモダカ」 という植物でした。

葉っぱの形からするとおせち料理でお馴染みの「クワイ」なのかも?




さて

台風10号の動きが気になるところですが・・・



「秋を感じるなぁ」なんて思ってたんだけど、

最近また猛暑だったし。


空


まだまだ 油断できないね。 
 
熱中症には気をつけねば!



散歩後にはこれに限る! の みみ

お散歩あとは
「はぁ~~~~」








| みみ散歩*みみチャリ | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとお散歩できたのに。

前日は一日中雨、この日の午前中もしとしと雨で・・・


午後になって雨が上がったので
ようやく散歩で来たみみ。

やっと外に出れたね

それなのに、

クンクン、匂い嗅ぎに忙しくてなかなか先に進まないぞ~



クンクンフンフン

みみ 「ママ  匂いチェックは大切なのよ!!」



そんな事ばっかりしてるから、
お散歩時間終了だよー!!    もうおうちに帰らないとー


まだ帰りたくなーい!


やっと外に出れたのに、
あんまり歩かずに終わってしまったので
不完全燃焼のみみでした!


今度はクンクンほどほどに~






| みみ散歩*みみチャリ | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長く楽しめてます

以前ご紹介した白い大輪のアジサイ。

デカ!白アジサイ
(2016.6.10)


今はこんな風に変化してるんですよ。


紫陽花変化



白から涼しい感じのうす緑色へ。

枯れているようには見えません。



こういう種類のアジサイなのでしょうか?

ワタシ お花には全然疎くてー (^-^;



そろそろ梅雨明けの関東ですけど、

こんなアジサイが長く楽しめてます。





| みみ散歩*みみチャリ | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり海ガール♪

昨日は大雨で寒くて、
今日は暑くて夏のような感じで・・・
寒暖差が激しいですねー。

つい2、3日前
セミの死骸を見つけました!
びっくりです。 
もう出てきちゃったの?
かなり暑い日がありましたからねぇ、セミくんもびっくりよね。
可哀相に。



ところで・・・我が家 ほとんど毎週のように海に行ってます。

特にみみパパとみみね。


写真は6月末です。
気持ちいいのよ


以前は波打ち際をテコテコ歩くのが好きだったけど

最近はちょっと深いところにも 
みずから どんどんズンズン入っていくんだって(みみパパ談)


気持ち良さそう



皆に「カワイイー! 海に入れるの~?すごーい!」なーんて
言われて喜んでるらしい。



調子に乗ってるか~?


パパこっちー


≫ Read More

| みみ散歩*みみチャリ | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月になっちゃった!

ことしも、早いもので

7月に突入!!



上半期過ぎたかぁ。

意味もなく「何にもやってないよ」という焦りがわき起こります。

これは年末にもやって来るのよね。



ひまわりだぁ

毎日の散歩のスタート地点に

ヒマワリが咲いてました!



かなり前から咲いてたみたいだけど、

全然気付かなかった~

夏ですね





| みみ散歩*みみチャリ | 19:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から和むわ~^^

今朝のみみ散歩!

川沿いを歩いていると、川に向かって指さしてる人が。



その先へ視線をやると・・・・


カルガモ親子2


あらぁ~ カルガモ親子!!(カルガモ・・・かな?)


カルガモ親子



可愛い~~~



子供が8羽。


お母さんガンバレ!


無事に大きく育ちますように!





高級カメラ 欲しくなっちゃったわ。





| みみ散歩*みみチャリ | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花が見頃です♪

この日の朝も初めてコースを散歩。


親水公園に行きつきました!

あじさいと一緒に


園内には たくさんのアジサイ! 今が見頃~!!


絶対にこっち向いてくれない


オヤツがあれば


桜もたくさん植えられていたので、
春は見事な眺めだろうと思います。


ハイッ!!  新お散歩コースに認定!!




こちらは 違う公園なんだけど、
ここのは白い大輪のアジサイが見事です。

デカ!白アジサイ

相変わらず、つれないみみは気にしないでねぇ。




| みみ散歩*みみチャリ | 23:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩道♪

ここへ越してきてから
毎日 みみ散歩朝コースを開拓してます。



今日はこっち!


こっち方面で

川をさかのぼって、トコトコ・・・・

あっちに行ってみようよ

みみの目線の先には田んぼ!


近所の田んぼ


夜は ゲコゲコ♪カエルが鳴いてますよ。

稲の成長 楽しみだなぁ~


早く行こうよー


なーんて、写真たくさん撮ってたら
みみに怒られちゃったよ



明日も楽しもうね~♪




| みみ散歩*みみチャリ | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モスランチと海散歩♪

この日は、
私のお友だちのTちゃんと、
海そばのモスバーガーでランチ♪

モスバーガー(レタスとトマト)
トマトとレタスのバーガー。ソース控えめで美味しかった~!


この街に住むTちゃんは
30年来(長いッ!)のお友だちであり、
この街在住の大先輩!!


みみはこの日が2度目のご対面なんだけど、
愛想悪くて申し訳ないねぇー(汗)


みみは食べることと、ボールにしか興味ないんだよ~

ハンバーガーちょーだいな

あっ、海も大好きなんだよー!


海!歩くぞー!!


今後ともよろしくお願いします!





| みみ散歩*みみチャリ | 16:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ