| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

楽しんでます♪

昨年9月から
フィットネスクラブに通ってます!


バランスボールとストレッチポール


ジム通いなんて初めてで、続けられるかどうか
不安もあったけど

マシーンで筋トレしたり、走ったり
ヨガ、ピラティス、エアロビのクラスを受けたり。


楽しいです。



中でも今一番楽しいのが、エアロビクス!!

手足がメチャメチャ、バラバラだったけど
ようやく簡単なステップが踏めるようになりました!!

皆で動くのがとっても楽しい!!



でも、冷静に周りを見てみると・・・



滑稽に思えちゃったりして。



あはは。
良い汗かいてますよー!






| みみママちゃん | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンが良い!?

今朝のみみ散歩で行った

ひさしぶりの小さい公園。

あっ、もう昨日の事か・・・。



そこで、踏んじゃったんですーーー(-_-#)


「何を?」って   アレです!アレですよ!!


どこかのわんこが出したアレ!


その公園は、

飼い主がシャベルで軽く埋めていくんでしょうね、
いつも砂地の所にウンが埋められて、
ある時は、木の根元だったり、
ある時は、すべり台の脇だったりして、

暖かい季節には、砂の上にハエとかたかってたりして…


というのは、わかってたんですー。
知ってたんですー。


でも、今朝 踏んじゃいました。
ぐ、や、じ、い~~

あの木の根元だったんだろうな・・・

気づかなかったな・・・


そのまま 家の玄関までしっかりお持ち帰り。



帰る道すがら、
みみが 「クンクン、ママの靴の下クサイヨ」って教えてくれてたのにね。



全く聞く耳 持たなかったね。

みみゴメンね、鈍感なママだったわ!!





てか、そこに埋めたどこかの誰か!!!

自分の飼い犬が出したモノはちゃんと持って帰れー!!



それが、飼い主の責任てもんでしょうがっ!!
それが、マナーってもんでしょうがっ!!!


ウンが付いて良かったなんて思えない

憂鬱な朝になりましたー。







| みみママちゃん | 00:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝!

今日は朝から あいにくの雨。

週末に満開になった桜、
まだまだ頑張って欲しいな~

ご近所の桜
2016-04-01


会社へ行く準備もせずに 窓の外を眺めてます。


というのも、私事ですが、

この3月末で15年以上お勤めした会社を
退職したのです。

事情は改めてご報告するとしてーーーー


パートの身で長い間続けてこられたのも
会社のお友達や社員さんたちのお陰だと、
つくづく感じています。

良いことばかりだったとは言えないけど、
いろんなことが今となっては懐かしい思い出。


会社での最後に
自分の部署の皆さんの前でご挨拶をしたんですけど

他部署の方々も集まって下さり・・・

まるで見世物小屋のおさるさん状態でしたけどね(笑)、

皆さんの顔を見ていたら
自分との別れを惜しんでくれる人や
泣いてくれてる人までいて
自分はなんと恵まれていたんだろうと
ありがたくて
胸がいっぱいになりました。

感謝、感謝、ありがとうございました。



新年度、新しい生活、皆さんがんばりましょう~♪






| みみママちゃん | 09:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの•••

先週末からの発熱は

一昨日、病院で

「インフルエンザ」と判明!!


ただの風邪ではないな、
とは思ったのですが、
まさかのインフルとはね。



わたし「えぇー!?今頃ですかぁ?」

医者 「最近また増えてるんですよね」



人生初インフルエンザです。。。たぶん。


今週いっぱいお仕事はお休みにして、

安静に。



今は寝過ぎで、腰が痛ーーい!!!




最後に近所のお宅の桜です。
先週の写真だけど、もう散り始めてました。
枝先をかなりパツンパツンと切られてるのに
こんなに花を付けるなんて、
桜という木は意外に強いのかもしれませんね。




私も頑張らなくっちゃ!







| みみママちゃん | 20:51 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

万世橋~アキバちょいとお出かけ♪

今日は冬に逆戻りー!!の寒ーい日でしたね。

お仕事お休みだったので、みみとおうちに引きこもっておりました。


関東でも雪が降ったとか・・・・・えっ 雪ー!? 

桜が散り始めたって言うのにね。

おかしなお天気です。


----------------------------

今日はみみママのこと。


先週金曜日

この日の天気予報は暑くなるほどの予報だったのに、
風が冷たくて、
「意外と寒いじゃん!」の
1日でしたけど(今日ほどの寒さじゃないけどね)
お友だちとお出かけしてきました。


まずは、

「マーチエキュート神田万世橋」という所へ。


マーチエキュート神田万世橋


小ぢんまりした商業施設です。


マーチエキュート神田万世橋・内部



その昔 中央線の神田--御茶ノ水駅間に 「万世橋」駅という駅がありまして、
その駅舎だったところを改築したというだけあって
大正時代?のレンガ作りの風情ある建物なんです。

こういうレトロな建物 好きだなー。
ワクワクしちゃう。


建物の立地はとってもユニーク。

建物の両脇 すぐ横を
中央線の電車がガーっと走ります。


万世橋駅


鉄道ファンでなくても面白くて楽しいですね。



ランチはこの建物内の『フクモリ』という店で。


マーチエキュート神田万世橋「フクモリ」ランチ


メンチカツはお肉ギッシリ!
手作りソース(たぶん)で美味しかったな~♪


口は食べるのと、話すのとで忙しいぜー。



さぁて、お腹一杯になったらお次は
腹ごなしに秋葉原へ てくてく移動~。


秋葉原と言っても、
私たちの目的地は、電気屋さんでもアニメのお店でもなく、

職人の街!!



線路高架下の 「2k540」という所です。

アキオカ・2k540


秋葉原駅から御徒町駅の方面へ歩いて行くんだけど、
職人さんたちのお店がズラッとあるんです。

いろんなお店があるんだけど、
比較的、皮革製品のお店が多いかな~(←ダジャレわっかるカナ~?)。


なかなか面白かったです。
ハンドメイド好きな方なら大いに楽しめますよ。





気の合うお友だちとペチャクチャ、ブラブラ、そしてパクパク・・・・・
良い時間を過ごせました♪



以上
みみママの充実した一日のお話でした~ ではでは。





| みみママちゃん | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はあみあみ♪

会社の編み物上手な先輩に刺激されて、


今度はあみあみしてました!




押入れに眠っていた

むかーし昔の毛糸を引っ張り出してー

図書館で本を借りてきてーー

みみのサイズに合わせてーーー


編んでみましたぁーーーー!!



背中側



おなか側




うちのモデルに着せてみたけど、

アッチ行ったり コッチ行ったり とじっと出来なくて‥‥



「こんなの暑苦しくて着られるか!!」 って


クレームが聞こえてくるぞー(笑)



いーのいーの、 みみママの自己満足です~♪





| みみママちゃん | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のふわモコ倶楽部~♪完成編

13日の体育の日、
先月の羊毛チクチク教室の第2回目がありました。

この日で完成させる予定なので
意気込んで出かけましたよ。



で、今回も約5時間!
ルフィちゃんママと2人で チクチク励んで参りました!!


コレが

ガラスフレーム 途中経過2


こんな風に、

ガラスフレーム・みみ完成


完成しましたー!!!


良い感じでしょー!!?

これをガラスフレームに入れると、ぐぐっとグレードアップしちゃうんだなぁ!!


えっへっへ


自画自賛であります♪



作品には先生の裏ワザ小ワザ隠しワザが、
そこかしこに 出ております!


先生、とっても誉め上手で、

「あー、可愛い!
うんうん、上手~、良い感じ~」


を連発してくれます。

で、気持ちよーく ヨイショヨイショ 持ち上げてくれます


おだてられて木に登っちゃった私も、
「可愛い!可愛い!」を自分で連発して、
終始ハッピーハッピーな気持ちで完成へとこぎつけました!


先生ありがとうございました~。


作品たち



ささっ、ルフィちゃんママの作品、

アップでのせちゃいます!


こちらが ガラスフレーム

ガラスフレーム・ルフィちゃん
(ガラスに私の姿が映り込んじゃった、ごめんごめん)


ヨーキー・ルフィちゃんの可愛さが出てるのよー!!
似てるのよー!!

ヨーキーならではの美しい長いコート、大変だっただろうなぁ。


ルフィママには最近 羊毛の神が下りて来ちゃったから、もう大変。

前後して立体ルフィちゃんもやってて、大忙しなの!!



こちらが立体ちゃん!

20141021171440085.jpg

まだ、未完成とのことだけど、


いやぁ~ん めちゃ可愛いわー♪♪♪



私も立体やりたくなってきちゃったな~


困るよ~ 
こんな可愛いクリクリお目めで見つめられちゃったら~~


うーん、困る困る・・・・・(笑)



こんな楽しいウレシイ幸せな事に誘ってくれたルフィママ、
そして根気よく教えてくれた ゆりねぇ先生、ありがとうございましたー。





・・・・と、 ある日の作品をば ついでに。

カメさん好き?のお友達の誕生日 に作ってみました!

カメさん

甲羅にハート、ほっぺをほんのり赤くして…。

いやぁ~可愛いねぇ~!!
あげるのが惜しくなっちゃった~(笑) へへへ。

お友達にとっても喜んでもらえましたー。




手作りってひとをほんわかシアワセにするチカラがありますねー。





| みみママちゃん | 19:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のふわモコ倶楽部~♪

先日、おとなのふわモコ倶楽部に行ってきました!

前にもご紹介した羊毛チクチクの教室です。


今回は先生のサロンでの講習です。

先生はトリミングサロンを経営するトリマーさんであり、
羊毛フェルトの先生でもあるスゴイお方なのであります。

ご近所の仲良しワンともさんと4人で押しかけましたよー。


今回 私とルフィーちゃんママさんは、
ガラスのフレームケースに収める大きめの作品。

お友達のハイドくんママさんと、コビーくんママさんは、
前回私たちが作ったハガキサイズのフレームの作品。


そして、ひたすら5時間!!!チクチクしまくってきました~!!!

ふわモコ教室風景

ちょっと疲れて ペチャクチャ。 でも、手はチクチク。

スイッチ入って 無言でチクチク。


濃密な5時間!  楽しいから あっという間に過ぎちゃいました。


この日完成の
ハイドくんママさんの作品

ハイドくん
シーズーちゃんのパチクリお目目が可愛いね~♪

コビーくんママさんの作品

コビーくん
いろんな茶色が混じり合って、ノーフォークテリアの微妙な毛質が良く出てるー!!
コビーくんのおとぼけ感も可愛いでしょ♪



私の作品はというと 全2回コースの1回目で、


白い土台の状態 から 毛色を足した状態までで終了。

ガラスフレーム 途中経過途中経過2



それと・・・
ルフィーちゃんママさんの作品はーーー、こちらも2回目までのお楽しみね
(ゴメーン、実は写真撮ってなかったー!!(^-^;)


来月 
お互いに何とか完成までこぎつけましょうねー!!



オ・マ・ケ

今日、篠崎公園そばのドッグカフェ「HAN」さんで、
ふわモコ倶楽部をやってるというので、
みみと一緒に見学に行ってきました。

CAFE HAN


立体を製作中です♪

HANさんにてふわモコ倶楽部


お友達のルフィーちゃんママは、コチラにも参加!!

すごいねー♪ やるねー♪

立体も面白そうだねー♪



一緒に行ったみみは・・・

HANさんにて

カフェの床を食べ物の落し物がないか

探し回って食欲全開、飢餓状態のみみなのでした~。

トホホ。。。


 


| みみママちゃん | 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モエモエタイム♪

みみ、ゴハン待ちの姿です。


こんな格好で寝ちゃった


我が家のキッチンの入り口にある「立ち入り禁止」のつっぱり棒にアゴ乗せて、

いつの間にやら寝ちゃってます。


「おなかペコペコだけど、眠いのよねーん」
眠いんだもん


ひゃー♪
この姿 可愛いくて、ずっと見ていたいなー。
ゴハン出すのやめちゃおうかな~




こっちは今のみみ

夢の中~


口半開き おなか出して 足オッピロゲェ~

安心感丸出し!  緊張感全くナーシ!!


こういう姿見てると、つくづくシアワセ感じるのよねーーー♪



みみママの萌え萌え キュンキュンタイムでした~




| みみママちゃん | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋♪

最近読んだ本について書きます。


今回のみみの手術前後は、
みみの気持ちを考える事が多くなりました。



そもそものきっかけは・・・

ブログのお友達のむうさんのアニマルコミュニケーションのお話からです。

TVに出てくるハイジさんみたいな人は身近にいて、 そして
訓練次第では自分もハイジさんみたいになれるかもって思わせてくれました。



・・・で、そんな時に本屋さんで出会った本がこちら


犬の気持ち、通訳します。犬の気持ち、通訳します。
(2014/03)
アネラ

商品詳細を見る



すぐ読めちゃいます。


いろんな実話が出てくるんですけど、
それぞれのワンコの話を読むごとに、

「みみもそうなの?」
「みみはどう思ってるの?」って考えさせられることばかりで、

泣けましたよー!!


読んでみたら、自分とわんことの関係性、お互いを思いやる気持ち・・・
いろいろ考えさせられちゃいました。



そして、同じ頃 みみパパが図書館で見つけてきた本がこちら

星守る犬星守る犬
(2009/07/07)
村上 たかし

商品詳細を見る

続・星守る犬続・星守る犬
(2011/03/16)
村上 たかし

商品詳細を見る



続編有りの全2巻ですが、マンガなのであっという間に読んじゃいました。
映画化もされてるので観た人もいるでしょうね。


内容の矛盾と不可解さ、
人間の理不尽さと無知さを感じる部分はあったけど、

一途に飼い主を慕い続ける犬には悲しくなりました。
切なくなりました。


読書の秋です。
愛犬家の皆さまいかがでしょう~?




| みみママちゃん | 22:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ