| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

また来たわよ~ヨコスカ~♪

昨日は

横須賀に遊びに行ってきました。

2017-10-05 三笠
   戦艦三笠




まずは

横須賀美術館へ。


2017-10-05 横須賀美術館



ただ今  『ぼくとわたしとみんなのtupera tupera 絵本の世界展』 という企画展 開催中!


可愛くて 色鮮やかな 絵
ダジャレのきいてて、繰り返したくなるような言葉遊び
視点が面白い絵本の数々。 

楽しい絵本の数々でした!!

2017-10-5 絵本の世界展-tile



展覧会の最後は  絵本「パンダ湯」の紹介コーナー!!

ここでは 自由に写真を撮れるようになっていて
絵本の中に入り込んだような気分を味わえます。


美術館に併設されている 谷内六郎館や常設展は閉館中でしたけど (ザンネーン)
十分楽しめました♪


横須賀美術館は 立地も良いし、建物もとっても オープンで 眺めが良くって、
気持ちよかったです♪



2017-10-05 横須賀美術館からの眺め

目の前は東京湾、向こうは千葉県の富津。
とっても近くに見えます。




美術館の後は、
観音崎公園をお散歩。


2017-10-05 観音崎灯台crop

観音崎灯台には登らずに(;^ω^)、公園を散策。


2017-10-05 花の名は?
  (何ていう植物かな?)


2017-10-05 隧道 パパ怖くない?
  トンネル


みみは 海のいろんなニオイに刺激されたようで、
もの凄い興奮して歩いてました。


2017-10-05 観音崎公園 うみ!うみ!


帰りは 横須賀の ポートマーケットで 海産物のお買物!

もちろん 晩の 「カンパーイ用」ですよ~

マグロの刺身、美味でございました~♪



みみは・・・・

ゴハン食べたら

2017-10-05 疲れたけど満足~

グッスリ~ すぅ~ すぅ~ 

いろんな刺激を受けて疲れたかな? 
でも、満足満足!  のハズ!



私たちも みみ も
とっても楽しめた一日でしたー♪








| みみとおでかけ | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなり君のふるさと♪

成田空港そばの

さくらの山公園という所に行ってきました!

2017-09-26 成田空港 -crop


2017-09-26 成田 さくらの山 飛行機大きいね~


大きな航空機が目の前で発着陸!!
 
・・・・・着陸機の方が間近ですごかったけど  風向きによって違うの???(質問)


2017-09-26 成田空港 着陸-crop


2017-09-26 成田空港 着陸 -crop

大きなカメラを構えた人たちが結構来てました。



成田といえば・・・・みみの大好きなうなり君のふるさと!!

2017-09-26 成田 さくら館


記念撮影せねばね♪

2017-09-26 成田 大好きなうなりくんと


ちなみに

うちのうなり君は 

片腕なし、腕にくっついてる丸いのはブラブラ、しっぽ ボロボロ 

汚い(;^ω^)

うなり君はボロボロ-crop

でも、何かあると咥えてる・・・ ライナスの毛布ほどじゃないけど。

相棒のようなものかな。






| みみとおでかけ | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつものお墓参り~

秋のお彼岸 お墓参り



私たちがお墓を綺麗にしている間は

みみは フェンスに繋がれて、

いつものように ワンワンワン!!


2017-09-26 秋のお彼岸-crop


周りに家などがない 田舎のお墓だから 

「好きなだけ鳴けばー」って 無視してるんだけど、


早く行きたいのよ


それにしても  安らかに寝ている皆さま いつもすみません。







| みみとおでかけ | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと箱根~御朱印帳はじめました♪

ずっと放置状態だったこのブログ。

なので、さかのぼり日記でーす。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7月中旬 「箱根行ってみよう!」なんて思い付きで箱根へ。


と言っても、どこに行っていいのか思いつかず・・・・

ならば 霊験あらたかな箱根神社だっ。



杉林に囲まれた箱根神社は、空気が澄んでいて

まさに パワースポットって感じ。

2017-07-18 箱根神社



わたくし最近、歳のせいか
苔むした樹木や庭園を見ると 
歴史と静寂を感じて しげしげと 
見入ってしまいます。見入りたくなります。

( ˘ω˘ )

樹齢1200年と伝えられる矢立のスギ  
2017-07-箱根神社矢立のスギ-horz

下の方が苔むしていて なかなか趣があるでしょ。


ここで、今流行りの・・・
いやいや 以前より興味があった「御朱印帳」を購入しました!


お参りの記念に御朱印を頂きましたよ~♪

とうとう 御朱印ガールの道へ足を踏み入れてしまった。
ガールじゃないね、マダムかなぁ。

2017-07-18 箱根神社御朱印

 うーむ・・・ マダムねぇ~  あはは(笑)



もうちょっと箱根を歩こうということになって、

大涌谷へ。


2017-07-18 大涌谷

「火山ガスに注意して!」の放送が流れてました(;''∀'')

かなり硫黄の臭いが  これには気分悪くなる人も多いかも です。


2017-07-18 大涌谷 モクモク

みみはどうやら大丈夫だったみたい・・・?



で、「大涌谷」と言ったらコレよね!

2017-07-18 大涌谷 くろ卵

7年寿命が延びるという 「くろたまご」 を買って 長寿祈願。

長生きして、何度もここへ来たいね♪



思い付きのわりには 
結構たのしい箱根への日帰り旅でした。






| みみとおでかけ | 23:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってみたの ヨコスカ~♪

連休最終日「敬老の日」  雨が降りそうな曇り空の下、

やって来たのは横須賀!



横須賀ページ


ブラブラ歩いているうちに雨が降り出してきちゃったけど。


どぶ板通りでは スカジャンや ミリタリーショップの個性的なお店を眺めつつ ブラブラ。


さすが、海軍と自衛隊と米軍の街だけあって
時々 通り過ぎる身体の大きい米軍人さん達。
たまに 海上自衛隊の若い自衛官。

たくさんのローマ字表記や英語のお店が多いので、
異国の雰囲気。

それと、日露戦争の旗艦 「MIKASA」 や 
海軍カレーの文字もいたるところに。



傘さし歩いて・・・・
よこすかポートマーケットという市場へ。

みみは車でお留守番。


雨だし、飲めないし・・・・
ここで美味しそうなもの買って、家で飲もう!ってことに。




さぁ、買物だー!!


よこすかポートマーケット


魚や肉が安く売られてて、 冷蔵品を ついつい買い過ぎーーー。
家飲みに関係ないものまで買っちゃうし。
ソフトクリームやジェラートも美味しかったわ~♪


また お買物に来たくなる場所です。


街で海軍カレーやネイビーバーガーは食べれなかったけど、
この市場では盛り上がっちゃいました。



調べてみたら、横須賀には 軍関係だけじゃなく、たくさんの見どころがありました。
雨さえ降らなければ、もう少し見て回れたかなー。


晴れた日に、じっくり訪れてみたいです。







| みみとおでかけ | 22:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前進!!

じゃぶじゃぶ前進! 前進あるのみ!!


江の島


みみ 今年になって 初めての海・・・・?



違います。






| みみとおでかけ | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月の湘南で♪

稲村ケ崎からの眺めだよ~



向こうに江の島が見えるよ。

♪江の島が見えてきたー♪




10月になっても、まだまだ暑くって・・・

デッキの下でひと休みです。

暑いねぇ




暑い時は海に入るのがイチバン。


みみはどこにいるかな?

私はどこでしょう



ここだよー!

ここにいますよー


海が大好きなのだ。




| みみとおでかけ | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の花火大会♪

8月1日

腰痛真っ只中でしたけど、
みみのカートを手押し車にして
花火を見に行ってきました。




全然綺麗に取れてないけど、一応 花火の写真。



花火大会は久しぶりのみみ。





以前は何度か見に来てたけど
忘れちゃったようで、
初めは花火の轟音にアタフタ。


しばらくしてようやく慣れて 
ゆっくり見ることができました。





生の大輪の花火は

とっても綺麗で華やかで豪快で、
身体に響いてきて、やっぱりイイですねー。



でもね、我が家は途中で退席。


混雑避けて 早めに撤収 シニア家族。


若者には物足りないかも・・・だけど、
いいの、いいの!このくらいがシニアは丁度いいの!!



ゴハンはついついお腹いっぱい食べちゃうけど、
こういうのは腹八分が守れるのだよ! 



あっ、んーーー 違うかな~

花火はすぐにお腹いっぱいになっちゃった、っていうのがホンネかも~(笑)



来年も、みみと一緒に見に来たいなぁ~♪






| みみとおでかけ | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富津岬にて♪

今日は千葉県の富津岬にある

富津公園に行ってきました!




一日中楽しめそうな良いところ♪


っても、我が家 すぐに帰ってきちゃったけどね(^o^;





岬の先端にある明治百年展望台からの眺め







素直そうな顔のみみでしょ↓↓↓






浜にいた子供達に

カッコいい所見せつけるかのように、

打ち寄せる波と格闘してきた後なので、


「とっても満足満足~ 」って感じ


なのかもしれないです。




あぁ~残念ながら その勇姿の写真なしです











| みみとおでかけ | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時には山ガール♪




今回は山なのであります。




先日、ご近所わんとものコビーママさんに

おいぬ様(オオカミ)が守神だという武蔵御嶽神社のことを聞き、

先週末 早速行ってきました!



御嶽神社は御岳山の頂上にありまして、

ケーブルカーが出てます。


ペット用のケーブルカーチケットもあります。






が、しかーし!

そこはちょっぴりアクティブな我が家!

ケーブルカーに乗らずに

登りましたよー(^0^;)





頂上の駅まで約1時間、そこからさらに約30分だそうです。


下は登山道の入口の鳥居です↓↓





登山道はすべてアスファルト舗装。

とても歩きやすいですが・・・・

ウチみたいな にわか登山家には

ツラい道のり




モチロン下りも歩いて下りてきましたけど、

みみは昇りも下りもへっちゃら!!


いゃ~、健脚みみちゃんだわー。

私なんてバテバテで、みみに引っ張ってもらって登ったんだもん。








武蔵御嶽神社にて






我が家は トライしませんでしたが、

御嶽神社周辺には

こんなコースもありましたよ。





みみの健康祈願10歳記念登山ってことで、

みみにお守りを購入。


武蔵御岳神社お守り





山の澄んだ空気とマイナスイオンをたくさん吸収して

とっても気持ちのいい一日を過ごしました。


私は、激しい筋肉痛というお土産付きでしたけどね。




・・・お土産と言えば、帰りに小澤酒造に立ち寄り、
日本酒「澤乃井」を買って帰りました!
でも、清流ガーデン(ビアガーデンみたいなのがありましてね・・・)でちょっと一杯やりたかったー。







| みみとおでかけ | 00:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ