| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のおいしい♪

『KUGENUMA SHIMIZU』(湘南テラスモール)の和スイーツ♪


午後・・・

みみパパと一緒に

湘南テラスモールのフードコートにある
KUGENUMA SHIMIZU の 和スイーツを♪♪♪



KUGENUMA SHIMIZU 和スイーツ


左はみみパパ注文の
鵠沼プリンと湘南塩みるくソフトクリームのパフェ。


右は私が注文した
湘南大漁焼き(ミニたい焼き)と湘南塩みるくソフトクリーム。


湘南大漁焼きというミニたい焼きの中にもしっかりあんこが入ってて、
満足度が高い!!

でも「大漁」っていうくらいだからもっとたい焼き増やしてほしいわ。  ブツブツ。。。


ソフトクリームは濃厚な塩ミルク!  

うまいっ!!

上にかかってる黒蜜とも相性バッチリ!!


久しぶりに美味しい甘味を食べました~。


ランチ後の別腹ベツバラ( *´艸`)

ペロッと平らげ、
まんぞくまんぞくなのでしたぁ~!!


また来なくっちゃ(o‘∀‘o)*:◦♪






| おいしいじかん♪ | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆大好き!&最近のお気に入り♪

久しぶりの納豆ネタ!


と言っても、過去に1回しか書いてないけどね。



こんな納豆を最近よく見かけるので、
『期間限定』なんて書いてあるしー、


買ってみました!!


ねぎ納豆
ねぎ小粒納豆



添付のカラシがねぎ味!?

ねぎ納豆タレ

 食べてみたら・・・・・確かにね~  
ねぎ味であります。


なるほどねぇ。 おもしろいねー。

うーん、 長ねぎ切るのが面倒な人にはいいのかなぁ。


まぁ、美味しいからいいけどさ、
また買うかなぁ。




****************************



そして、最近の私のお気に入りを。


海老揚げせん・瀬戸しお

海老揚げせん 瀬戸しお


塩味で軽くって、ついつい中の個装を何個も開けてしまって、
気付くと目の前 カラの小袋だらけになってます。


ホントに 「やめられない止まらない」 状態。

しばらくこの海老せんリピート続きそうです。



この手の海老せんを食べると・・・
前に働いてた会社で 
ランチタイム後のおやつに
一枚だけのつもりが
3人で ひと袋 全部食べちゃって、大笑いした思い出が蘇ります。

楽しかった良い思い出。
懐かしいなぁ。







| おいしいじかん♪ | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海辺のBBQ大会♪

10月2日 日曜日  湘南、某海岸にて。



ともだちのともだちが開催しているBBQに参加してきました!!



海辺のBBQ



おにく 自動でクルクルする串棒。
おにくクルクル



たくさんの豚肉?牛肉? 覚えてなーい・・・(;^ω^)
おにくたくさん



大きなグルグルソーセージ
ソーセージグルグル



みみも参加だよーん
おにくわくわく♪
おにくわくわく♪  いい匂い~



初めはテント一張りだったのに、
いつの間にか テントが増殖!


海辺のBBQ2



皆さん ともだちのともだち つながりだそうで・・・・


まさしく「ともだちの輪」!!


実際 私たちも 自分のともだち とではなく、
知らない方たちと飲み食い(笑)!!

みみの存在が大きかったわけですけど。



美味しいものに国境はない! 
美味しいものは人と人をつなげるのねぇ~!!



新たな世界が広がりました。







| おいしいじかん♪ | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと江の島観光。

オリンピック盛り上がってますねー!
日本の選手が大活躍してるので、嬉しい限りです。


----------------


さて・・・

お盆休みの話。

私の兄夫婦が遊びに来てくれました。



で、3人で江の島へ。


残念ながら、
みみパパはお仕事で、不在、みみはお留守番でしたが。



「江の島へ来たら生しらす」でしょ!って事で、
みんなでランチ。


「どの店にするか」なんてあんまり考えずに、
最初にあった『座々丸』さんに入店。

      そばに有名店があるけれど、長時間並ぶのって苦手です。


生しらすと釜揚げしらすとイクラが乗ってるどんぶりを頂きました。

しらす丼



美味しかったな~。


やっぱり私は、生しらすオンリーより、
釜揚げしらすとのコンビどんぶりの方が好き♪



食後は江の島巡りを。


江の島の参道は、原宿竹下通り並みに大混雑!!


江の島 参道
(このあたりでは、スマホ見てる人多数でした。ポケモンGOやってるのかな?)


エスカーに乗って 灯台「シーキャンドル」にも昇り、
久しぶりに"江の島観光"的な。

でも、ここまで上に昇れば、ずーっと遠くまで見渡せて、
眺めを堪能できます。
「シーキャンドル」いいじゃん!




兄夫婦と歩くのは久しぶりでしたが、
とっても楽しい時間を過ごしました。

いくつになっても兄妹っていいですね。





| おいしいじかん♪ | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜の土用丑の日♪

ぬほほ~♪


土曜の土用丑の日-crop


久しぶり~~~♪









| おいしいじかん♪ | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンカフェ グレイスへ

先週に引き続き
今週もルフィちゃんママさんとランチデート!

今回は娘さんのMちゃんもご一緒です~♪

ルフィちゃんママさんと娘さん
(姉妹のような仲良し親子なの



この日連れて行ってくれたのは、

やっぱり前々から
ルフィちゃんママさんから聞いてて、是非ぜひ行ってみたいと思ってたお店♪
 ガーデンカフェ グレイスさん!


こちらも
とっても素敵な建物なんです!

こういう雰囲気って乙女心がくすぐられるのよねー。

ガーデンカフェグレイス 建物-vert

以前観た映画『ホリデイ』を思い出しました。
(キャロン・ディアスとケイト・ウィンスレットが出てるラブストーリー)

建物裏にはお庭があって、
これから見ごろを迎えるお花でいっぱいです。

ガーデンカフェグレイス庭

特に5月のバラの時期がおススメだそうですよ。

お庭はワンコ連れOKらしいのですが、
同伴の時は事前にお店に連絡しておいた方が良いらしいです。



さてさてランチは
たらこクリームスパゲッティのセットを頂きました。

お皿やカップのボタニカルの図柄に、グレイスさんのセンスあり。

たらこクリームスパゲッティはたらこクリームがたっぷりです。
Mちゃんたら、残ったクリームを持って帰りたいだって・・・

あれ? そう言ったのは私だっけー?(笑) 

だって、とっても美味しかったんですもの~~おほほ。


そして最後のデザートにはサプライズが。

ルフィちゃんママさん親子が
素敵なプレゼントをしてくれたんです。


"ありがとう"のケーキプレートと Mちゃんからはお花のアレンジメント!

ガーデンカフェグレイス・ランチ

お花はグレイスさんのお庭のお花を摘んで作ったんだそうです。



どうして"ありがとう"なのー???

  私は 何にもしてませんってばぁ~。

 
こちらこそ ありがとう なんだよー。



ルフィちゃんママさん&Mちゃん、本当にありがとう。


こんな風に思ってくれるお友だちに出会えたこと、
私は なんて幸せ者なんでしょう。
つくづく感じてます。


このところ 感謝の気持ちが絶えない みみママなのです。


感謝、感謝!!



こちらグレイスさんでも、素敵な時間を過ごさせて頂きました。


≫ Read More

| おいしいじかん♪ | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蔵 六三三〇でランチ♪

昨日は 大好きなお友だちのルフィちゃんママさんが
船橋の 蔵六三三〇 さんに連れてきてくれました。


以前から「一人分の鯛飯があって美味しいのよ~ピザもあってね・・・」と聞いてて、
「えぇー!? 和風?洋風?どんなお店?」と思ってたお店です。


私が 「行きたい!行ってみたい!」と言ってたのを
しっかり覚えててくれて、この度 予約してくれました。


蔵6330 外観


周りに何にもない所にポツンと建つそのお店は、
軽井沢や那須高原にあるような雰囲気。


人気店らしく、次々と駐車場に車が入ってきます。


店内もとっても素敵な雰囲気!!

テーブルや座席は敢えてばらばらで、ナチュラル&アンティークな感じ。

蔵6330 店内風景-vert


レストランの建物の隣にはチーズ工房があり、乳製品が充実。

なのに、メニューに鯛飯?  


なぜ鯛飯なのかはわかりませんが、面白いね。


私たちはランチコースを注文して、
メインに鯛飯とピザを選んでシェアしましたよ。

蔵6330ランチ


鯛飯のお釜はストウブのピコ・ココットオーバル♪

そのお釜を乗せる台には 蔵6330の牛さんマークのくり抜き!
凝ってるぅ~


こういう演出にもイチイチ上がるのよねぇ~

美味しくってお腹も心も大満足!!


素敵なお店に連れてきてくれて、ルフィちゃんママさんありがとうございました。

来週もヨロシクなのだー!! 






| おいしいじかん♪ | 16:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと切ない女子会に。

先日 女子会がありました。
昨年からずっと言っていた飲み会です。

  世間では、いくつまで"女子"と名乗れるのか
   なんてこと言われますが、
  本人たちがそう言ってるならそれでいいんじゃない~♪

美味しいお酒に美味しいゴハン♪

乾杯ビール


粉チーズ丁度いいところで止めてね

アヒージョ、サラダ、ピザ、ステーキ、トマトのナンチャラ・・・・

美味しかったなぁ。

楽しいおしゃべりしてたら、
頼んでないちょっと押し売りなテーブルマジックなんてのもあって

楽しい時間を過ごしました。
というわけで、まともな写真ナシでございます(いつものことだけどね)



久しぶりの女子会でとっても楽しかった!!


でも、最後の最後に衝撃サプライズがあり・・・
なにがあったかは言えないんだけど、


一転 切ない夜になっちゃいました。






| おいしいじかん♪ | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルフィちゃんママとカフェデート♪

前回 わんわん撮影会でもお世話になった
ルフィちゃんママとカフェデートしました♪


さすがルフィちゃんママ
可愛い素敵なカフェをサラッと予約しておいてくれました!!
やるなぁ~カッコいいぜ 



スープランチセットを注文しました!

人参スープはとっても美味♪


人参スープセット


でも、ちょっと少なめ・・・・・お腹空いちゃうかも・・・なんて思ったけど、

うれしいうれしい逆転ランニング満塁ホームラン的な?

セットのデザートが
パンケーキ三段重ねーーーー

ひゃー、ウレシイ ウレシイ!!


ルフィちゃんママはチョコバナナ、私はミックスベリー。

チョコバナナパンケーキ


ミックスベリーパンケーキ


甘いの大好きー!!

満腹大満足のランチでした!


ルフィちゃんママは関西弁で軽妙な語り口の
とっても明るくて楽しいお方なのです。


楽しいおしゃべりはあっという間に過ぎて・・・。


みみにお土産まで頂いちゃって
 ホントにありがとうございました

どこいってたのよ!

獲物を狙う鋭い眼光


早速 ブル足さん(おもちゃ) はみみの餌食に・・・・

ウレシー♪


あぁ 哀れな ブル足さんよ。




| おいしいじかん♪ | 11:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグデプトにて。

ドッグデプトでランチ!





「あれっ? みみのはないのー?
    いつもはあるのにー」



今日はナシです。

こんな日もたまにはあるのだ。





| おいしいじかん♪ | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ






