| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新調しました♪

引越し後1か月ほどして、
迷子札の電話番号が古いままな事に
気付きました(*_*;


いつも首にぶら下げてる迷子札なのに・・・、
すっかり忘れてました。




というわけで、楽天でいろんなお店を物色して・・・・

(すっごい沢山あって驚き。昔はこんなになかった気がする。)

「名入れオリジナルギフトショップ旨安」さんに決定!

こちらの要望を取り入れて作ってもらいました。


新しい迷子札・表面-horz


そしてチョーカー。

こちらは前と同じ「Chien」シアンさんで。


今までのチョーカーは、ボロボロで

電話番号が判読不能状態

使い込んだわねぇ~(;^ω^)


チョーカー新旧



迷子札とチョーカーを新調して

ひとまず 「ほっ(*^。^*)」  です。


新しいチョーカーと迷子札つけました







| みみのお買いもの | 00:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安全にプカプカ?

みみです。



みみパパがドッグデプトで

ライフジャケットを買ってくれたの。


実用的だし

見た目もオシャレだし、


アタシも気に入ってるの。








でもさぁ、

だからっていきなり海の深いとこへ連れて行くなんて


ライフジャケットで初泳ぎ



スパルタ過ぎるよー!!!


こうしてやるー

こーしてやるー



海は波打ち際が好きなんだけどなー。




この夏 大活躍しそうなライフジャケットです。












| みみのお買いもの | 07:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター♪

先日買ったファーミネーター!

CIMG9156


届いた当日にちょっと試したら・・・

「アラアラ抜ける抜ける!!」「取れる取れる!!」


楽しくなっちゃって、ついつい背中ばかり集中的にやっちゃいました。



後日またやってみました。

before
DSC_1013


優しく優しく身体に滑らせて・・・優しくでも、抜けますねー!!



みみは私の顔をペロペロ舐めようとしてたので、
結構気持ちよかったみたい。

(みみは気持ちいい時、うれしい時にいつもペロペロしてくれます)



抜きつつも毛先をカットしてるんだろうと思ったけど、
そうでもないみたいですねぇ。
どうなんでしょうか?



ほんの数分で、こんなに毛が取れて

DSC_1014


みみの姿はこんな感じ。

after
DSC_1019

あれ?あんまり変わらない???



そうかなぁ? 少しスッキリしたよねぇ???





| みみのお買いもの | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーネスにしてみました♪

1ヶ月ほど前から
ハーネスを使ってお散歩してます。



首輪を使ってましたが、
興奮してグイグイ引っ張るもんだから、
喉が
「ゲーゲー」
「ガーガー、ガッ」

荒々しい息使いに前を歩く人が驚いて振り向くほど。


飼主のしつけの問題なんですけどね・・・・お恥ずかしい。



そこで、ベスト型のハーネスにしてみました。

マリン・ハーネス♪
(ちなみにこれはイカリのマークなのでお水に入る時専用にしてます。)



ようやく慣れてきました。


うれしいことにあんまり引っ張らなくなりました。

引っ張っても楽だよ。

傍から見たら、とってもイイコちゃんのお散歩風景。



たまにグイグイ引っ張られても、
リードを持つ手がとっても楽!

この辺が気になる!




みみもお散歩が楽そう&楽しそう~。

ブツブツ言ってないで早く行こうよ






| みみのお買いもの | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おーまいがーッ!! カタンドッグ・メタルのその後2

先日の発見した赤い発疹ですが、
これはこの夏2度目でした。

前回出来た時に、
動物病院で見てもらい、
抗生剤飲んで&塗って治したのが再発、したものでした。



それはそれでいいんですけどね・・・・・
新たに困った問題が・・・・・

付いてたんです。付いちゃったんですよ。

みみの身体に・・・・・ダニっこが。

ダニですーダニーー


実家から帰った翌日(月曜日)の晩、

「そろそろ寝ようかな」と
みみの身体をモミモミ・・・発疹の場所を再確認しつつ・・・

と・・・!!黒い粒が張り付いてるぞ。

つまんでみたら、
おーまいがーっ!!

ダニじゃーんー!!!


慌てて、みみが痒そうにしてたわき腹や腋の下あたりをシゲシゲと見たら、
またまた発見。

結局、真夜中に
眠い目を凝らして、
猿がノミ取りするみたいに
みみの毛をかき分けかき分け
11匹発見しました!!!!  ふぅーー。

そして、今日のシャンプーでまた2匹。
なので、計13匹です。


実家の草ボーボーの庭の中で、付いたものと思われます。

カタンドッグメタルに頼っていた我が家。
ここで、「効果なし!」と早計に言えない訳でして・・・。

うちの場合、
前も書きましたが、使い方通りではなかったので。
メタルの他に鑑札、名札もじゃらじゃらですもん。
旅先では特に多めにじゃらじゃらなのです。迷子対策にね。

メタル・・・・・すぐ外すという訳ではないのですが、
今後のダニ対策にはまた、頭を痛めそうです。


本日、
徹底的に時間をかけてみみシャン!!

ダニすけ一掃だー!! 

洗われちゃいました

スッキリしましたよ♪

シャンプー後

でも、シャンプー嫌いなみみです。


* * * * *

話変わりますが、
スッキリと言えば、
今日 初めて換気扇掃除をプロにお願いしました。

換気扇掃除

手際が良くてステキな女性でした。

こちらもスッキリー。

あぁーー、良かった。



ダニ対策はまた改めて考えることにします。


| みみのお買いもの | 00:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カタンドッグ・メタルのその後。

昨年購入したカタンドッグ・メタルに付いてのご報告ですヨ。

効果に疑心暗鬼で、ようやく購入したカタンメタルですからね、
ほぼ1年経って、どんな感じかをご報告せねば。

2012-05-19 カタンドッグ-crop


昨年の装着後すぐに1匹。

それについては昨年の購入した話に書きましたが、
その後、
みみが田舎の庭木の植込みの中に入ってゴソゴソ遊んでた時がありました。

その時に1匹。 やっぱりあれじゃ付くでしょ。・・・・・でも、1匹だった。


というわけで、これまでにダニっこくん計2匹。


*****

こんな経緯を楽天の購入レビューに書き込みましたら、
お店の方から、
以下のようなお返事を頂いてましたので、
そのまま載せますね。

実際のレビューを見たい方はこちらをクリック!
カタンドッグ・メタルお返事

うーん・・・・・そう言われてみると、確かに血は吸われてなかったような・・・・・。
でも、すぐに気付いたので、ダニっこも吸うヒマなかったのかもしれない。

ダニっこがどのくらいの時間で吸って大きくなっていくのかわからないけど、
まだかなり小さかった。

血吸うとすごくでっかくなるんですよー。
一昨年経験あるけど、その姿はもうゾッとするほどグロテスクですから(汗)


そして現在も、カタンドッグ・メタルは装着してます。

現在の使い方ですが・・・これはあくまでも我が家の場合ですからね!!

常時、カタンドッグ・メタルのみをこのチョーカーに付けてます。

  とっても可愛いチョーカーでしょー!!

みみの名前と私の携帯番号を入れてもらいました。



正直なところ、我が家ではシャンプー時はずしてます。
シャンプーは1ヶ月に一度程度。
はずすとそこからまた効果が出るまで1からやり直しになるそうです。
なので、はずして装着しなおした時は
なるべく草むらなどには行かせないようにしてます。


そして、散歩時はチョーカーと注射済票&鑑札を付けた首輪と一緒にブラブラさせてます。
ダニっこも心配だけど、迷子の方がもっと心配なのでね。
ただし、チャラチャラと札を付けるのもNGの使い方だそうです。  


でも今のところ、昨年の2匹以降、見つけた事はないです。
ラッキーなだけなのかな。 とにかく、ありがたいことです。


今年の真夏はまだまだ不安ではありますが。
忘れずに虫よけスプレーと併用したいと思っています。
あとこれからの約一年間どうなるかな?


何かありましたら、また追記しますね。
長々と失礼いたしましたー。

| みみのお買いもの | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみのおうち

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

またまた、ほったらかしのこのブログ、
気付いたらクリスマスバージョンのままでした。
失礼いたしましたー。



クリスマス・・・・・我が家では

みみへ新しいおうちをプレゼント♪

中に入ってます

中に入ると静電気が起きて、身体中の毛が逆立って、

大変な事になるんだけど、

あったかいので、かなり気に入ってくれてます。

良かった良かった。

大好きなガリガリ君クッションと一緒に寝てます。

うるさいなぁ

ごめんごめん、気持ち良く寝てたのにねぇ、うるさくしたら
怒られちゃった~



2011年は様々な事があった一年でした。

人と人との絆をつくづくと考えさせられた一年でした。
2012年はみんなが明るく笑顔で過ごせる一年になるといいですね。

2012年もよろしくね。



| みみのお買いもの | 23:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとやすみ♪ カタンメタル・ドッグ

伊豆の旅行記は
あと1日残すのみなんですけど、

ちょっとひとやすみ

薬剤に頼りたくないみみママ、
お友達のブログで見るたびに気になってた
カタンドッグ・メタル
先月ようやく購入しました。

装着して1ヶ月くらいになります。

カタンメタル・ドッグ

付けて2~3日後、
草むらに入ってダニエル君を1匹お持ち帰りしちゃったけど、
その後、好かれてないみたい。

装着後 効果が出るまでに7~20日かかるとのことで、
先日の旅行はちょっと心配でしたが、
大丈夫でした。
今回は草むらや山中に入って野性ガールしてない、
というのもあるんでしょうけどね。

効果あるのかな・・・。 未だに疑心暗鬼。


また経過報告いたしますねー。



| みみのお買いもの | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりのみみ服とおやつ♪

久々にみみ服とカラー&リードを

いつもお願いしている≪lulu*J≫さんで購入しました。

前側

首周りの毛のモサモサが目立つわね。 そろそろ、トリミングかなぁ。

後ろ側

デニム調のアクティブな感じ。


フードは邪魔にならないように、ボタンで留めれるという心遣い。


≪lulu*J≫さん、いつもありがとうございます。


これを着て、早速スカイツリー&浅草へ行ってきたんですよ(前回の日記)。


カラー&リードの方は、パープルのギンガムチェックで、

これからの季節にちょうどイイ感じです。

カラー&リード


*****



みみにおやつ作りました。

ささみジャーキーです。

ささみジャーキー



以前はオーブンで焼いてましたが、

今回はグリルで。


焼き加減を見ながら、すぐに出来ちゃいました。

手前の白っぽい方は軟らかめ、奥の茶色はパリッと硬め。


手づくりと言っても・・・・切って焼いただけなんですけど、

みみが喜んでくれるのがとにかくうれしいです。


| みみのお買いもの | 20:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カイカイカーイよ、さらばっ」となるか???

人一倍、蚊に刺されやすいワタクシ。

みみとの散歩で、公園にちょっと立ち寄っただけで、

あっという間に4~5ヶ所刺されてしまいます。

これって、体温高いから O型だから なぜなぜ~どうして~




・・・・おーっと、今回はワタクシのお話ではなかった・・・(笑)

みみのことでした。


私は人間用の虫除けでいいけれど、

みみ用にこんなものを買ってみました。

レニーム

「ニーム」というハーブで出来た虫除けスプレー。

その名も「レニーム」です。

レニーム

まずは、小さいサイズでお試し。

前に買った虫除けスプレーは甘い匂いがちょっと苦手だったもので・・・・・私たちが。

でも、このニームは、無臭みたいです(少なくとも私にはわからない)。



そして、もうひとつ。

スタミナUPも兼ねて、ニンニクパワーにも頼ってみようかと、

ガーリックデイリーエイドなるものを買ってみました。

ガーリックエイド

今、朝ゴハンに 一粒乗っけて食べてます。

ゴハンはやくー


ニンニクは、食べることで身体から虫の嫌がる成分が出てくるんだとか・・・。

こちらもお試しサイズを購入。



フ○ント○イン無しで、この夏越せるのかどうか・・・・。
今年はこれ↑に頼ろうと思っていたけれど、やっぱり踏み切れないワタシ。

でも、去年は付けずにいて失敗した経験があるだけに
(前出の苦手スプレーも付けてなかった~ ダメじゃん)、

ちょっと不安なんですけどね。



お友だちのみじゅきさんちのさくらちゃんくじらちゃんが付けている

「カタンドッグ・メタル」も気になってます~。


ひまわり
※関東(東京・みみ地方)はあまり雨が降らず、
梅雨明けしたかのようなお天気ですが、
西日本の方では豪雨で被害のニュースが。。。大変です。
被害に遭われた皆様、謹んでお見舞い申し上げます。



| みみのお買いもの | 17:12 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ






