| PAGE-SELECT | 前へ

≫ EDIT

宮古島に行ってきました♪

久々更新です!!


ニュースによると、台風18号が宮古島で大暴れ。
50年に一度の豪雨とのこと。
映像では、強風と豪雨で前が見えない程で海も大荒れ、
穏やかで美しい海は面影もありません。


と、 今 大変なことになっている宮古島。

こんな時に、何なんですが・・・



2017-06-23 砂山ビーチ


6月21日~23日まで

飼主夫婦は
お友達(みみママの)と4人で2泊3日の宮古島旅行に行っておりました。

その間、みみはお留守番で、寂しい思いさせてしまったけど。


その旅行記をさらっと。


私、飛行機に乗っての遠出は「何年ぶりだろうか?」ってくらい久しぶり。

ガタガタ揺れて ちょっと怖かったです。



初めての宮古島!!

海は もの凄く青くてきれい。

陳腐だけど、バスクリンを入れたような色(*´ω`)


白い砂浜、青い海、青い空!!

この海が関東の海とつながっているとは思えない!!


ちょうど宮古島は梅雨明けした日!!
恵まれてました!!
でも、暑いぞー!!


島はと~ってものーんびり。
車ものーんびり。
人はおおらか。
空気が違う!!


街をちょっと車で走ると、すぐにサトウキビ畑の世界。


今まで写真でしか見たことがない、
知らない未知の場所・・・・
とにかく、空気が違う、風が違う、海が違う。

はぁ~、感動しました。



レンタカーを利用して、島や周辺の島々をグルグル。

行き当たりばったりの旅。

とっても楽しかったです。


2017-06-21~23宮古島の旅

宮古島とっても良い所でした♪
リピーターが多いのがわかります。


女3人に付き合ってくれた みみパパありがとうね。

良い子でお留守番してくれたみみちゃんありがとね。
みみには、ジンベイザメのおもちゃをお土産に。

宮古島みみお土産ジンベイ君DSC_0599-crop

でも、あっという間に目玉をくり抜かれてしまった~(''Д'')
よっぽど 置いて行かれたのを恨んでいるのだろうか(笑)


こんなもんでごまかされんわい



*******************

台風の被害は、いかがだったでしょうか。
島の風景がどんなふうになってしまったか・・・。
酷くなければと思うばかりです。

まもる君は無事かな・・・。

被害に遭われた方々 心よりお見舞い申し上げます。


18号はこれから、本土にもやって来るとか。
我われも心しておかねば!ですよね。








| 未分類 | 13:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨 長寿祝いの家族旅行♪

ほったらかしにしていると、あっという間に日々が流れて・・・



2017年お正月も とうに過ぎてーーー




今さらですが
昨年11月16~17日の 旅の思い出をかけ足で載せちゃいます。



みみには悪いけど、動物病院のホテルにお泊り。


行かないでー 

手袋

手袋くわえて 抵抗しておりますが。 

みみちゃん、ごめんねぇ。


**************************************


今回の旅は私の父の長寿のお祝いとして、
両親、兄夫婦、私たち夫婦の計6名での 
シニア1泊2日旅行です。



行先は山梨県甲州市勝沼

現地ホテル集合で、
私たち夫婦はチェックインまで自由行動!


沢山のワイナリーを回って
「たくさん試飲!!」 なんて
思ってましたけど、結局3か所。
ワイナリーとしては2か所のみでした。


ぶどうの丘

レストランで昼食&地下セラーでの試飲。 
試飲用の盃購入(1000円)で自由試飲。

ぶどうの丘(ランチ、ワインセラー)

ここではたくさんのワインを試飲して、
「これはまぁまぁ好き、これはイマイチ」 なんて好き勝手に批評。


中央葡萄酒(グレイスワイナリー)

中央葡萄酒、ショップ
グレイスワイン試飲 赤ワイン3本試飲! 試飲は1杯ずつ有料。


この後、ほろ酔い気分で今回の宿泊先へ。


笛吹川温泉 別邸『坐忘』(ざぼう)

坐忘-crop

現存する日本最古のワイナリー『まるき葡萄酒』がやってるホテルで、
とっても趣のある素敵なホテル!!


着いて早々、ホテルのアクティビティーツアーに参加して
まるき葡萄酒のワイナリー見学へ。

まるき葡萄酒

日本最古のワイナリーというだけあって
歴史ある古酒のワイン保管庫なども見せていただき、
とても貴重な経験をしました。


まるき葡萄酒-tile


ここでも数本試飲。



さてさて、ホテルに戻ると夕食!

長寿祝いの宴会です。


坐忘 夕食

見た目にも食しても美味しいお食事を
マルキワインと共に頂き、お腹いっぱい~。



・・・・・続いて、翌日。


別棟の古民家へ移動しての朝食。


地のものをちょっとずつ沢山!

坐忘 朝食 ライブラリー


食の細い高齢の父が食欲モリモリで!!
全部平らげちゃいました。




そして、チェックアウト。


坐忘のスタッフの皆さんには
とっても暖かくもてなしていただきました。
ありがとうございました。

こちらのホテルは連泊してゆっくり楽しみたいお宿ですね。



その後は皆で兄の車で河口湖へ。


河口湖ではちょうど紅葉まつり開催中。
見事な紅葉でした。


久保田一竹美術館

細かい手仕事
素晴らしい一竹の作品群
重厚な美術館の建物、
そして それを覆いつくすような見事な紅葉!!

現実を忘れ、満たされた心地に。


次に
忍野八海


うーん・・・ここは残念ながら

深く澄んだ湧水の泉に反して
外国からの大勢の賑やかな観光客で・・・
何を見に行ったのか わからないような状態で辟易(苦笑)


あっという間に現実に引き戻されたわ。


河口湖 久保田一竹美術館~忍野八海




そして、帰路へ。




地元に着いたら 急いでみみの待つ動物病院へ。


大喜びで怒ってる(笑)みみに再会して、「ほっ」 



**************************************


旅を振り返って。

高齢の両親の元気な姿に
昔を懐かしく思い 
そして 
今この時を皆で共に笑い語らえることに感謝した
ありがたい旅となりました。


今回の旅を 全てセッティングしてくれた兄夫婦には感謝。
こういう大人の旅も良いもんだね~♪





こんな 慌ただしいかけ足旅行記で始まった
2017年のブログ一回目ですが、

今年も どうぞよろしくお願いします。









| 未分類 | 12:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり戻します

 気分転換に

おしゃれな新しいテンプレートにしてみましたが

どうもしっくりこないので

以前のものに戻しました。



さっきまでのものはコレ

みみのみみ新テンプレート1 

みみのみみ新テンプレート2 






トップページに「ねぎ納豆」の写真が いきなりでっかく出るってのも、

なんかねぇ~。



本当はとってもオシャレなテンプレなんだけど

内容にもよるのね。






| 未分類 | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お別れ そして はじまり!

さてさて・・・私事


3月末には、私のお仕事退職!

会社の皆さんには、お別れ会を開いて頂き、

4月に入ってからも あれやこれやといろいろあって

ルフィちゃんママさんとのランチ会や
サプライズなカラオケ会があって・・・と

ブログにUPするたびに、

喉にモノが詰まったような
スッキリしない内容で 申し訳なかったんですけど、


ようやく その裏側をちゃんと表側にして、お伝えします!!



このたび 我が家は

これまで みみの散歩や買い物や食べ歩きで 
慣れ親しんだおうちにお別れをし、


新しいおうちにお引越しいたしました!!



今度は ちょっと海に近い場所です!


2015-4-18.jpg
(↑この写真の海岸は違うけどね^^;)


みみは喜んでくれるかな?



環境が大きく変わりますが、
家族で力を合わせて 楽しく明るく頑張ります~♪



ブログはこのまま続けますよー!


今後とも よろしくお願いします。




| 未分類 | 14:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見舞い申し上げます

熊本での大地震。
大分でも起こり、震源地が広範囲に。
時間を問わず相次ぐ余震に心休まる暇もない。
甚大な被害に、ニュースを見ていて辛いです。
せめて地震が収まってくれないかと願います。

九州の皆さま、
被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。


頑張ってください! 






| 未分類 | 20:16 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかいんだからぁ~♪

お休みの日

気付くとみみが部屋にいない!!



なんと、窓辺のカーテン裏で悟りを開いて・・・・・

・・・



な、訳ではなく・・・・ただの昼寝してました。


あったかいもんね、ここ。




「暖かい」といえば・・・

お友達に教えてもらった You Tube のページを参考に、
編み物しました。

ネックウォーマー

実家の母へプレゼントしようと思います。




英語のページだけど、1から編み方を教えてくれてて
英語がわからなくても、数字がわかれば、
見よう見まねで適当に何とかなっちゃいます。

気になった方はどうぞ。





| 未分類 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さぁ、始動!!

しばらくご無沙汰してましたが、

ようやく重い腰(ホントに重いのよー)を上げて、今年も始動いたしますー!!

もう2月になっちゃうよ~、ははは・・・


遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。


お正月はいろんな所へ初詣に行ってきました。

◆深川七福神めぐり (7か所全部回ったのに写真が足りなーい
深川七福神めぐり

深川八幡-crop

◆とげぬき地蔵~庚申塚~根津神社~谷中
とげぬき地蔵~庚申塚~根津神社~谷中

◆赤坂日枝神社~乃木神社~赤坂氷川神社
赤坂日枝神社~乃木神社~赤坂氷川神社


たくさん行った神社仏閣の中には、
ペットお断りの所や、参拝客の大行列を見て断念した所もあったけど、
面白かったです。


あんまり行き過ぎて、

神様も仏様も呆れてるだろうな~ってくらい回ってきましたけど、

でも、お願いすることはひとつだけ。


「家族がつつがなく明るく健康で過ごせますように」ってこと。


こんなみみ家ですけど、今年もガンバリマス。


目標  1週間に1回更新~!!

できるのかーーー??? 





| 未分類 | 14:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鹿島灘海浜公園でお勉強?

とってもお天気の良かった日曜日、

茨城県鉾田市の鹿島灘海浜公園に行ってきました。



鹿島灘海浜公園


ここに来るのは2度目だけど、みみは覚えてるかなぁ~?


これと言って特に何もないけど、とっても眺めの良い公園。


ヒツジに乗ったイヌ


それにしても、前回と同じく、今回も海風が強い!!


丘から見る鹿島灘はずーっと遠くまで白波がグシャグシャ。


鹿島灘




ちょっと小腹が空いたので、

みみママは売店で「焼いもソフト」購入!!


「焼いもの味がするよ~~~♪
えへへーー、おいしいよぉーーー、あー美味しいーーー♪」


焼いもソフト


なーんて みみに見せびらかしてペロペロ・・・・したのも つかの間、

意地悪みみママのにやけた笑声は すぐに悲鳴へ。


きゃああーーーーー


お天気良いので、ソフトはポタポタ溶けだし、

強い風にあおられて、洋服や足元にそのポタポタが降りかかる~~~

降りかからないように、
身体の向きを変えると、今度は髪の毛がソフトにべったり~~~



手も髪もベトベトだよ~~  ふえーーん。


みみの仕返し?

罰が当たった?



さんざんな目にあって、

全然おいしくないソフトになっちゃいました。



風の強い日は、屋外でのソフトは厳禁ですな。


この歳になっていい勉強になりました、ハイ。

みなさまもお気をつけあそばせ。





| 未分類 | 21:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう、まめちゃん

「白黒ジャック、迷犬まめが行く!!!」
まめちゃんが3月13日亡くなりました。

享年13歳。
13歳の誕生日を迎えたばっかりだったのに。

ご無沙汰していたみみママにとっては、
とってもとっても突然の事でした。

まめママさんは冷静に、
でも愛情あふれる文章でまめちゃんの事を伝えていて
それがとても痛々しいです・・・。


まめちゃんと私たちとの出会いは、
2009年5月31日の「うじゃっく祭」でした。
リーダー的存在で、
いつもワラワラ、うじゃうじゃやってるメンバーを
一喝してくれる頼もしい姉御でした。


女帝・まめちゃん


ここ数年「うじゃっく」に顔を出していなかった我が家でしたが、
ジャックラッセルテリアという犬種との付き合い方、
楽しさ面白さを教えてくれたのが、
「うじゃっく」そしてまめちゃんでした。
「ちょっとやそっとの事じゃ動じない」なんてのも教えてもらいました。


あたしのものよ~!!
一番手前がまめちゃん。こんな日もあったねー。



たくさんたくさん、笑顔をもらいました。
年長のジャックのお友達として憧れの存在でありました。


まめちゃん、これからも
まめママさん、まめパパさん、りゅうくんを見守ってくださいね。


たまにお空からみみに一喝してくださいな。

たくさんたくさんのありがとうを伝えたいです。
本当にありがとう。







| 未分類 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりー♪

2014年初です!
今年もよろしくお願いします。


昨年不調と言っていたパソコンはと言うと、

修理はあまりにも高額な見積りで断念。
中のデータも泣く泣く断念・・・・・。


こまめにバックアップしないとダメですね。



というわけで、新しいパソコンに買い換えましたが、
なかなか更新する気が起こりませんで、
私の方が全然復帰できない状態・・・お恥ずかしい。




みみは、と言いますと、
至って元気!


なんですけどーーー

昨年11月にドッグドックで1か所怪しい部分が見つかりまして・・・

飼主、(特にワタシですけどね)がジタバタ、
他の病院にも行ったりしましたが、
「様子見」という見解にいたりました。


そろそろ、また診てもらおうかなと思っています。


みみは前にも増して元気いっぱいなんですけどねー。



1月12日(日)お台場にて。

お台場に遊びに来たよ


お台場海浜公園をずーっと歩いて潮風公園へ。

すると、こんな彫刻がありましたよ。

「潮風公園島の日曜の午後」


見る角度でピアノを弾いてる人の姿になったり、
男性と女性の立ち姿になったり不思議な作品です。


こんな場所知らなかったわー。

「へぇ~~~」な感動でした。




ではでは今日はこの辺で。





| 未分類 | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ