≫ EDIT

ホワイトバレンタインはおうちで。

今日も朝から降りましたねぇ。

ホワイトバレンタイン・・・なんてロマンチックな感じじゃなくて、
「電車止まって帰れなくなると困るから予約した店をキャンセルした」なんて話も。




寒がりな飼主のせいで
散歩に連れ出してもらえないみみは家でくすぶってました。


ガリガリ君と遊んだの


腹いせにガリガリ君を振り回して。




でも、ほとんど寝てましたよ。


たまに、こんな風にガバッと飛び起きたりしてましたけど。
       

寝起き-crop

まさしく片目のジャックでしょ。






夜遅くなって、時折「ドスン!」「ドスン!!」と
屋根から雪の塊りが落ちる音が聞こえてきます。
それだけ積もってるってことなんですね。
今現在、まだまだ降ってます。





| 今日の出来事 | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記録的な大雪!

2月8日(土)
東京でも雪が!それも大雪!!


いつもの見慣れた風景は 真っ白なホワホワモコモコに覆いつくされ、
まるっきり違う別世界へ。


寒いし、何もする気が起きなくて、
みみママは一日中みみと一緒に丸まってました。


でも、時おり雪の塊りが落ちる音に ビビるみみ。

「ドスン」とか「シャリシャリシャリ」なんて音は普段聞かない音だもんね。




翌日の日曜日は東京都知事選挙投票日!

昨日とは一転、いいお天気だっ


いつもの道路が


お昼頃、みみを連れて投票に行ってきました。


投票所はこっちだよ!



毎度のことですけど、みみパパと交代で投票。

みみはお外でお留守番。



予想通り、投票所には人が数えるほど。

足元悪いし、寒いし・・・家を出るのが億劫になるわよね。


投票所前にて




この日のみみはいつも以上につれなくて・・・

いくら呼んでもカメラの方を向いてくれないー!

公園にて

いつも以上の大雪に興奮したのかな?




本日職場での会話。

「10年ぶりの大雪だったんでしょ?」
「いやいや、15年ぶりでしょ?」
「20年ぶりでしょ?」
「えぇーー45年ぶりでしょ???」


ははは・・・(;^ω^)何年ぶりでもいいけど、
それだけ、すごい大雪だったわけですよね。



| 今日の出来事 | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪、降りましたねー!!

今度の火曜日にまた雪の予報が出ているみみ地方ですが、

その前に「この前の雪の写真を載せておこう!」と
慌ててるみみママちゃんです。



あの日(1月14日)は成人の日で祝日でしたけど、
私はしっかりお仕事!!


午前中の雨が雪になり・・・・
大雪になり・・・・・
電車が停まり・・・・

早退しても良いとなったのはお昼すぎ。


2時半過ぎに職場を早退させてもらいました。

いつもの電車は不通になってしまったので、
違うルートでどうにかこうにか自宅に辿り着いたのが夕方5時近く。

いつもの3倍以上の時間をかけて帰ってきました。



これは、自宅の近所。

さすがにこれじゃみみの散歩は中止だなぁ。


2013-01-14 雪に


2013-01-14 長靴で良かった



それにしても、
この日何人かの晴れ着姿の新成人を見かけましたが、
新成人の皆さまお疲れさまでした。

昔から成人式の日ってお天気悪い事が多いような気がするなぁ。


    


翌朝は、しっかりみみのお散歩行きましたよー!!


雪に一瞬たじろいたみみですけど、
昨年よりも良く歩いてました。

昨年はほとんど歩かなかったからね。

ぶるぶるー


そろそろ行く?


今度の火曜日は平穏な事を祈るわ~。



| 今日の出来事 | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の降った朝

気付くとすでに2月半ば!

早いものです。

こんな風に思っているうちに「今年も終盤」なんて事がここ数年・・・・・。

そんなこと言わずに、ブログを更新しましょう


先月のこと(1月24日)ですが、久しぶりに関東でも雪が積もった朝、

寒くてお散歩拒否したかったみみママですが、

思い切って家を出てみました。

雪の降った朝

昨年は、雪の冷たさに身体が固まり、

ほとんど歩けなかったみみ
でしたが、

今年は何だか楽しそう・・・に見えるけど・・・?そうなの???


終始匂い嗅ぎに必死でありまして。

雪の上には他のワンちゃんの匂いがたくさん残っているのでしょうか?

あっちでクンクン。

あっちでクンクン


こっちでクンクン。

こっちでクンクン

なかなか散歩になりませんでしたー。


近所の駐車場(車停まってないけどね)では、

毎日恒例となっている、みみにしか見えない何かを見つめて・・・お散歩終了。

入りたい

この日は「散歩中のみみの気持ちを聞いてみたい」と

つくづく思ったみみママでした。

| みみ散歩*みみチャリ | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見当違いの雪のお散歩

バレンタインデーだったおととい、

皆さん、チョコ配ったかしら?もらったかしら?・・・(笑)

それはともかく、寒かったですねー。



我が家の地域でも昼間の雨が晩には雪に変わり、

翌朝には、5cm弱 積もってました。

雪が積もった


ヒトにはちょっと迷惑な雪だけど、

「みみ喜ぶだろうな~」と期待を込めて朝のお散歩に。



でも、予想に反していつものお散歩の時といっしょの反応。

そりゃあ、「いつもと景色が違うぞ」の反応は少しだけあったんですけどね。

「ちめたい」

 
まだみみが子供の頃の話、初めての雪のお散歩で。。。

  誰も踏んでない雪や、

  雪かきで盛り上がった雪の山に

  ピョンピョン飛び跳ねるように走り回って、

  それはそれは、楽しそうだったんです。

  童謡の「犬は喜び 庭駆け回り~♪」は本当だー、と感心したり、

  道行くおじさんに「楽しくてしょうがないんだねー」

  なんて言われたり・・・・・とっても可愛かったのです


そんな楽しそうなみみの姿を思い浮かべてお散歩に出たのに。


「ふーーーーーん、だから何よ?????」

「・・・・・」

「足がつめたいんだけどぉーーーーー」とでも言いたげな顔。

冷たいんですけど。

犬はいくつになっても雪が楽しいのかと思ってましたけど、

みみママの見当違いだったようです。



みなさんのお宅のお散歩はいかがでしたでしょうか?


| みみ散歩*みみチャリ | 21:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |