≫ EDIT

トウダイモトクラシ・・・

トウダイモトクラシ とは、

ご存知の通り?「灯台下暗し」と書きます。

犬吠崎


意味は
「灯台の真下が暗いように,身近なことがかえって気づきにくいことのたとえ。」
大辞林 第三版の解説

だそうです。

小さい頃は、
「東大はもとは暗かった」とか「東大にもと暮らしてた」なんて
勘違いしてたっけ。



まっ、そんなことはどうでもいいんですけど、
皆さまに心配していただいたカメラありましたのご報告です。


昨日、豪雨&雷の中、実家に行き、あちこち探したけど見つからず。。。

気分ドヨヨーンと諦めかけてたところ、


みみパパが車の中を探してみたら・・・、


トランク内のみみカートの中から出てきたんです~♪


うひゃひゃ~。


私は、自分がすでに一度探した場所だったので、
もう一度見ようとは思ってなかったんですよね。


でも、ちゃんと身の回りをくまなく探してたら、
わざわざ来る必要もなかったわけでして・・・・。
遠くばかり見て足元見ず、な状態。


みみパパに「首から下げておきなさい!」なんて言われ、
「はい、ごもっともです」の他に返す言葉なく・・・・。

まぁ、ともかく めでたしめでたし~デース。



で、昨日はこれで終わらず、
出かけてきたついでに、銚子まで足を伸ばしてきました。

まだまだ夏ですね


私はじめての場所です!


ウォッセ21という市場に行って、ぱぱっと腹ごしらえ。
美味しかったわ~。

みみパパはウニ丼。私はイクラとサーモンの親子丼。

ウォッセ21とポートタワーまほろば&ウニ丼親子丼


その後、
初日の出で有名な犬吠崎灯台がすぐそばに見える
君が浜でみみと遊んできました。

とったどー!

わーい!!

わーい♪

犬吠崎と

楽しかったぁ~♪



カメラの一件がなかったら、昨日は行かなかった場所なわけで・・・・

「終わり良ければすべて良し」ということですかね。

意味:「物事は、結末さえよければ、発端・過程がまずくても問題にならないということ。」
デジタル大辞泉の解説




| 今日の出来事 | 10:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |