≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざぎんでしーすー♪

先日、ひさびさに銀座ブラブラ歩きしてきました!



銀座松坂屋の跡地は現在工事中。  何ができるのかなー?

銀座松坂屋跡工事中
(にやけ顔みみ)


みみは裏道りでネズミを見つけて大コーフン!!!



猟犬の血が騒いじゃったか

その後は 側溝ばかり気にしちゃって、まっすぐ歩けなーい。

みみちゃん、おかーさんは恥ずかしいよ。



そんなみみには車でお留守番してもらって、


飼い主2人はランチへ!



ランチの看板を見て入った初めてのお店。


明るいカジュアルな雰囲気の店と思いきや、そこはやっぱり銀座。

いい雰囲気~!  

でも、ガチガチじゃないし、いいんじゃないの~!



みみパパは 握り1.5人前セット

銀座あおき 寿司ランチ


私は バラちらしのセット

銀座あおき 寿司ランチ ちらし


ざぎんでしーすー! (ザキヤマ風にね)


大変美味しゅうございました~♪





夜にも行ってみたいお店でございました!


みみパパ ヨロシクー。


SUSHI&VEGE JAPANESE CUISINE Aoki GINZA





| おいしいじかん♪ | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の続き

「先日の続き」なんとまぁ安易なタイトルなんでしょ。

でも、他に思いつかないのでこのまま続けます。



築地川わんわん広場から築地へ向かった私たち。

場外市場で美味しそうな海鮮丼やお寿司に心奪われながらも、

「みみと一緒だから入店は難しいよなぁ」なんて諦めモードでうろうろ。


築地1・2・3



・・・とそんな時、通りがかった揚げ物屋さんの「マグロコロッケ」にロックオン!!

マグロコロッケ-crop


で、二人でマグロコロッケにかぶりつき!!

「ビール飲みたいねぇー」のみみパパ。
「うんうん♪」うなづくみみママ。

でも、ガマンがまん我慢だよ。


このコロッケ、かなりの大判で、ひとつ300円也。


残念ながら、若くないみみママには、
最後の方は揚げ物の油がちょっと苦痛に。

   こういうのは若者向けだな。


美味しそうー
「みみはこういうの好きだよー♪」



日曜日お昼頃の築地場外は、外国人観光客も来ていて、結構賑わってました。



その後は、銀座へ足を延ばして・・・。


銀座に近づくにつれ、
上空ではヘリコプターがバタバタ、
歩道には人がいっぱい。

警察官もいっぱい。


なんだなんだ???


銀座4丁目の交差点は何だか不穏な感じ。

CIMG9112


その理由はすぐに判明!


都知事選立候補者の街頭演説なのでした!!

CIMG9114

私のカメラじゃ、全然わからないですね(+o+)


ちょうどその時間帯は舛添候補の街宣車。
応援の議員さんもたくさん!
後で安倍総理も来るらしい。
かなり熱がこもってました!!



そしてこの後は 細川候補も演説を予定していて、
小泉さんも応援に来るらしい。

歩行者天国では田母神候補が歩いてるし・・・。



とまぁ、この日の銀座は大変なことになってましたよ。

お巡りさんは忙しかっただろうなぁ。



とにかく、人はいっぱいだし、
応援演説は音が割れちゃって何しゃべってんのかわからないし、
みみは完全に飽きちゃってるし。



銀座を後にして家路につきました、エヘヘ。



というわけで、

何だかいろいろあった面白い1日でした~。




これにて「続き」終わります!!





 

| みみとおでかけ | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






