≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沼原湿原~ホテルレジーナ那須へ

続きですー。


おそば屋さんで楽しいランチを楽しんだ後、
nalu家には引き続き、沼原湿原までご案内してもらいました。
(道案内してくれてありがとう)


Uちゃんは愛妻女房のように(
「熊が出るかもしれないから」と、熊鈴を、
そして
「ブヨが出るから」と、虫よけスプレーをむき出しの足にシュシュッと、

軽装備の我が家をしっかりフォローしてくれて、
銭形平次のおかみさんのように(古!)、
カンカン!と火打石を打って安全祈願、
「行ってらっしゃい♪」と送り出してくれました。
(一部、みみママの脚色アリ。言わなくてもわかるわね^▽^)


ここで、nalu家の皆さまとはお別れ。
短い時間だったけど、とっても密度の濃い時間を過ごすことが出来ました。
本当にどうもありがとうございました♪



さぁいざ出発だー!!

駐車場からは下りの山道。

奥那須自然休養林


沼原湿原の入口

「熊出没注意」って立て看板見ると少しドキドキ。

この日は他にも中高年の山歩き集団が来ていて、
熊鈴がいろんな所でカランカラン

Uさんにお借りした熊鈴はチリンチリン
とっても良い音~


こんな場所で熊に遭遇したら、
みみはどんなだろう・・・?
私たちを守ってくれるかな?逃げちゃうかな? とかいろいろ考えてしまった。


子供の頃読んだ、戸川幸夫の犬と人の物語を思い出しながら。

「たしか、熊と犬と人とのかかわりの話があったよなー・・・・
どんなお話だったっけー?」って(笑)  
久々に読んでみようかな。図書館で借りてね。


山を下りきると次は木道が続きます。


岩原湿原木道

清々しくてさわやか~。


沼原湿原木道2  

沼原湿原の案内文


こういうところでは、植物を見たり、山々を眺めたりして
自然を楽しみながらゆっくり歩きたいもの。


なんですがーーー、




「ちょっと待ってよー」

みみママの事置いてかないで~沼原湿原

街中ウォーキングばりにスタスタ歩く我が家のおふたり。


私たちこんな調子で歩いちゃって、
簡単に木道ぐるっと1周半(途中でショートカットできる木道あり)。

距離はどれくらいだったのかな。
湿原までは山道15分、木道は1周30分とのことだけど、
かなり早かったような気がする。


では、沼原湿原を後にして、那須のお宿へ向かいますー。


今回のお宿は「ホテルレジーナ那須」

下はレストランのある管理棟。

ホテルレジーナ那須

わんこ同伴専用コテージに泊まります。



お部屋はこんな感じ。

リビングから寝室を見る

リビングとベッドルームが段差になってる面白い作り。

コテージに泊まるのは初めてだけど、なかなかいいわね。



ささ、この日のお楽しみ~

美味しい自然派なコース料理と
みみパパ&ママを喜ばせてくれた美味しいワイン

12-08-09 レジーナ食事・夜


みみもわんゴハンに大満足。

12-08ー09夜みみゴハン

そのうちに寝ちゃいました。

寝ちゃった

お疲れさん。



うーん、とっても長くなっちゃいました~。
次回は那須を堪能の巻。
また長くなりそうな予感です。

| 旅はみみ連れ | 21:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行♪ごたいめーんの巻♪

8月9日~夏休みを取りまして、
2泊3日の那須旅行を楽しんできました。

そして、かねてから
那須に行ったなら是非ともお会いしたいと
切望していたご家族に
ドキドキの「はじめまして」をしてきました。



そのご家族、nalu家のUさんとDさんはとっても気さくで楽しくって、
私たちの緊張はあっという間にほぐれちゃいました。

メインのJRTのラフっこ、
お那須の nalu(ナル)ちゃんとMicke(ミッケ)ちゃん
(以下なぁーちゃん、みぃーちゃん)は
見事なラフっぷり(長毛)と立ち耳で超可愛いんですよ!!


さっそく、なぁーちゃん&みぃーちゃんのニワへお邪魔させてもらいました!

こちらは妹分のみぃーちゃん。

Mickeちゃんと・・・・!?

書いてて気付いたけど、ここにちっちゃくなぁーちゃんが写ってたー♪


みぃーちゃんたら、みみにずっとくっついてワンワン。
どうやら、自分を「追いかけてー、かまってー」のアピールらしいんだけど、
イマイチ、我が家のみぃーちゃんは、
鈍感というか面倒見が悪いというか・・・・ノリが悪くて。
みぃーちゃんの気持ちに応えてあげられなかったねぇ。ごめんねー。


おっ、スゴイ!!
みぃーあドッグ(ミーアキャットをモジッタヨ)だぞ。

可愛いみぃーあどっぐ♪

みぃーちゃんは芸達者な子だった~♪



あらら、お姉ちゃんのなぁーちゃんは?というと・・・・・

ひたすらボールを追いかける美人ハイパーガール。
(←ちょっとコレ、美人スナイパーに響きが似てるね)

naluちゃんマイペース2
ごめんね、可愛いお顔の写真が全然なかった~(>_<)

飽きずにずーっとレトリーブしてるかなりマイペースな御方。
まさに、ボール命、おもちゃ命!
みみも昔はこうだったっけなー。

naluちゃんマイペース1
走ってる写真ばっかりだわ・・・汗

こんなにひたすら元気な なぁーちゃんはみみと同じ7歳!
みみも負けずにがんばっちょくれー。


と・・・ここで、可愛いおフタリさんのお揃い写真をバシッと貼り付けたい所なんですけど、

そんな写真はアリマセーン。

この綺麗な川の全景もアリマセーン。
川らしい写真もアリマセーン。
アレ?ここって川だったの?って言われそうな写真しかアリマセーン でした。

そうです、フタリのニワ・・・・・実はここは川なんですよ。
「こんな写真じゃわかんないじゃないのぉー」
      そ、そうですね。あーー、お恥ずかしい


言い訳になっちゃいますが・・・・・
はじめましてのUさんとは、話が盛り上がっちゃって楽しくって、
那須のぃーちゃん、ぁーちゃん そして、うちのぃーちゃん、
略して「みなみのサンニン」をそっちのけで話しちゃって、
写真はちょろっとしか撮ってませんでした。


なんてったって、コレが唯一のスリーショットなんですから~

唯一のスリーショット
上の方にちっちゃく写ってるのは なぁーちゃんよ。


カメラ構えると話が途切れちゃうし、
雰囲気が壊れちゃいそうな気がして・・・・というのありません?
考えすぎかな~私そうなんですよねー。
で、まさにこの時がそれでして・・・・・
言い訳っぽいけど本当のところなわけで、ついつい引いちゃう。


だから、このあと お蕎麦ランチをご一緒したんだけど、
私ったら、ここの写真も一枚もアリマセーン。

「一枚ぐらい撮れよ!」ですよね。いつもの後悔先に立たず。

でも、Uさんは撮ってたな、たぶん。

ははは。。。


とにかく、nalu家には
押しかけて行ったあげく、ランチ(蕎麦)の店選びやら、
ランチ後の、沼原湿原までの道案内、熊鈴レンタル、虫よけスプレー、
那須旅のアドバイス・・・・と何から何までお世話になりました。


みみ家をこれからもどうぞよろしくお願いします。
また遊んでちょ


なぁーちゃんとみみはまた「祝♪再会」の派手ガウしちゃうかもしれないけど、
モウマンタイだよねー。


沼原湿原とお宿の巻につづく・・・


| 旅はみみ連れ | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






