≫ EDIT

江の島花火大会♪

10月15日(土) 江の島花火大会。

江の島散歩


午前中、海岸へ行くと 早くも場所取りしてる人々が。

花火大会・江の島水族館裏
江の島水族館の裏手(海岸側)あたり。
緑の柵の向こう側が無料観覧席です。すでにシートを敷いて待ってる人アリでした。




夜、自宅から見ることが出来ましたヨ。

江の島の花火


でも、私の写真はイマイチなので、

お友だちのTちゃんの写真を。

江の島花火大会(T)


片瀬海岸西浜から花火打ち上げ、
クライマックスには特大のが上がって
結構迫力ありました。



知人の話だと
片瀬江の島駅周辺は大混雑してたそうです。
秋の花火大会っていうのは特別感があるんですよね。








| 今日の出来事 | 00:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の花火大会♪

8月1日

腰痛真っ只中でしたけど、
みみのカートを手押し車にして
花火を見に行ってきました。




全然綺麗に取れてないけど、一応 花火の写真。



花火大会は久しぶりのみみ。





以前は何度か見に来てたけど
忘れちゃったようで、
初めは花火の轟音にアタフタ。


しばらくしてようやく慣れて 
ゆっくり見ることができました。





生の大輪の花火は

とっても綺麗で華やかで豪快で、
身体に響いてきて、やっぱりイイですねー。



でもね、我が家は途中で退席。


混雑避けて 早めに撤収 シニア家族。


若者には物足りないかも・・・だけど、
いいの、いいの!このくらいがシニアは丁度いいの!!



ゴハンはついついお腹いっぱい食べちゃうけど、
こういうのは腹八分が守れるのだよ! 



あっ、んーーー 違うかな~

花火はすぐにお腹いっぱいになっちゃった、っていうのがホンネかも~(笑)



来年も、みみと一緒に見に来たいなぁ~♪






| みみとおでかけ | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みみと江戸川花火大会♪

カメラがないので、
PCに落としておいた写真でつなぎます~!

カメラ、ホントに実家にあるかなーーー(/_;)不安不安。




8月4日は江戸川の花火大会。

去年は震災の影響で自粛でしたが、
今年は華やかに行われました~。



と言っても、我が家の出足は遅くて、
花火が上がり始めた頃に河原に到着。



河原に着いたら、ビールでカンパーイ。

家ですでに出来上がってたみみパパ。
超ご機嫌。

楽しい花火観賞となりました。



このデジカメを買って2年とちょっと・・・。
初めて花火モードがあることに気づいて、撮ってみました。
ハハハ、遅過ぎ。

(使ってない機能がたくさんあるのに、
   そろそろ新しいのが欲しいな~とか思ってるワタシ)


うーん、確かにおととしよりうまく撮れてるような、、、、、そんな気分。
そうそう、気分が大事(笑)!

江戸川花火
(連写で撮った中から3枚ピックアップ!)


みみは?というと・・・・


目の前で上がる花火は意外と平気。

だけど、決して好きなわけじゃないんだよね。


でも、家族でお出かけすると楽しいよね。
いつもお付き合いありがとね♪

花火が好きなわけじゃないよ

こちらも花火モードで撮っちゃったから
いつもよりブレブレ~。




| 今日の出来事 | 14:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドン!ドドン!花火♪

毎日、本当に暑いですねー。

またまた、さかのぼり日記でございます。


8月7日 地元の花火大会へ行ってきました。

ビールとおつまみ持って。もちろん、みみも一緒です。



花火の写真は、コンデジではうまく撮れないですねー。難しいです。

花火anigif


みみと見る花火大会は3回目・・・だっけ?


今年はみみカーも登場

平気だよ!

遠くで聞こえる花火の音や

カミナリのゴロゴロは恐くて恐くてブルブル震えてるくせに、

間近で見る花火は意外と平気なみみです。


カートの中では、最近お得意の不貞寝。

うるさいのに
          「人間には付き合いきれないワン」


みみカー、荷物運びとしても とっても重宝してます~(笑)

楽チン楽チン

みみも楽チン楽チンだけど、 

カートの耐荷重10キロ。 

オーバーしてるよねぇ・・・・


| 今日の出来事 | 18:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |