≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根へGO♪

先日、箱根までお出かけしてきました。



「紅葉を見に」というのは後付けで、

「箱根でも行ってみようかー!」って思い付きの感じです。




箱根神社を参拝。









紅葉も良い感じ~




そして、


ペットNGではありますが、

箱根 彫刻の森美術館へ。


可哀相だけど、みみは車でお留守番



この美術館、メイン会場は屋外です。





傾斜のある広大な敷地内にたくさんの彫刻が点在してます。

見るためには歩かなきゃなりません!





というわけで、とーっても良い運動になりましたー!



↑コレ、コワいよね~





「みみといっしょだったらもっと楽しいのにな」なんて思いながら

園内を回ってました。


是非とも犬連れOKにして欲しい美術館だけど‥‥


無理よねぇ~。



この後、帰路につきましたが、

帰りの道路は渋滞しちゃって、

みみパパはお疲れだったけど、

とっても楽しい箱根の一日でした!










| みみとおでかけ | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芦ノ湖一周 (^^)v

11月11日付けで書いてますが、今日は12月30日。

カチカチ山の慌ててるみみママです。


いつもの毎日と何ら変わらないのに、

一年が終わるとなると、何だか気持ちが落ち着かなくなりますねー。



旅の報告もやっと6日目~。


ホテル凛香の朝食は、和食と洋食から選べます。

私達は和食をセレクト。

ホテル凛香、朝食

和の朝食はあっさりと、さっぱりと。

鯵の開きに手を付けちゃったけど、おっとカメラカメラ。


前夜の誕生日ケーキと共に撮っていただいた写真を

フォトスタンドに入れてプレゼントしていただきました。

前夜の記念写真とみみごはん

手前はみみの朝ゴハンなんだけど、

お供えみたいな写真になっちゃったわ。。。(笑)



この日は、前日歩き足りなかったみみパパのご要望で、

芦ノ湖をてくてく一周です。

芦ノ湖地図

こういうコースで。

10時半頃てくてく出発です。


まずはじめに、駒形神社にてくてくの安全祈願を。

芦ノ湖、駒形神社

駒形神社で


この後は、写真もあまり撮らずに、歩いた歩いた。

芦ノ湖、箒ヶ鼻


途中で逆方向から歩いてくる方たちに、

「可愛いねー、がんばるねー」なんて言われて有頂天のみみは、

張り切る張り切る。

こっちだー走れ―

歩く歩く。

走れーーー

走る走る。

何をそんなに急ぐんじゃ~。



我々の今回のてくてくは・・・・・、

上の地図上の黄色のライン(赤い矢印)は順調でしたが、

オレンジのライン(青い矢印)は芦ノ湖畔沿いの道からそれてしまって、

車がブンブン通る県道(75号線)を歩くという、かなりキツイ行程に。

いつのまにか湖畔からそれてしまったのです。

気付いた時には、湖畔の道に戻れず、そのまま県道を歩く羽目に。

県道の歩道は整備されてないし、車が来て危ないし、

これは失敗だったわね。



それでも、何とか湖畔沿いに戻ることが出来て、

ゴール出来たのは、16時ちょっと過ぎ。

6時間近い行程でした。


ウィキペディアによると芦ノ湖の周囲の長さは、21.1 kmですって。

でも、それ以上に歩いたことになるなぁ。


よく歩いた、よく歩いた

芦ノ湖だよーん




ホテルに戻り、大浴場で汗を流した後はゆっくり夕食。

この夕食を美味しく頂く為に、昼間歩いてるんですよーーー。


美味しいお酒と共に、コース料理を堪能しました。

ホテル凛香・夕食2日目

うぅぅーーー、感動。満腹ですぅ~。


がんばって歩いたみみにもフルコースだよん。

みみフルコース・2日目


みみパパは、ワインが飲み足りなくて、グラスワインを所望。

私がいつもよりもワインを飲んだから足りなくなっちゃったかな。

この日のワインも美味しかったからね。



お疲れのみみ、飲んだくれのパパママを呆れないでねぇ。

呆れちゃうよー

「早くお部屋へ帰ろうよ・・・・」の背中かな。


7日目へ続く。。。。。


| 旅はみみ連れ | 16:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のおいしい♪~プディングバーム

タイトルは「今週の・・・」ですが、9月のお話です。


合同うじゃっくの前日、箱根に泊まりましたが

ユネッサン(箱根小涌園)のお土産屋さんへ立ち寄って、

“プディングバーム”というバームクーヘンを買ってきました


プディングバーム

先日TVで紹介されて、今とっても人気の箱根みやげらしい。


バームクーヘンの生地は2層に分かれていて、

上にはほろ苦いキャラメルソースがかかってます。

プディングバーム・カット

うん、美味しかったですヨー

みみパパが4分の1食べ、残りは私が小分けにして・・・・エヘヘ。



「ふん。どうせ、みみのは無いんでしょ。」

どうせくれないんでしょ。

「ハイ、ありませーん。ゴメンね~」


| おいしいじかん♪ | 14:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根でもテクテク。

9月19日の「合同うジャック・足柄大合戦 金太郎の乱」に参加すべく、

我が家は前日に箱根へ一泊して

会場へ向かうことにいたしました~。


というわけで、前日の箱根のお話しを先に。。。



9月18日(土)

箱根、大涌谷へ。

箱根・大涌谷

火山ガスの硫黄の臭いとこの日の暑さで、みみもこんな顔!


ひとつ食べると7年長生きするという名物・黒たまごを食べましたよ。

黒たまご

5個入りなので(バラ売りはしてないんですって)、

みみパパが3個で21年。みみママは2個で14年。

みみは黄身をちょっと。

みんな長生きできそうだね

そして、最近のお決まり、ソフトクリームも食べて、結構お腹一杯に。

たまごソフト
たまごソフト


そこで、たった今の摂取カロリー消費の為にも

「ちょこっと歩こうか・・・・・」となりまして・・・・・、


大涌谷から芦ノ湖まで歩いてみました。。。。。

いつも思いつきで動いてるよなぁ~、私達。

大涌谷~湖尻・自然探勝歩道

片道およそ1時間です。

行先看板

大涌谷からはひたすら下り坂。

もう膝がガクガク。



やっと、芦ノ湖に到着

やっぱり疲れた~。

みみは、もちろん芦ノ湖に入水

河口湖でお世話になったハクチョーだよー」

ハクチョウ?

「そんなわけないでしょ。」

芦ノ湖の海賊船


ほんのちょっとだけ休憩して、さぁ出発。

芦ノ湖からは今度はひたすら上り坂だよー。

登り道

みみは元気だね~。



行きの下り坂では気付かなかったこんなものを発見

「へぇ~~面白いね~」なんて言って

写真撮ってるみみママを残して、

みみパパとみみはスタスタ、ピョンピョン先へ。

いつもこんな感じなんですよ。

弘法の硯石 梵字仏像 マンホールのフタ

やっぱりやっぱり疲れた~(>_<)


* * *


さてさて、この日のお宿は、「ドッグパレスリゾート箱根」です。


「建物外観」と「お部屋&お食事&お風呂&接客」にはギャップあり。

これも旅の面白さかしらね。



お部屋、広くてゆったり。

大きな窓からは箱根の街が。

眺めがイイです。

箱根ドッグパレスのお部屋

食事前にお風呂にも入ったんですけど、良いお湯でした~


晩ごはんは和牛の溶岩焼きのコース。

美味しいお肉でしたよーー。


晩ごはん 晩ごはん2 ワイン デザート

ワインも頼んで、ごはんも食べて、もうお腹いっぱいです。

昼間歩いて、ちょっとカロリー消費したけど、

また上乗せしちゃったなぁ。



このお宿ではとっても嬉しい出会いがあったんですよ。

「この美人さんはどなたかな~

アンナちゃーん!

答えは、「アンナちゃん」


アンナちゃんファミリーもこの日、合同うじゃっくに向けて

同じお宿にお泊まりだったんですよ

偶然にも、お部屋も隣、テーブルも隣だったんですよ。




翌日は、「合同うジャック・足柄大合戦 金太郎の乱」ですからね、

さあ、ゆっくり休みましょーねー


合同うじゃっくに続きます~。

| 旅はみみ連れ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






