≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川崎大師にお参りしてきたよ♪

昨日は川崎大師へ行ってきました!


川崎大師入口看板


私とみみは川崎大師参り~♪


今年一年の家内安全、家族の健康を祈願してきました。



お正月三が日は全国3位の人出という有名な川崎大師。

昨日も結構混んでました。


はじめて来たど―!


参道では「トントコトントコ・・・・・」と飴切りのリズミカルな包丁の音♪

お祭り気分でワクワクー。




お昼は、「ワンちゃんいいよー!」という屋根付き屋台で
焼そばと焼鳥 食べてきました。

でもね・・・

屋台のテーブルは狭くてお客さんぎゅうぎゅう詰めだし
みみは落ちてるもの拾い食いしようとするし、
全然食べた気しなかった~。







| みみとおでかけ | 10:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行♪2日目

翌日、わんパラを後にして向かったのは
ペットと一緒に乗れるという遊覧船です。

はるひら丸「イルカ号」

はるひら丸 「イルカ号」
道の駅「伊東マリンタウン」から発着してます。

ここの待合室はクーラー効いてるし、
ありがたいことに、わんちゃんも入室OKなんですよ。

イルカ号待合所

イルカ号の中は、船底に窓が付いてて、海中散歩ができます。

お魚さんー-tile

この日のお魚の種類は多くなかったけど、
面白い体験でした。
みみもビックリしたんじゃないかな?

さてさて、その後
伊豆ぐらんぱる公園に行きましたけど、
中にドッグランはあれど、
お子さんのいる家族向けの公園というのがわかりまして、
すぐに退出。

とにかく暑くて暑くて、
日陰の無いドッグランで遊ぶ気になれなかった
というのが本音ですけど。

そんな訳で、ここでは一枚も写真撮ってないです。

ところがこちらのサイトを見たら、
「キッズコースターやおもしろ自転車、・・・・・・」
一緒に乗れるというじゃないですかー。
もっと調べてから行けば良かったです。
うーん、残念だわ。
知ってても暑くて気力がなかったかも、ね。

* * * * * *

今夜のお宿、コーギーが看板犬の
プチホテル・ホワイトサドルへ向かいました。

ところが(ところが続きじゃ)、
車のナビで行きついた先は、
まさかの道路行き止まり。
お宿のHPの地図を見て、
「あっちだ、こっちだ」とようやく到着。
2011-08-10 プチホテルホワイトサドル

ホワイトサドル玄関前で

お部屋のベランダには小さな露天風呂がついてるんですけど、
ホテルの1階には、わんこと一緒に入れる時間入替え制の貸切露天風呂も。
わんこ用お風呂はノスタルジックなブリキのたらいです。
ホワイトサドル 貸切風呂

* * * * * *

さぁ、この日のお待ちかねの晩ごはんですよ。

みみを初めて椅子に座らせてみました。
リードは短くしたけど、テーブルに乗っかっちゃうんじゃないかと、
みみママはビクビク。
こんな美味しそうなもの食べてたのー?

でも、ビックリするくらいイイ子にできました。
こっちが面くらっちゃった。

夕食は創作和食ですよ。
2011-08-10 ホワイトサドル夕食1-tile

美味しかったわー。

こっちはみみのごはん。
2011-08-10 ホワイトサドル夕食みみごはん-horz
みみのごはんも豪華でしょ。豚肉のソテーかな?

お食事が終わる頃、
看板犬のコーギーちゃんとゲストのコーギーちゃんのふれあいタイム。
ホワイトサドル・コーギーちゃん

賑やかな時間となりました。

3日目へと続くー・・・・・



| 旅はみみ連れ | 11:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |






