≫ EDIT

湘南から小田原へ

早いもので もう6月。
このところ、暑くて暑くて「もう夏!?」と思わせるお天気ですけど、
その前に「梅雨」ですねぇ・・・。



5月の出来事 載せておきます。


おうちの中でぐうたら過ごしても、外でのんびり過ごしても、一日は一日。

でも、「時間の過ぎ方が違うよね、外の方が長いように感じない?」ってことで、

湘南へ(5月24日)。



ちょっと海風が冷たかったけど、海岸をブラブラ。


みみは、いつもは苦手な黒ラブちゃん(この子とっても泳ぎが上手!)とご挨拶したり、

湘南、黒ラブちゃんと


地引網漁師のオジサンに笑われたり・・・

大好きな波と戯れて、とっても楽しそう。

こんなのんびりもいいねぇ。


海の家の建設が始まってました。
この夏もまた賑やかになるんだろうなぁ。

海の家建設中!


次に、小田原まで足を伸ばして

小田原城下の公園をブラブラ。

小田原城


小田原城お堀の鯉



小田原では どら焼き購入。


小田原どらやき屋・菜の花

小田原どらやき屋・菜の花


こちらのどら焼き、弾力のある皮で腰がある感じ。

原料に こんにゃく粉 入り。 この弾力はそれでなのかな。


小田原うさぎというどら焼きには、中のあんこにバターが入ってて、
家まで待ちきれなくて、店先で食べちゃいました。

とっても美味しゅうございましたぁー。

満足満足。

小田原どらやき屋・菜の花のどら焼きjpg

左は「みみうさぎ」という名前のパイです。名前につられてつい買ってしまった。
全部みみママの胃袋に入っちゃったけどね。あはは。



自宅に帰って来てから、蒲鉾買わなかったことに気づいた私。

まっ、いっか。  また、行きましょう~。







| みみとおでかけ | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの湘南で・・・

土曜日、湘南へ。

お天気が良くて程良く暑かったので、海にはかなりの人が入ってましたよ。

湘南の海


みみは波打ち際を歩いて楽しそう~・・・でした。

久しぶりの海だよ!

楽しそうな写真じゃないけど。



海の家、建設中。

海の家設営

暑い夏がすぐそこまでって感じです。



そんな湘南を満喫してた私たちに

お昼、衝撃的な出来事が。


買ったばかりのモスバーガー

トンビにさらわれました・・・・・・・みみパパが。。。ガックシ

とんび

見晴らしの良い広い所で食べてると、トンビが上から狙ってるんですねー。


この時、瞬時にたくさんのトンビが私たちの上空に群がって来て

怖かったです



その後、建物の陰に移動してお食事。



まぁ、移動しても、

足下からはうちのトンビ が狙ってましたけどね。



みみ



みみパパにはショックな出来事があったけど、

楽しかったねー。また来ようねーーー




| みみとおでかけ | 22:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南、海ガール♪

日付はさかのぼって、7月31日の事ですが・・・

湘南、鵠沼の海へ行ってきました。


この夏、実はすでに3回目です。

2010-07-17湘南サーファー

海は日差しも強くて、暑いですねー。砂浜も裸足じゃ歩けない。

当り前だけど。



すっかり海にも慣れたみみ。

お腹が水につかるまで自ら海に入って行くようになりましたよ。

2010-07-31 前より慣れてきたね

それに、早く海に入りたくて、ワンワン鳴き叫んでうるさいうるさい。

そんだけ、暑いからってことなのか、海が好きなのか判断つきかねますが。



たまに、みみパパに海の深い所まで連れていかれて、

必死で陸に向かって犬かき犬かき~。

あっぷあっぷ

目が飛んでます。

海から上がれば、みみママへの嫌がらせの背中スリスリ~

2010-07-31 背中スリスリ

「結構毛だらけ、みみ、砂だらけ~」

2010-07-31 江の島バックに

おまけに狂ったように砂を掘り掘り・・・・。

2010-07-17 13-14-23_0102砂掘り

ワタシの靴が~~(涙)  やっぱり嫌がらせだーーー。

掘った穴に身を落ち着けるのかと思いきや、

一人(1匹)、たそがれてみたりなんかしてね。

2010-07-31 海風が気持ちいいわねー

たそがれてるの

なんなんだ。

* * *

ドッグガーデンリゾートのカフェでランチ休憩。

ドッグガーデンリゾート鵠沼

2010-07-31 ランチ

みみのはないの?

ここのランでちょこっと遊んで、

2010-07-31 トイプーくんとにっこり

またまた浜に戻って、

がっーと寝て、

浜を歩いて、

2010-07-31 ボールゲットー

みみはゴミのテニスボールGetして、エコに貢献して(笑)

またひと汗かいて・・・。

十分絞ってから、渋滞に泣きながら帰りました、とさ。



有意義な一日でありましたよー。


| みみとおでかけ | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |