≫ EDIT

深大寺でゲゲゲ

17日(日)

深大寺へ行ってきました。

みみは2度目の深大寺です。1度目は1歳頃だったかな。

深大寺前の通り

この日の目的は、もちろんおそば。 それも、朝ごはん(笑)

早々に家を出発したので、9時半頃到着。


まだ開店準備のお店が多かったけど(^_^;)

すでに開いてるお店もありました。


前に来た時より、「ワンちゃんとどうぞ~」と声掛けてくれるお店が多いような・・・・・。

わんこOKの場所は外の席ですけどね。



この日は、松葉茶屋という植物園の入口そばのお店に決定。

松葉茶屋

みみパパはたぬきそばと十割そばの2食注文
コレは十割そば。                      私はとろろそば。
                                    
十割そば(新そば) とろろそば 


この日のみみ、いつもならお店の中に喜んで入るのに、

どうも様子がおかしいんです。

「イヤイヤ」をして、店を出て他の所へ行こうとするんです。

それも、激しく。  首輪がすっぽ抜けるんじゃないかってくらいに。

マテやオスワリをさせても全然だめ。



というわけで、急いでおそばを頂き、

みみの行きたい所へ行ってみました。





みみの行きたかった場所。

そこは、なんとっ

松葉茶屋のすぐそばにある「萬霊塔」という動物墓苑だったんです

ここにこういう場所があるなんて知りませんでした。


写真は撮りませんでしたが、供養塔と骨壷をおさめる棚、墓石などがありました。

小さな石の墓石(プレートのような)には、飼い犬への感謝の言葉が刻まれてて、

一つ一つ読んでいると、ワタシ思わず涙しそうになってしまいました。


それにしも

みみはどうして、そこへ行きたかったんだろう。。。

お供物のお菓子の匂いでもしたのかな

わんこ達の霊が呼んだのかな

それとも、霊達を供養したかったのかな

会いたいわんこがいたのかな

前世の自分が祀られてるのかな    謎です。。。。。ゲゲゲ。



その後、神代植物公園ドッグランでちょいと遊んでから、

神代植物園ドッグラン


ふたたび、深大寺参道へ戻り、NHK朝ドラ“ゲゲゲの女房”にちなんだ「鬼太郎茶屋」へ。

鬼太郎茶屋 ゲタ


木の上には鬼太郎のおうちが。
鬼太郎のおうちと

ねずみ男と一緒にパチリ。
ねずみ男と

この日は みみもゲゲゲの妖怪メンバー?な日でした。



(追記)

このあと、

吉祥寺へ寄って、お昼ごはんとして「スパ吉」のモチモチ生パスタも食べ、

お腹がはち切れんばかりになったみみパパ&みみママでした。



順位は上がったり下がったり・・・
でも、ちょっと上がるとうれしいもんですねー励みになってます~。
引き続き、ポチっとお願いします~。

   


| みみとおでかけ | 21:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |