≫ EDIT

いつもの朝ンポ♪

9月の終わり頃から

香りの先にはキンモクセイが。


2017-09-24 キンモクセイ-crop




10月に入ったころからは ちょっと臭い・・・そのニオイの上には イチョウの木が。


2017-10-03 銀杏の木


黄色い衣装への準備かな。




そして、


みみの視線の先には・・・・・???


2017-10-03 朝サンポ


うーん・・・・何もありませんでした~  (;^ω^)




かなり涼しく 秋を感じる日々になってきましたね。

今年も あと2ヶ月弱・・・。

早いもんですね。









| みみ散歩*みみチャリ | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の目的

最近 

みみと散歩していてつくづく思うんですけど、


みみの散歩の目的は・・・・・


20170219 ボールゲットしました!



「ボールを見つけて家に持って帰ること!」

やっぱりボールなのです。



これがみみの散歩の一番の目的みたい。



****************************


話変わりますが、


20170215 桜木町駅前から


この景色 

昔よく想像されていた 「近未来の街」のイメージって感じですよね?



先日出かけた 横浜の桜木町駅前からの風景でした。






| みみ | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も相変わらずです!

いつものご近所の学校の校庭にて。


散歩でそばを通ったなら
必ず念入りチェックすることを
怠らないみみでなのであります!!





クンクン、ボールは落ちてない?



フェンスを覗き込んで不審者のようだよ~。





| みみ | 19:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩にて。

こちらに越して来てからというもの

初めて見る植物や自然が多々ありまして


 「へぇ~ 面白いねー」 と 普通にみみに話しかけながら 

みみ散歩しております。



昨日は 田んぼのすみっこで こんな花を発見しました。



この写真ではちょっと分かり辛いけど、

白い花の茎の下の方には 丸いトゲトゲの玉。


初めて見る植物


調べてみたところ 「オモダカ」 という植物でした。

葉っぱの形からするとおせち料理でお馴染みの「クワイ」なのかも?




さて

台風10号の動きが気になるところですが・・・



「秋を感じるなぁ」なんて思ってたんだけど、

最近また猛暑だったし。


空


まだまだ 油断できないね。 
 
熱中症には気をつけねば!



散歩後にはこれに限る! の みみ

お散歩あとは
「はぁ~~~~」








| みみ散歩*みみチャリ | 10:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風の後の静けさ。

22日の台風9号は凄かったですね。


外は 降り続く横殴りの雨で視界が煙ったように真っ白になり、
警戒を呼び掛ける防災無線放送が大音量で流され、
それと同じくして、スマホからは警報のエリアメールが何度も何度も!


ビビりまくっていた みみママです。




それでも、夕方にはようやく雨も止み、みみ散歩!


IMG_20160822_182951-crop.jpg



怪しい雲と夕焼けと。


IMG_20160822_184341-crop-crop.jpg


雲の中から何かが現れそうな気配

美しさを感じる反面、心がザワザワしてくる怖い空。





でも、みみさんにはそんなの関係ーナイか!

IMG_20160823_184636.jpg


はいはい。




----------

今度は台風10号の動きが気になります。





| 今日の出来事 | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | 前へ